スポンサーサイト

--:--


新メンバー!

23:12

皆様お久しぶりです!

9月5日からタイのチェンマイとバンコクに出張&バカンスに行っており、15日に帰国しました。
16日から通常業務。
出社すると机は書類の山・・・

うんざりしながらバタバタと処理し、とっとと帰宅し今日の換水のRO水作り・・・
塩が無いことを夕方思い出し、いつものアクアファクトリーさんへ急遽電話し、17時半にも関わらず、気持ちよく出荷してもらいました(汗

バンコク滞在中に、皆さんのブログを読んでて無性にポチりたくなりネットでポチ!


お~いい色やん!


さて、本日は150Lの換水と新メンバーの入海準備です。

10日も水槽を放置していると、流石に茶苔で汚いです
でもミドリイシやお魚くん達はとっても元気でした。
これだからベルリンは止められまへん(笑

安定さえすれば半月くらいは放置できるもんね~

旅ブログはその内にテトさんが気まぐれに書くと思いますのでまたいつか・・・

さて早速新メンバーの紹介です。

sango18.jpg
sango19.jpg
sango22.jpg

えーっと、スギノキです。株?って言うんですか?
土台付きのタイプでした。
ネットで見たらもっと青かった・・・
こんな感じ。

abeille_aqua-img600x450-1315558955l0wxtk36503.jpg

SC115のDBで撮影してるみたいで、随分とキレイに撮るじゃない?

まぁ状態はいいし、お値段も安いからいいですけどね~

で、全景も結構賑やかになりました。
向かって右側、浅場の方はいい感じ。まだレイアウトが下手なんで、皆さんのように雛壇にはなってません(泣

sango23.jpg

全景も少しは成長?

sango26.jpg
sango25.jpg

左側に深場を集めたいので、次からはそっち中心で入海させます。

Caリアクターもいい加減設置しないと(汗

やっぱり枝状LRで上手にレイアウトしないといけませんね(汗

右隅に鎮座している巨大マメスナもなんとかしないと邪魔でしょうがない・・・

誰か要りますか?


要りませんよね・・・



スポンサーサイト


コメント

  1. チョビユキ | URL | -

    いいですねー!
    ミドリイシ来てますねー!

    しかし、通販だと実際の色味がわからないのが困りますよね。
    私も最初は通販を利用しましたが、やはりイメージと違ったりすることも多かったので、
    最近は交通費がかかっても実物をちゃんと目で見てから買うようになりました。
    店によっては写真と実物が近いところもありますが、やはりどうしても違ってしまう店が多い気がします。
    もちろん、輸送中の色下がりなんかもあるかもしれませんが。。。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. エーエイト | URL | -

    チョビユキさん

    こんにちはー
    数だけは増えましたが、やはり質(色)がイマイチですよね~(汗
    皆さんのような鮮やかな色とりどりの水槽には程遠いです…
    ピンク系やブルー系を増やしていきたいとおもいます。
    なかなか関東まで仕入れに行けないので、貴重な情報ありがとうございます!
    根こそぎ買わせていただきます(笑
    いつも色々為になる知識、情報をありがとうございますm(_ _)m
    本当に助かります( ´ ▽ ` )

  4. りんりん | URL | -

    いつもブログ拝見させていただいてます。
    自分も涼しくなる秋にはミドリイシって思っていたのですが、
    エーハイトさんのブログを見ていると少しフライングしそうになります。
    最初は養殖ものから行こうと思っていたのですが、ブログを見てヤフオクでミドリイシか!っと思い少し探してみました。
    いろいろありますね~( ̄ー ̄)ニヤリ
    でも、遠いところからの出品が多いようですけどどうでしたか?
    見る限り元気そうですが、意外といけるもんですかね~?
    自分も仙台のご近所さんだったもので・・・

  5. エーエイト | URL | -

    りんりんさん

    こんばんは、お久しぶりです!
    ウチもCaリアクター未設置なのにフライング気味です(笑
    なのでテスト的に安いのを買っています。ショップの1万以上の個体で白化したら悲し過ぎますもん(汗
    オクなら数千円でありますので今はそれで試験飼育です・・・
    愛知、京都から発送されましたが、全部状態はいいですよ。色合いだけは照明の関係で仕方ないですね。
    上手に飼育出来るようになればもっといい個体を入れたいですね!
    仙台ではペットエコ中山に少しだけミドリイシありますがとても買う気になれない個体&値段ですね・・・

  6. りんりん | URL | -

    こんばんは

    意外と遠くからの発送でも大丈夫ですか!ちょっと心配だったもので!
    水質もたぶん大丈夫だと思う??ので、落札しまくりますかね~!(・∀・)ニヤニヤ
    ちなみに自分はSNMってところのCaリアクターを買いました!なかなかいいですよ!付いてきたメディアはイマイチな気はしましたが・・・。

    あと、自分はいつも旭ヶ丘のユニークフィッシュクラブ、泉区のRosso、若林区のナッシュビル、長町モール近くのリーフトライブなどに行ってミドリイシを眺めております!
    この辺りだったら(エーハイトさんの自宅がドコかは分かりませんが・・・)
    いいのが沢山?売ってますよ!最近はRossoさん海水に力入れ始めたみたいでいいですよ!

  7. エーエイト | URL | -

    りんりんさん

    オクの場合は評価欄を見て、問題なさそうであれば翌日配送で問題ないと思います。
    SNMのリアクター買われたんですね!
    私はリーフオクトパスが第一候補です。

    リーフトライブさんって復活したんですか!?知らなかったです・・・
    あそこは震災前はいいの売ってましたよね。てっきり閉店したままかと・・・
    早速行ってみます。
    他の店も知ってはいますが、みんな全滅だと思ってました(汗
    みなさん復活しはじめてるんですね!
    情報ありがとうございましたm(__)m

  8. 俺海 | URL | -

    ( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
    連続投入いってますね!

    通販だと色合いはしょうがないですね。
    でも、色揚げの楽しみもあるのでがんばってくださいね。

    全景もだいぶ賑やかになってきましたね。
    そろそろメインサンゴのほうも投入ですか?( ̄ー ̄)ニヤリ

  9. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    はい、ビシビシ入海してます(^-^)/
    来春こそリアクター買います( ̄◇ ̄;)
    今日は情報いただいた仙台のショップ巡りしてきます。
    なかなか良さそうな個体がありそうなのでメインが入海するかもです!
    深場狙いで行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

  10. ROSSO@社長 | URL | -

    今日はありがとうございました<(_ _)>

    エーエイトさんこんにちは。
    本日はご来店頂きましてありがとうございます。
    車好きな私はあの車に一番食いついちゃいました(^。^;;
    次回のご来店の際にはゆっくりお車見せてくださいね♪
    ってかあの内装はマジやばいですね!!

    それから・・・・ちっさいおっさんかなりイケてますね(^_^)ニコニコ
    こんどうちの子達とご対面させてあげてください♪
    うちはペット大歓迎ですので!!
    お時間ありましたら気軽に遊びに来てください<(_ _)>

    私のブログはコチラです⇒http://blogs.yahoo.co.jp/rosso_marine/folder/67430.html
    よろしければ見てやってください♪

  11. エーエイト | URL | -

    しゃちょ~さん

    こんばんは~
    こちらこそ今日はありがとうございました!
    新参者ですが今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

    ブログ拝見致しました。
    車、ダイビング、アクアリウム、犬・・・

    なんと共通の趣味が多いこと(笑

    近い内にまたお邪魔します!

    あ、勝手にリンクしちゃいました~OKですか?

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



