スポンサーサイト

--:--


ミニカル効果…驚き~!

19:45

打ち消し文昨晩セットしたミニカルですが、先ほどKHを測定してみました。

リアクター設置前は

KH: 8~9

これは高Caの人工海水のお陰だと思われます。
リアクター無しで、うちのミドリイシの量でこれだけのKHはなかなか維持出来ないかと…

さて、一晩回した結果は…




KH: 13 (; ̄ェ ̄)

ちょっと上がり過ぎだよ…


昨晩は設置直後なので、Co2の添加を

一滴/秒

にしました。

なので今日から


一滴/2秒

に減らし様子を見てみます。

それにしてもCaリアクターの威力とは絶大なんですね!

これで調子を崩していたイシ達も復活してくれるといいのですが(汗



レモンピールちゃんはとっても元気なんですが、実は人工餌には見向きもせず、
毎日毎日ミドリイシのポリプをついばんでいます(汗

不調の最大要因はこれかも……








スポンサーサイト


コメント

  1. 俺海 | URL | -

    おお!

    ついにミニカル始動ですね!
    効果抜群でよかった。
    やっぱりKHは8~9ぐらいがいいかもですね。
    うちは最近はかってないからちょっとこわいかも。。。
    っていか、はかる必要ない状態なんですけどね。(´・ω・`)ショボーン

  2. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    はい、効果抜群のようです!
    実際の適正数値がどれくらいがいいいのか、実体験でわかっていないのでこれから試行錯誤の始まりです・・・
    俺海さんの水槽も早く以前の絶好調に戻すべく、テンションアゲアゲでお願いします
    ↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



