スポンサーサイト

--:--


宮古島からの贈り物

10:07



月一更新絶賛継続中


宮古島 から素敵な贈り物が届きました。


IMG_2451 2





中身は・・・







IMG_2452 2


チューチュー です。


それと 置物


IMG_2453 2


チューチュー は冷凍庫に入れ、


置物 はさっそく我が家の玄関に飾りました。



IMG_2461 2


IMG_2462_20141104093550740.jpg


アジアンには 南国ビーチ は合わないぞw




おしまい。












だけな訳はなく。



IMG_2454 2



水漏れ無し。


この業者、梱包合格。




マガキ いぱーい

IMG_2455_20141104092323c79.jpg



トサカ蛍光グリーン

IMG_2456 2



ちょっと地味目なトサカ。

IMG_2459 2


ちゃんと発泡で足を作ってくれています。


業者みたいwww


あ、業者か・・・





シャコ?シラナミ? スーパーブルー

IMG_2460 2



自然光でもこの色。

IMG_2458 2






全景一ヶ月ぶり

IMG_2468_2014110409400703a.jpg


前回載せた オージーウスエダ はダメでした。


あれから白化進行し、半分くらい進んだとこで出しました。




イチゴ は健在、でもちょっとくすんで来たね。

IMG_2473 2 (1)




インドネシアのイチゴも健在

IMG_2474 2



なぜか ウスエダ が飼えないこの水槽



ちなみに Mg1300 をはじめ、パラメーターは完璧


数値でみる水質云々 ではわからない何かがダメなんだよね。


きっと UVテンコ盛りのLED が悪いと思う。



あれ設置してから白化した個体多いからね。



UV なんてもんは多けりゃいいってもんでもないんだね。




ちょっと盛り過ぎたね。




宮古島の宝石


IMG_2469_20141104094006da7.jpg

IMG_2467.jpg


IMG_2470_20141104094007092.jpg


IMG_2472_201411040954326f6.jpg


IMG_2471.jpg


ZEO環境 で 飼育出来るかどうか、実験なう。



水槽の調子は悪くはない。

でも UV 盛ってから全体に色が悪くなってる気がする。


なんか くすんでる っていうかなんというか・・・


IMG_2477 2


IMG_2476 2


Xtra と XtraSP が切れてから添加してないからそれもあるかもしれないね。


ま、因果関係なんてぶっちゃけわかりませんwww



こいつはまだ フラグ にしてないけど、マジ早くしないと全部ダメになるかも。


IMG_2475 2


中心部がダメになってきてる。


あ~あ・・・


10人以上の方にフラグにしたのになぁ・・・



今月更新はもうオシマイw



スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはようございます。宮古島のお宝綺麗ですね!特に姫シャコは。
    トサカはLEDの方が相性は良さそうです。ウスエダは我が家でも
    上手く飼えませんね。色揚がりして成長し始めたら根から白化し
    て終わります。ブリードでも同じだったのでなんなんでしょうね。

    イチゴは今の色が暗くなったり明るくなったりコロコロと変わる
    と思います。我が家のオージーのフラグのイチゴは茶色ですf(^_^;)

  2. luna | URL | aIcUnOeo

    シャコガイのブルー、良いアクセントになってますね(σ≧∀≦)σ
    相変わらず綺麗な全景で羨ましいです\(//∇//)\

    綺麗なトサカは下部のスペース埋めるのに良さげな感じで、レイアウト後が楽しみです(^^)

  3. ニム | URL | -

    こんちは!

    携帯で見る限りでは綺麗なサンゴに見えますよ〜

    オージーウスエダは残念です(T . T)
    トゲはなんとか復活してほしいですね!
    フラグにして、水槽の上下左右などに置いてみれば適した光環境があるかも!

  4. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    我が家のトゲ様も瀕死の状態ですが、部分的にポリプ出してるのでこのまま成長モードになればといじらず残してます^^

    宮古島シリーズ良いですね!
    チューチューまで送ってくるとは業者さんもやりますね^^
    こんな素敵な御届け物を見た後でなんですが、名古屋の嫌がらせも準備中です(笑

  5. mana | URL | -

    こんにちは、
    ウスエダ残念でしたね。
    我が家の水槽もオージー・フィジーは不向きな様で
    ここ1か月で5個体ほど落しました。いずれも下部からジワジワ白化します。
    現在もスパが・・・磯臭いです(汗)
    何か原因があるはずですが???です。
    連日の水替え・ライブロック追加などやってみましたが変化なし。
    その甲斐あってか苔はかなり減りました(笑)

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    > 宮古島のお宝綺麗ですね!特に姫シャコは。

    キレイですよね~

    > トサカはLEDの方が相性は良さそうです。ウスエダは我が家でも上手く飼えませんね。色揚がりして成長し始めたら根から白化して終わります。ブリードでも同じだったのでなんなんでしょうね。

    トサカはLEDですか?
    水槽前面のLEDが当たるとこに置いてみますね。
    ウスエダはミニミニさんとこでもダメですか・・・
    上手く飼えてる人もいるようですのでやはり相性的なものもあるんでしょうね。
    メタハラは鉄板みたいですw

    > イチゴは今の色が暗くなったり明るくなったりコロコロと変わると思います。我が家のオージーのフラグのイチゴは茶色ですf(^_^;)

    やはり入荷の時の色の維持は至難ですねw
    基部の蛍光グリーンは残っていますが、ピンクが少しくすみました。

  7. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    > シャコガイのブルー、良いアクセントになってますね(σ≧∀≦)σ

    ですね!
    サンゴであの色はなかなかありませんからね~

    > 相変わらず綺麗な全景で羨ましいです\(//∇//)\

    いえいえ、一時期に比べると全体に色がくすんでいます。

    > 綺麗なトサカは下部のスペース埋めるのに良さげな感じで、レイアウト後が楽しみです(^^)

    う・・・
    レイアウト後・・・

    もうあの状態がレイアウト後なんですがw

    もうちょっと工夫しますwww


  8. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    こんばんは、コメントりがとうございます。

    > 携帯で見る限りでは綺麗なサンゴに見えますよ〜

    え~そうですかw?
    悪くはないんですが、なんか自分的に一時期より色がくすんでる感じかんですよ・・・

    > オージーウスエダは残念です(T . T)
    > トゲはなんとか復活してほしいですね!

    はい、ウスエダはちょっと悲しいです・・・
    サイズもデカかったので(泣

    トゲは・・・
    瀕死です(大泣

    > フラグにして、水槽の上下左右などに置いてみれば適した光環境があるかも!

    はい!
    次週是非!

    って毎週思ってるんですがw

  9. エーエイト | URL | -

    no.さん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    > 我が家のトゲ様も瀕死の状態ですが、部分的にポリプ出してるのでこのまま成長モードになればといじらず残してます^^

    え~やっぱ調し上がらないですか・・・
    なんか連鎖してますねw

    > 宮古島シリーズ良いですね!
    > チューチューまで送ってくるとは業者さんもやりますね^^

    この業者さんはお茶目ですw
    い生体を扱ってるのでご贔屓にw

    > こんな素敵な御届け物を見た後でなんですが、名古屋の嫌がらせも準備中です(笑

    あはw
    楽しみに待っておりますm(__)m

  10. エーエイト | URL | -

    manaさん

    こんばんは、コメントありがとうございます。

    > ウスエダ残念でしたね。

    はい・・・
    オージーばかり・・・

    > 我が家の水槽もオージー・フィジーは不向きな様で
    > ここ1か月で5個体ほど落しました。いずれも下部からジワジワ白化します。

    え!
    そうなんですか?
    なんででしょうね・・・
    うちもオージーの綺麗処ばかり・・・

    > 現在もスパが・・・磯臭いです(汗)

    あら・・・
    磯臭いのはかなり厳しいですね。

    > 何か原因があるはずですが??です。
    > 連日の水替え・ライブロック追加などやってみましたが変化なし。
    > その甲斐あってか苔はかなり減りました(笑)

    そうなんですよね・・・
    何か原因があるんでしょうね。
    入荷状態は非常にいいので問題ありませんし。
    うちは光かなと思っています。

    UV当て過ぎで耐えられないのではないかと・・・
    と言いつつLED撤去していませんがw

  11. コーレタン | URL | -

    こんばんは!
    トサカも綺麗ですね。蛍光ペンみたいな色でめだちますねw
    家のウスエダも下の方からジワジワときています。
    なんとか復活してほしいものです・・・

  12. TAKA | URL | -

    おはようございます~
    BuildMyLEDを私が勧めたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    うちはすべて405nmのBuildMyLEDを使用しています。水質がイマイチなので一概に言えませんが、6ヶ月ぐらいUVでてらしましたがサンゴに見た目の変化はでませんでした。白化は設置した当初に見られたので、あわててApexで出力をさげて制御しました。
    無いものを足したからと言って、それが良い方向に向くとはかぎらないのだと感じました。笑

  13. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    トサカ&シャコガイキレイですね!

    ウチも最近オージーウスエダが下からジワジワと衰退してきてる感じです・・・。

    LED外してみて戻れば間違いないですね。

    エーエイトさんが添加剤切らすとはw
    お布施が足りない!とポール氏がお怒りなのかも?w

  14. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > トサカも綺麗ですね。蛍光ペンみたいな色でめだちますねw

    SPSとは違った輝きですね!
    でも扱い方がわからずオロオロしていますw

    > 家のウスエダも下の方からジワジワときています。
    > なんとか復活してほしいものです・・・

    あら・・・
    コーレタンさんちもですか?
    なんで最近ウスエダ不調が続くんでしょうね・・・

  15. エーエイト | URL | -

    TAKAさん

    おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    > BuildMyLEDを私が勧めたので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    いえいえ、とんでもございません(汗
    基本は気に入っております!
    安いし、スタイリッシュ?というか設置し易いサイズですし!
    素子選択は自己責任ですからTAKAさんそんなこと仰らずに・・・
    なんか却ってすみませんm(_ _)m

    > うちはすべて405nmのBuildMyLEDを使用しています。水質がイマイチなので一概に言えませんが、6ヶ月ぐらいUVでてらしましたがサンゴに見た目の変化はでませんでした。白化は設置した当初に見られたので、あわててApexで出力をさげて制御しました。

    なるほどですね・・・
    やはり出力が結構重要なんですね・・・
    知識が無いのでとても参考になります。
    ありがとうございます。
    とっち先生がToeic終わったらApexでなんとかしてもらいますw


    > 無いものを足したからと言って、それが良い方向に向くとはかぎらないのだと感じました。笑

    いや、ホントですね。
    うちもT5とKessilの時が一番調子良かったですw

    って別にBMLのせいにしてませんからねw

  16. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > トサカ&シャコガイキレイですね!

    はい!
    SPSには無い色合いでいいアクセントになりますね!
    どにゃさんも是非w

    > ウチも最近オージーウスエダが下からジワジワと衰退してきてる感じです・・・。

    え・・・
    どにゃさんちまで・・・
    ウスエダが不調になる季節なんですかねw

    > LED外してみて戻れば間違いないですね。

    ですね。
    でもなんか外すのも悔しいので(面倒w)、このままいきますw

    > エーエイトさんが添加剤切らすとはw

    そうなんですw
    ZEO添加剤はまとめて大量に個人輸入するので、一部だけ切れると・・・
    日本で買うのもバカバカしくてw

    > お布施が足りない!とポール氏がお怒りなのかも?w

    かもしれませんw
    以前にぐおっちさんから大量にもらったし、ここんとこ添加剤は全然買ってませんw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



