スポンサーサイト

--:--


捕獲じゃ~!

22:23

ちょうど一ヶ月前くらいから始まったサンゴの白化並びに不調・・・


そのタイミングとピッタリ合う時期に我が家にやって来た


ROSSO産








レモンちゃん



色んな方のご意見により、白化の原因は



お前だ・・・


実際この一ヶ月、こいつが人工エサを食ってるとこは見たことがない





無茶苦茶元気でいる


故に何か別の物を食っている



それは間違いなく



ミドリイシのポリプ( ̄Д ̄;) ガーン



数日前から捕獲作戦を考え、


釣る


しかないと思いました。


まず用意したのは

PA290519.jpg

ワカサギ用の1号針!

こんな小さな釣り針見たこと無い!


ブラインシュリンプをくっつけ、いざっ!





全然無反応・・・



人工エサを練って練り餌状に。


全然無反応・・・



あ~やっぱりサンゴやらライブロックやら全部撤去して捕獲しかないか・・・







あっ、物は試しで


シラス


でも使うか・・・











PA290520.jpg


PA290521.jpg


じゃ~~~~~ん!!!







捕獲成功!!!




見事シラスに喰いついてくれました   ドモ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!



隔離箱もくっつけて

PA290524.jpg




ごめんよ、しばらくはこちらで我慢してくれ~



人工エサ食ったら水槽に戻してやっからな・・・





スポンサーサイト


コメント

  1. ごっさん | URL | bQMCICvA

    餌付いてないのによく釣れましたね(^-^)/
    おめでとうございますw
    しらすで釣れるとは!
    うちではクリルの切身ですね(^-^)


    しかし餌付けしてまた戻すんですか?

    一度味を覚えたヤッコは…w

    ROSSOさんに戻すのも有りかと(^-^;

  2. エーエイト | URL | -

    ごっさんさん

    はい、もう諦めかけていたのですが、シラスに喰いついてくれて良かったです(^^;;
    餌付いた後は…
    別水槽を立ち上げるつもりですσ(^_^;)
    リフジウム的な発想で、本水槽の横に小型水槽設置!
    ここで害魚?や餌付いていない魚を飼おうかと…

  3. りんりん | URL | -

    こんばんわ

    レモンピちゃんを釣ってしまうとは・・・
    なかなかやりますね~
    たしか観賞魚捕獲用の専用の針もありましたよね~
    http://blogs.yahoo.co.jp/k03254457/42294997.html

    それを使わずにw

    今度は魚水槽も設置ですか~エーハイトさん大型水槽でならブラバンあたりもどうですか?

  4. エーエイト | URL | -

    りんりんさん

    こんばんは~ 返コメ遅くなりました(汗
    ちょっと出張行ってました~
    実は釣り上げて隔離していた後…
    事件が…

    大型ヤッコとかも飼いたいですね!
    でも今の水槽では既に手狭になりつつあります(汗
    デッカイ魚水槽欲しいです(^^;;

  5. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    こんばんは~ 
    ちょっとご相談なのですが 120x60x60のOF水槽で底面噴出し加工x2で
    コーナー加工の排水が1箇所
    もう1箇所がWavySeaで排水なのですがもう1つWavyseaを追加した良いのかな?と
    ちょっと悩んでます。
    でもエーエイトさんは排水は1箇所にしたんですよね?
    考えすぎなのかな、、

    PS BubbleKing250sm未だにアメリカ国内をウロウロしてますw

  6. エーエイト | URL | -

    有田えびさん

    こんばんは~
    えっと、要するにコーナー排水①、WavySea①、底面噴出し②ってことですよね?
    現段階で4箇所の排水なら充分だと思いますよ。
    wavyseaもう一個買うならVorteckのMP40をお買いになった方がいいのではと思います。
    うちは当初はコーナーの上下で2箇所、WavySeaで1箇所、合計3箇所で排水していましたが、
    メインポンプのRMD-1561では全然弱すぎたので結局コーナー1箇所だけで排水、
    VORTECK MP-40、MP-10で水流を作るようにしました。
    WAVYSeaの排水なんかチョロチョロしか水が出ていなかったので・・・
    なので、メインポンプが何か、配管の総延長、高低差で4箇所排水がどうなるか、という問題だと思います。
    水槽サイズはうちと同じなので、水槽全体の水を動かしたいのであればMP-40をお奨めします!
    凄い威力ですよ。YOUTUBEなどに動画も色々ありますよ。
    むしろ底面噴出しも要らないくらいです(;´▽`A``
    もう加工修正は無理だと思いますが・・・
    昔はマキシを何台も入れてみっともない水槽でしたが、今の機器は凄いですよね~
    早く泡王届くといいですね・・・個人輸入だとどうしても気を揉みますね(汗

  7. 有田えび | URL | /pdu0RA.

    ど~もです~

    底面噴出加工x2は別経路で別ポンプなので
    メインポンプのRMD-1561の方がコーナー加工の排水とWavseaの排水になるんで
    ちょっと不安でした。
    今ふと思ったのですがWavyseaとコーナーの排水をSCWDでイジレマスネ、、、
    でも水流が1箇所に集中する、、、 んー 
    今日も眠れないかもw

    Vorteckは検討してるんですけど
    今回かなり買い込みましたのでw アクアトロニカ全部買っちゃいま、、、、
    ちょっとコラリアで我慢してみますw

  8. エーエイト | URL | -

    有田えびさん

    こんばんは~
    別ポンプ、別経路なら安心ですね!
    SCWD・・・最近使っている人いないかもです(汗
    電動ではない分、結構止まると聞きました・・・
    昔は流行りましたが、今は水流ポンプが豊富で多機能なので廃れた模様です(汗

    アクアトロニカ全部買っちゃいま・・・たか・・・
    すご・・・です(汗

    レビュー楽しみにしております(●⌒∇⌒●) わーい

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



