スポンサーサイト

--:--


暇だね( ´∀`)

09:46




やること無いっす。


LED増設でオージー2個白化。


こりゃイカンってことで直ぐにLEDリフトアップ。


もっと色んな事件が起きてくれるかと ワクワク してたけど・・・





すっかり安定





IMG_1477.jpg


IMG_1478.jpg


IMG_1479.jpg


IMG_1480.jpg



白化した2個以外は元気元気。





IMG_1481.jpg

ボディの色がイマイチだけど、先端はしっかり水色のインドネシア・ユビ。



IMG_1485.jpg

相変わらずのインチキiPhone画像ですがw


フルパープル炸裂のオージーウスエダ。



IMG_1484.jpg

いつ白化するのかヒヤヒヤもんのオージーウスエダ。



IMG_1483.jpg

インドネシアのブリードも入荷時から変わらぬグリーンを維持。



IMG_1482.jpg

一軍昇格後、変わらぬ成績を収めています。オージー。



IMG_1486.jpg

もうたくさん・・・フィジートゲ。



IMG_1489.jpg

いつの間にかまたパステルパープルになってるw

オージーのデカイやつ。



IMG_1488.jpg

モジャ代表、クシハダ。



IMG_1487.jpg

モジャ2号、ブリードピンクハイマツ。



空気が読めない台風のおかげで オージーの入荷 がズレたね・・・


おい、みんな!


イチゴ 買うなよw



茶色かったら買ってヨシw





スポンサーサイト


コメント

  1. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    順調そうですね!
    私は、昨日宮古島から帰って来ました。
    もう、脳のシワがとれて再起不能ですw
    サンゴも1週間放置で不調なのがひとつ・・・
    なかなか、うまくいきませんね!
    エーエイトさんの所のように安定させたいです。イチゴ楽しみにしています!

  2. ぐおっち | URL | -

    相変わらず綺麗ですね!
    家はゼオ辞めてみたものの
    珊瑚は何故か元気です(笑)(;´д`)

    スキマーが壊れてしまい どうしたもんかと
    思案中なのですよ(;´д`)

    あっ ラスクありがとう御座いました!
    美味しく頂きました。 逆に気を使わせてしまい
    申し訳ないです(;´д`)

  3. mana | URL | nL6A2.tM

    こんにちは、
    安定していると飽きがきますよね。多少何かないと・・・
    で私のT5 FAN電源の件ですが、汎用アダプターや手持ちのアダプター
    など駄目もとで接続してみましたが微動だしません。
    頭にきて本体分解してFAN直結した所、回転しました。でもアダプター接続部からでは動きません???
    で通常+-は赤・黒配線で接続されてますがFANから離れた部分は+-共に黒い線が・・・
    これはあやしい~と思い+-逆に接続し直したら・・・回りましたv(- -)v
    なんということでしょう。天下のATI社様の製品でも接続ミスというチョンボするのですね。
    まあこういったリスクを覚悟してうえで海外から購入しましたので自分的には納得してます。
    故障リスクを考慮して安価なノーマルタイプを選択したのが良かったです。
    上級グレードの電気制御タイプだと自分では治せなかったと。

  4. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    残念でしたね オージー 。
    僕もちょこちょこ覗いてますが・・ウチの水槽には縁がないかもと諦めました(笑

    勝手に楽しみにしてますよ!
    グレートバリアリーフの復活^^

  5. ニム | URL | -

    おはようございます!

    オージー便楽しみですね!
    素晴らしい個体が入荷すればいいですが(#^.^#)

    オージーウスエダ白化しなければいいですね~(>_<)

  6. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 順調そうですね!

    とりあえずは・・・w

    > 私は、昨日宮古島から帰って来ました。

    おかえりなさい!
    台風で思ったほど活動が出来なかったみたいですが、
    B8ガイドのおかげでそれなりに満喫されたようですね(^O^)

    > もう、脳のシワがとれて再起不能ですw

    あそこへ行ってはいけません。
    廃人になりますw

    > サンゴも1週間放置で不調なのがひとつ・・・
    > なかなか、うまくいきませんね!
    > エーエイトさんの所のように安定させたいです。イチゴ楽しみにしています!

    単に水量が多いのと、日頃からメンテを怠ってるのでサンゴや魚がその怠慢に慣れてるんだと思いますw
    イチゴ狙うので買わないでねw

  7. エーエイト | URL | -

    ぐおっちさん

    ぐおっちさんこんにちは~そしてお久しぶりです(^O^)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 相変わらず綺麗ですね!
    > 家はゼオ辞めてみたものの
    > 珊瑚は何故か元気です(笑)(;´д`)

    なんとか維持出来ておりますw
    ぐおっちさんのとこは、ZEO止めて正解だったのかもしれませんねw
    水量が少ないとやっぱり換水に勝るものはないと思いますw

    > スキマーが壊れてしまい どうしたもんかと
    > 思案中なのですよ(;´д`)

    あらら・・・
    今は支那でいいのが安く買えるので色々とぐぐってみては?

    > あっ ラスクありがとう御座いました!
    > 美味しく頂きました。 逆に気を使わせてしまい
    > 申し訳ないです(;´д`)

    とんでもございません!
    たくさんのZEO添加剤、大変重宝しておりますm(_ _)m
    こちらこそ本当にありがとうございました(^O^)


  8. エーエイト | URL | -

    manaさん

    manaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 安定していると飽きがきますよね。多少何かないと・・・

    そうなんですw
    水槽安定=精神的安定
    ではあるのですが・・・
    飽きますw

    > で私のT5 FAN電源の件ですが、汎用アダプターや手持ちのアダプター
    > など駄目もとで接続してみましたが微動だしません。
    > 頭にきて本体分解してFAN直結した所、回転しました。でもアダプター接続部からでは動きません???
    > で通常+-は赤・黒配線で接続されてますがFANから離れた部分は+-共に黒い線が・・・
    > これはあやしい~と思い+-逆に接続し直したら・・・回りましたv(- -)v
    > なんということでしょう。天下のATI社様の製品でも接続ミスというチョンボするのですね。

    これはウケますw
    やはり人が作る物なので100%は無いということでしょうか。

    > まあこういったリスクを覚悟してうえで海外から購入しましたので自分的には納得してます。
    > 故障リスクを考慮して安価なノーマルタイプを選択したのが良かったです。

    ですね!
    しかし分解して直せる技量があるので羨ましいですw
    私なら絶対に無理です・・・
    発狂して購入先に怒りメール送ってますw

    > 上級グレードの電気制御タイプだと自分では治せなかったと。

    dimmableはややこしそうですよね。
    やっぱりシンプルな構造の物が一番安心ってことでしょうね!

  9. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 残念でしたね オージー 。

    ブルーベリーは残念です・・・泣
    クシハダは・・・
    ま、いいですw

    > 僕もちょこちょこ覗いてますが・・ウチの水槽には縁がないかもと諦めました(笑

    きっとそのうち縁がありますよw
    フィジートゲみたいに成長したらフラグお送りしますw

    > 勝手に楽しみにしてますよ!
    > グレートバリアリーフの復活^^

    もうオージーしか興味無くなりましたw
    最近はフィジーの入荷後のサイトはほとんど見ませんw

  10. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > オージー便楽しみですね!
    > 素晴らしい個体が入荷すればいいですが(#^.^#)

    楽しみです!
    でもニムさんが買われた値段の数倍はするので・・・
    なんでそんなに違うんでしょうw

    > オージーウスエダ白化しなければいいですね~(>_<)

    これはもういつ逝ってもおかしくない色してますw
    毎朝起きて見る時ヒヤヒヤしてますw


  11. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。
    LEDリフトアップで安定したのですね。
    激美ちゃんたちは順調そうで何よりです。
    私も安定した水槽できるかな〜。
    私はアクアへの妄想は止みませんが、英語学習のために禁アクアです。

    美味しいイチゴちゃんはゲットできましたか?
    アップ楽しみにしております!

  12. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    激遅返コメすみません(´Д`;)

    > LEDリフトアップで安定したのですね。
    > 激美ちゃんたちは順調そうで何よりです。

    代償は大きかったですが、なんとか安定した模様です・・・

    > 私も安定した水槽できるかな〜。
    > 私はアクアへの妄想は止みませんが、英語学習のために禁アクアです。

    あれから(水槽設置)アクアネタが上がらないなぁとは思ってましたw
    アク禁してるんですねw
    早くあの水槽に生体入れたいですw
    うちのサンゴ勝手に送ろうかな・・・


    > 美味しいイチゴちゃんはゲットできましたか?
    > アップ楽しみにしております!

    ダメでした。
    お盆中のオージーは買いたいのありませんでした(泣

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



