スポンサーサイト

--:--


照明システム変更!・・・・・・・・予告

08:18

立ち上げから約5か月、先日の


ミドリイシ白化

以来、なんとなく水槽の調子が良くありません・・・


どれもフサフサとポリプを出していたのが、全然出さなくなりました(汗


これまで一度もKHを測ったことがないし、未だにリアクター設置していないし(大汗


ミドボン買ったり、リアクターの設置がちょっと億劫になってる自分がいます・・・

しかもここ最近、出張やら法事やらで週末に不在が多いし、落ち着いて水槽をイジれる時間がないのも一因。



そんな中、優柔不断のエーエイトを誘惑する情報が寄せられました(汗



それは・・・





システムLED




時代に逆行するメタハラ大好き人間なのに、流行り物も大好き(笑



でも当分システムLEDにする気はありませんでした。

でもmazarraが出たり、先輩アクアリストの方々がフルLEDに移行したり、固い意志がグラグラと・・・



そんな時に、さらにグラグラさせる情報が(汗












もう無理(笑



来月早々くらいには新システムに移行できるかな~



ちょっとだけよ・・・



無題











その前に





リアクター(汗


スポンサーサイト


コメント

  1. チョビユキ | URL | -

    ご無沙汰してます!

    白化は残念でしたね。
    やっぱり、原因はリアクターな気がします。

    ミドリイシ飼育には必需品なので、早く導入してあげてくださいねー!
    設置は面倒ですが、ミドボンもヤフオクで買えますし(先日私も買いました)、
    リアクターもそんなに神経質にならなくても、何でも良いと思いますよ。
    我が家も90規格時代の中古リアクターを使っていますが、全く問題なさそうですし。
    ZEOリアクターでリーフオクトパス買いましたが、値段の割りに作りは良いですし、
    CAリアクターもおススメできそうでした。
    レギュレーターはそれ自体にCO2の調整できるダイヤルが付いたヤツの方が楽ですよ。
    是非、早めに設置してくださいねー!

    照明は・・・私もシステムLED欲しいんですが、それより車事故ってそれどころじゃなくなりました(涙)
    アウディのS3が欲しい今日この頃です。

  2. エーエイト | URL | -

    チョビユキさん

    ご無沙汰でした~チョビさんのブログ更新が無いので少し心配しておりました・・・
    新水槽設置の大事件もあり、きっと色々と作業が大変なんだろうなと心中お察し致します<m(__)m>

    はい、ようやくリアクターも購入し、週末設置予定です!

    お車・・・ご愁傷様です(汗
    なんか災難続きですね・・・S3いいですよね~!コンパクトであの走り!チョビさんきっと爆走しますよ(汗
    色々大変でしょうが、元気を取り戻しアクアテンションも上げて頑張ってくださいね!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



