スポンサーサイト

--:--


色落ちなう・・・

11:50



第一回オージー祭り 




で入海した 




ウスエダ  青苺





絶賛色落ち中・・・





(´・_・`)





ウスエダ野郎 がね・・・




青苺 はキレイになってるかな・・・?





ウスエダ野郎入海時

IMG_0576.jpg



元々濃い青ではありませんでしたが・・・



現在

IMG_0897.jpg



青味がどんどん抜けてます・・・




Kessil 当ててるんだけどね・・・

Baidu IME_2014-6-18_11-48-15







上にある先住ウスエダは色も変わらず、パープルなんですがね・・・・


IMG_0898.jpg



同じウスエダでもこうも違うか・・・




青苺ちゃん



入海時

IMG_0595.jpg





現在

IMG_0896.jpg



こちらは 青味 が濃くなってます。



いずれも iPhoneクソ画像 なので、精度にゃ欠けますがwww





第二回オージー祭り 



クシハダ (ピンク→茶)


店入荷時

b0240608_21404892.jpg



A8水槽入海時

IMG_0821.jpg




現在(一週間経過)

IMG_0901.jpg




変わらんw



こいつ蛍光反応無いから T5 が合ってると思うんだけどね・・・







リストアップ後の 




before
IMG_0832.jpg





after(5日経過)
IMG_0902.jpg








全然一緒 (n‘∀‘)ηwww






全国1万人の 棘ファン の皆様・・・






もう少々お待ちくださいm(_ _)m





オージーの為に 秘密兵器 導入予定・・・










Baidu IME_2014-6-18_11-43-42





お金無いからあんな高いのは買えないよ。





スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)


    同じものでもそれだけ違いが出るものなんですね!
    水流?光量?何でしょね?

    盃トゲは我が家も同じでなかなか機嫌を直してはくれません( TДT)

    この前行ったショップさんではRadion薦められましたよ!
    調子も良さそうでした。
    でもそのシルエットは何か違いますね!?


  2. Taka | URL | -

    こんにちわ〜
    このLED買うのならBuildMyLedのUVかSuperActinicの方がT5の灯具との親和性が高いかと思います。私も購入予定です〜

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは。水質が貧栄養気味なのかな?LED導入するのですね!ケシル2灯でも相当なパワーだと
    思うのですが水深60だとLEDが有利な面もありますね。最近、水質調整ばかりで照明の事を気にする
    の忘れてた・・。灯具にアクリルアーム使うと何も隙間が無くてスポット1つ付けれない・・。薄型の高性能
    LED出ないかな?

  4. かきのたね | URL | -

    こんにちわ^^

    ウスエダ野朗、ウチのフィズィに似てきましたねwww

    あ、いらっしゃ~い(≧▽≦)www
    こちら側の世界は楽しいですよ~www

    なんせ、全て色落ち郡なんで
    少しでも成長点出ようものなら、、、、

    色揚りやーっ(≧▽≦)!!

    勘違い祭り開催しまくりですよwww

  5. りんぱる | URL | -

    こんにちは。

    ゼオでも落ちるものは落ちるのですねー。

    私は現在色あげをどういう風にやっていけばよいのか解らず、

    悩みまくり、サイト見まくりで頭のなかがグジャグジャ状態です!

    何かしらあればご指導お願い致しますm(__)m

    オージー買えるなんて!お金持ちーヽ( ̄▽ ̄)ノ

  6. luna | URL | aIcUnOeo

    色落ち・・・、確かに青みは薄くなりましたね(;´Д`A
    でも、ベースホワイトで先端パープルみたいな(^◇^;)
    UV入りのLED当てて激美演出してるショップ画像とか見かけますよねw

    ちなみに、kessilって色揚げ効果結構有るものなんでしょうか?

    また、新しい企みはAPEX制御まで含めての狙いなんでしょうか?

    それなりな値段しますので、オージーすら買えない私には無理っす>_<

  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    本当になんなんでしょうね。
    我が家のホソエダは、蛍光色ぶっ飛び、心眼でパープル維持中ですw
    7wスポットLED当ててますがなかなか変わりませんね。
    もう少しパワーのありそうなのが、欲しくなります。
    私は、マックススペクトから発売されるスポットLEDに興味津々です!
    青苺とクシハダいい感じですね。


  8. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > 同じものでもそれだけ違いが出るものなんですね!
    > 水流?光量?何でしょね?

    ですよね~
    不思議です。
    一番はやっぱり「素質」じゃないでしょうか・・・w
    ウスエダ野郎は入荷時に色が薄かったのをやはり無理に買ったので・・・

    > 盃トゲは我が家も同じでなかなか機嫌を直してはくれません( TДT)

    あら・・・
    ご機嫌斜めなんですか?
    気が短い子だから面倒ですねw

    > この前行ったショップさんではRadion薦められましたよ!
    > 調子も良さそうでした。
    > でもそのシルエットは何か違いますね!?

    Radionもいい感じですね。
    でもあんな高いの無理ですw

  9. エーエイト | URL | -

    Takaさん

    Takaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    そしてお久しぶりでございます(^O^)

    > このLED買うのならBuildMyLedのUVかSuperActinicの方がT5の灯具との親和性が高いかと思います。私も購入予定です〜

    早速拝見しました~!
    オリジナル素子ブレンドが出来るんですね!
    しかも安い!
    筐体はこちらの方がスリムでスッキリですね!
    情報ありがとうございましたm(_ _)m
    色々と検討してみます(^O^)

  10. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 水質が貧栄養気味なのかな?

    貧栄養は間違いないですねw
    富栄養だとサンゴまっ茶ですw
    栄養が足りないという意味でしたら、それもどうかな?って思います。

    > LED導入するのですね!

    はい、しますw
    出来ることはやろうかとw


    > ケシル2灯でも相当なパワーだと思うのですが水深60だとLEDが有利な面もありますね。

    Kessilは対してパワー無いですw
    90wくらいらしいですがそんなにあるかな?


    > 最近、水質調整ばかりで照明の事を気にするの忘れてた・・。灯具にアクリルアーム使うと何も隙間が無くてスポット1つ付けれない・・。薄型の高性能LED出ないかな?

    私はやはり揺らぎが欲しいのでLEDはつけたいですね!
    あと、T5管は基本白のみで光量確保。青味をLEDで出してます。

  11. エーエイト | URL | -

    たねちゃん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ウスエダ野朗、ウチのフィズィに似てきましたねwww

    え・・・(゚д゚lll)

    > あ、いらっしゃ~い(≧▽≦)www
    > こちら側の世界は楽しいですよ~www

    え・・・(゚д゚lll)

    > なんせ、全て色落ち郡なんで
    > 少しでも成長点出ようものなら、、、、

    > 色揚りやーっ(≧▽≦)!!

    > 勘違い祭り開催しまくりですよwww

    え・・・(゚д゚lll)




    一人で祭りやっててください・・・( ̄◇ ̄;)



  12. エーエイト | URL | -

    りんぱるさん

    りんぱるさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ゼオでも落ちるものは落ちるのですねー。

    はい、簡単に落ちますよw

    > 私は現在色あげをどういう風にやっていけばよいのか解らず、
    > 悩みまくり、サイト見まくりで頭のなかがグジャグジャ状態です!

    簡単に言うと、ZEOは色を抜き、色を入れるという感覚かと思います。
    でも色が抜けた後、色が入らない個体も多いです。
    それを見抜くにはやはり経験しかないと思います・・・
    ZEOに合った個体は、色を維持するか、もしくはよりキレイになります。
    そのシステムに合った個体を入れない限り、何をやってもキレイな水槽は出来上がらないと思います。

    > 何かしらあればご指導お願い致しますm(__)m

    ZEOを始められるなら何かしらお教え出来るかもしれませんが・・・
    他のシステムは全然わkりませんw


    > オージー買えるなんて!お金持ちーヽ( ̄▽ ̄)ノ

    いえいえ、あの高級LED買える人の方がお金持ちだと思いますよw

  13. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 色落ち・・・、確かに青みは薄くなりましたね(;´Д`A

    はいw
    今にも消えそうですw

    > でも、ベースホワイトで先端パープルみたいな(^◇^;)
    > UV入りのLED当てて激美演出してるショップ画像とか見かけますよねw

    最後はそれを狙ってますw

    > ちなみに、kessilって色揚げ効果結構有るものなんでしょうか?

    少なくとも我が家では効果はあると思われます。
    420nm前後の波長はしっかりありますので、蛍光グリーンは維持出来ます。
    Kessilが当たるとこと当たらないとこで、サンゴの色合いも変わるのできっと効果はあるのかとw
    色揚げとまではいかないまでも、色維持という程度かもしれませんがw

    > また、新しい企みはAPEX制御まで含めての狙いなんでしょうか?

    あ、そんな高度な技は持ち合わせておりません(^_^;)

    > それなりな値段しますので、オージーすら買えない私には無理っす>_<

    そうですよね~
    T5管も交換しないといけないし、出費が嵩みます・・・泣
    でもこのウスエダ野郎はUV当てないとクソ野郎になりそうでw
    頑張りますw

  14. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます。コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 本当になんなんでしょうね。
    > 我が家のホソエダは、蛍光色ぶっ飛び、心眼でパープル維持中ですw

    あ、あの先住オージーですねw
    あれは入海時から難しそうな色してましたw

    > 7wスポットLED当ててますがなかなか変わりませんね。
    > もう少しパワーのありそうなのが、欲しくなります。

    一旦茶に振れた個体はなかなか戻りませんよね・・・

    > 私は、マックススペクトから発売されるスポットLEDに興味津々です!
    > 青苺とクシハダいい感じですね。

    そんなん発売されるんですね!
    皆さんよく情報つかんでるなぁw

    青苺はキレイです!

    クシハダ・・・

    茶色ですw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



