スポンサーサイト

--:--


日本初公開!!

13:30

あ~つこれた・・・



朝6時に出発。



仙台帰着は0時過ぎ。



ま、往きも復りも寝てましたがw



遠征メンバーは




Baidu IME_2014-7-23_12-5-58

ROSSO社長 




Baidu IME_2014-7-23_12-6-10

ROSSOスタッフの チャーさん 




Baidu IME_2014-7-23_12-10-44

そして A8 です。








とっち邸
Baidu IME_2014-7-23_12-14-15

 への 水槽搬入 & 配管設置





本人よりも早い公開w



絶対に 日本最速公開 でしょw





前置きはこのくらいで・・・






先ずは到着後、外観撮影。




個人情報保護法によりモザイクw



IMG_1361 2



噂通り、外壁は奇抜!


というか オシャレ!


デザインセンスを伺わせるモダンな造形です!




IMG_1362.jpg

外装、内装、あちこちに天然木材をふんだんに使ったおうちです。



ちなみに停まっている車は ベンツのGLクラス です( ̄▽ ̄)


この後 Sクラス も入庫するそうです(・□・;)




IMG_1381_20140723114644c0e.jpg

玄関ドア どーん!



IMG_1368_20140723114646a7d.jpg

ソファ どーん!



IMG_1365.jpg


キッチン どーん!





全部数百万w




もうね、絶句・・・



どれもこれも 造形美 溢れる 逸品モノ ばかり。




わたしもインテリアには多少の自信はあり、テトさんのセンスもいいので、




「おれんちオサレ」




って思ってたけど・・・





完敗w





話は前後しますが、夜7時・・・



「そろそろ帰りますか」 って時に




とっちさん




「是非洗面所も見てください!」




と自らリクエスト。






IMG_1396_20140723115133139.jpg



洗面所 どーん!



なにコレw




もう完全に 高級ホテル の洗面所w




「風呂場からベランダに出れるんですよ~」






IMG_1397_20140723115130f72.jpg

IMG_1398_201407231151316f5.jpg
ジャージ姿のA8w



どどどーん!!



高い壁に覆われた バス・ベランダ




フリ○ン で出ても周りからは見えないそうですw




毎晩ここで チ○ブラ させてビール飲んでるんだってw





この変態w







話の流れが滅茶苦茶ですが、



IMG_1377_201407231216109f7.jpg

IMG_1378_2014072312161046b.jpg





寿司 どーん!






ウニにイクラに中トロ・・・





銀のさら ですけどw







マグロとカツオ




ヒラメとカレイ




レモンとメロン




の違いがわからん チャー にはもったいないw







バンコク をひとつの国だと思ってた人ですからw




あ、それ 社長 だったw








さて本題・・・





アクアな家のアクアルーム





IMG_1367.jpg





水槽台 どーん!





araiba.jpg




洗い場 どーん!




シャンプーはこちらですw







どれも 数十万w















IMG_1370_20140723122724126.jpg


水槽 どどどーん!




150(W)×75(D)×60(H)





キチガイサイズw





totti.jpg




本人は満面の笑みをたたえたつもりでしょうが、




完全に





引きつった笑みw







あれだけサイズのデカさを懇懇と説いたのにw





しーらねw










IMG_1369.jpg


オールアクリルサンプ どーん!



サンプもデカイw



120(W)×50(D)×30(H) (※ウールボックス除く)


Baidu IME_2014-7-23_12-40-18





どっかの社長がヤル気無いからおれがここまで図面書いたよ・・・



エクセルの簡易図面ですがw


Baidu IME_2014-7-23_12-40-31

IMG_1372.jpg




とっちさんの要望により・・・




ミドリイシ 挫折時に 魚水槽 へ逃亡できるように




強制濾過も可能にw




でもそんなことは許さないもんね~( ̄▽ ̄)






サンプ制作は アクアファクトリーさん




安くて美しいアクリル水槽、サンプ、その他諸々・・・



本当に上手いです!



見事!




アクアファクトリーさんに任せれば間違いないサンプが出来ます。




もちろんお値段も相場よりかなり安いです。






IMG_1373_20140723123702669.jpg


今回は 塩ダレ防止 で ウールボックス一体式






IMG_1374_20140723123704446.jpg


これは A8特許 の 水位調整式仕切板




おれに許可なく結構なサンプが作られてるねw



真似すんのはいいけど、一言あってもいいんじゃないの?



水位調整が出来るサンプ第一号はおれだって自負してるんですけどw



違ったらごめんねw





で・・・







男4人でひーこら言いながら水槽を搬入・・・





40代前半男性2名・・・



50手前のジジイ1名



コミュニケーション取れないタイ人1名




本日一番大変な作業でしたw






写真を撮るも・・・
















suisou2.jpg


suisou1.jpg





真っ暗でわからんw




アクアルームは水槽台も壁も天井も黒w




照明なしw




SM部屋 でつかw








IMG_1379.jpg



クーラー どーん!



ZRW-750 はZRW-400の上位機種。



でもサイズは見た目同じ。




IMG_1380_201407231303106fd.jpg


新型はなんだかこんなメーターついてるのね。




この狭いスペースにクーラー設置・・・


IMG_1384.jpg




蚊に刺されまくったぞ(#゚Д゚)








配管作業中略・・・





完成・・・汗汗




IMG_1390_20140723130758707.jpg


IMG_1391.jpg










暗くて写らんからフラッシュ焚いたw



見えにくくてごめんなさいw




とってもシンプルな配管。



サンプ→マグポン(排水用バルブも)→外置きクーラー→リターン
                      


という系統と、



サンプ→マグポン→リターン



という系統。




ROSSO社長の手際いい作業でちゃっちゃと進行。




VU50 の代わりに VP50 を買ってきた チャーさん w




そんな重い50パイプ使えんってw





でもとりあえず完成!!!








放尿の儀!!






IMG_1392_20140723130801c96.jpg


IMG_1385.jpg


IMG_1388_20140723131503833.jpg


IMG_1389.jpg




もうね・・・




風呂w




大人が入れますw









IMG_1394.jpg




リビングからのアクアルーム





恍惚の表情のとっちさんw




こりゃ幸せだわw







ミドリイシ挫折したら・・・








ウミガメ飼いなさいw








皆様お疲れ様でしたm(_ _)m




楽しかったねw







とっちさん、お土産までいただき恐縮です(汗




梅干はテトさん大喜びでしたw








スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    うわぁ楽しそうですね!水も回されたのですか。
    シックな水槽みたいで夜間お酒飲みながら堪能
    でしそう♪

    アペックスも付くだろうし最新設備ですね。
    クマノミも大喜びでなくミドリイシも大喜び
    ですよ\(^_^)/

    エーエイトさん大忙しでしたね。お疲れさま
    でした!

  2. むさし | URL | -

    すごい!

    始めまして
    始めてコメントします

    いつも こっそり見させていたでいてます

    しかし 凄い水槽ですね~~
    ひとっ風呂って 感じです
    ミドリイシ入った姿 楽しみです

  3. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    早っ!Σ( ̄□ ̄;)



    全てにおいてすげ~の一言以外出ません。
    高級ホテルと間違える程のモダンな家と水槽横でひきつるとっちさん・・(笑
    とっちさんといえば、神隠しにあう寝室も見たかったな~
    きっとフローリングではなくウレタンマット(笑

    サンゴが入った水槽見たいですね。

    それにしても出張からのまた出張、大変でしたね!
    お疲れ様でしたm(__)m

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うわぁ楽しそうですね!水も回されたのですか。

    楽しかったですよw
    皆でワイワイやりながらの設置はいいですね!
    一人でやると泣きそうになりますがw
    水(水道水)は回しました。
    塩ビ管のアク抜きやらゴミ取りで。
    しばし水道水を回してもらいます(^O^)

    > シックな水槽みたいで夜間お酒飲みながら堪能でしそう♪

    アル中のとっちさんにはもってこいですねw

    > アペックスも付くだろうし最新設備ですね。
    > クマノミも大喜びでなくミドリイシも大喜び
    > ですよ\(^_^)/

    クマノミ乱舞水槽は御法度です(`・ω・´)

    > エーエイトさん大忙しでしたね。お疲れさまでした!

    いえいえ、ロッソ社長が頑張ってました!
    チャーさんは運転w

    とっちさんは・・・

    水をぶちまけてましたw

  5. コーレタン | URL | -

    お疲れさまでした。
    私もお手伝い(見学w)と思ってたのですが、仕事の調整ができませんでした…
    巨大水槽は4人でもかなり厳しい重さと大きさだったと伺ってます。
    私も夜一通り拝見させていただきましたが、
    とっちさんの拘りが反映した本当に作り込まれた家ですね!
    そっくり譲ってもらいたいですw
    リビングの前のしきられたウッドデッキも最高です!

  6. エーエイト | URL | -

    むさしさん

    むさしさんこんにちは&はじめまして!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いつも こっそり見させていたでいてます

    こっそりじゃなく堂々と見てくださいw

    > しかし 凄い水槽ですね~~
    > ひとっ風呂って 感じです
    > ミドリイシ入った姿 楽しみです

    イヤ、マジでデカイですw
    想像はしてましたが、やはり実物見ると度肝抜かれますw
    とっちさんにはこのミドリイシ水槽が崩壊したら罰ゲームで熱湯風呂に入ってもらいますw

  7. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 早っ!Σ( ̄□ ̄;)

    いえいえ、朝から忙しくてupが午後になっちゃいました(-。-;


    > 全てにおいてすげ~の一言以外出ません。
    > 高級ホテルと間違える程のモダンな家と水槽横でひきつるとっちさん・・(笑

    すげ~です、マジでw
    家も内装も家具家電も!

    > とっちさんといえば、神隠しにあう寝室も見たかったな~
    > きっとフローリングではなくウレタンマット(笑

    懐かしいネタw

    > サンゴが入った水槽見たいですね。

    サンゴが入るかクマノミか、はたまたウミガメか・・・


    > それにしても出張からのまた出張、大変でしたね!
    > お疲れ様でしたm(__)m

    いえいえ、私は寿司を食いにいったみたいなもんですw

  8. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私もお手伝い(見学w)と思ってたのですが、仕事の調整ができませんでした…

    ですよね・・・
    まさか平日に決行するとはw

    > 巨大水槽は4人でもかなり厳しい重さと大きさだったと伺ってます。

    アレは死にますねw
    4人でギリでしたw

    > 私も夜一通り拝見させていただきましたが、
    > とっちさんの拘りが反映した本当に作り込まれた家ですね!
    > そっくり譲ってもらいたいですw

    いいですよw
    家電家具込みで億ですがw



  9. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんばんわ^ ^

    すっげーっ!すっげーっ!
    も、ハイセレブ過ぎて
    言葉もありません((((;゚Д゚)))))))

    ウチもリフォームしよかな、、、w

  10. luna | URL | aIcUnOeo

    全てに対して羨望と妬みしかでませんw

    心底羨ましいです(^◇^;)

    や〜っぱ、類は友をってヤツですね(o^^o)

    それにしても、そのサイズの水槽、仕上がったら凄いだろ〜な〜( ´ ▽ ` )

  11. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    昨日は遠くからお越しいただき遅くまで水槽設置をしていただきましてありがとうございました!
    海外出張でお忙しい中、本当にありがとうございます。
    お土産や器具までいただいてしまって…本当に感謝しております。

    また我が新居を過剰なほどにお褒めいただき嬉しく思います。

    今まで酷い住環境に耐えながら溜めたお金を家づくりで一気に放出してしまったので、もうクマノミを買うお金すら残っていません(マジです)
    残ったのは膨大な借金のみ…SPS飼育なんて贅沢な趣味はとてもとても…な状況ですのでマリンアクアのスタートはかなり先になりそうです。
    のんびりやりますので気長にご指導いただければと思います><;

    しかし写真で見るとなんだか凄い家に見えますね…実際はこじんまりとしたちいさなお家なのですが。
    ブログ読者の皆様に勘違いされてしまう><;
    あと訂正しておきますが、車はベンツではありませんし買い替えや追加で購入する予定もありません。
    完全金欠になったのであのボロい車を一生乗り続けるって言ったじゃないですか〜。
    アウディ、欲しかったなぁ…憧れでした(遠い目)

    ということでしばらく空の水槽と器具を見てニヤニヤしながらエアアクアを楽しむ日々を過ごすつもりです。

    ありがとうございました!

  12. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > すっげーっ!すっげーっ!
    > も、ハイセレブ過ぎて
    > 言葉もありません((((;゚Д゚)))))))

    ねw
    言葉無いですよ、ホント。
    オサレ満載な素晴らしいおうちでした!

    > ウチもリフォームしよかな、、、w

    いっそのこと建て替えちゃえばw

  13. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 全てに対して羨望と妬みしかでませんw
    > 心底羨ましいです(^◇^;)

    ご本人は細かなご不満もあるようですが、傍から見たらなんて素晴らしいおうちなんでしょうw
    って感じですw

    > や〜っぱ、類は友をってヤツですね(o^^o)

    とっちさんは全然「類」じゃないですよ~汗

    真面目だし、エリートだし・・・泣


    > それにしても、そのサイズの水槽、仕上がったら凄いだろ〜な〜( ´ ▽ ` )

    凄いことになりますね、きっと(^O^)
    早く生体を入れていただきたいですw

  14. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昨日は遠くからお越しいただき遅くまで水槽設置をしていただきましてありがとうございました!
    > 海外出張でお忙しい中、本当にありがとうございます。
    > お土産や器具までいただいてしまって…本当に感謝しております。

    とんでもございません!
    こちらこそお気遣いいただき恐縮ですm(_ _)m

    > また我が新居を過剰なほどにお褒めいただき嬉しく思います。

    だって褒めるとこしかないじゃないですかw


    > もうクマノミを買うお金すら残っていません(マジです)
    > 残ったのは膨大な借金のみ…SPS飼育なんて贅沢な趣味はとてもとても…な状況ですのでマリンアクアのスタートはかなり先になりそうです。

    全国のアクアリストにミドリイシ寄付を募りましょうw
    きっと膨大なサンゴが届きますよw


    > のんびりやりますので気長にご指導いただければと思います><;

    はいw
    のんびりやりましょう!
    水槽を新規に立ち上げると、どうしても無理無理パンパンに入れたくなりますw
    でも気に入った厳選個体をじっくり集めていけばよろしいかと思います。

    > しかし写真で見るとなんだか凄い家に見えますね…実際はこじんまりとしたちいさなお家なのですが。
    > ブログ読者の皆様に勘違いされてしまう><;

    サイズは確かに小振りかもしれませんが、随所の造り込みは素晴らしいですよ!

    > あと訂正しておきますが、車はベンツではありませんし買い替えや追加で購入する予定もありません。
    > 完全金欠になったのであのボロい車を一生乗り続けるって言ったじゃないですか〜。

    あれ?
    老眼には「スリーポインテッドスター」に見えましたw


    > アウディ、欲しかったなぁ…憧れでした(遠い目)

    憧れるような車格じゃないっすw

    > ということでしばらく空の水槽と器具を見てニヤニヤしながらエアアクアを楽しむ日々を過ごすつもりです。
    > ありがとうございました!

    はいw
    しばらくあエアアクアでニヤけてくださいw
    またじっくり語りましょうねw


  15. どにゃ | URL | OXXXec9k

    これはもうスゴイとしか言いようがないですねw
    芸能人の家みたいw

    水槽も改めて見るとヤバい・・・w
    周囲からのプレッシャーもすごそうw

  16. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > これはもうスゴイとしか言いようがないですねw
    > 芸能人の家みたいw

    ですですw
    芸能人のお宅拝見ですw


    > 水槽も改めて見るとヤバい・・・w

    このサイズは本当にデカイですね・・・
    憧れますが、日々のメンテを考えると・・・

    > 周囲からのプレッシャーもすごそうw

    えw?
    誰もプレッシャーなんてかけないでしょw???

    どにゃさんも同じ都民ですから水槽が立ち上がったら是非お出かけくださいw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



