スポンサーサイト

--:--


放置後の水槽(インドネシア・その他編)

08:00




アクア熱 は上がることは無くとも下がることも無い。


常に一定を保ってるA8です。


よく色んな方のブログを拝見していると、


「アクア・テンションが下がって・・・」


とか見ますが、


水槽が不調だと、


「よっしゃ!」


って気持ちになるおれはおかしいw?


お気に入りじゃないサンゴ白化も、


「よっしゃ!」


と小さくガッツポーズw


変化が無いと出すことも入れることもない。


それがなによりつまらんもんね。



ま、今は変化がないからどっちかって言うとつまらない。


そんなつまらない変化の無い水槽。



インドネシア・その他。


IMG_1350_20140724114926a0b.jpg


IMG_1349_2014072411492394c.jpg

インドネシア・ユビ系2発


パープルと水色。


うちではキレイに写らない(T_T)


ジャイアンさんの画像だと・・・


nesia2.jpg

nesia1.jpg


さすがw


正にこんな色ですw







IMG_1358.jpg

バリ・ブリード


先端パープルはすっかり消え・・・


本来ならLED当てたいとこですが、レイアウト上無理・・・






IMG_1356.jpg

姫松?黒松?


先端水色部が分岐してきたw


成長モードになってるんでしょうね。


ポリプは相変わらず ウ○コ色 ・・・






IMG_1355.jpg

あ、オージーでコレ忘れてたw


すっかり1軍に定着。


LEDの恩恵でもっとキレイになる素質があるね!






IMG_1357_201407241159051c3.jpg

水槽の裏側、見えないとこにいる パープルスギ


決して2軍って訳じゃないんですが・・・


置き場がないのよね・・・








IMG_1351.jpg

フィジー・棘 の色が薄くなった・・・


なんでやろ?


というか、薄くなったまま濃く戻らない・・・


1年以上経過した T5球 の限界かも・・・






IMG_1353_20140724114928b00.jpg

先日ご紹介した インドネシア・クシハダ


変幻自在に色を変える カメレオン・サンゴ ですw






IMG_1360.jpg

これも先日ご紹介した 「置き場に困ったブリード」 です・・・


ワガママ放題に育ったのでこんな枝になりました(´・_・`)



入海時(2012年12月)
2012-12-24 21.34.11



フィジー、インドネシア、近○と、色々なサンゴを入れてきたけど・・・






今は・・・








オージー欲しいねw






スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんおはようございます(^^)


    今日の子達は綺麗というか元気な子たちばかりですね。
    元々持ってるポテンシャルはオージーが群を抜いてるのかな?
    まだ見たこと無いのでわかりませんし、購入出来る自信もないですがf(^_^;

    トゲの色が揚がらないの僕だけじゃ無くて良かった(笑
    あかんかもとビクビクしてました(>_<)





  2. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今日の子達は綺麗というか元気な子たちばかりですね。
    > 元々持ってるポテンシャルはオージーが群を抜いてるのかな?

    入荷時の美しさはやはりオージーはズバ抜けてますね!
    フィジー、バヌアツ、トンガももちろんキレイなんですが、キワキワ感が・・・w
    インドネシアは色合いがベタっとしてます。
    安心感はありますがw


    > まだ見たこと無いのでわかりませんし、購入出来る自信もないですがf(^_^;

    きっとお誕生日プレゼントに奥様が・・・w

    > トゲの色が揚がらないの僕だけじゃ無くて良かった(笑
    > あかんかもとビクビクしてました(>_<)

    うちはT5の暗さのせいですw
    球替えたら色揚がるもんね~www

    と信じてますw


  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはようございます。最近、私もエーエイトさんもスマホ撮影だから
    画像見ると目が痛くなります笑 スマホに慣れると普通のデジカメ使っ
    たら地味に見える?!

    オージーは色彩が濃いから良いですね。固有種は難しそうだけど。
    オージー見たら価値観変わりそうなので見ないようにします笑っ


  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近、私もエーエイトさんもスマホ撮影だから画像見ると目が痛くなります笑 スマホに慣れると普通のデジカメ使ったら地味に見える?!

    ですですw
    スマホ画像は色彩がハッキリしててキレイですけど、青、紫が上手く撮れません・・・(iPhone)

    > オージーは色彩が濃いから良いですね。固有種は難しそうだけど。
    > オージー見たら価値観変わりそうなので見ないようにします笑っ

    変わりますw
    確実に変わりますw
    つかオージー以外欲しくなくなりますw

    そんくらいキレイですw
    インドネシア見てもな~んも感じなくなります・・・
    ま、オージーはそうそう買えるもんじゃありませんがw


  5. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    インドネシアも充分過ぎる位に綺麗に見える私は、、、^^;w

    あ!そういえば棘兄さんは、こんな色でしたね(爆)

    ウチの元々のオレンジ棘
    一度色落ちしたので
    何とか色を戻してから送ろうと頑張りましたが、、、戻りません!w
    なので、諦めてそろそろ送ろうと思うのですが
    置き場所等、大丈夫でしょうか???

    場所が無いから下駄箱上に飾るとか言ったら泣きますよw

  6. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > インドネシアも充分過ぎる位に綺麗に見える私は、、、^^;w

    インドネシアもキレイですよ(^O^)
    ただオージーと比べちゃうとちょっとねw

    > あ!そういえば棘兄さんは、こんな色でしたね(爆)

    えぇ~!
    今は何色やねんw

    > ウチの元々のオレンジ棘
    > 一度色落ちしたので何とか色を戻してから送ろうと頑張りましたが、、、戻りません!w
    > なので、諦めてそろそろ送ろうと思うのですが
    > 置き場所等、大丈夫でしょうか???

    全然大丈夫っすw
    なんとかしますw

    > 場所が無いから下駄箱上に飾るとか言ったら泣きますよw

    白くなったらそうしますw

  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    私はこの趣味初めてから、テンションは、高めで推移していますw
    調子悪いときは、色々と手をかけ、物を買い。
    ここ2か月で調子付いてオージー4つ!
    最近はどうしてもオージーに目がいってしまいますw

  8. luna | URL | aIcUnOeo

    ブログ拝見してる方の水槽は大半は綺麗で羨ましく思ってます(^◇^;)
    隣の芝生は青く見えるってのを差し引いても、なんで他所は綺麗なんでしょ!?(・_・;?

    水槽サイズアップして生体落とすことは随分と減りましたが、色揚げは中々思うようにいきません(;´Д`A
    やっぱ、添加剤使わなきゃ難しいんでしょうか・・・・・・。

  9. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私はこの趣味初めてから、テンションは、高めで推移していますw

    人それぞれの性格なので何とも言えませんが、私も基本激ポジティブな人間ですからw

    > 調子悪いときは、色々と手をかけ、物を買い。
    > ここ2か月で調子付いてオージー4つ!
    > 最近はどうしてもオージーに目がいってしまいますw

    もうオージーを見ちゃうとねw
    他のがかすんで見えちゃいます・・・

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ブログ拝見してる方の水槽は大半は綺麗で羨ましく思ってます(^◇^;)
    > 隣の芝生は青く見えるってのを差し引いても、なんで他所は綺麗なんでしょ!?(・_・;?

    皆さんやはり他所様のは良くみえるもんですよw
    lunaさんの水槽もレイアウトはお見事だし、流石!って感じですよ(^O^)

    > 水槽サイズアップして生体落とすことは随分と減りましたが、色揚げは中々思うようにいきません(;´Д`A
    > やっぱ、添加剤使わなきゃ難しいんでしょうか・・・・・・。

    T5の場合はやはり添加剤を使わないと厳しいでしょうね(汗
    添加剤無しでも色が揚がる個体もありますが、やはり茶色になるのも多々・・・

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



