スポンサーサイト

--:--


兄弟の盃

18:06

フィジートゲ がまたまた成長し、ちょっと邪魔になってきました。



いつもの如く割って仲間に配ります。



今回は 兄弟盃 のようなもんなので 盃サンゴ と命名しますw




しかししかし・・・







すみませんねぇ・・・m(__)m








トゲ ってものは、割る度にどんどん基部が太くなるんですね(汗




もう人力ではどうすることも出来ない程太い基部・・・





あの 電ノコカッター でもない限り、三分割になんか出来ません・・・




力任せに割ったら バラバラ になるのは明白・・・




諦めて出来るだけ太い枝を選んで ポキッ





フラグ程度しか無理でした(・。・;





なのでプラグに接着し、2日ほど水槽で落ち着かせ、本日発送。




写真 (34)




自然光でも ピンク色 のトゲ。




これが本当の ピンク色 w





パッキングしても ピンク色 w



写真 (33)





盃サンゴ の行き先は、





大阪と愛知




かきのたねさん と no. さんです。





かきのたねさんは、 ピンクだったトゲ が黄色、オレンジに色変わりしてしまったと・・・





もしかしたら システムが機能していない のか?と思い、





検証の為に このトゲ で実験してもらいます。





no.さんは以前から、




「次回割った際には!」




と、事前に (酒臭い)  大量のワイロ をいただいておりましたw





お待たせ致しましたm(__)m




お二人の水槽で 盃サンゴ がどう変化していくか・・・




ピンク のまま大きく育ったら 兄弟 を続けますw







色落ち させたら 上納金 が増えます・・・








白化 させたら・・・








小○ 詰めてもらいます (●^o^●)



















スポンサーサイト


コメント

  1. vivimiu | URL | -

    あはは
    今日かきのたねさんにスパ割ったのマリンギフトにもっていきました。

    これやばいですね

    親分さんやばいです^^

    これ白化させたら
    南港に浮かんでそう(笑)

  2. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)



    やっべ~

    めっさ緊張してきた((((;゜Д゜)))

    フカの餌にされないように頑張ります( TДT)

    今日は夜も仕事なので今支度してますが、楽しく明日を迎えられそうです。
    Zeni-naiyoとなんちゃってZEOvitですから、かきのたねさんよりは水質近いと思います^^

    色落ちしたら今度はインスタントオーシャンのバケツに酒臭い物詰め込んで送ります(笑
    まだ○チン詰めるのはイヤです(笑

  3. vivimiu | URL | -

    こんなコメみたら
    No.さんいもなんか送りたくなってきました(笑)

    プレッシャーかけまくり(笑)

  4. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    viviさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あはは
    > 今日かきのたねさんにスパ割ったのマリンギフトにもっていきました。

    親分、もうトゲとスパに追い回されてアクアやめそうw

    > これやばいですね
    > 親分さんやばいです^^
    > これ白化させたら
    > 南港に浮かんでそう(笑)

    返り討ちにあって私が浮かびますw

  5. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やっべ~
    > めっさ緊張してきた((((;゜Д゜)))

    楽しいでしょw
    こういうゲームもたまには気が引き締まっていいもんですよw

    > フカの餌にされないように頑張ります( TДT)

    noさんは大丈夫ですw

    > 今日は夜も仕事なので今支度してますが、楽しく明日を迎えられそうです。
    > Zeni-naiyoとなんちゃってZEOvitですから、かきのたねさんよりは水質近いと思います^^

    あら!
    お疲れ様ですm(_ _)m
    明日は心してお受け取りくださいw

    > 色落ちしたら今度はインスタントオーシャンのバケツに酒臭い物詰め込んで送ります(笑

    えーw
    しばらくアレは間に合ってますw

    > まだ○チン詰めるのはイヤです(笑

    デカ○ンですもんねw
    もったいないw
    かわいい奥ちゃまが許しませんねw

  6. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    viviさんもうこの時間からお酒飲んでるでしょw


    > こんなコメみたら
    > No.さんいもなんか送りたくなってきました(笑)

    ホールイチゴなら私もいただきますがw

    > プレッシャーかけまくり(笑)

    みんなで圧かけましょうw


  7. Orca | URL | -

    こんばんは

    なんだか楽しそうですね。
    エーエイトさんが1番楽しんでいるように
    見えます^_^
    皆さん頑張って下さい。

  8. エーエイト | URL | -

    Orcaさん

    Orcaさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なんだか楽しそうですね。
    > エーエイトさんが1番楽しんでいるように見えます^_^

    はい、とっても楽しいですw
    おっしゃる通り多分私が一番楽しんでると思いますw

    > 皆さん頑張って下さい。

    ほらぁ!
    親分にnoさん!
    頑張ってくださいw

    そのうちOrcaさんとこにも…


  9. orca | URL | -

    (≧∇≦)
    しまった。
    よけなとこに首つっこじゃったぃ( ̄▽ ̄)

  10. エーエイト | URL | -

    Orcaさん

    > (≧∇≦)
    > しまった。
    > よけなとこに首つっこじゃったぃ( ̄▽ ̄)

    あははw
    もう遅いです( ^ω^ )

  11. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    なんか、私もお腹が痛くなってきましたw
    皆さんのところでどうなるのか、ワクワクします。
    私もがんばりますよ!

  12. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんばんは^ ^

    皆さん羨ましいし楽しそうですね^ ^


    僕も欲しかったなぁ〜(笑)
    太くてパープルになりますが(爆笑)

    でも、エーエイトさんの子トゲは何軒くらいに
    ドナドナされたのですか?

    皆さんの経過を楽しみ見ておりますm(__)m

  13. かきのたね | URL | -

    こんばんわ^ ^

    どんだけプレッシャーかけるんですか
    ((((;゚Д゚)))))))

    でも、なんか燃えてきました( ̄▽ ̄)

    エンコつめる羽目にならんよう
    頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  14. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > なんか、私もお腹が痛くなってきましたw

    大丈夫、コーレタンさんはしっかりピンクを維持されてますw
    ちょっと薄いけど(^o^)

    > 皆さんのところでどうなるのか、ワクワクします。
    > 私もがんばりますよ!

    楽しみですね( ^ω^ )
    半年もすれば倍くらいになる個体だからどんどん成長させてくださいw

  15. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 皆さん羨ましいし楽しそうですね^ ^

    楽しんですねw
    こうやってバカ言ってアクアを楽しむのが本来の姿ですねw

    > 僕も欲しかったなぁ〜(笑)
    > 太くてパープルになりますが(爆笑)

    じゃあ次回の伐採の時にw
    宮古のワイルドSPSとブツブツ交換w

    > でも、エーエイトさんの子トゲは何軒くらいに
    > ドナドナされたのですか?

    9名の方のとこへ。

    > 皆さんの経過を楽しみ見ておりますm(__)m

    ですね!
    白化させるなよw

  16. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    かきのたねさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > どんだけプレッシャーかけるんですか
    > ((((;゚Д゚)))))))

    大丈夫w
    とっちさんは白化させましたが小○はまだありますw

    > でも、なんか燃えてきました( ̄▽ ̄)

    そうそう、楽しみましょうw

    > エンコつめる羽目にならんよう
    > 頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

    まだそんな業界用語使うしw
    カタギには意味わからんからw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



