スポンサーサイト

--:--


バリ・ブリード

09:44

ヤフオク・茶イシ で後悔した後、色々と SPS を物色してますが、


なかなか好みに出会いません・・・



フィジー の入荷はありましたが、どうもイマイチ・・・


あっちこっちの インドネシアやバリ の ワイルド物 もイマイチ



オージー なんか高くて買えないw







じゃやっぱコレでしょ!!!




IMG_0245.jpg

ピンクハイマツ


IMG_0244.jpg

トゲスギみたいなやつ



IMG_0242.jpg

おんなじ種類




特別珍しくもないですが、なんとなく入海・・・



小さいブリード、大きく育てましょうw




うーん・・・


なんかつまんない記事だなぁ・・・




T5 点灯前の Kessil だけの水槽





IMG_0218.jpg

IMG_0215.jpg

IMG_0216.jpg

IMG_0217.jpg




うーん・・・



全然つまらない記事だなぁ・・・




なんかネタ無いかや・・・?



おれも サンゴフード 作ろうかなw




「これ一本で奇跡の色揚げ!

 波長なんてクソ喰らえ!

 無題メェ~メェ~」



ダメですかw?





スポンサーサイト


コメント

  1. かきのたね | URL | -

    兄さん、お早う御座います^^


    我家はLEDは全て撤去したので
    この画像見たら股、設置したくなりますw

    綺麗なトゲスギ?やないですか^^
    なんでしたら、うちの綺麗な綺麗な
    今朝方から美白された珊瑚を送りましょうかw

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはようございます。
    バリブリードは久しぶりですよね。私も今年買った
    のは一年ぶりでしたから。バヌアツ無くて。

    なんでネシアのワイルドはハイマツばかりなのだろう。
    海外のシッパーにハイマツばかり残っていたとか。

    波長なんてくそ喰らえとは言ってない(/´△`\)
    ヘボ灯具のT5でもこの奇跡の添加剤を使えば
    お花畑に甦る…あかん胡散臭さ過ぎる。俺専用
    の添加剤になるなぁ。まっ良いけど(^o^)v

  3. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    綺麗なサンゴ入海ですね。 全景だけでも充分ネタになりますよ。

    色とりどりのサンゴ見てるだけでも癒されます!


    最後のヤギさんえらいところにブッコミましたね(笑

    今年一年あちこち楽しそうで何よりです\(^o^)/

  4. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 我家はLEDは全て撤去したので
    > この画像見たら股、設置したくなりますw

    これはこれで魅力的な水景ですよねw
    でも常時これだと堪えられませえんがw

    > 綺麗なトゲスギ?やないですか^^
    > なんでしたら、うちの綺麗な綺麗な
    > 今朝方から美白された珊瑚を送りましょうかw

    えw?
    好調だったのに・・・
    何が起こった・・・

    とりあえず白いのは要りませんw


    アノ白い車ならいつでも引取りに伺いますよw

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > バリブリードは久しぶりですよね。私も今年買った
    > のは一年ぶりでしたから。バヌアツ無くて。

    バヌアツ欲しいですよねw
    なかなか上手くいかんもんですなぁ・・・

    > なんでネシアのワイルドはハイマツばかりなのだろう。
    > 海外のシッパーにハイマツばかり残っていたとか。

    スペシャルは日本に入って来ないですからねw


    > 波長なんてくそ喰らえとは言ってない(/´△`\)

    あれ?
    言ってませんっけ・・・w?

    > ヘボ灯具のT5でもこの奇跡の添加剤を使えばお花畑に甦る…あかん胡散臭さ過ぎる。

    あははw
    めちゃ胡散臭いわw


    > 俺専用の添加剤になるなぁ。まっ良いけど(^o^)v

    大丈夫ですよ!
    きっとあの人やあの人が一生懸命売ってくれますw

  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 綺麗なサンゴ入海ですね。 全景だけでも充分ネタになりますよ。

    あまり場所も無いので小振りなブリードで済ませましたw

    > 色とりどりのサンゴ見てるだけでも癒されます!

    ありがとうございます(^O^)
    レイアウトが崩れかけなのでごまかしごまかしやってますw


    > 最後のヤギさんえらいところにブッコミましたね(笑

    そりゃヤギさんですからねw
    どこでもブッこみますよw


    > 今年一年あちこち楽しそうで何よりです\(^o^)/

    楽しくなくちゃダメですよねw
    趣味の世界ですからwww

    最近犬達は静かなのでヤギも暴れたいんですよw

  7. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^ ^

    ピンクハイマツイイですよね〜^ ^
    僕も立ち上がったら買おう(^^)

    本当ワイルドな水景になりましたよね^ ^
    もうサンゴ入らないんじゃないですか?
    50センチのハタゴでも送ろうと思ったのに(爆笑)

  8. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ピンクハイマツイイですよね〜^ ^
    > 僕も立ち上がったら買おう(^^)

    維持が難しいとされてるようなので頑張って大きくしましょうw
    この手は頻繁に入荷するので是非チェックしてみてください。

    > 本当ワイルドな水景になりましたよね^ ^
    > もうサンゴ入らないんじゃないですか?

    レイアウト変えないと厳しいですね~

    > 50センチのハタゴでも送ろうと思ったのに(爆笑)

    それは親分のとこに・・・w


  9. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    3つとも綺麗ですね!
    私もサンゴ物色中なのですが、今一つピンとくるものが見つからずに…まだ、何も買ってませんw
    ブリードハイマツもいいな~と思ってます。真似しちゃおうかなw

  10. vivimiu | URL | -

    エーエイトさん

    こんにちは、
    綺麗な個体ですね!

    やっぱりバヌアツ入荷して欲しいですよね。

    バヌアツのストロベリーもう一回チャレンジしたいです。また、柿色にする自身はあります笑

    インドネシアのウルトラグレードでも入荷したらいいですね。

  11. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    また新たなサンゴちゃんを入海されたのですね。
    3つともキレイですね!
    しばらくショップのサイトは見ておりませんので、すっかり市場の状況が分からなくなってしまったのですが、あまりいい入荷状況ではないのですね。

    ハイマツはナノでは飼いづらい憧れのサンゴなので、水槽が立ち上がったら私も入れたいです^^

  12. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  13. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 3つとも綺麗ですね!

    まずますですw

    > 私もサンゴ物色中なのですが、今一つピンとくるものが見つからずに…まだ、何も買ってませんw
    > ブリードハイマツもいいな~と思ってます。真似しちゃおうかなw

    いいのがあったら是非どうぞw
    ハイマツはポリプの状態がわかりやすいので水質バロメーターになりますよw

  14. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    viviさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m


    > 綺麗な個体ですね!

    ありがとうございます(^O^)
    でもviviさんが買われたオージーに比べたらウ○コですw

    > やっぱりバヌアツ入荷して欲しいですよね。

    そうですね~
    バヌアツはバリともオージーともフィジーとも違った魅力がありますからね!

    > バヌアツのストロベリーもう一回チャレンジしたいです。また、柿色にする自身はあります笑

    私ももう一回チャレンジしたいですw

    > インドネシアのウルトラグレードでも入荷したらいいですね。

    それなんすか!?
    ウルトラグレー・・・
    初めて聞きました!!!

  15. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > また新たなサンゴちゃんを入海されたのですね。
    > 3つともキレイですね!

    まずまずの個体ですねw

    > しばらくショップのサイトは見ておりませんので、すっかり市場の状況が分からなくなってしまったのですが、あまりいい入荷状況ではないのですね。

    そうなんですよね・・・
    市場が冷えてるので仕入れが少ない少ない・・・

    > ハイマツはナノでは飼いづらい憧れのサンゴなので、水槽が立ち上がったら私も入れたいです^^

    是非是非!
    ROSSOさんでは定期的にいいのが入りますよw

  16. エーエイト | URL | -

    非公開さん

    大丈夫ですよw
    内情は全部わかっていますw
    こちらもいろいろいじって茶化して遊んでますw
    これからも宜しくお願い致します(^O^)


  17. ORCA | URL | -

    エーエイトさん こんばんは。
    先日、コメント頂いたドーシングポンプを買おうと思い
    カートに入れようとしたのですが。 select Plug と出てきて
    US・EU・UK・AUのタイプを選択できそうです。
    国内で変換Plugを入手しなくてはいけないんだと思うのですが
    海外の電化製品を購入される際は、どのタイプにすれば比較的
    容易に対応できますでしょうか?
    ご存知でしたら教えてください。

  18. エーエイト | URL | -

    ORCAさん

    ORCAさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 先日、コメント頂いたドーシングポンプを買おうと思い
    > カートに入れようとしたのですが。 select Plug と出てきて
    > US・EU・UK・AUのタイプを選択できそうです。
    > 国内で変換Plugを入手しなくてはいけないんだと思うのですが
    > 海外の電化製品を購入される際は、どのタイプにすれば比較的
    > 容易に対応できますでしょうか?
    > ご存知でしたら教えてください。

    その場合でしたらUSタイプでいいと思います。
    USは大抵はアース付きのタイプになります。(3本タイプ)
    日本で変換プラグも安くあります。
    物によっては日本と全く同じ場合もあります。

  19. エーエイト | URL | -

    ORCAさん、追記です。

  20. ORCA | URL | -

    エーエイトさん たびたび こんばんは

    お蔭様で購入出来たようです・・・
    Plug タイプは調べてみたらAタイプのアメリカと同じでいいのかなと
    思いましたのでUSで選択しました。
    支払は、PAY Pal を使用してみました。
    はじめてで届くまでどきどきです。
    楽しみです。

  21. エーエイト | URL | -

    ORCAさん

    ORCAさん再びどうもです(^O^)

    > お蔭様で購入出来たようです・・・
    > Plug タイプは調べてみたらAタイプのアメリカと同じでいいのかなと
    > 思いましたのでUSで選択しました。

    はい、それで大丈夫ですよ!
    2本タイプかアース付き3本タイプかは届いてみないとわかりませんw

    > 支払は、PAY Pal を使用してみました。
    > はじめてで届くまでどきどきです。
    > 楽しみです。

    楽しみですね!!
    また使用感などブログ楽しみにしていますね~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



