スポンサーサイト

--:--


サイドフローのリフジウム水槽

11:40

うちの水槽は従来の水槽台ではなく、造作のカウンターになっています。

カウンターの幅が180cm、水槽が120cmなので左右に30cmづつ隙間があります。


こんな感じ

015.jpg


そこで、先日捕獲したピールちゃん用に


隔離水槽


を設置します(`・ω・´)ゝ




注文先はもちろん


アクアファクトリーさん


いつも人工海水や機材などを買わせていただいております。


アクリル加工には定評があり、東北各地の水族館などにも水槽を収めていますので腕は確か!

なにより


安い!


とっても良心的なお値段です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




左右の隙間は30cmづつありますが、コンセントやらなんやらで置けるのは

幅20cm

の薄い水槽です。

奥行40cm、高さ30cmの24L水槽をオーダーしました。


肝は


サイドフロー水槽ということ。


分岐チャンバー



から給水し、サイドフローで排水、共用のサンプへ落とします。




後から色々と配管を変えたり、何か機材を追加する際にとっても便利なチャンバーです。



これもアクアファクトリーさんのオリジナル品です。逸品 です!(人*´∀`)ウットリ




水槽が納品されたら画像をご紹介しま~す。


MX-2300FG_20111109_120947_001.jpg


スポンサーサイト


コメント

  1. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    ど~も~です!
    海水だけのブログつくりましたので丸ごと移動してますw
    今後ともよろしくお願いします~~

    カッコイイですね! ちなみに濾過槽も作れるのでしょうか?
    ちょっと連絡してみようかな、、

  2. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    こんにちは~
    とうとう海水専門ブログ解説ですね(笑
    きっといつかはこうなることと見守っておりました(爆
    私は淡水は全く素人でわかりませんが、海水は色合いがキレイで淡水とはまた違う美しさがありますよね!
    ミドリイシを本格的にやろうとすると設備投資がハンパないですけど(汗
    アクアファクトリーさんはとても親切で丁寧な仕事しますよ。値段もメジャー水槽メーカーよりもかなり安いです。
    有田さんのコメントに詳細書きますね。

  3. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんにちは~

    さっそくメールしました! 現在メール待ちです。
    ありがとうございました!!

  4. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    かしこまりました~
    こちらからもメールしておきます!
    希望のサンプが希望の価格で出来るといいですね。

  5. 有田海水 | URL | /pdu0RA.

    こんばんは~

    今回はアクアファクトリーさんで濾過槽を注文しようと思います。
    オープンな水槽台ですし、せっかくの泡王綺麗に見せる為に今回はアクリルにします!!
    ありがとうございました!

  6. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    おはようございます!アクリルにしたんですね~やっぱり塩ビと比べて見栄えは全然いいですよね~
    ここならアクリルでお願いしても他店の塩ビくらいの料金ではないかと・・・?
    うちの複雑な造りのサンプも3万ちょっとでした(笑
    ナチュラルさんで見積もったら4万後半でした(汗
    お役に立てたなら良かったです(#^.^#)

  7. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    おはようございます~~

    今日は有田えびの方のブログの記事をすべて海水ブログに移動しますので
    ちょっと以前のコメントが消えるかもしれません、、
    申し訳ありませんが、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いします。
    http://aritakaisui.blog.fc2.com/

  8. エーエイト | URL | -

    有田海水さん

    了解で~す!
    海水ブログ立ち上げおめでとうございます。
    今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>


  9. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    小型のサイドフローは使い勝手が良いですよね!
    うちの水槽もサイドフローです(^^)

  10. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    そううなんです、うちの水槽はカウンターに置いてるので、今更OF加工の穴が開けられないんでサイドフローにしました。
    完成したらまたupしますねー

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



