
--:--


照明システム変更じゃ~!illumagic ADVANCE

09:31

待ちに待った物が届きました!v( ̄ー ̄)v


じゃ~ん

sango46.jpg

sango47.jpg

sango48.jpg


これを知る方はきっと少数だと思います。

illimagic


と申します。


リンクさせていただいてる

有田海水さん

からのご紹介で購入しました。

mazarra やら eco-lamps KRシリーズ

など、最近お盛んな

システムLED

です。

メタハラ大好きだし、設置してからまだ半年も使っていないけど、テトさんの


電気代~!!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!


という


罵声





流行り物大好き


なエーエイトの性格で購入決定・・・

まぁ実際に買ったら買ったで



大罵声



を浴びましたがε~( ̄、 ̄;)ゞフー


話は戻りますが、なぜこのマイナー器を選んだかというと、


モニター価格


で購入出来たからъ( ゚ー^)イェー♪


システムLEDなのでもちろんタイマー内臓で、

一週間の日の出~日の入り

春夏秋冬の太陽の強弱

雨天、曇り、晴れなどの天候


がメモリーされているようです。

当然ナイトモードなど、基本的なモードはあります。

システム面では先駆者達に劣っていない模様です。


うちの水槽は

W1200

なので、本来であれば

3836024.jpg

M-120C

という120cmモデルを買うべきなんですが、

敢えて

M-60CAを2台

という買い方をしました。

これはうちの水槽が

浅場と深場

に完全に分かれているためです。

浅場の方は光量を上げ、強い光 + シエロやSC115でスポット補強。

深場はブルー光を多めに。

このように分けたかったからです。


120モデルでは全体のコントロールは出来ますが、上記のように水槽の左右では変えれないようなんです。



とりあえず

MT-250、シープロは撤去です。

LEDでのミドリイシ飼育がどの程度可能なのか、そしてこの

illumagic

の性能も未知数なので、しばらくはメタハラは保管します。

問題なければ売っちゃいます。


ご希望の方いらっしゃればご一報ください。


レビューは追々やっていきます。というのも、モニター条件として

海水(サンゴ)飼育でブログ開設者

という項目があるんですね~


情報をご提供いただきました

有田海水様、

この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました<(_ _)>



早速有田海水さん同様に、玉付ワイヤーに変更

007.jpg

これをこれで

008_20111117163407.jpg

圧着してワッカを作り、パイプハンガーから吊るします。


仕事から帰ったら色々作業したいんですが、

女子バレー盛り上がってるし、


最近の我が家のハヤリのドラマ(チュモン)

tyumon.jpg

見たりで夜は時間がないから土曜日に設置しま~す。











コメント

  1. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    どうゆう感じで設置するか楽しみです!!
    横に2つ置くのか縦にするのか!!
    2つ置くとどんだけ青くなるんでしょうね?
    ふふふ、、
    楽しみです!

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~やっと届きました(●⌒∇⌒●) わーい
    新たにハンガーパイプを取り付けたり色々作業があるので、しばしお待ちを・・・
    貴重な情報をいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
    改めて御礼申し上げます。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



