スポンサーサイト

--:--


アクアの縁

10:25



とある ご縁 があり、 


東北の地 


でも 安定的 に オージー が販売されることになりました。





S__131242.jpg


S__131241.jpg



上の 



パープルスパ 



はブログUPと同時に売れたそうですw




素晴らしい個体でした、生で見ると・・・




先週現物を見て、 おこずかい 貯めといたんだけどなぁ・・・



これ オレ用 に送られてきたんだけどなぁ・・・




誰や、コレ買ったん!?




名乗れ!(#゚Д゚)





ウソだよ~んw





欲しかったけど T5+ZEO では厳しいから我慢します・・・w




以前も パープルスパ を まっ茶 にした前科あるしw

IMG_3253_20130401091040.jpg


これが・・・



一ヶ月後・・・(・∀・)ゲラゲラ



IMG_3539.jpg



おれには無理でした・・・泣




でもやっぱ再度チャレンジしてみたいw




サイズもかなり大振りで、こんなスパは東北では初めてでしょう。



ショップさんに頑張ってもらい、安定的に入荷すればまた買うチャンスはあるでしょうw



自分に出来る アクアの役割 ・・・



他者を蹴落とすことではなく、やはり



人と人を繋ぐ



これが自分の能力を 最大に発揮できる場 だなと改めて感じました。




大阪で色んなお話を聞き、 



オージーの素晴らしさ 



を再認識しました・・・




さてさて・・・



オージー入れるとなると・・・














LED 買うかな・・・w




(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ




どんだけやねんw





 




スポンサーサイト


コメント

  1. vivimiu | URL | -

    こんにちは

    ねっ!ねっ!
    やっぱオージーはいいですよね。

    もうね、全部オージーにしたい位ですw

    えっ?大阪ってことは
    これ以上は書かないておきます。

    でも想像通りなら良かったです。

    いいね!ポチッと

  2. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    オージーですか!? 良いですねぇ~ 背伸びしても買えませんがf(^^; 弱小サラリーマンの小遣いではちと厳しい!
    ショップ作のfragが有ったら欲しいですね^^

    蹴落とすというのはやはり大人気ないです。間違いを正し、より良いアクアリウムに努めるべきです。
    僕は正すところだらけ~(笑 デス。

  3. 匿名。 | URL | JalddpaA

    自信がないなら手は出すべきじゃないね。
    珊瑚だって生きているんだからね。


    ほらほら。それよりももっと楽しいことがあるよ!!
    あなたもハッピー(^з^)-☆
    わたしもハッピー♪( ´θ`)ノ













    またマンモス買って〜(´p` )

  4. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    viviさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ねっ!ねっ!
    > やっぱオージーはいいですよね。

    はい!いいです!
    素直にいいです!
    素晴らしいですw

    > もうね、全部オージーにしたい位ですw

    それもちょっと極端かもw

    > えっ?大阪ってことは
    > これ以上は書かないておきます。

    あははw
    きっとお耳に入ってるでしょw?

    > でも想像通りなら良かったです。

    ですね!
    これが最善の方法かと・・・

    > いいね!ポチッと

    あざーすw

  5. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > オージーですか!? 良いですねぇ~ 背伸びしても買えませんがf(^^; 弱小サラリーマンの小遣いではちと厳しい!

    ホントですw
    リアルに高いっす(汗
    私も先週からせっせとおこずかい貯めてたんですが・・・


    > ショップ作のfragが有ったら欲しいですね^^

    アレをバラすのも勇気要りますねw


    > 蹴落とすというのはやはり大人気ないです。間違いを正し、より良いアクアリウムに努めるべきです。

    はい、その通りですね!
    皆がハッピーになれるアクアリウムの世界を作りたいですね!


    > 僕は正すところだらけ~(笑 デス。


    んなことないでしょw
    武闘派代表w

  6. エーエイト | URL | -

    匿名さん

    匿名さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 自信がないなら手は出すべきじゃないね。
    > 珊瑚だって生きているんだからね。

    はい、その通りです・・・
    手を出しちゃいけないんですが、どうしてもチャレンジしたい気もあります・・・w

    つか匿名とかってw
    あなたが誰だかわかるんですけどw



    > ほらほら。それよりももっと楽しいことがあるよ!!
    > あなたもハッピー(^з^)-☆
    > わたしもハッピー♪( ´θ`)ノ

    > またマンモス買って〜(´p` )

    はい・・・
    また買いにいきましょう・・・
    サンゴよりよっぽど高いでしょうに・・・

    ・゜・(ノД`)・゜・



  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    昨日画像みてすばらしいと思ったやつです。
    生で見てみたい!
    スパは、大好きなのですが、以前買った生き残りも、風前の灯火です・・・
    色の維持は、難しいのでしょうね。
    でも、いつかまた、チャレンジしたいですw
    買うチャンスが増えて嬉しいです!

  8. luna | URL | aIcUnOeo

    全く事情が分からず、勘違い君になりそうですが、エーエイトさんが橋渡ししたんですか⁉︎
    凄い繋がりをお持ちなんですね(・・;)
    大阪で何が起きたのか気になりますが、良い方向に進んでいるようで何よりです^o^
    スパはT5と相性悪いんですか?

  9. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昨日画像みてすばらしいと思ったやつです。
    > 生で見てみたい!

    すげーですw
    デカさも色も値段もw


    > スパは、大好きなのですが、以前買った生き残りも、風前の灯火です・・・
    > 色の維持は、難しいのでしょうね。
    > でも、いつかまた、チャレンジしたいですw

    あのパープルはT5との相性は悪いですねw
    LED当てないと紫がぶっ飛びますw

    > 買うチャンスが増えて嬉しいです!

    コーレタンさんは成田があるじゃないてすかw
    わざわざ通販使うよりも生で是非w

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 全く事情が分からず、勘違い君になりそうですが、エーエイトさんが橋渡ししたんですか⁉︎
    > 凄い繋がりをお持ちなんですね(・・;)

    そんな大層なことはしてませんよw
    凄い繋がりも無いし、ちょっとした罪滅ぼしをしただけです(^o^)

    > 大阪で何が起きたのか気になりますが、良い方向に進んでいるようで何よりです^o^

    はい、皆さんが楽しいアクアライフを送れるように、私も微力ながら貢献したいと思います(^o^)

    > スパはT5と相性悪いんですか?

    うちではダメダメでしたw
    今迄合計3〜4個はダメにしてますw
    というか、T5はオージー全般向いてないと思います (>_<)
    蛍光モリモリのオージーにはLEDを当てたいですね…

  11. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんばんわ^ ^

    うおーっ!
    魔紫のスパ∑(゚Д゚)
    めっちゃエロいっすねw

    もう少し早く言ってくれれば
    私のLED、兄さんならマンモスと
    交換したのにwww

  12. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うおーっ!
    > 魔紫のスパ∑(゚Д゚)
    > めっちゃエロいっすねw

    こいつはマジヤバでしたねw
    全て桁違いのオージーでした。

    オレの為にわざわざ大阪から送られてきたのに、お手つきした野郎がいたのよね…

    しばくど…


    ウソウソw

    とても零細企業の経営者が買えるシロモノではありませんw


    > もう少し早く言ってくれれば
    > 私のLED、兄さんならマンモスと
    > 交換したのにwww

    するする!
    今からでも交換する!

    だから取り返してきて、LED!

    www

  13. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは。エーエイトさんは業界からアクアの裾を広げるのですね。私は私の出来る方法で
    アクアの裾を広げたいと思います^^)/広げ方は一つではないと思うので。
    T5はオージーに向いていないと決断を出すのはまだ早いですよ。私も挑戦中です♪

  14. ニム | URL | -

    こんばんは!

    すばらしい発色のオージースパですね!
    まだ一度もナマでオージーミドリイシ見たことありません(^_^;)

    我が家はネシアオンリーなので^_^;

    是非またチャレンジしてみて下さい♪

  15. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > エーエイトさんは業界からアクアの裾を広げるのですね。私は私の出来る方法で
    > アクアの裾を広げたいと思います^^)/広げ方は一つではないと思うので。

    「業界からアクアの裾を広げる」
    の意味がわかりませんw
    裾野を広げるというつもりはありません。
    純粋にアクアを楽しみたいだけですよw

    > T5はオージーに向いていないと決断を出すのはまだ早いですよ。私も挑戦中です♪

    ウスエダなど向いてるのもありますよ。
    スパは数色試しましたがウチはダメでした。
    総論ではなく、個人的結論ですw

  16. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > すばらしい発色のオージースパですね!
    > まだ一度もナマでオージーミドリイシ見たことありません(^_^;)

    静岡方面にはなかなか入らなそうですね・・・
    やはり生のオージーはハンパ無かったですw

    > 我が家はネシアオンリーなので^_^;

    うちも基本インドネシアメインですw

    > 是非またチャレンジしてみて下さい♪

    チャレンジしたいですが、撃沈するのは明白で・・・w


  17. tomotomoeco | URL | -

    エーエイトさん。おはようございます
    スイマセン((+_+))購入したの・・・・・私です(*^_^*)
    これ、すごく欲しかったので
    頑張って維持します。

  18. エーエイト | URL | -

    tomotomoecoさん

    tomotomoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スイマセン((+_+))購入したの・・・・・私です(*^_^*)

    あはw
    知ってますよw
    私のブログの内容のほとんどはギャグですので気にしないでくださいw

    > これ、すごく欲しかったので
    > 頑張って維持します。

    生で見ましたが…



    もう笑えますw


    本当に素晴らしい個体ですよ!

    あれ?tomotomoさん、T5でしたっけ?
    スパには是非UV系のLEDを単発で当ててみてください!
    多分T5だけだとパープルが消えてしまうような…

    少なくともうちではご覧の結果ですからw


  19. tomotomoeco | URL | -

    やはり、バレてましたか!!
    実物?画像であのレベルは相当やばそうですね((+_+))

    うちもT5です
    UV系のLEDですか?何個かもってますが、この際マリンブルーメタハラでも当ててみようかと思ってます。

  20. エーエイト | URL | -

    tomotomoecoさん

    > やはり、バレてましたか!!

    はい、裏情報はマッハですw

    > 実物?画像であのレベルは相当やばそうですね((+_+))

    もうね、笑いますってw

    > うちもT5です
    > UV系のLEDですか?何個かもってますが、この際マリンブルーメタハラでも当ててみようかと思ってます。

    何がいいのか正直わかりませんw
    ショップさんでは例のLEDを当ててます。
    このスパは入荷直後物ではなく、数週間の在庫物です。
    ということは、あのLEDでこの色を維持出来ていたということです。

    経験上、パープルスパは一旦茶になるとLEDを当てても戻りませんでした。
    現状色をを維持するライティングは重要だと思います。
    水質などは前提条件ですがw

    是非頑張って維持して、コツを教えてくださいm(_ _)m
    そしたら私も買いますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



