スポンサーサイト

--:--


ネタたまり杉

13:27

放置放置・・・


水槽もブログも。



7月8日から 11日間の海外出張 に行ってまして・・・



19日の土曜に戻りまして・・・



今回は インド も行ったから行程が長くて・・・


Twitter では インドの汚さ をつぶやいてましたがw


ブログは放置。



すみません・・・


不在の間にまた 震度4 とかの大きめな地震があったようで。


この ジンクス はマジみたいです(´・_・`)


これって結構困ります・・・




あー・・・


しかし インド ってホント行きたくない。


ハマる人はハマるみたいです。


アジア大好き エーエイトでも インド だけは好きになれん。



インド人の方 見てたらごめんなさいw


見てないでしょうが。


一刻も早く出国したいw


インドからタイに着いた時なんてホント 天国 に来たと思えますw


何が嫌いかって?



支那 に通ずる 傍若無人 振りですw



飛行機では大声で延々と話してます。


深夜便なんかに乗ろうもんなら最悪です。


おれの横にインド人が座ろうもんなら、その友人が数名来て、


通路に立ってフライト中、ずーっとしゃべってます・・・


おまけにデブでデカイやつが多いw


肘を張って席に座るからウザイのなんの・・・



おれはチェックインの際に必ず



「隣の席はインド人ブロックね」



とお願いしますw


まぁ満席に近い状態だと無理なんですがw



あとはまぁ オイニー が少々・・・(´・_・`)



これも数時間のフライト中はキッツイです(T_T;)




インドの愚痴はもう止めます、すみません・・・


キリがないw





さてさて・・・



たまってるネタの小出し。



これが届いてた。



出張中に。




IMG_1293.jpg





関税は要らん。


消費税+地方消費税 1,300円

IMG_1291_20140721123240d8d.jpg




その他通関手数料200円




本体には保護シールが貼られてます。

IMG_1299_201407211228111cb.jpg




安定器

IMG_1295.jpg





コード

IMG_1301_20140721125049d70.jpg




このコードなんや?

Apex接続用かな?

IMG_1302.jpg


わからんから放置w




安定器は日本でもそのままで使えます。

IMG_1296.jpg


あ、コンセントはアース付3本仕様なのでプラグで接続ね。




「手造りだよー」 のメッセージw

IMG_1297.jpg





プラケットの簡易取説

IMG_1298_20140721125333c6f.jpg





点灯の儀

IMG_1305.jpg





きゃー(≧∇≦)



目がやられるぅー






設置の儀

IMG_1306.jpg

IMG_1307.jpg




120cm幅の端っこまで LED素子 が付いててもったいない・・・


うちはフランジがあるから無駄(T_T;)



スゲースゲー!!!!!



フルスペマジック炸裂www




IMG_1331_20140721125915fd1.jpg

IMG_1332_2014072112591230f.jpg




白球無しのUV重視LEDバー



送料込み 37,000円




爆安w




48inc
Baidu IME_2014-6-20_14-37-32




これで オージー にたっぷり 紫外線 を浴びせられるw















シミ・ソバカス にご用心w








ネタ小出しするので今日はちょこっと全景だけ。



帰国して間もないので掃除もままならないからね・・・



IMG_1334_20140721131334c03.jpg




帰国すると地震で何個か底に転がってまして・・・


それを直しつつ若干レイアウトをいじると・・・







画像中央、底に置いてるのグリーンの杉がレイアウト出来なくなったw



こいつブリードなんですが異常に伸びやがって、周りに干渉してもう置けないw




うぅ・・・



鑑賞面がキチャナイ・・・




コケ掃除しなくちゃね・・・




約2週間放置 してもとりあえず、崩壊も大事なく水槽も大丈夫でした。




もちろん毎日せっせと観察したり世話したりが出来れば最高です。



でも仕事上どうしても出来ません・・・



毎月の様に10日前後は放置。



それでもこの状態が維持出来れば上等でしょw



ま、機材とシステムのおかげですw



おれはなーんもしてないw



うちの機材のキモ。



Royal Exclusiv バブルキング様



Bubble Magus ドージングポンプ様



315 Caリアクター様



Apex アクアコントローラー様




その他諸々の機材諸氏に感謝 




m(_ _)m









※追記


明日は とっち邸 の水槽設置で遠征で~す。


写真撮りまくってきますw


本人より先に公開すっぞw










スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    エロイーデーの光がキラキラで水面もサンゴも綺麗ですね!
    ホント放置でも落ち着きのある水槽は機材も一役かってるでしょうね。

    とっちさん家の撮影許可もらって隅々まで撮りまくって下さい!
    どっちが先か楽しみにしてます(笑



  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    2週間放置でも問題なしって、安定感抜群ですね!
    LEDもかなりコンパクトに設置できるのですね。
    欲しくなりますw
    きっとオージーにも効果ありです!
    とっちさんの新居も楽しみですね。

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは。ネタ貯め過ぎですよ。とっちさんの家の画像を楽しみにしています。
    全景が以前より綺麗ですよね。これは値打ちあります♪T5の隙間にも付けれそう
    だし。でも一ヶ月掛かりました?

  4. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > エロイーデーの光がキラキラで水面もサンゴも綺麗ですね!

    コレ、想像以上にいいかもですw
    設置した途端、サンゴがびっくりする程ピカピカになりますw
    正にマジックw

    > ホント放置でも落ち着きのある水槽は機材も一役かってるでしょうね。

    うちは機材頼りですw
    キーパーはほぼ何もしてません(>_<)

    > とっちさん家の撮影許可もらって隅々まで撮りまくって下さい!
    > どっちが先か楽しみにしてます(笑

    間違いなく私が先ですw
    撮影許可なんぞもらえなくてもトイレは必ず撮ります!

    んで、新居でウ◯コして来ますw

    便器から舌が出てきてペロペロしてくれるスペシャルな仕掛けがありますからねw

  5. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 2週間放置でも問題なしって、安定感抜群ですね!

    安定っちゃ安定してるんでしょうねw
    底に落ちて完全にひっくり返ってても白化もせず元気ですw

    > LEDもかなりコンパクトに設置できるのですね。
    > 欲しくなりますw
    > きっとオージーにも効果ありです!

    これはマジ素晴らしいw
    色補正以上に効果が感じられます。
    多分オージーもビカビカになるかとw

    > とっちさんの新居も楽しみですね。

    早くウ◯コしたいw

  6. luna | URL | aIcUnOeo

    まずは、お帰りなさいまし(o^^o)
    無事の帰国で何よりです、お疲れ様でしたo(^▽^)o

    そして、ついに到着したんですね!
    ブルーやグリーンが一層輝きを増しましたね\(//∇//)\
    こりゃ、既に流行る予感がしますわw

    ポジション奪われちゃったのは、例の瀕死入荷海のヤツでしょうか?
    見事に復活しましたね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    でも、枝状のサンゴで横に成長するヤツ、ウチにも有りますが、場所とってしょうがないっす(ノ_<)

  7. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ネタ貯め過ぎですよ。

    あひやw
    毎日書いてる人にしたら有り得んでしょw
    書きたいことは山程ありますが気力低下でw


    > とっちさんの家の画像を楽しみにしています。

    トイレですよねw?

    > 全景が以前より綺麗ですよね。これは値打ちあります♪T5の隙間にも付けれそう
    > だし。でも一ヶ月掛かりました?

    明らかにキレイっすw
    T5の隙間にもピッタリ!
    なんだかんだで約一ヶ月ですね。
    オール手造りだから仕方ないかな…

    ま、安さがハンパないから文句言えません。


  8. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > まずは、お帰りなさいまし(o^^o)
    > 無事の帰国で何よりです、お疲れ様でしたo(^▽^)o

    ありがとうございます(^o^)
    ちょっと長くて疲れましたが無事に戻りましたw

    > そして、ついに到着したんですね!
    > ブルーやグリーンが一層輝きを増しましたね\(//∇//)\
    > こりゃ、既に流行る予感がしますわw

    はい、届きましたよー
    このクオリティでこの価格、素子も自由に組めるのでありがたいLEDですよね!

    メイン灯具にするには何本か要ると思いますが、T5の補助にはベストバイです!
    スポット2灯分のお値段ですからw


    > ポジション奪われちゃったのは、例の瀕死入荷海のヤツでしょうか?
    > 見事に復活しましたね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    > でも、枝状のサンゴで横に成長するヤツ、ウチにも有りますが、場所とってしょうがないっす(ノ_<)

    あ、この邪魔なヤツはあの瀕死ちゃんとは別のヤツです(^o^)
    瀕死ちゃんは一応レイアウト右側に収まってますw

    枝状は伸びてくると本当にレイアウトに苦戦します(>_<)
    上に伸びりゃいいのに横に伸びるから厄介ですよね(´・_・`)

  9. どにゃ | URL | OXXXec9k

    おかえりなさい。
    タイもインドもよく知らない私は同じようなイメージですがそんなに違うんですね。

    例のブツ待ってましたw
    水面に反射する光がKRそっくりw
    レンズ部分?が縦長なんですね。
    是非これだけ点灯した動画を見てみたいです!
    よさそうならサイズUPしたら買おうかな・・・w


  10. ニム | URL | -

    こんちは!

    出張お疲れ様です。

    LEDいい感じですね!オージーの色上げができたら完璧じゃないですか!(^^)!
    放置してさわらないこともいいかも♪

  11. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^ ^

    ご無沙汰しておりますm(_ _)m

    そのLEDよさげですね!
    ATIとそれで完璧かな^ ^
    あ〜早く設置したい〜っT^T w

  12. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > タイもインドもよく知らない私は同じようなイメージですがそんなに違うんですね。

    全然違います!
    オージーSPSとマメスナすらい違いますw



    > 例のブツ待ってましたw

    でしょw

    > 水面に反射する光がKRそっくりw

    あはw
    似てますよね!
    素子の色構成は似てますよねw

    > レンズ部分?が縦長なんですね。

    そうみたいです。
    レンズ面がかすんで曇ってるから、何か貼ってあるのかと一生懸命剥がそうとしましたが剥がれないw
    こんなもんなんですねw

    > 是非これだけ点灯した動画を見てみたいです!
    > よさそうならサイズUPしたら買おうかな・・・w

    その内撮りますね!
    iPhoneですがw

    間違い無くいいと思います!
    水槽の見た目的にもキラキラしてて美しいです。
    T5とフルスペのコラボはメッチャキレイっす!

  13. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張お疲れ様です。

    はい、無事に戻りました(^O^)

    > LEDいい感じですね!オージーの色上げができたら完璧じゃないですか!(^^)!

    色んな色がブレンドされててサンゴがツヤツヤして見えます!
    あとは色揚げの実力ですねw


    > 放置してさわらないこともいいかも♪

    そうなんですよねw
    それが一番大事なのかも・・・

  14. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ご無沙汰しておりますm(_ _)m

    ホントっすよ!
    なにしてんねんw

    > そのLEDよさげですね!
    > ATIとそれで完璧かな^ ^


    きっと完璧w
    スペース的にも値段的にも最適じゃないかとw
    この素子配列は市販品ではありませんからね~


    > あ〜早く設置したい〜っT^T w


    手伝いに行きたいw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



