スポンサーサイト

--:--


水槽状況

07:39



ほぼ変化のない水槽。




ウスエダ野郎 の色落ちの為に、





アメリカ様 から取り寄せ中・・・




Baidu IME_2014-6-20_14-37-32








いつ来るかも全然わかりません。





それまでうちにある唯一のスポットLEDの直下で様子見します。






IMG_0924.jpg

IMG_0925.jpg

IMG_0926.jpg




真ん中の 青苺 と その左の ウスエダ野郎 に UV入りスポットLED が当たってます。





ウスエダ野郎が若干キレイに見えるw





IMG_0927.jpg




IMG_0928.jpg




IMG_0929.jpg






バリのブリードは元気そのもの。

IMG_0930.jpg






死にかけで入海したブリードももう大丈夫かな・・・

IMG_0931.jpg




5月のリセット時に落として折れたスギは・・・

IMG_0941.jpg



骨折部分をポリプが覆い、小枝が伸びてきましたw



こういう生命の誕生? みたいなのは嬉しいですね(^O^)





IMG_0940.jpg

かなり前からいる 姫松か黒松 かわからんやつ。



ここ最近、成長部分が水色 になり、ピグメもキレイになってます。

IMG_0939.jpg



しかしこいつがキレイに見えないのは、 




ポリプが茶色 




だから・・・




これだけは如何ともし難い・・・



ポリプの色って変わるらしいけど、今んとこうちでは変わらんよぉ・・・







この フィジーのシコロ も元気です。

IMG_0937.jpg




これは1.5年前に 親方~さん からいただいた コモン欠片

IMG_0938.jpg



かなり大きくなりました。



置き場所で色が大きくかわります。



今は水色。




IMG_0934.jpg


これぞ 紅生姜  





個人的にはこのあたりの色バランスが好きです(^O^)




IMG_0935.jpg





早く来い来い LED






スポンサーサイト


コメント

  1. luna | URL | aIcUnOeo

    おはようございます(o^^o)
    ちょっと眠たい朝を迎えました(^◇^;)

    US様は、やはりいきなりの送ったよメールまで音沙汰無しなんですかね〜。
    納期位教えてくれると随分気持ちが違うのに、その辺りのアバウトなところは業界のグローバルスタンダードなんでしょうか(;´Д`A

    勝手に楽しみにしている外野までヤキモキしてしまいます(^◇^;)

  2. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、おはようございます。とっちです。

    LED、到着楽しみですね〜。
    最近はLEDに熱がご様子ですね。

    あのLEDは私もTakaさんに勧められていて、いつかは導入したいと思っておりました。
    米国ではずいぶんと評判がいいらしいですね。
    私のあの注文は結果的にキャンセルできてよかったです。
    あ…ドイツへの注文忘れてた(汗

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはようございます。紅生姜がエーエイトさん家の主ですね!
    茶色いポリプの黒松我が家にもあります。元気過ぎて汚い色
    になりました!もう黒松は諦めた笑

    エーエイトさんの水槽鮮やかですがやっぱり色が先に選ぶ基準
    になりますよね。私は完全に色が先です笑

  4. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    相変わらず落ち着いた雰囲気に色とりどりなサンゴ達・・何もないのが一番ですね!

    ウスエダ君も若干本来の色を取り戻した感が有りますよね。やっぱりUVが好みなんでしょう。特注品が届くのが楽しみですね^^
    僕はイエロースギやグレートバリアリーフ、トゲが望めるセンターも好きです♪ヽ(´▽`)/
    新入りは何処へいくんでしょう・・楽しみです^^

  5. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ちょっと眠たい朝を迎えました(^◇^;)

    裏拳ですねw


    > US様は、やはりいきなりの送ったよメールまで音沙汰無しなんですかね〜。

    明日の記事で書きますが、ちゃんと発送時期の案内はありましたw
    字が小さくておじいさんには辛かったw

    > 納期位教えてくれると随分気持ちが違うのに、その辺りのアバウトなところは業界のグローバルスタンダードなんでしょうか(;´Д`A
    > 勝手に楽しみにしている外野までヤキモキしてしまいます(^◇^;)

    Takaさんご推奨のとこだからきっと大丈夫でしょうw
    そのうち来ますよw
    LED好きのlunaさん、きっと逝っちゃいますねw


  6. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > LED、到着楽しみですね〜。
    > 最近はLEDに熱がご様子ですね。

    ですです!
    オージー入れたら俄然LED付けたくなりましたw


    > あのLEDは私もTakaさんに勧められていて、いつかは導入したいと思っておりました。
    > 米国ではずいぶんと評判がいいらしいですね。
    > 私のあの注文は結果的にキャンセルできてよかったです。

    ですね。
    AIなんて買わんで良かったですw


    > あ…ドイツへの注文忘れてた(汗

    そういえば・・・
    どうせドイツで買うならTunzeも逝った方が・・・


  7. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 紅生姜がエーエイトさん家の主ですね!

    え~w
    確かに紅生姜はデカイし綺麗だし、存在感ありますが。
    これは有田さんの里子なのでなんか違うのを主にしてくださいw

    > 茶色いポリプの黒松我が家にもあります。元気過ぎて汚い色
    > になりました!もう黒松は諦めた笑

    ボディは綺麗になるんですがポリプがw
    ポリプが薄くなればもっと綺麗になるんですがね~

    > エーエイトさんの水槽鮮やかですがやっぱり色が先に選ぶ基準
    > になりますよね。私は完全に色が先です笑

    私もですw
    先ずは欲しい色を物色します。
    いいのが入ってもうちに足りてる色なら買いません。
    グリーンはもう十分なのでどんなにいいのが入っても要りませんw

    やっぱブルー、パープル系が欲しいっす!


  8. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 相変わらず落ち着いた雰囲気に色とりどりなサンゴ達・・何もないのが一番ですね!

    ですですw
    何も無いのが一番です。

    > ウスエダ君も若干本来の色を取り戻した感が有りますよね。やっぱりUVが好みなんでしょう。特注品が届くのが楽しみですね^^

    これは思いっきり青LEDを被せてますw
    外すと色落ちしたまんまですw
    やはり1ヶ月くらいは当てないといかんでしょw

    > 僕はイエロースギやグレートバリアリーフ、トゲが望めるセンターも好きです♪ヽ(´▽`)/
    > 新入りは何処へいくんでしょう・・楽しみです^^

    新入りは・・・

    全然考えてませんw

    つかもういい加減パンパンですw


  9. ニム | URL | -

    こんちは!

    LED楽しみですね~(*^^*)
    早々に故障しなければいいですが(((^^;)

    我が家もLED考えよっかな♪

  10. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > LED楽しみですね~(*^^*)
    > 早々に故障しなければいいですが(((^^;)

    あ、そのことすっかり忘れてましたw
    故障が付き物ですよね・・・
    あ~マジ忘れてたw

    > 我が家もLED考えよっかな♪

    故障しますよw

  11. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    茶色いポリプだったんですね。
    良く見たらふさふさですねw
    確かにいくら地が綺麗になっても隠れてしまいますね。

  12. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 茶色いポリプだったんですね。

    そうです・・・
    こいつは来た時は全体にまっ茶でしたw

    > 良く見たらふさふさですねw

    黒松系なので杉とは違ってポリプはモサモサですw

    > 確かにいくら地が綺麗になっても隠れてしまいますね。

    ですです。
    ピグメは水色~黄緑、蛍光反応を示しますが、ポリプがこの色じゃねw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



