スポンサーサイト

--:--


那須高原

09:24

GW が始まりましたね。



首都圏の大企業の方などは 最大11連休 !?



うらめしや、うらめしや・・・




地方の零細 は暦通りですよw




つかこんなに休むなw




完全に ブラック零細 ですw




うちは栃木に 小屋 みたいな店があるので 4/28~4/29 に出掛けました。




で、毎年恒例なのですが、その時に 那須や塩原 の旅館に泊まって 



テトさんの機嫌 をとりますw




いつもは みゅう はペットホテルでお留守番なんですが、今年は一緒に連れて行き、




ペット同伴可 の旅館に泊まってみました。




ペット同伴可 というと大抵は ペンション が多いんですが、旅館好きな私たち。




飛び石連休の平日 ということもあり、なんと 貸切 w




那須高原 の 西絆荘 というとこです。


IMG_0267.jpg

IMG_0268.jpg


源泉かけ流し の温泉付き、




家族経営でアットホームな雰囲気、




自然に囲まれた素晴らしい環境、




とってもお安いお値段、




とても気に入りました(^O^)





IMG_0278.jpg


藤城清治さん という有名な方の 美術館 のすぐそばです。



旅館のすぐ横にはキレイな小川が・・・


IMG_0273.jpg



トトロ が出てきそうな森w

IMG_0271.jpg





部屋から見えるのは 木々ばかりw

IMG_0277.jpg




寝巻きのまま散歩をするテトさんとみゅう

IMG_0270.jpg



絶対にブログの載せるな!



とのことなのでモザイクw



決して豪華な旅館ではありません。



お食事も家庭料理が中心で、少食の私たちにはちょうどいい量でした。



とても気に入り、来年もまた来ようね! って。




帰りに 那須名物のラスク を。



r1.jpg

r2.jpg



数年前は小さな店舗でやってたのに、今では那須だけで数店舗も・・・



あやかりたい、あやかりたいw



ラスクって色んなとこで売っていますが、私はここのが一番美味しいですw







アクアネタ・・・


4/26(土) に



ライブロック取り出し → ブラシ洗浄 → レイアウト変更



をやろうと思ったけど、 庭の雑草抜きを2時間 やったら精根尽き果てましたw



GW後半に持ち越しw




成田 で目をつけてたミドリイシが売れてしまったw



受け取りの都合で今日ポチしようと思ってたのに・・・



全然売れてなかったから余裕ぶっこいてたらコレだもんねw



まぁいいや、無駄遣いしなくて済んだ・・・(泣




スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    栃木には宇都宮に親戚が居るのでたま~に行きます。
    目的は親戚よりギョーザです♪

    正嗣(まさし)の餃子が一番ウマいかな?

    僕も妻からもっと温泉に行こう(笑)と、しつこく言われます。
    あの方まだ生きてますかね((((;゜Д゜)))
    やはり休みが無くなかなか行けないでいますが・・見習わないとです。

    アクアネタも同じく、動かす事も新規入海も出来ずにいます。
    カーリーと海藻の駆除したいんですが暫く先ですねf(^_^;

    エーエイトさんはカーリー駆除って薬品でしたか?

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは!良い旅行でしたね!そこはヤギOKになっていましたか?^^
    リセットは大変ですよね~。ゆっくりも出来ないしお一人で?奥様もお手伝い?
    しないか。

    >成田 で目をつけてたミドリイシが売れてしまったw

    私も前から濃いパープルのウスエダを狙っていたのですが2万超える価格とポリプの咲きが
    甘い理由で様子見ていたら売れてましたね~。エーエイトさんは何を狙っていたのですか?

  3. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 栃木には宇都宮に親戚が居るのでたま~に行きます。
    > 目的は親戚よりギョーザです♪

    宇都宮餃子美味しいですよね!
    私は宇都宮焼きそばも好きですw
    高級食材よりもB級グルメ好きです(*゚▽゚*)

    > 正嗣(まさし)の餃子が一番ウマいかな?

    え~食べたことないかもです・・・
    次回買ってみます!

    > 僕も妻からもっと温泉に行こう(笑)と、しつこく言われます。
    > あの方まだ生きてますかね((((;゜Д゜)))
    > やはり休みが無くなかなか行けないでいますが・・見習わないとです。

    あの方・・・とは・・・?
    是非奥様を温泉に連れて行ってあげてください(^O^)


    > アクアネタも同じく、動かす事も新規入海も出来ずにいます。
    > カーリーと海藻の駆除したいんですが暫く先ですねf(^_^;
    > エーエイトさんはカーリー駆除って薬品でしたか?

    一度カーリー出ましたが、アイプタシア?かなんかで一撃でしたw
    アレ効きますよ!

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 良い旅行でしたね!そこはヤギOKになっていましたか?^^

    はい、とてもいい旅行でした!
    ヤギは・・・
    ダメとは書いてなかったのでいいと思いますw
    自己責任で・・・w


    > リセットは大変ですよね~。ゆっくりも出来ないしお一人で?奥様もお手伝い?
    > しないか。


    お手伝い・・・?
    絶対にしませんw
    冷ややかな目で見られています・・・w


    > 私も前から濃いパープルのウスエダを狙っていたのですが2万超える価格とポリプの咲きが
    > 甘い理由で様子見ていたら売れてましたね~。エーエイトさんは何を狙っていたのですか?

    それですw
    同じですw
    在庫で一番高かったから全然売れてなかったのに・・・泣
    連休前半で買っとけばよかったです(´・_・`)
    やっぱ同じの狙ってたんですねw

  5. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。
    GWは引っ越し準備と英語の勉強で終わってしまいそうな状況のとっちです(笑)

    那須高原、いいですよね〜。
    ここからはちょっと遠いので年に1回行くか行かないかですが、私も大好きなところです。
    西絆荘、Webで見てみましたがなかなか味わい深く良さげなお宿ですね。
    お酒が良心的な価格で、持ち込みもOKというのも吞ん兵衛には嬉しいです。
    ぜひ一度泊まってみたいです。

    あー、記事を拝見していたら温泉に行きたくなってしまいました。
    ちょっと近所のスーパー銭湯に行って、引っ越し準備の疲れを癒してきます(笑)

  6. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^ ^

    春分の日からずぅーっと連休のB8です(爆笑)


    那須はイイとこですよね〜^ ^
    塩原温泉?ですかね?
    温泉もイイなぁ〜(´Д` )

    栃木に直営作って、何で宮古島に直営作ってくれないんですかぁ(´Д` )
    宮古島にも南国ですが温泉ありますよ〜!
    ペットは皆さん放飼ですし〜(爆笑)

    宇都宮かりまんラスクも旨いすよ!
    宮古島いらしたらB8特製餃子お出ししますよ!


    実は僕がラバーズさんのポチりました^ ^
    と思ったら別物で良かった(^^;;
    週末まで来るかなぁ〜と気長に待ってるとこです^ ^
    明日海行ってみよ。

  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    ゆっくり出来そうなところですね!
    私は豪華な料理より、家庭料理の方が胃にも優しくて好きです。
    成田屋さんは、残念でしたが選ぶ楽しみが続きますよw
    レイアウト変更も楽しみにしています!

  8. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > GWは引っ越し準備と英語の勉強で終わってしまいそうな状況のとっちです(笑)

    引越し+英語ですかw
    そりゃマジ大変です・・・
    引越しの準備だけでも大変なのに(>_<)

    > 那須高原、いいですよね〜。
    > ここからはちょっと遠いので年に1回行くか行かないかですが、私も大好きなところです。

    いいとこですよね~
    東京からなら1.5時間くらいですかね?


    > 西絆荘、Webで見てみましたがなかなか味わい深く良さげなお宿ですね。
    > お酒が良心的な価格で、持ち込みもOKというのも吞ん兵衛には嬉しいです。
    > ぜひ一度泊まってみたいです。

    是非是非!
    豪華な宿ではありませんが、オヤジさんもいい人で、ほんわか気分になれますw

    > あー、記事を拝見していたら温泉に行きたくなってしまいました。
    > ちょっと近所のスーパー銭湯に行って、引っ越し準備の疲れを癒してきます(笑)

    あはは(^O^)
    滅多にない長期連休でしょうからゆっくりのんびりお過ごしください。
    あ、引越しと英語かw

    頑張ってくださいとしか言えませんw



  9. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 春分の日からずぅーっと連休のB8です(爆笑)

    ギャハハ(*≧∀≦*)
    確かにw
    でもこれからはきっと忙しくなりますよ~
    今の間に十分英気を養ってくださいw


    > 那須はイイとこですよね〜^ ^
    > 塩原温泉?ですかね?
    > 温泉もイイなぁ〜(´Д` )

    ここは那須高原温泉です。
    とってもいいとこでした。

    > 栃木に直営作って、何で宮古島に直営作ってくれないんですかぁ(´Д` )
    > 宮古島にも南国ですが温泉ありますよ〜!
    > ペットは皆さん放飼ですし〜(爆笑)

    資金貸してくれるならいつでも出しますがw
    出世払いでいいですかw?


    > 宇都宮かりまんラスクも旨いすよ!
    > 宮古島いらしたらB8特製餃子お出ししますよ!

    早く行きたいですw

    > 実は僕がラバーズさんのポチりました^ ^
    > と思ったら別物で良かった(^^;;
    > 週末まで来るかなぁ〜と気長に待ってるとこです^ ^
    > 明日海行ってみよ。

    あら?
    海行けば採り放題なのにw
    更新楽しみにしていますw





  10. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ゆっくり出来そうなところですね!
    > 私は豪華な料理より、家庭料理の方が胃にも優しくて好きです。

    ゆっくりまったり出来ましたw
    機会がありましたら是非ご家族で!


    > 成田屋さんは、残念でしたが選ぶ楽しみが続きますよw
    > レイアウト変更も楽しみにしています!

    ですねw
    これも縁です。
    きっとあのサンゴは縁が無かったんでしょうw

    レイアウト変更・・・
    すっげーやりたいけど、滅茶苦茶やりたくないですw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



