スポンサーサイト

--:--


エルイーデー

08:12

アメリカ様から届くのを待っている 秘密兵器




小さい字だったからメールを見ないふりしてました。


Baidu IME_2014-6-24_14-8-44




虫眼鏡でよーく見てみると・・・




通常、注文から7~8営業日くらいで発送




と書いてありましたw




ってことは今週末か来週頭くらいには発送されるかなぁ・・・




今使っている Kessil A360W と A350W




青と白をそれぞれ調光可能です。



青は恐らく 450~470nm あたりの波長が多いのかな。




T5 が点灯する前の様子



IMG_0943.jpg



IMG_0944.jpg



IMG_0945.jpg


いわゆる 蛍光グリーン はビカビカに反応します。




IMG_0946.jpg


あとはこの画像の真ん中、 フィジーのオレンジコモン もビカビカ



IMG_0947.jpg



オージーの ウスエダ野郎と青苺 は反応無し。



この2個体は 400~420nm にビカビカに反応します。




ってことは 秘密兵器 に満載した 405nm には反応するはず!







何故かうちにもある ブツ で検証w




青苺 は基部しか UV反応 無いのよね。(400nm)


IMG_0959.jpg


基部以外の部分は何を当てても反応無し・・・



こんなもん?








ウスエダ野郎と先住ウスエダ は全体が反応(400nm)



ウスエダ野郎

usueda.jpg




先住ウスエダ

IMG_0960.jpg




T5 の強い白光の中、




どれだけオージーのUV反応が出てくるのか全然想像もつかないけど、きっといいことあると思うw






あ、おれ T5ファン ですよ、今でもw













スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは。オージーファンにはフルスペ並の高性能LEDが必要になるでしょう^^フィジーやトンガも
    T5のみだと色が変わりますからね。それを私は楽しんでいますが。ただストロベリーやスパスラータだけは
    ワイルドのまま維持しないと値打ちがないですけど。

    >あ、おれ T5ファン ですよ、今でもw
    ちゅっと!!タイトルに!!!エル・・イー・・ディ・・と!!!(爆)

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    おもしろいおもちゃ持ってるんですねw
    ウスエダは、400に反応するのですね!
    家の7Wのスポットでは、効果も薄いかもしれません・・
    あーっ、私も試してみたいw
    この趣味は、次から次へと欲しいものが増えていきます。

  3. Taka | URL | -

    こんにちは〜
    ご存知かもしれませんが、BuildMyLedのLEDはApexで制御できますので、是非神に頼んで設定してもらってください。笑

  4. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)


    以外に早くないですか?エロイーデー!
    オージーはかなりギラギラ反応するでしょうね!
    T5ファンといいながらメインがLEDでサブがT5になる日も近かったりして!?(笑

    楽しみですね~^^

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん


    ミニミニさん
    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > オージーファンにはフルスペ並の高性能LEDが必要になるでしょう^^フィジーやトンガも
    > T5のみだと色が変わりますからね。それを私は楽しんでいますが。ただストロベリーやスパスラータだけはワイルドのまま維持しないと値打ちがないですけど。

    オージーは全てではないでしょうが、蛍光反応を示す個体が多いですね。
    そういう意味ではLEDで色(波長)補完はいい効果があると思います。
    特に苺はあの採取時の色を維持したいですよね!


    > >あ、おれ T5ファン ですよ、今でもw
    > ちゅっと!!タイトルに!!!エル・・イー・・ディ・・と!!!(爆)

    エルイーデーですw

    私の水槽、またはZEOにはやはりT5がベストだと思いますよ。
    ただ、不足波長は事実だし、入海ソッコー色落ちしたウスエダ野郎で実験したいんですw
    これで色が紫に戻ればLEDの効果も証明されます!
    おれ、ちょっと人間が穏やかになりましたかw?

  6. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > おもしろいおもちゃ持ってるんですねw

    はいw
    何故かフルセットありますw

    > ウスエダは、400に反応するのですね!

    しますね!
    400と420にビンビン!

    > 家の7Wのスポットでは、効果も薄いかもしれません・・
    > あーっ、私も試してみたいw
    > この趣味は、次から次へと欲しいものが増えていきます。

    そうじゃないと飽きますよw
    だって買い物が楽しいんだしw

  7. エーエイト | URL | -

    Takaさん

    Takaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ご存知かもしれませんが、BuildMyLedのLEDはApexで制御できますので、是非神に頼んで設定してもらってください。笑

    はい、HP見て知りました(^O^)

    神は・・・

    多分当分の間死んでるでしょうから・・・w

    一台購入して良かったらきっと追加で買うと思いますw
    台数が増えた際には神にお願いしてみますw

  8. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 以外に早くないですか?エロイーデー!

    ですよね!
    でも自動返信メールに記載してあるだけですからw
    発送メールが来ないとね・・・w

    > オージーはかなりギラギラ反応するでしょうね!
    > T5ファンといいながらメインがLEDでサブがT5になる日も近かったりして!?(笑

    それはないでしょうw
    やっぱりT5のあの白い光は好きですしw
    LEDは不足波長の補完にはとても効果があると思ってます・・・が・・・

    > 楽しみですね~^^

    レポお待ちください(^O^)


  9. luna | URL | aIcUnOeo

    エーエイトさんの水槽が青い(; ̄ェ ̄)
    とっても新鮮な感じです(o^^o)

    当然ながらブルーライトでも綺麗ですね!

    今回は、あるブツがフルコンプされてる事にびっくり!(◎_◎;)

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > エーエイトさんの水槽が青い(; ̄ェ ̄)
    > とっても新鮮な感じです(o^^o)

    T5点灯前の2時間は毎日この水景ですよ~(^O^)
    T5消灯後1時間もなんですが、99.99%寝てます・・・w
    深夜1:00なんですがねw

    > 当然ながらブルーライトでも綺麗ですね!

    これはこれでなかなかですよねw
    私も嫌いじゃありませんw

    > 今回は、あるブツがフルコンプされてる事にびっくり!(◎_◎;)

    あははw
    lunaさんやっぱそこに喰いつきすねw

    これは借り物で~すw
    こんな高いおもちゃ買えませんw


  11. mana | URL | -

    T5

    秘密兵器の到着楽しみですね。
    さて、私のT5の方はというと
    2014/06/25 09:15 通関手続中 川崎東郵便局
    やっと日本に来ました。来週には着きそうですかね。
    先週カスタム擬岩作製を依頼しましたので来月初旬には
    zeoフルリセットになりそうです。

  12. エーエイト | URL | -

    manaさん

    manaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 秘密兵器の到着楽しみですね。

    はいw
    本格UVのLEDは使ったことがないのでちょっと楽しみにしています(^O^)

    > さて、私のT5の方はというと
    > 2014/06/25 09:15 通関手続中 川崎東郵便局
    > やっと日本に来ました。来週には着きそうですかね。

    あ~、良かったですね!
    日本に来たらあとは早いですよw

    > 先週カスタム擬岩作製を依頼しましたので来月初旬には
    > zeoフルリセットになりそうです。

    楽しみですね!
    また画像をお見せください(^O^)


  13. とっち | URL | -

    エーエイトさん、こんばんは。
    引っ越し直前でテンパリっ状態Maxのとっちです。
    BuildMyLedってApexでコントロールできるのですね!
    これは楽しみな灯具ですね~。
    実は私もあれから灯具をまた悩んでおりまして、当初の予定通りT5は4灯2台のほうがいいかな、とも思っております。
    で、間にエーエイトさんとお揃いのLEDバーを(^^♪
    エーエイトさんのLEDレビューが楽しみです!

  14. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 引っ越し直前でテンパリっ状態Maxのとっちです。

    でしょうねw
    手に取るようにわかりますw
    あと少し、頑張って!

    > BuildMyLedってApexでコントロールできるのですね!
    > これは楽しみな灯具ですね~。

    出来ますよ~
    あ、私には出来ませんがw

    > 実は私もあれから灯具をまた悩んでおりまして、当初の予定通りT5は4灯2台のほうがいいかな、とも思っております。
    > で、間にエーエイトさんとお揃いのLEDバーを(^^♪

    4灯×2でもいいと思います!
    とっちさんの奥行ある水槽ならLEDバーは2本あってもいいかもです!
    安いしw


    > エーエイトさんのLEDレビューが楽しみです!

    来週末くらいには来そうな予感です。


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



