スポンサーサイト

--:--


秘密兵器

14:57



先日のブログ で Takaさん から コメント いただきました。



「このLED買うのならBuildMyLedのUVかSuperActinicの方がT5の灯具との親和性が高いかと思います。」








ごもっともでございます・・・m(_ _)m












早速 ホームページ を見ました。









で・・・











早速 オリジナル配列 をオーダーしましたw









48inc
Baidu IME_2014-6-20_14-37-32




Baidu IME_2014-6-20_14-45-181








どやっw








スゲー LEDバー の完成ですw



405nmUV テンコ盛り盛りwww



その他は、



450nmロイヤルブルー


470nmブルー


505nmシアン




真っ暗・真っ青 なLEDの出来上がりw


送料込み $370





安いw





完全に オージー 向けの秘密兵器




明るさ、白さは要りませんw





この LEDバー を水槽の前部分につけて、 





UV反応 





を持つサンゴを前部にレイアウト。



これでウスエダ野郎が揚がらなきゃ アレ 買っちゃうぞw





もちろん 中古 でw








※Special thanks Takaさん!!





ところで・・・



コレって自分で作るのw?



それとも完成品を送ってくるの・・・w?




そのへん確認しないで頼んじゃったw





まいっかw






スポンサーサイト


コメント

  1. どにゃ | URL | OXXXec9k

    これは面白いですね!
    波長の知識があれば補完できるし、スペースも取らないので補助照明としてはありがたいですね。
    あと角度をつけられるマウントが素晴らしい!

    400nm以下と420nmがないのが惜しい・・・w

    レポ楽しみにしてます!

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    いいですね! しかも安い。
    これで効果がでるの楽しみしてます。
    効果ありなら、私もw
    でも、買い方が・・・・

  3. ニム | URL | -

    こんばんは!

    オージーにはLEDがいいんですね!
    UVてんこ盛りが色あげの秘密なのか(^-^)

    値段もそれほどではないので、これで効果あればいいですね~(*^^*)

  4. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんばんわ^ ^

    T5だけじゃ駄目なんすか?∑(゚Д゚)
    海外の水槽見てたらT5だけで
    美しい水槽作りあげてるの多いみたいやけど
    オージーにはUVが必要なんですかね(^^;;
    今更ながら、LEDあげたの後悔ですw

  5. TAKA | URL | -

    こんばんは~
    早速購入されたんですね。決断が早くてビックリしています。
    色々BMLの人に質問したことがありまして、420nmは以前はあったけどやめたそうです。理由までは教えてくれませんでしたが。このUV素子は、SemiLEDのもので、出力も400mWぐらいあるそうです。
    カスタムですが、自作ではないので完成品が送られてきます。カスタムだともしかすると発送までに多少時間がかかるのかもしれません。完成品も売れられていますので、下記のURLを参照すると良いと思います。
    http://www.buildmyled.com/saltwater-products/

    オージーサンゴにUVあてないと色維持できないということはないと思います。ただ、スパスラタにはいるように感じます。ストロベリーはUVなくても綺麗に維持できます。これは自分で確認済みです。ストロベリーは水質で色維持できます。

  6. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > これは面白いですね!

    面白いですよね!
    思わず飛びつきましたw

    > 波長の知識があれば補完できるし、スペースも取らないので補助照明としてはありがたいですね。

    私は波長の知識は全くありませんが、とりあえずUVらしき素子と青味があればいいのかなとw
    明るさと白さはT5管で足りてると思いますのでw

    > あと角度をつけられるマウントが素晴らしい!

    そうなんですよ!
    かなりチープ感満載ですがw

    > 400nm以下と420nmがないのが惜しい・・・w

    うちの水槽だと400以下に反応するのはほとんど無いようなのでそこはスルーでw
    420nmほ欲しいとこですね!
    後ほどTakaさんが書かれてますが、無いのはそれなりの理由があるようですね…

    > レポ楽しみにしてます!

    はい(^o^)
    いつ来るのか全く不明ですがw

  7. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いいですね! しかも安い。

    安さが一番ですねw

    > これで効果がでるの楽しみしてます。
    > 効果ありなら、私もw

    きっとあると思います(^o^)

    > でも、買い方が・・・・

    楽天市場と同じだと思いましょうw
    心の目で見たら英語が日本語に見えますよw

  8. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > オージーにはLEDがいいんですね!
    > UVてんこ盛りが色あげの秘密なのか(^-^)

    あ、その辺は定かではありませんw
    ただ今の照明に不足している波長を足してみたら色が揚がるのかな?
    と、単純に思っただけですw

    > 値段もそれほどではないので、これで効果あればいいですね~(*^^*)

    はい、UV含んだLEDとしては破格の安さです!
    小さなスポットLEDの2個分でこれだけの波長はなかなか無いと思います。

  9. エーエイト | URL | -

    たねちゃん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > T5だけじゃ駄目なんすか?∑(゚Д゚)

    わかりませんw
    ただウスエダ野郎は確実に色落ちしてるので、コイツに関してはT5だけじゃダメみたいですね。

    > 海外の水槽見てたらT5だけで
    > 美しい水槽作りあげてるの多いみたいやけど
    > オージーにはUVが必要なんですかね(^^;;

    色々な要因はあろうかと思いますが、オージーに関しては今回の選択は正解だと思いたいですw

    > 今更ながら、LEDあげたの後悔ですw

    アレは後悔というより暴挙でしょw


  10. エーエイト | URL | -

    Takaさん

    Takaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 早速購入されたんですね。決断が早くてビックリしています。

    あはw
    Takaさんがピンポイントを勧めるのでソッコー気持ちが変わりましたw

    > 色々BMLの人に質問したことがありまして、420nmは以前はあったけどやめたそうです。理由までは教えてくれませんでしたが。このUV素子は、SemiLEDのもので、出力も400mWぐらいあるそうです。

    そうなんですね…
    以前は販売してたのを止めたのはそれなりの理由があるのでしょうね…

    > カスタムですが、自作ではないので完成品が送られてきます。カスタムだともしかすると発送までに多少時間がかかるのかもしれません。完成品も売れられていますので、下記のURLを参照すると良いと思います。
    > http://www.buildmyled.com/saltwater-products/

    完成品が来るんですね!
    良かったですw
    これを自作しろと言われたらちょっとビビりますw
    完成品のサイトは拝見しました!
    私的には不要な素子があったので、今回はオリジナルで逝ってみましたw

    > オージーサンゴにUVあてないと色維持できないということはないと思います。ただ、スパスラタにはいるように感じます。ストロベリーはUVなくても綺麗に維持できます。これは自分で確認済みです。ストロベリーは水質で色維持できます。

    Takaさんの水槽を拝見すると確かにその通りですね!
    パープルスパはうちではまっ茶になりましたw
    イチゴは飼育したことありません。
    ブルーベリーはスポットLED(UV入り)を単発で照射してますが、現状維持出来てます。
    新たに入れたウスエダは絶賛色落ち中ですw
    オージーを一括りにせずにやはり個体差があるのではないかと思います。

    色落ち中のウスエダのパープルが揚がればUVの効果があったということになりそうですね。
    ただウスエダも個体差があるでしょう。
    うちの水槽で1年以上色が変わらないのもありますので…

    なんにせよ、一筋縄ではいきませんね(>_<)



  11. vivimiu | URL | -

    エーエイトさん、こんにちは

    オージーの為にLED投入ですか。

    うちはシステム違えど
    最近購入したストロベリーは色落ちもせず、少しづつですが、ベースの色も上がってきています。

    水質はもう最低限ですが
    水流のらかなりあるところに置く方が良さそうです。
    おそらく、ストロベリーはT5オンリーでも色上げしやすいかと。

    スパはパープルとグリーンの2個体とも10ヶ月位、
    ある程度色も維持できていましたが、

    先月、波長のバランスを変更したのが原因かzeni naiyo導入が原因かパープルがすねてきちゃいましたw
    場所変えないとかもw.

    スパに関してはカラーにもよりますがLEDの方が色上げ、調整しやすそうです。

    もともと、丈夫な個体なので。

    トゲとショウガのピンクは色が薄くなってきてしまいました。XP直下を意識しすぎたかもです。

    あと、ブルースギの根元にグリーンの色落ちがw
    もう少しシアン系が必要そうです。

    エーエイトさんのシステムと違って、ベルリンたRCPの添加剤のらうちでは、一旦色落ちした個体の色上げはかなりスローですし、難しいと感じておりますが、ZEOは崩壊させてしまいそうで
    まだ無理です笑

    カスタムと価格は魅力ですね!
    効果あるといいですね。

    いつか、フルスペもエーエイトさんに試して欲しいです。とんでもないZEO水槽になりそう。

  12. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    オリジナルLEDバーですか! すごいっすね^^
    そんなの日本人にも注文出来ません(笑
    優柔不断で発注まで至りませんから。

    しかも安さには驚きましたよ。海外発注でその値段なんて安い!!
    もしダメだったら、かきのたねさんに交換依頼ですね!(笑

  13. エーエイト | URL | BsqUATt6

    vivimiuさん

    viviさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > オージーの為にLED投入ですか。

    はい!
    早速色落ちしてるウスエダ野郎の為だけにw

    > うちはシステム違えど
    > 最近購入したストロベリーは色落ちもせず、少しづつですが、ベースの色も上がってきています。

    いいですねー!
    私はイチゴちゃんは全然自信が無いので未だに踏み切れずにいますw


    > 水質はもう最低限ですが
    > 水流のかなりあるところに置く方が良さそうです。

    水流はSPSにとって命の源と言っても過言ではありませんよね!
    水質、水流、光、栄養、何れも疎かにしてはいけないのだなぁと最近ヒシヒシと感じています(>_<)

    > おそらく、ストロベリーはT5オンリーでも色上げしやすいかと。

    そうなんでしょうかね…?
    Takaさんは上手に維持されてますが、やはり知識と技術によるのではないかと(^_^;)

    > スパはパープルとグリーンの2個体とも10ヶ月位、
    > ある程度色も維持できていましたが、

    素晴らしいです!
    私はパープルスパがまっ茶になり、少し明るくなりかけたところ、接触と藍藻で白化しました(´・_・`)

    > 先月、波長のバランスを変更したのが原因かzeni naiyo導入が原因かパープルがすねてきちゃいましたw
    > 場所変えないとかもw.
    > スパに関してはカラーにもよりますがLEDの方が色上げ、調整しやすそうです。
    > もともと、丈夫な個体なので。

    やはり種類により合う合わないはありますよね…

    > トゲとショウガのピンクは色が薄くなってきてしまいました。XP直下を意識しすぎたかもです。
    > あと、ブルースギの根元にグリーンの色落ちがw
    > もう少しシアン系が必要そうです。

    色んな種類を一つの限られた水槽に入れることがそもそも拷問ですよね(>_<)

    > エーエイトさんのシステムと違って、ベルリンたRCPの添加剤のらうちでは、一旦色落ちした個体の色上げはかなりスローですし、難しいと感じておりますが、ZEOは崩壊させてしまいそうで
    > まだ無理です笑

    ZEOはコツとサジ加減がキモですw
    つまりは感覚です(≧∇≦)
    だから崩壊しやすいのかもしれませんねw

    > カスタムと価格は魅力ですね!
    > 効果あるといいですね。

    高かったら無理ですw
    安物買いの…
    にならないことを信じてますw

    > いつか、フルスペもエーエイトさんに試して欲しいです。とんでもないZEO水槽になりそう。

    いつでも頂きますよ(^∇^)

  14. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > オリジナルLEDバーですか! すごいっすね^^
    > そんなの日本人にも注文出来ません(笑
    > 優柔不断で発注まで至りませんから。

    アメリカにはいいのがありますよね!
    思わず飛びつきました(≧∇≦)
    注文はホント簡単ですよ!
    試しにやってみなはれw

    > しかも安さには驚きましたよ。海外発注でその値段なんて安い!!
    > もしダメだったら、かきのたねさんに交換依頼ですね!(笑

    親分はアレを無償であげたみたいです…
    アリエナイ…


  15. luna | URL | aIcUnOeo

    行動早っ((((;゚Д゚)))))))
    でも、形状がスリムでT5との併用にピッタリですよねo(^▽^)o

    良い結果が出たら、きっとATIに続いて、またまたブーム起きちゃいそう\(//∇//)\

  16. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > 行動早っ((((;゚Д゚)))))))

    だって悩む値段じゃなかったしw
    グラッシーのUVを2発買うならこっちでしょw

    シミュレーションしてて楽しくなって思わず3本買いそうになってましたw

    > でも、形状がスリムでT5との併用にピッタリですよねo(^▽^)o

    最近出てきてる、T5とLEDのバカ高いハイブリッドよりもバカ安い値段で同じかそれ以上のモノがw

    > 良い結果が出たら、きっとATIに続いて、またまたブーム起きちゃいそう\(//∇//)\

    いやーコレは流行りそうですね!
    オリジナルで素子が選択出来るのが楽しいです(^o^)

  17. 親方~ | URL | -

    お久しぶりです。
    さすがTAKAさんですね。いろいろ知ってるw
    それにしてもエーエイトさんも決断早さはさすがです^^

    うちもスポットでLEDあてていて追加しようと思っていたので、
    少し待ってみようかなd( ̄▽ ̄)

  18. エーエイト | URL | -

    親方~さん

    親方~さんおはようございます&お久しぶりです(^O^)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    > さすがTAKAさんですね。いろいろ知ってるw
    > それにしてもエーエイトさんも決断早さはさすがです^^

    さすがTakaさんですよね!
    私もこのLEDは全く知りませんでした・・・w
    HPを見て、10分後にはオーダーしてましたw

    > うちもスポットでLEDあてていて追加しようと思っていたので、
    > 少し待ってみようかなd( ̄▽ ̄)

    是非お待ちくださいw
    と言ってもいつ届くかは全然わかりませんがw

    きっと効果は絶大!

    のはずです・・・w


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



