スポンサーサイト

--:--


メタハラ・・・浅場と深場

22:04

先週末にうちの中では上質のミドリイシを入海させたこともあり、
メタハラのレイアウトを再考し、左右できちんと浅場と深場を別けました。

P9210422.jpg


浅場の方には、

エムズワンMT-250S
シープロ250W
シエロコバルトブルー集光×2

P9210418.jpg
P9210420.jpg
P9210421.jpg

深場の方には、

スーパークル115 ディープブルー集光
スーパークル115 アクアブルー集光

P9210419.jpg

深場はこれ以上メタハラは要らないと思いますが如何なもんでしょうか?
SC115のディープブルーを当ててるので蛍光色が少し出ます。

sango27.jpg

でもLEDの青いのを当てるともっと蛍光カラーが出るでしょう。

そこで・・・

グラッシーレディオの27W

無題

を一発追加してみます。

浅場は現在メタハラ800W!
もうこれでいいでしょう・・・

ただし全部の球が青みが足りないです。
色揚げには現在のメタハラで充分なんでしょうが、演出というか、好み的にもっと演出カラーを出したい!

で、

同じくグラッシーの9Wのミステリーパープルを当ててみます。

無題

きっとトゲサンゴのピンクがいやらしく出ると思います(笑

でもホント噂のmazarraが気になってます・・・


スポンサーサイト


コメント

  1. 俺海 | URL | -

    照明機材かなり充実してますね~。
    写真がメカニカルでかっこいい!

    浅場だけで800Wって豪勢ですな。
    うちのトータルと同じやんけ(笑)すごいっすね!
    深場側とあわせるとどうなっちゃうの?
    これは色揚がりの期待も大ですね。

  2. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    素人は腕の不足を機材でカバーしないといけませんから(笑
    でも最近ハヤリのLEDに目移りしちゃいます(汗
    上手く色が揚がってくれるといいんですけど・・・
    そういえばMTのミラーバンドアってどうですか?
    効果ありますか?

  3. 俺海 | URL | -

    ミラーは効果絶大!!

    って気分的にはです。
    実際はどうなんでしょ?
    目に見えての効果は?ですが、無いよりは有った方がいいと思いたいです。

    でも、見た目はあったほうがかっこいいですよ!
    メカのかっこいいの好きです(笑)

  4. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    確かに見た目いいっすよね!
    それだけで十分ですね(笑
    自作で鏡面アクリル板貼ったりしてみようかな(笑

  5. ながいぞー | URL | /pdu0RA.

    マザラ

    こんばんは!

    私もマザラかKR93フルスペクトルかで眠れない日々を送ってます、、
    もしマザラならQuadで個人輸入します、、

  6. エーエイト | URL | -

    有田えびさん

    こんばんは~
    マザラいいですよね!
    私も個人輸入考えてました。日本価格の半値ですもんね・・・
    クワッドならメタハラいらずでいいですね~
    もし買われたら色々教えてくださいね。

  7. ごっさん | URL | fUgIfb.o

    浅場の照明凄っw
    シエロもう一発深場側でもいいのでは!
    なんていってみたりしてw

    マザラ…実物見てきましたよ( ̄ー ̄)
    感想は伏せておきます( ̄ー ̄)
    輸入品にも色んな噂があるので悩んでしまいますね。

  8. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    水槽が大きいと浅場~深場のレイアウトが出来るからいいですよね。
    浅場は中央から浅場エリアに向けてあと1灯必要ですよ。
    なんとうちにMT250Sが1灯あまってますよ!(爆)
    是非是非^m^
    シープロもありますよ。。。

  9. エーエイト | URL | -

    ごっさんさん

    こんばんは~
    浅場は時代に逆行、一昔前のメタハラですが(笑
    深場はもうちょっと強化ですね!了解で~す。
    私も今日マザラ見てきました。
    並行物は色々問題ありそうですね・・・
    それにしてもコントローラーがややこしそう。
    しかも老眼には見えない(汗

  10. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    そうですね~左右で別けれるのは楽ですね。でもレイアウトが下手くそ過ぎて・・・(泣
    ちょっとあなごんべさんの昔の画像で再度勉強してきます!
    MT追加ですね!はい、まだうちにあります(笑
    あなごんべさんのもオクで拝見しました(笑

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



