fc2ブログ


イシ追加ぁ~!!

14:22

ミドリイシはあまり調子が良くない最中、Caリアクター導入をいいことに我慢しきれなくて入海してしまいました・・・
まだCo2添加してないけどね~(汗

レギュレーターが月曜日に届くので待っててね、イシ君達(汗


お馴染みの

ROSSOさん



ここ一ヶ月多忙続きでご無沙汰でしたが、久しぶりに行って参りました。

サンゴ水槽もREEF OCTOPUSのドデカイCaリアクター、ミニカルなど器具を導入されていました。


さて今日の新たなお仲間になったのは・・・


PA220484.jpg


フトトゲ君
この画像はLEDのみの時の怪しい発色です。

メタハラ点灯時はこんな感じです。

PA220489.jpg


続いてオヤユビ君

PA220485.jpg

これもLEDのみ。
実際は

PA220491.jpg

蛍光グリーンのポリプに惹かれてお買い上げ~

もう一点、多分ホソヅツミドリイシ君

PA220486.jpg

メタハラ下では

PA220492.jpg

今日は浅場のみ3点入海です。

浅場はとっても充実しました。

PA220498_20111027092057.jpg


調子良くないのにレイアウト変更でサンゴ達はイヤイヤ粘膜出しまくりです(汗

深場もついでにちょっと変更

PA220494.jpg

全景です。

PA220496_20111027092057.jpg
PA220503_20111027092056.jpg


かなり賑やかになりましたね~

ライブロックが全然足りなくて高さが出せていませんし、後先考えずにその場その場でレイアウトしているので
結構スペースがキツイ感じです(汗

深場はまだまだ入りますが、なかなかいい個体がありませんね・・・
焦らずじっくり探していきます。


さてさて、調子の悪いサンゴ達です(汗

PA220499.jpg
PA220500.jpg
PA220501.jpg
PA220502.jpg

赤丸のところわかりますか?
白化しています・・・


これって復活するんでしょうか・・・(汗


ごっさんさん

から、「根元の白化はストロンチウム不足だったはず」とのお知恵を頂戴しましたので、
今後はストロンチウムも添加していきます。

じゃあ先っぽの白化はどうすればいいのでしょうか(泣 ???

ま、兎にも角にも仕事も一段落し、アクアテンション全開でいきま~す!


スポンサーサイト





コメント

  1. りんりん | URL | -

    あ~~なんとそのミドリイシは自分も前にロッソさんに行った時ゆびをくわえて見ていたミドリイシではないですか~!!
    特に3個目の写真のミドリイシは自分も狙っていました!ホソヅツミドリイシって名前なのかな?あの枝っぷりがとってもかっこ良いですよね、たしか2つぐらいロッソさんありましたよね?
    でも、ウチの水槽よりもエーハイトさんの家の水槽のほうが、はるかにミドリイシにとっても快適ですね~!!
    ちなみに2個目の写真の蛍光グリーンのポリプミドリイシも綺麗でしたね~欲しかった!
    前回は自分もトゲサンゴ買いました!
    なんか、欲しい物が似てるな~

  2. エーエイト | URL | -

    リンリンさん


    こんばんは~
    リンリンさんは今日行かなかったのですか?
    3枚目のやつは恐らくホソヅツだと思います。
    この手はたくさん種類があるので定かではありませんが(汗
    基本見栄えがして色が綺麗なのが好きなので、きっと一般的に好まれるタイプのサンゴを買っています。
    今日行った時にはあまりいいのが残って無かったので、皆さんが買い漁った後だったのでは…?
    深場も決め手に欠けて結局買いませんでした…
    一点物の世界なので早い者勝ちですよね(汗
    その内きっとお店で会うかもですね(笑

  3. ごっさん | URL | fUgIfb.o

    新規入海おめでとうございます(^-^)/
    いいトゲサンゴですね(^-^)
    白化ですか?
    写真では成長にも見えますが(^-^;

    うちもストロンチウム再添加予定です!

  4. エーエイト | URL | -

    ごっさんさん

    え~っ!?成長ですか?ごっさんさんがそんなん言うたら信じますよ!
    ポリプも出していないし明らかに調子は良くなさそうです(泣
    一度仙台までスイハイ来てください(爆
    フトトゲは綺麗です!色もかなり濃いピンクです。
    おいらもストロンチウム買いました~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks