スポンサーサイト

--:--


神!再び仙台へ降臨

20:40

とっち神 が初夏の仙台へ 降臨 されました。



神が降臨すると必ず 大雪 になるのですが、さすがに今回は大丈夫のようでした。



今回の降臨目的は、



我が家の Apex 設定(またかよw)


と、 神水槽 の打ち合わせ。



6月末にアクアな新居完成予定に合わせ、


サンプの設計を拝命されました。




数ヶ月前に、自宅のプロバイダーを変えました。



問題なくネット接続はでき、 自宅Apex の接続も問題無し・・・



しかし スマホ が・・・



神の過去ブログ をきちんと読んだのに上手くいかず・・・



メールで神に色々と教えてもらうも上手くいかず・・・






ネットワーク音痴技を駆使し、







「やっぱ行かなきゃダメっすね・・・」




と神に 言わしめた w




fc2blog_20140519124716708.jpg



シメシメw





ってな訳で 神お越しやす 




珍しくおれが土曜日は終日どうしても外せない仕事があり、神は19時に仙台駅に降臨。



神お気に入りの 魚系居酒屋 でしこたま食いました。


IMG_0454.jpg


IMG_0456.jpg



その他、ウニやら 地元の金華鯖 、ホヤなどを神に献上。



もちろん お神酒 も・・・

 

ビールにポン酒、締めにまたビール・・・



神にはうちにお泊りいただくので、一緒に帰還。




家に帰ってから、



2005年 から熟してあった ボジョレー を献上



IMG_0457.jpg








しかしわずか2時間で・・・











IMG_0458.jpg






空にしやがった・・・







10年も 寝かせておいといたやつを。









ひ ・ と ・ り ・ で ・・・








続いて寝酒に ビール500缶 ・・・



この神 きっと 酒人王(さかとのみこ) ですね・・・



ろれつも回らなくなってきたので神を寝かせますw



我が家の狭い客間・・・






好きにお使いいただいて結構なんです、客間ですから・・・






最初はこんな状態で寝たと思います。












Baidu IME_2014-5-19_13-21-3




「明日は午後から行動しますので、朝はごゆっくり・・・」



と声を掛けおやすみなさい (-_-)゜zzz…




おれもいつもより少しゆっくりと、7時に起きます。



みゅう に餌をあげたりお散歩行ったり、朝は忙しいんですw


IMG_0425.jpg



8時・・・


9時・・・


10時・・・


10時半・・・




一向に起きる気配の無い神・・・



起こすのは心苦しいが、起こさないと今日の行動が狂う・・・



2階へ行き、客間をノックするも・・・



反応無し・・・




ドアを空けると・・・











神がいない!!!!!





あれ?朝早く出てったか・・・?



いや、まさか・・・



もう一度部屋をよく見ます・・・






なんか布団すげーグチャグチャやん・・・








ん・・・







いた・・・







このグチャグチャの布団の下に・・・





Baidu IME_2014-5-19_13-39-55





もう一度、寝たときの図・・・



Baidu IME_2014-5-19_13-21-3




                  




Baidu IME_2014-5-19_13-39-55




これまで寝相の悪い人は何回も見てきました。



おれも寝相は良くないです・・・




でもここまで回転してる人初めて見た・・・



しかも見事に掛布団の下に隠れてるw







これまで神だと崇めてきたが、



















単なる酔っ払いじゃんw







若干二日酔いの神、




起こしてから 30分後 に一階へ降りてきますw




早く起きろよ、マジでw




12時にROSSO へ行くのにw




しかしここから 





神の神たる所以!!!!!!





バカ犬がまた畏れ多くも神にジャレますw



IMG_0463.jpg





ピアノを弾くが如くの指の動きで我が家のラップトップを演奏します。



IMG_0460.jpg





あっという間に・・・












IMG_0471.png





(・∀・)







神から沢山のお土産も・・・



オサレなお菓子
IMG_0466.jpg



なんだコレw?
IMG_0465.jpg



大好きな崎陽軒のシュウマイ
IMG_0464.jpg





無事 Apex は設定完了し、 ROSSO へ向かう際、 




神を運搬w するので




大人しく (・・・km/hで)  運転したにも関わらず、




二日酔いか車酔いかわからん症状で、昼飯食いに行った 



蟹屋のトイレから  



30分も 出てこなかった神w





大丈夫でつか・・・w





とっち神は 酒人王 だけど、 車酔い には弱かったw
 




本当にありがとうございました。




サンプの打ち合わせはほとんどしていませんw



お任せくださいw



いいの造りますからw








スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは。良く出来たお話で爆笑しました(*´∀`)
    前回の神に戯れる堕犬も面白かったのでまたとっちさん
    とお会いして欲しいです。

    しかし良く飲みますなぁ。アクアリストは酒飲みが
    多いのかな?サンプ楽しみですね。赤白ですか?

  2. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。

    この土日の仙台遠征、大変お世話になりました!
    いっぱいご馳走頂いたあげくにさんざん飲み散らかしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
    しかも新水槽のご相談で伺ったのに、終始人生お悩み相談みたいになってしまいまして、すみませんでした><
    しかも車酔いでぐったりしてしまって…帰りの電車では自己嫌悪に陥りながら猛省した次第です。

    でもエーエイトさん、ロッソ社長さんにお会いできて本当に嬉しかったです!
    サンプ槽のデザイン、何卒よろしくお願いします。
    ロッソさんのお店でほぼ同サイズの水槽をみたら卒倒しそうになり弱音を吐いてしまいましたが、必ずテンション上げて激美水槽を目指しますので!

    しかし今を思うと本当に全部エーエイトさんのアドバイス通りにしておけばよかったです。
    アドバイスを聞かなかった点が全て裏目ってしまいました。特に後ろを開けなかったのは大失敗です。

    打たれ弱い酔いどれの小男ですが、これに懲りずにこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
    ありがとうございました!!


    あっ!
    そういえば朝、私の寝てるところを撮影できなくてすごい悔しがっていましたよね!
    まさか図解で公表されるとは…あのひどい寝姿を撮られていたらと思うと、マジ冷汗ものです(爆笑)

  3. no. | URL | -

    エーエイトさんこんばんは(^^)

    まさに神隠し! 火サスみたいな現場でしたね(笑
    という僕もあまりねぞうが良くないですが、たちが悪いのは寝てる最中・・・だそうですf(^_^;

    とっちさんがブログでupしていた超高級サンプも気になりましたが、エーエイトさんの監修ならデザインも機能性もバツグンでしょうね^^
    楽しみです(*^^*)

  4. コーレタン | URL | -

    Wwwww真面目に受けましたw
    しかし、良く飲みましたね!
    神の飲みっぷりに脱帽です。
    きっと楽しかったのでしょうねw

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 良く出来たお話で爆笑しました(*´∀`)

    作り話じゃないですよw
    全て実話ですw

    > 前回の神に戯れる堕犬も面白かったのでまたとっちさん
    > とお会いして欲しいです。

    みゅうは人も犬も大好きで、お客さん全員にジャレます(^O^)


    > しかし良く飲みますなぁ。アクアリストは酒飲みが
    > 多いのかな?サンプ楽しみですね。赤白ですか?

    飲みますねぇ・・・
    ザルとかっていう表現を超えてますw

    サンプは赤白にはしないそうです。
    最近皆がやってるので・・・
    とっちさんが日本一号だったのにねw

  6. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > この土日の仙台遠征、大変お世話になりました!
    > いっぱいご馳走頂いたあげくにさんざん飲み散らかしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

    こちらこそわざわざお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m
    飲み散らかしはいつものことですから気にしないでくださいw


    > しかも新水槽のご相談で伺ったのに、終始人生お悩み相談みたいになってしまいまして、すみませんでした><
    > しかも車酔いでぐったりしてしまって…帰りの電車では自己嫌悪に陥りながら猛省した次第です。

    お会いすると積もる話が多すぎて困りますねw
    どうしても人生絡みの話に重点が置かれちゃいますねw


    > でもエーエイトさん、ロッソ社長さんにお会いできて本当に嬉しかったです!

    アホでテンション高い二人なので気晴らしになったのではw?

    > サンプ槽のデザイン、何卒よろしくお願いします。
    > ロッソさんのお店でほぼ同サイズの水槽をみたら卒倒しそうになり弱音を吐いてしまいましたが、必ずテンション上げて激美水槽を目指しますので!


    サンプお任せください(`・ω・´)
    ま、あのサイズの水槽は卒倒しますねw
    見てるのと運用する(メンテ)のではまた違います。
    きっと大変だと思いますw


    > しかし今を思うと本当に全部エーエイトさんのアドバイス通りにしておけばよかったです。
    > アドバイスを聞かなかった点が全て裏目ってしまいました。特に後ろを開けなかったのは大失敗です。


    ま、何事も経験してないことはわかりませんよね。
    人生の先輩の言葉とはそういう意味でとっても貴重だと思います。
    アクアも経験を積まない限り、妄想の域を脱しません。
    水槽サイズ、システム、照明など機材、全部経験して初めてわかることばかりです、
    妄想だけしててもなーんにもわかりませんw


    > 打たれ弱い酔いどれの小男ですが、これに懲りずにこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
    > ありがとうございました!!

    こちらこそ(^O^)

    > あっ!
    > そういえば朝、私の寝てるところを撮影できなくてすごい悔しがっていましたよね!
    > まさか図解で公表されるとは…あのひどい寝姿を撮られていたらと思うと、マジ冷汗ものです(爆笑)

    あれはやはり画像を残しておきたかったw
    こちらも居ないと思って焦って余裕がなかったですw

  7. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > まさに神隠し! 火サスみたいな現場でしたね(笑
    > という僕もあまりねぞうが良くないですが、たちが悪いのは寝てる最中・・・だそうですf(^_^;

    あははw
    ホント神隠しですw
    あ、いや・・・

    神隠れですw

    no.さん、寝てる最中に・・・?
    なになに?


    ウ○コ漏らすとか・・・(*゚▽゚*;)?

    そろそろ要介護ですなw


    > とっちさんがブログでupしていた超高級サンプも気になりましたが、エーエイトさんの監修ならデザインも機能性もバツグンでしょうね^^
    > 楽しみです(*^^*)


    サンプの基本は機能とメンテ性でしょう!
    余計なモノは要らないし、けっこうシンプルな感じで仕上げようかとw

  8. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > Wwwww真面目に受けましたw

    あのマジメな神の変貌ぶり・・・
    あ、酒癖悪いわけじゃないですがw

    > しかし、良く飲みましたね!
    > 神の飲みっぷりに脱帽です。
    > きっと楽しかったのでしょうねw

    飲む飲むw
    身体大丈夫?
    ってくらい飲みますねw

    喜んでもらえたら幸いですw

  9. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    とっち神降臨したんですね!!w
    しかし、神の行動は我々人類には予測不可能なんですねw

    紫の色調の中に佇む神はなんか神秘的ですw

  10. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > とっち神降臨したんですね!!w
    > しかし、神の行動は我々人類には予測不可能なんですねw

    はい、降臨しましたw
    今回は体調不良になり、二日目に死んでましたw
    神もAudiの性能にはついてこれなかったようですw

    > 紫の色調の中に佇む神はなんか神秘的ですw

    あははw
    そういえばうちは紫多いですね・・・
    テトさんの好みで・・・w

  11. mana | URL | -

    ATI T5

    はじめまして
    個人輸入にて下記でATI T5 Sunpowerを注文したのですが相手から
    注文確認メールなどなにも返答がありません。
    こちらで購入された経験はございますか?
    こちらからなにかメールで確認した方が良いのでしょうか?
    http://www.sewatec.de/
    突然ですみませんが、ご教授して頂けたら幸いです。


  12. エーエイト | URL | -

    manaさん

    はじめまして。

    Sewatecは何ども購入しています。
    ZEO関連商品、バブルキングなど・・・
    バブルキングは数ヶ月掛かった記憶があります。
    何度も何度もやり取りをしました。
    結局ドイツ内のDHLか、税関のとこで止まっていました。
    通常は1週間程度で着きます。
    サイトで注文し、発送段階になれば「Tracking Number」が表示されると思います。
    それで「Status」は常にわかると思います。
    発送メールも来ます。

    確かオーダーかけたら自動メールでオーダー確認メールが来たと思いますが・・・

    そちらの受信設定とかで拒否になったりしてませんか?

    URL添付メール、海外メールなど拒否されそうな臭がプンプンしてるメールですのでw



  13. mana | URL | -

    早々のご返答ありがとう御座います。
    初めて利用しましたので私の注文手順に間違いがあったのか
    自動返信メールも着ませんし再度、メールアドレス・パスワードを入力するも
    マイ アカウントにも入れません(パスワードが認証できない)・・・
    こちらから、注文の再確認をとるメールを行った方が良いですかね?
    どうゆうメール内容(英文)がベストでしょうか?

  14. エーエイト | URL | -

    manaさん

    以下英文を送信してみてください。

    Dear Sewatec A.E.

    Hello, I'm お名前 from Japan.
    I order ATI fixture from your website but I have not received any confirmation email from you.
    Then I tried to log in to your website but I can't.

    So could you please confirm my account and order?
    If my account and order are not complete, I will do it again.

    Best regards.

    お名前

  15. エーエイト | URL | -

    manaさん

    ちなみにATIは110V指定されましたか?
    基本は220Vなので間違えると日本で使えません。(変圧器無しでは)
    あと、サイズによっては扱いの無いのもあります。
    アメリカも併せてチェックをお勧めします。

  16. mana | URL | -

    はい。
    110Vで注文しました。(220Vか110Vか選択可能でした。)
    90x45x60Hで使用しますので39Wx8を注文しました。
    早速、これからメールして見ます。

  17. エーエイト | URL | -

    manaさん

    トラぶったら何かお手伝い出来るかもしれまので遠慮なく

  18. mana | URL | -

    ありがとう御座います。
    注文完了前、クレジットカード情報を入力する欄が
    ありましたが、入力してよかったのですかね?
    PAY PALか使えない様でしたので・・・

  19. エーエイト | URL | -

    manaさん

    > 注文完了前、クレジットカード情報を入力する欄が
    > ありましたが、入力してよかったのですかね?
    > PAY PALか使えない様でしたので・・・

    全く問題ありません。
    というか、入力しないと購入出来ませんw

    楽天など日本でカード決済するのと何ら変わりありません。
    万が一カード被害に遭ってもカード会社が弁済するのが基本です。

  20. mana | URL | -

    話は変わりますが有田海水さん
    アクアやめられたのですかね?ヤフオクへ水槽設備一式出品されてますので・・・
    以前、スキマーを安価で譲って頂いたり少し交流がありましたので心配してます。

  21. エーエイト | URL | -

    manaさん

    > 話は変わりますが有田海水さん
    > アクアやめられたのですかね?ヤフオクへ水槽設備一式出品されてますので・・・
    > 以前、スキマーを安価で譲って頂いたり少し交流がありましたので心配してます。

    はい、随分前に珊瑚水槽は閉鎖してます。
    半年くら前だったかと・・・

    ZEO崩壊→バイオアクティフ失敗→挫折→閉鎖

    それ以前からヤドクガエルに夢中でしたのでw

  22. mana | URL | -

    有田海水さんの件、残念ですね。またの再開を・・・
    話を戻しますが、その後返信メールがきました。
    Hello,
    yes recieved your order.
    Also change your email.
    Yahoo.co.jp blocks all emails from us as spam.
    Mit freundlichen Grüssen / Regards,
    B.H. Goetz
    Support
    以上です・・・
    私の方でなくあちら側がyahoo.coのアドレスは拒否
    してたと言う事でしょうか?結局、私の注文は受理されてるか
    いなかが不明です(泣)
    再度、新しいアカウントで注文し直した方が良いのでしょうか?
    万が一、ATI T5が2台届くというのも怖いですが・・・

  23. エーエイト | URL | -

    manaさん

    > 有田海水さんの件、残念ですね。またの再開を・・・

    ですね。
    熱しやすく冷めやすい方なので・・・w
    カエルに飽きれば、きっとその内またやるかもですねw


    > 私の方でなくあちら側がyahoo.coのアドレスは拒否
    > してたと言う事でしょうか?結局、私の注文は受理されてるか
    > いなかが不明です(泣)

    逆です。
    yahoo.co.jpがドイツからのメールをスパムとして判断し、受信してないようです。
    manaさんの注文は受けられてますので再度オーダーする必要は無いと思います。
    manaさんサイドも別のメールアドレスで再登録されたのですか?
    あちらのメールにはその様なことが書かれてます。

    > 再度、新しいアカウントで注文し直した方が良いのでしょうか?
    > 万が一、ATI T5が2台届くというのも怖いですが・・・

    その必要は無いかと思います。

  24. mana | URL | -

    おはよう御座います。
    さすが有田海水さんが「先生」とおっしゃてた通りです。
    その後、別のアドレスを登録・アカウントを作成
    新たなアカウントへ注文情報を移す様、お願いした所、成功!
    アカウント内の注文状況を添付したメールがその後届きました。
    ひとまず安心してます。
    あとは商品が届くのを待つだけですかね。
    エーエイトさんのアドバイスメールが効いた様です。


  25. エーエイト | URL | -

    manaさん

    おはようございます。

    > さすが有田海水さんが「先生」とおっしゃてた通りです。

    いえいえ、とんでもないです(汗

    > その後、別のアドレスを登録・アカウントを作成
    > 新たなアカウントへ注文情報を移す様、お願いした所、成功!
    > アカウント内の注文状況を添付したメールがその後届きました。
    > ひとまず安心してます。
    > あとは商品が届くのを待つだけですかね。
    > エーエイトさんのアドバイスメールが効いた様です。

    もう大丈夫です。
    発送されたら案内が来ますのでそれをお待ちください。
    DHLや税関の絡みで遅くなる場合がありますが、気を揉まずにお待ちくださいw
    届かないとかの詐欺はありませんw
    諸外国の仕事っぷりはそんなもんですので・・・w




  26. mana | URL | -

    気長に待って見ます。
    通りすがりの私に親身にアドバイス頂きありがとう御座いました。
    着きましたらご一報いたします。
    今後共に宜しくお願いします。v-436


  27. エーエイト | URL | -

    manaさん

    > 気長に待って見ます。

    こんにちは~
    はい、気長に待ってみてくださいw
    早く来ると思ってると気を揉みますw

    > 通りすがりの私に親身にアドバイス頂きありがとう御座いました。
    > 着きましたらご一報いたします。
    > 今後共に宜しくお願いします。v-436

    いえいえ、今回のようなことでしたらお安い御用です(^O^)
    またいつでもコメントください、ではでは~


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



