スポンサーサイト

--:--


上からマクロ

09:13



ネタはあるようで無いような・・・



マクロが好評なので調子こいてもう一回w



ちなみにデジイチなんて高等技術は無いのでiPhone5Sの接写ですw




IMG_1040.jpg

一時期褐色化したオージーです。


基部は色が抜け、いい感じに。


先端はパープル、ポリプは黄緑。


ずーっと2軍メンバーで裏にいましたが、今では一等席に。




IMG_1042.jpg


先端イエローのツートン棘。


上からマクロってみると、ポリプの密度の差でツートンに見えてるんですね・・・




IMG_1041.jpg

入荷時はもっと黄色だったユビ。


ZEOなのに、うちでは黄色が緑になるという代表例です。





IMG_1043.jpg


クリームイエローのスギ。


ポリプをあまり出さないタイプですね。




IMG_1044.jpg

先日も紹介した、先端パープルが吹っ飛んだバリ・ブリードw


紫はどこへやら・・・w




IMG_1045.jpg

フィジー・チビユビ。


ポリプはグリーン、成長点は紫ですが、基部がイマイチ綺麗になりませんね・・・





IMG_1046.jpg


T5+ZEOではピンクだけではなく、この手のショウガも鉄板です。




IMG_1049.jpg


バヌアツ・ユビ紫。



入荷時より濃くなりましたね。



うちでは珍しい現象。



褐色化してるとも言えるのか・・・汗




IMG_1050.jpg

親方コモン。


上から見るとキレイなアイスブルーです。


ポリプはグリーン。




IMG_1051.jpg

バリ・ブリードの濃いブルーグリーンです。


なかなか見ない個体です。





あ~あ・・・







平穏・安定は歓迎ですが、







やること無いねw







スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはようございます。調子良さそうですね。
    スコープ使って上から撮影を?ポンプ止めてからかな?
    LEDの恩恵でグリーンが元気なのかもしれませんね。
    イエローツートーンの刺が良いなぁ。フィジーらしい
    ですよね。

  2. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    透き通るような質感のサンゴ達綺麗です!
    おかわりでも十分満足できる内容ですね^^

    ところで・・ iPhoneって防水でしたっけ?

  3. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 調子良さそうですね。

    調子はマズマズっすかね(^O^)

    > スコープ使って上から撮影を?ポンプ止めてからかな?

    なーんも使ってませんw
    ポンプ止めて上からiPhoneでバシャリw

    > LEDの恩恵でグリーンが元気なのかもしれませんね。

    どうなんでしょうね?
    本当は黄色くなって欲しいんですがw
    黄色を入れるとほぼ緑になっちゃいます(汗

    > イエローツートーンの刺が良いなぁ。フィジーらしいですよね。

    あ、これフィジーじゃないんですw
    最近全く入荷が無くなった地域ですw

  4. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 透き通るような質感のサンゴ達綺麗です!
    > おかわりでも十分満足できる内容ですね^^

    綺麗なのしか撮ってないから余計にそう見えますねw

    > ところで・・ iPhoneって防水でしたっけ?

    水被ると即死ですw

    これ水面の上から撮ってますw

  5. ニム | URL | -

    こんばんは!

    安定していていいじゃないですか~(*^^*)
    LEDが来てオージーも色上げできたら完璧ですね♪

    怖いのは長期の出張ですかね(((^^;)

  6. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    iphone優秀ですね。綺麗にとれてます!
    グリーンポリプのショウガもいいですねw
    次は、グリーンポリプの個体がほしいです!
    でも、もう満杯です(汗

  7. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 安定していていいじゃないですか~(*^^*)
    > LEDが来てオージーも色上げできたら完璧ですね♪

    安定は嬉しいですがやっぱり退屈になりますねw

    > 怖いのは長期の出張ですかね(((^^;)

    早速来週から・・・


  8. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > iphone優秀ですね。綺麗にとれてます!

    優秀です!
    デジイチが下手な私にはコレが一番ですw

    > グリーンポリプのショウガもいいですねw
    > 次は、グリーンポリプの個体がほしいです!

    もうなかなか入らないと思いますw
    だって○○産ですからw
    バリ・ブリードに時々あるかな・・・?


    > でも、もう満杯です(汗

    同じくですw

  9. luna | URL | aIcUnOeo

    安定結構じゃないですか\(//∇//)\
    私はDeathスパイラルの恐怖を思いだすとガクブルしちゃいます((((;゚Д゚)))))))

    iPhoneのマクロも充分綺麗ですけど、一度一眼でマクロレンズ撮影して欲しいです。
    違った世界が見えますよー(o^^o)
    エーエイトさんのサンゴだと、きっとメチャ綺麗だろ〜な〜o(^▽^)o

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 安定結構じゃないですか\(//∇//)\
    > 私はDeathスパイラルの恐怖を思いだすとガクブルしちゃいます((((;゚Д゚)))))))

    ですよね~
    一度アレを経験された方はやはり安定を最大に望みますよねw


    > iPhoneのマクロも充分綺麗ですけど、一度一眼でマクロレンズ撮影して欲しいです。
    > 違った世界が見えますよー(o^^o)

    デジイチだと紫はいい感じに写るんですが、それ以外がイマイチでw
    いかんせん下手クソなもんでwww

    > エーエイトさんのサンゴだと、きっとメチャ綺麗だろ〜な〜o(^▽^)o

    今度頑張って撮りますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



