スポンサーサイト

--:--


掘れた底砂

11:23

先日
ROSSO社長さん
からご丁寧にお電話をいただきました。


我が家のサンゴ達の状態について、なんと

かのジャイアンさん

からご指導があったとw(゚o゚)w オオー!

ジャイアンさんはあなごんべさんと繋がりがあるんですよね。

で、恐らくあなごんべさんのリンク先からエーエイトのブログをご覧いただいたようです。
ROSSOさんはジャイアンさんと繋がりがあり、そこでご指摘が。


底砂が掘れてるのが良くない!

これこれ

sango50.jpg

せっかくいい機材を揃えているのに、全体のバランスが良くない!

恐らくKH、Mg、Caなどの数値バランスが良くない!




はい・・・
きっとその通りだと思います。


ピールちゃんのせいにしていましたが、きっと全体の数値バランスが悪いのでしょう・・・

現在

KHは11

これしか測っていません(汗

リアクターを設置してからなんだかphが低いです。

7.50~7.80くらいです。
(サンプ内の数値です。)

設置前は8.30前後でした。


ただしリアクターの水が戻る場所での計測なので自ずと低いのかなとも思っています・・・
こういう相対的な数値管理がイマイチ出来ていませんね・・・

早速色々測ってみます(汗

ブログでの繋がりですが、とってもありがたいご指導をいただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます<(_ _)>
スポンサーサイト


コメント

  1. 親方~ | URL | -

    コメントありがとうございます。

    それだったら、ウチもやばいかも(^^ゞ

    それにしても一番右に写ってるテーブルがいいですね♪

  2. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    白化と成長の見分けもつかない未熟者です(汗
    近々疑問のサンゴを載せますのでご意見くださいませ<(_ _)>
    一番右のテーブルはいい色してます!
    ツツハナみたいですが違うような気も・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



