スポンサーサイト

--:--


フィズィーとクーデター

10:09

ひっさびっさに フィズィー が入海



ここんとこ、なかなか いいフィズィー に巡り逢えず逡巡してました。




今回のもちょっと 危険な香り がプンプンです・・・




所々に痛みがあります。



でもやっぱこの デカユビ は形が好きでお試し入海。




色も何色かハッキリしないボケボケちゃん。


IMG_0488.jpg



先端、根元に痛み、白化が見られます・・・


光の弱い所で様子見をして、安定してきたらレイアウトを考えましょう。





同じ系統の チビユビちゃん

IMG_0490.jpg



こちらは痛みはありません。


蛍光発色 が見られるのでレイアウト上部でどんどん光を当てましょう。




ハッキリしない色が ZEOvit でどう変わっていくのか・・・?



色が揚がるのか、褐色するのか、白化するのか・・・





ちょっといじった全景


IMG_0486.jpg


IMG_0491.jpg


IMG_0487.jpg




もっと入れたい・・・



入るかしら・・・(汗




週末土日 は約半年ぶりの 関西遠征



泉南の 怖~~~~~い人達 に会ってきますw





アクアテンションが上がってきたと思ったら・・・










タイでクーデター









だって・・・




軍が全権掌握

暫定政府発足

夜間外出禁止令(22時~5時)

放送網を管理下に




昨晩からタイでは政権放送しかやってません・・・


BTS(高架鉄道)、MRT(地下鉄) も 21時 で運行停止・・・


学校関係は当面の間、お休み・・・








6月3日 からいくのに、なんてことしてくれるのよ・・・




スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    またキワキワ入れられましたね。無事レイアウトされるといいですね^^
    何かスミマセンm(__)m
    盃を無理矢理採ったせいでフレア見たいだっのがなんだかいびつな形に・・しっぽ生えてるし(笑

    遠征楽しんで下さいね!
    きっと皆さんお待ちかねですよ。


  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは。THEフィジーって感じですね。
    色揚げが楽しみです(*´∀`)パープルになりそう♪
    レイアウトもサンゴ下の水回りが改善されてますね。
    流石です。

    遠征楽しみにしています♪怖い人たちってf(^_^;)
    タイはタイへんな事になってますね~。クーデター中
    でもエーエイトさんならタイ料理くーデしょうね。

  3. カリメロ | URL | HMrygNfM

    エーエイトさん、お久しぶりです。

    フィジーユビ凄く綺麗ですね(´∀`)
    サンゴの一つ一つも煌いていて、憧れさえ覚えます。

    そして関西に来られるのですね!
    一度お話をさせて頂きたいですが、

    邪魔でしょうから、やめておきます(笑)

    ブログ更新楽しみにしていますね~( ´艸`)

  4. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > またキワキワ入れられましたね。無事レイアウトされるといいですね^^

    はいw
    やっちゃった感満載ですw
    今更ながらなんでこんなキワキワ入れたのか・・・

    > 何かスミマセンm(__)m
    > 盃を無理矢理採ったせいでフレア見たいだっのがなんだかいびつな形に・・しっぽ生えてるし(笑

    あ、気付きましたw?
    スッゲー変な形になりましたw
    でも直ぐに成長するから気にしないでくださいw


    > 遠征楽しんで下さいね!
    > きっと皆さんお待ちかねですよ。

    皆さんにお会いできればいいのですが今回は時間があまりないので・・・

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > THEフィジーって感じですね。
    > 色揚げが楽しみです(*´∀`)パープルになりそう♪

    なんとも表現出来ないボケた色してますw
    上手に揚がればパープル系でしょうかね・・・
    恐らく白系になりそうですw

    > レイアウトもサンゴ下の水回りが改善されてますね。
    > 流石です。

    なにをおっしゃいますw
    レイアウトはまだもう少し弄らないと完成とは言えません(汗
    枝ライブロックだといつ崩れるかヒヤヒヤですw

    > 遠征楽しみにしています♪怖い人たちってf(^_^;)

    泉南のあの人達は怖いじゃないですか・・・w
    出来れば関わりたくないですw

    > タイはタイへんな事になってますね~。クーデター中
    > でもエーエイトさんならタイ料理くーデしょうね。

    でたっw
    上手い!
    茶イシ一個持っていきますかw?

  6. エーエイト | URL | -

    カリメロさん

    カリメロさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    &お久しぶりです。
    水槽の調子は如何ですか?
    最近ブログの更新が無さそうなのでオッサン連中は心配してますよw

    > フィジーユビ凄く綺麗ですね(´∀`)
    > サンゴの一つ一つも煌いていて、憧れさえ覚えます。

    このユビはちょっと危険ですw
    いつ逝ってもおかしくない白い輝きを放っていますw

    > そして関西に来られるのですね!
    > 一度お話をさせて頂きたいですが、
    > 邪魔でしょうから、やめておきます(笑)

    今度ゆっくりMGさんでお話しましょうw

    > ブログ更新楽しみにしていますね~( ´艸`)

    はい、アクアネタで頑張りますw

  7. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんばんわ^ ^

    さて、、、


    今晩から空港に

    張込みしましょうかね( ̄▽ ̄)w

  8. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    本当に淡い色合いですね。
    どんな色なるか楽しみにしています!
    大阪遠征、恐い人達にはくれぐれも触れないよう気付けて下さいねw

  9. mana | URL | -

    先日はお世話になりました。v-435
    ZEOVITらしい淡い発色が最高ですね。
    T5が来るのがますます楽しみになりました。
    我が家は基本添加剤しか添加してないので
    照明でどう変化することやら・・・
    今のところ、LEDのみですが発色はベルリン時代の発色です。

  10. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    > 今晩から空港に
    > 張込みしましょうかね( ̄▽ ̄)w


    怖いよぉ怖いよぉ((((;゚Д゚)))))))

    やっぱ行くのやめた…


  11. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 本当に淡い色合いですね。
    > どんな色なるか楽しみにしています!

    ヤバヤバですよ、既にw
    多分白くなると思います( ̄▽ ̄)

    > 大阪遠征、恐い人達にはくれぐれも触れないよう気付けて下さいねw

    ですよね…

    ハンパない怖い人達なので…

    ((((;゚Д゚)))))))

  12. エーエイト | URL | -

    manaさん

    manaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 先日はお世話になりました。v-435

    いえいえ、どう致しまして(^o^)

    > ZEOVITらしい淡い発色が最高ですね。
    > T5が来るのがますます楽しみになりました。

    うちの水槽はZEO+T5の典型みたいな色合いなので、濃い色が出せません(>_<)
    サンゴの種類によっては濃い色の方が素敵な場合もありますよね。

    > 我が家は基本添加剤しか添加してないので
    > 照明でどう変化することやら・・・
    > 今のところ、LEDのみですが発色はベルリン時代の発色です。

    あ、今はZEO+LEDなんですね?
    やはりZEOでも濃い目の色合いなのでしょうか?
    もし機会がありましたら是非画像でも拝見させてください(^o^)

  13. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    明日から大阪遠征なのですね!
    泉南の怖い方々・・・こわっ!
    お気をつけていってらっしゃませ~。

    サンゴも久しぶりに入海されたのですね。
    ユビはいいですね~。
    形がなんとも男心をくすぐります(笑)
    私は旧水槽では入れたことがないのですが、新水槽ではぜひ入れてみたいですね。

    大阪遠征の怖くて楽しいお土産話、楽しみにしております(^^)

  14. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  15. 1738 | URL | -

    こんばんはぁ~

    フィジー綺麗ですね(*^^*)

    自分もやっと立ち上げました
    エーエイトさんの真似して泡王です(///∇///)

    まだまだこれからですがイロエロ
    勉強させてくださいm(__)m

    仙台に行ったら水槽見せていただけますか?

  16. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 明日から大阪遠征なのですね!
    > 泉南の怖い方々・・・こわっ!
    > お気をつけていってらっしゃませ~。

    ありがとうございます(^o^)
    怖い人達には近づきませんw

    怖過ぎ…

    > サンゴも久しぶりに入海されたのですね。
    > ユビはいいですね~。
    > 形がなんとも男心をくすぐります(笑)
    > 私は旧水槽では入れたことがないのですが、新水槽ではぜひ入れてみたいですね。

    長細いのもいいですが、私はこのゴツゴツしたサンカクユビが好きなんです(^o^)
    キワキワちゃんですが(>_<)

    > 大阪遠征の怖くて楽しいお土産話、楽しみにしております(^^)

    土産話…

    なんか収穫あったらお話します(^o^)

  17. エーエイト | URL | -

    非公開さん

    非公開さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    あら、せっかく素敵な水槽なのに非公開なんですねw
    色々と不都合ありますか…?

    これからはこういう不都合を取り払ってアクアを楽しみたいですよねw

  18. エーエイト | URL | -

    1738さん

    1738さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > フィジー綺麗ですね(*^^*)

    フィジーはいいですよね!
    最近はなかなか「コレっ」っていう個体には巡り会えません(>_<)
    今回もかなりの妥協です(汗

    > 自分もやっと立ち上げました
    > エーエイトさんの真似して泡王です(///∇///)

    あ、拝見しましたw
    素晴らしい設備ですね!
    泡王使うともう他のスキマーはきっと使えませんよw

    > まだまだこれからですがイロエロ
    > 勉強させてくださいm(__)m

    なにかお手伝い出来ることがあれば喜んで(^o^)


    > 仙台に行ったら水槽見せていただけますか?

    はい、いつでもどうぞ!
    いつ汚くなるかわかりませんのでキレイな内に是非w

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



