スポンサーサイト

--:--


グリグリグリ!っと(笑

22:47

私より年齢はだいぶお若いですが、アクアリウムでは大先輩の

あなごんべさん

なんと、メインのミドリイシ水槽を


閉鎖

されました(号泣

色々なご事情があると思います。

一番の理由は

「ご家族への配慮」

のようですね。


よっ!イケダン(笑

まぁ冗談は抜きにして、多数の先輩アクアリストの方々を参考にしてきた私ですが、
あなごんべさんが最大且つ最高のお手本でした・・・

去年水槽立ち上げの決意の後、図々しくも直接メールでやり取りをさせていただき、器具の選定など、大変お知恵をお借りしました。

この場で改めて御礼申し上げます。


最後に

秘儀

までお教えいただき本当に感謝申し上げます!

グリグリグリ

グリグリグリ


昨日から何度も何度もYou Tubeを再生し、何回この声を聞いたことか(笑


私も本日届いたスゲミドリイシを

グリグリグリ

しました!


もちろん


アロンアルファNo.5 で(笑


結果はこんな感じです。

sango02_20110903222739.jpg

sango04.jpg

小振りではありますが、色はちゃんとパープルが乗ってきれいな色です。

アクア用のネリネリボンドよりも全然簡単で速攻くっつきますね、No.5!

ごっさんさん、あなごんべさん、ありがとうございましたm(__)m


レイアウトも変更し、ちゃんと浅場、中~深場で考えました。

samgo07.jpg

斜め全景
samgo08.jpg

枝状LRではないのでゴツゴツした感じですね・・・
でも少しは賑やかになってきました。

近いうちに枝状を仕入れて繊細なレイアウトにしたいと思います。

ヤセミドリイシはセンターフランジの下に置き、
SC115のディープブルー集光をあてました。

sango05.jpg

照明は少し変更しました。

浅場ミドリイシには、
MT250とSC115アクアブルー集光、シエロ・コバルト集光。

sango15.jpg

真ん中にSC115ディープブルー集光。
サオトメシコロサンゴにはシープロ250。

sango14.jpg


来週から10日間、またタイに出張とバカンスなので、帰国後に色々ミドリイシを追加していきたいと思います。

あっ、面倒で撤去していなかった

WAVY SEA

samgo16.jpg
sango17.jpg

使用期間3ヶ月、ちょっと石灰藻が取れ切れていませんが・・・

どなたかお譲りしますよ~

いなけりゃヤフオクに出しま~す。








スポンサーサイト


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. エーエイト | URL | -

    ながいぞーさん

    こんばんは~はじめまして!
    コメありがとうございます。
    WAVY SEAとてもいいですよ!
    ウチは水流にMP-40とMP-10を使ってるので不要になってしましましたが・・・
    シースワールよりは作りも機能もいいと思います。
    他の方からも問い合わせがあるので入札制にでもしようかなと思っていました。
    もしよろしかったらご入札ください。
    宜しくお願い致します。


  4. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    こんばんは~
    他の方からも問い合わせがありますので入札制にしようかと思っていました。
    もしよろしければご入札ください。
    宜しくお願い致します。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. あなごんべ | URL | ctdA4ung

    そんな大々的に…^^;
    レイアウトうまく出来たようで良かったです。
    質問ですがMP-10は60cm水槽にどうでしょうか?
    強いですかね?
    ちょっと気になってます^m^

  7. エーエイト | URL | -

    あなごんべさん

    こんばんはー!
    おかげさまで最初にしてはまずまずのところかなと(汗
    でもあなごんべさんのスーパーレイアウトからしたら全然まだまだダメです(泣
    60cmにMP-10ならちょうどいいのではないかと思います。
    実際に60cmに使用したわけではないのであくまで感覚的な印象です。
    あなごんべさんにアドバイスなんておこがましいですが、マキシを数台使う場合や、
    波箱よりも省スペースなのでMPシリーズはお勧めです!

  8. エーエイト | URL | -

    俺海さん

    こんばんはー
    承知しました!15日まで海外なので、帰国後に他の方の入札具合もみてご連絡致します。
    しばしお待ちください。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



