スポンサーサイト

--:--


大量のZEO添加剤

09:15

しばらくぶりでございますm(_ _)m


ブログ更新をしないと、 ミニミニさん から


「ネタ無いんですかw?」


と LINE攻撃 に遭ってるエーエイトですw





あんたみたいに毎日書くほどネタなんか無ぇ~よwww






とは本人には言えないからここで書きますwww





だからここ見ないでねw




4月2日から8日までタイに出張に行ってました。


この間、チリ沖で M8.0 の地震があったようですね・・・


日本じゃなかったですが、 出張中に大きな地震が来る というジンクスは続いているようで・・・


帰国後の水槽は特に変化は無く、順調というかなんというか・・・


一時期よりも増殖スピードは遅くなりましたが、相変わらず 藍藻系 のイヤなのはあります。


加えて 白綿系 もちらほら。


水槽内の 生態系バランス は崩れてるようですな。


5月下旬になれば常温でサンゴを放置出来るので、半日くらいでチャチャっとライブロック交換しましょうね。



ミニミニ擬岩 か、 ライブロック か・・・


未だに悩んでますw



ミニミニ擬岩 にしたとしても、誰もやってないアクロバティックな形状にしますw


ライブロックだと出来るレイアウトも限られるのでおおいに悩んでます・・・



それまでテンション維持しないとねw




さてさて、先日の出張中にこんな物が届きました。



IMG_0208.jpg



個人輸入・・・?



ちゃうちゃうw



とある アクアリストさん が送ってくださいました。


その方、今まで ZEO で回していたのですが、


SPS よりも魚水槽にしたいそうで・・・



しかも、その方が ホーム にしていた Coral Lab さんが東京へ移転したのも要因だとかw


そりゃ頼りにしていたホームショップが無くなったら凹みますよね(ToT)



そんないきさつで、大量の ZEO添加剤 をもらってくれないか?


という嬉しいお言葉をいただきました。


現在使用中のモノもあれば、使ったことがないのもあり、とても楽しみであります(*゚▽゚*)


つか、多すぎてバックヤードの冷蔵庫に入らんわwww




ついでにこんな名産品も!!!



IMG_0209.jpg



博多ラーメン好きの私にはヨダレもんですw





Special Thanks GuOtTi さん!!!


スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはようございます\(^_^)/
    やっと更新されましたね!アクアテンション下がらないように
    サボッていると思ったらline攻撃しますね!

    しかし添加剤凄いですね!うん万円ありますよね。私も沢山
    リーフケアの新品同様を頂いたのでまだまだ兼用しなければ
    なりませんf(^_^;)

    あっマルタイの棒ラーメンだぁ。子供の時から良く食べて
    ます。オッカンが熊本出身なので。美味しいですよ。最近は
    カップも出てます。

    擬岩で気分を一新するのも良いしライブロック交換のプチリセット
    でゼオビット三年目更新されるのも良いですね!

  2. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > やっと更新されましたね!アクアテンション下がらないようにサボッていると思ったらline攻撃しますね!

    ゲゲw
    ミニミニさんとLineやってるとエンドレスなので勘弁してくださいw


    > しかし添加剤凄いですね!うん万円ありますよね。私も沢山リーフケアの新品同様を頂いたのでまだまだ兼用しなければなりませんf(^_^;)

    ホントです!
    買ったら数万分ですw
    ありがたやありがたやm(_ _)m
    ミニミニさんもReefCareいただいたんですねw
    お互いちゃんと使い切りましょうw

    > あっマルタイの棒ラーメンだぁ。子供の時から良く食べてます。オッカンが熊本出身なので。
    > 美味しいですよ。最近はカップも出てます。

    お母さん九州人なんですね!
    私も親父が福岡なんですw

    > 擬岩で気分を一新するのも良いしライブロック交換のプチリセットでゼオビット三年目更新されるのも良いですね!

    擬岩レイアウトをやると、見飽きると困るな・・・
    と思ってますw
    飽きたら交換してくださいw
    3年毎にライブロック交換も面倒だし・・・
    しばし悩みますw




  3. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)


    出張で地震を起こすエーエイトさん健在ですね!
    いつか巻き込まれないように気をつけて下さいねm(__)m


    にしてもすごい量の添加剤ですね!大型水槽じゃなきゃとても使いきれない量ですよ。

    僕は近々魔界にB-Balanceとゼオライトとコーレタンを買いに行く予定です。
    ミニミニさんとお会いすると買うのを忘れて帰りそうなので、今度はひっそりと・・(*_*)

    ミニミニさんlineでもあのテンションでしょうね(笑
    僕は諸事情により自動追加を×してあるので、お友達はROSSOさんだけです。

    エーエイトさんが擬岩にしたら、数パターンは作らないと持たないでしょうね。
    ミニミニさんの腕次第!?

  4. B8 | URL | enUNHjDo

    エーエイトさんこんにちは^ ^

    タイへ出張されてたのですね^^;
    ずっと更新してくれないからさみしかったすm(__)m

    ストーカーなんで(爆笑)

    僕も落ち着きましたのでLINE攻撃イイですか?

    リセット楽しみです^ ^
    仙台はまだ寒いのですか?

  5. GuOtTi | URL | ONTwP2Ic

    毎度の出張お疲れ様です!

    無事帰国されたみたいで良かったです。

    添加剤引き取って頂きありがとうございます♪


    添加剤ですが、実はエーエイトさんもご存知の
    福岡のひろさんから以前頂いた添加剤が
    数点混じってるのです(笑)
    巡り巡って行く添加剤なのです(笑)

    こうやって繋がりある事って
    素晴らしいですよね♪

    マルタイラーメンは、トンコツでは
    無いので そちらでも食べやすいラーメンですので
    梱包材変わりにしてみましたo(^-^o)(o^-^)o

    喜んで頂いたみたいで何よりです!

    これから まったりアクアリウムで
    がんばりますね!

  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張で地震を起こすエーエイトさん健在ですね!
    > いつか巻き込まれないように気をつけて下さいねm(__)m

    ホントですよw
    これまで何度も地震来てますからねw


    > にしてもすごい量の添加剤ですね!大型水槽じゃなきゃとても使いきれない量ですよ。

    はいw
    一生懸命過剰添加しますw

    > 僕は近々魔界にB-Balanceとゼオライトとコーレタンを買いに行く予定です。
    > ミニミニさんとお会いすると買うのを忘れて帰りそうなので、今度はひっそりと・・(*_*)

    あははw
    ミニミニさんと会うとアウトですねw

    > ミニミニさんlineでもあのテンションでしょうね(笑

    はいw
    「フナッシー+さかなクン」全開ですwww


    > 僕は諸事情により自動追加を×してあるので、お友達はROSSOさんだけです。

    えー!
    そんなこと言わずに友達になりましょうよw

    > エーエイトさんが擬岩にしたら、数パターンは作らないと持たないでしょうね。
    > ミニミニさんの腕次第!?

    はいw
    間違い無く飽きますw
    無料交換3回の条件付きでオーダーしますw

  7. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > タイへ出張されてたのですね^^;
    > ずっと更新してくれないからさみしかったすm(__)m

    泣かない泣かないw


    > ストーカーなんで(爆笑)

    だからキモイってwww

    > 僕も落ち着きましたのでLINE攻撃イイですか?

    仕事してください・・・www



    > リセット楽しみです^ ^
    > 仙台はまだ寒いのですか?

    夜はまだ冷えますね~
    昼間は暖かくなってきました(^O^)
    リセットというか、今のライブロック取り出しですね・・・

    あ、それがリセットかw

    重い重い腰が上がればやりますw
    手伝い来てくれますw?


  8. エーエイト | URL | -

    グオッチさん

    グオッチさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 無事帰国されたみたいで良かったです。

    はい、ありがとうございます(^O^)

    > 添加剤引き取って頂きありがとうございます♪

    とんでもございません!!!
    こちらこそ本当にありがとうございましたm(_ _)m


    > 添加剤ですが、実はエーエイトさんもご存知の
    > 福岡のひろさんから以前頂いた添加剤が
    > 数点混じってるのです(笑)
    > 巡り巡って行く添加剤なのです(笑)

    ですよねw
    あの時ヒロさんから大量の・・・w


    > こうやって繋がりある事って
    > 素晴らしいですよね♪

    はい、本当に素晴らしいですw
    アクア仲間はとても大切ですね!

    > マルタイラーメンは、トンコツでは
    > 無いので そちらでも食べやすいラーメンですので
    > 梱包材変わりにしてみましたo(^-^o)(o^-^)o

    めちゃ嬉しいです!
    ラーメン大好きですのでありがたく頂戴します(^O^)


    > これから まったりアクアリウムで
    > がんばりますね!

    はい、お魚水槽もいいですよね!
    通えるお店が無くなったのは痛いですが、マリンアクアを是非続けてくださいねw


  9. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    そうそうネタもないですよね!
    毎日更新するミニミニさんって尊敬しますw
    レイアウト変更、是非、奇抜な擬岩を見てみたいです。

  10. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > そうそうネタもないですよね!
    > 毎日更新するミニミニさんって尊敬しますw

    ホントですw
    最近なんか滅多にアクアネタありません(>_<)
    ミニミニさんは本当に毎日色々とネタを探してこられるから凄いですよ( ゚д゚)

    > レイアウト変更、是非、奇抜な擬岩を見てみたいです。

    ミニミニさんが無料交換3回を受けてくれたらやりますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



