
--:--


沈むエサ

09:24

レモンピールが人工餌を全く食べません(´・_・`)

その代わりにミドリイシポリプをついばんでいます(汗

お陰でとっても元気なんですが、白化の最大要因ではないかと疑っています。

うちのエサは
マリンルートワンさん



PA260518.jpg


です。

これは人工海水「クマリン」を買った時にオマケでいただいた物です。

浮遊性のエサで、スズメ達とフレームは水面まで上がって来て爆喰いしています。
でもレモンピールは全然上がって来ず、ライブロックやミドリイシのポリプをついばんでばかり…

そこで沈殿性のなら食べるのでは!?

と思い、これを試してみます!

PA260514.jpg



でも







全然食わねーし(; ̄O ̄)







コメント

  1. ROSSO@社長 | URL | -

    あらら・・・

    レモンピールまだエサ食べてないんですね(´;ェ;`)ウゥ・・・
    ミドリイシってなんてセレブなヤッコだことwww
    一度ポリプの味を覚えてしまうとなかなか・・・
    本来であれば、隔離して給餌が望ましいのでしょうけど・・・つかまりませんよね(-。-;)

    冷凍ブラインはどうですか??
    うちの場合は、冷凍ブライン⇒クリル砕く⇒ガーリックフレークと与えてみて
    大体がどれかをつつき始めますよ♪

    ってか・・・最後のコメントで・・・・
    エーエイトさんのキャラっぽくなくて思わず笑ってしまいました(´▽`*)アハハ



  2. エーエイト | URL | -

    しゃちょ~さん

    そうなんですよ…全然食べないんですよ(; ̄O ̄)
    でもめちゃ元気なんです。つまりは何か別の物を腹一杯食ってるってことですよね…
    それは恐らく高級ミドリイシです((((;゚Д゚)))))))
    捕獲は無理そうなので、今度釣ってみます(`_´)ゞ

    新入荷のスミレとマルチ、めちゃ欲しいんですけど、これ以上ケントロ入れたらミドリイシ死んじゃいそうです
    。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



