スポンサーサイト

--:--


連日入海!初のショップ物~~~!

20:44

昨日仙台のりんりんさんからコメントをいただき、今日小雨の中早速行って参りました。

ROSSOさん

元々は淡水エビの専門店さんですね~
お名前だけは以前から存じ上げておりましたが、近頃は海水(特にイシ)にも力を入れられてるとのことです。
社長さんは海水経験は浅いものの、B箱さんはじめ、全国の有名ショップと横の繋がりがあるらしく、
とっても素晴らしい生体、設備でした。
レイアウト水槽も、浅場・深場と水槽を別け、とっても上手にレイアウトされてました。

浅場水槽
rosso4.jpg
rosso5.jpg

深場水槽
rosso1.jpg
rosso2.jpg
rosso3.jpg

連休特売もあり、3個買うと20%OFF!ちらりとお値段が見えると思いますが、安い!

マジ

安い!

勢い余って4個もお買い上げ~

それでも3万!

この個体が

全部で3万!


画像は後程~


はい、ROSSOさん、エーエイトのお気に入り登録!

これから水槽に入るだけ買い漁ります

社長さん、

深場がまだまだ少ないのでスハルノ、ロリペス、ジャクライン等の入荷の際はご一報を(笑

店内のイシ水槽も、MTやらのメタハラを使わず、LEDメインでSCをスポットで使うという、最近のエコ照明でした。
この照明でどの程度飼育出来るかもテストしているとのことでした。
なかなか参考になります。


さて我が家のメインサンゴとなる4固体!

この子達に合わせてまたまた照明を変更・・・

あ~しんど・・・

イレクターで簡易スタンドを作り、完全に浅場と深場で照度を変えました。

詳しくはまた次回~


では本日のメインイベント・・・


(おいらにとっては)極上ミドリイシ!


浅場1番!トゲサンゴ~samgo33.jpg

真っ白にピンクがのってます!
LEDで赤をあてるとドピンクが出るのでその内あてます。

参考までにお店で撮った画像。
sango37.jpg

なんちゅうピンク~

浅場2番!名前わから~ん(汗 Acropora microcladosみたいな・・・sango36.jpg

きれいなテーブル状です。どなたか名前教えてください(汗

深場1番!スハルノ~sango34.jpg

白に蛍光グリーンがのってます。

深場2番!ジャクライン?かな?sango27.jpg

これもイマイチ名前がわかりません(汗
蛍光グリーンのいい色してます!

深場の全景

深場はSC115のディープブルー、アクアブルーの集光のみです。

sango31.jpg
sango30.jpg

浅場の全景

sango39.jpg

浅場は
MT-250×1
シープロ×1
シエロコバルト集光×2

んでもってコレが全景。

sango32.jpg

左右の明暗がクッキリですね~

もう少し岩組みを高くし、これから雛壇作りましょうかね。

ちょっとづつ成長しているエーエイトでした(笑


まだまだ入れるよ~

その前に

Caリアクター(大汗

スポンサーサイト


コメント

  1. りんりん | URL | -

    こんばんは!

    Rossoさん行ってきたのですね!
    ミドリイシもモリモリあっていいですよね。
    あっ!4個もお買い上げで・・・
    ちなみに店長さんいい人ですよね!たまに、スタッフを怒ってますけど・・・
    自分は、深場水槽の左上にあったポリプがフサフサのミドリイシがほしかったのでした。
    でも、まだガマンガマン!

  2. エーエイト | URL | -

    りんりんさん

    こんばんは~
    はい、早速行って来ました!
    店長さん?社長さん?たぶん応対してくださったのは社長さんでした。
    長話で1時間半も滞在してしまいました(汗

    状態も価格も申し分の無いのがたくさんあり、悩みに悩んで4個に絞りました(笑
    まだリアクターがないのでちょっとストップです(汗
    来週末にはリアクター設置し、またROSSOさん行ってきます(笑

    貴重な情報本当にありがとうございました!



  3. ROSSO@社長 | URL | -

    (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

    こんばんわです<(_ _)>
    早速のブログUp・・・・ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    こんなにいっぱい宣伝していただきまして(^▽^;)
    (人-)謝謝(-人)謝謝です。

    りんりんさんのご紹介だったんですね!
    リンリンさん(どなたか分かりませんが(^。^;;)ありがとうございます!
    お声掛けいただければお礼にコーヒーご馳走しちゃいますww

    多趣味なエーエイトさんとはお話しが合いそうですのでいつでも気軽に遊びに来てくださいね♪
    それから・・・なにやら関東からの情報でいい深場が入ったそうなので・・・(*∇)ウフフフフ
    週末には1BOX程度の入荷予定でおります(^_^)ニコニコ
    3連休はお得なSALEも予定しておりますので、様子を見に遊びに来てくださいね♪
    本日はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

  4. 俺海 | URL | -

    Rossoさんは素晴らしい生体がてんこ盛りですね。

    スハルがすっごいかっこいいっすね。
    立ち上がり方が何ともいえずたまりませんなぁ。
    この調子だと、水槽パンパンも時間の問題かも!!

  5. エーエイト | URL | -

    しゃちょさん

    コメありがとうございます!
    今週末イシ入るんですね~
    行きます、行きます(笑

    また色んなお話しましょう!
    宜しくお願い致します。

  6. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    はい、仙台にこんないいサンゴ屋さんがあるなんて・・・
    震災でみんなダメになった後、頑張ってる人達は確実に復興してるんですね。
    仙台見直した(笑
    リアクター設置してバンバン入れていきます!
    スハルいいでしょう!白化させないように腕磨かないと(汗

  7. ごっさん | URL | bQMCICvA

    だいぶ充実してきましたね^^
    rossoさんもいいショップみたいで長い付き合いになりそうですねw
    エーエイトさんは上客ですからねw

    リアクター設置まではKHの下がりすぎに注意して下さいね^^
    楽しみにしてますよ^^/

  8. エーエイト | URL | -

    ごっさんさん

    お久しぶりで~す!お身体大丈夫ですか・・・?(汗
    うちも少しづつですがイシが入海してます!まだまだお見せできるレベルではないですけど(笑
    やはり実物をみて購入しないといけませんね・・・もう通販はいいや(笑
    KHに気を付け、ほどほどに入れていきま~す。

  9. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    良いショップに巡り会えましたね!
    やはり見て選んで購入している個体と通販ではちと違いますね^m^
    まだまだ入りそうですからガンガン逝っちゃってください♪

  10. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんは~
    はい、ブログを通じて情報をいただきました。
    仙台も捨てたもんじゃありませんでした!
    やっぱりショップで買うのは安心ですね!もう通販は買いません(笑
    まだまだ入ります。テトさんに怒られない程度に入れていきます(汗

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



