スポンサーサイト

--:--


やっぱ買わなきゃ良かったw

09:13

私は スギ が苦手です(´・_・`)



何度入れても長期飼育が出来ません・・・



ブルーやパープルのスギ林を作りたいけど全然出来ません。



知ってる人は知ってる事情ですが、ここんとこ全くスギの入荷がありません。



いま欲しいSPSはスギですw



水槽を立ち上げた当初は ヤフオク でSPSを購入しました。



でもやっぱ ヤフオク ですw



ここ2年程、全く見てなかったんですが、こないだふとしたことから見ました。



すると 「おっ!」 っという個体がありました。



画像の背景の色や全体の雰囲気から、まぁ 眉唾 だろうなとは思ったんですが、



値段が値段だけに、いっちょ買ってみるかw



ってことで ポチ



ちなみにこれが出品画像w



kuromatu.png



「スーパーグレープ!!」



って名前でしたw



パープル じゃないよ!?



スーパーグレープ だよ!!




ガムの商品名みたいw





はい、実物w





IMG_0138.jpg




この画像では パープル っぽく写ってますが、もtっと茶色いですw







もう一個




sugi.png



「スギ系ミドリイシ。美パープル!!」




って出品欄にw








はい実物w









IMG_0139.jpg




ただの 茶色スギ w






うちではスギは色が揚がらんから厳しいだろうなぁ・・・




変化があったら追い記事書きますw




その前に 青いLED 当てて誤魔化さなくちゃw




ヤフオクは所詮ヤフオク。




わかってて買ったので全然怒ってませんw




笑ってますw




2個で 3,000円程度 ですからw





やっぱSPSは実物見て買うもんだw




あとは 成田屋さん など、画像の信頼度が高いとこ。




成田屋さんは通販利用でもまず失敗はありませんね。




あ~イシ入れたい(´・_・`)




スポンサーサイト


コメント

  1. かきのたね | URL | -

    兄さん、おはようございます^ ^

    その出品元は、Sですね!w

    私の印象ですが、、、
    そこの生態は届いた時は茶色でも
    後々、画像に近い色に揚がりますよ
    あくまで近いですよwww
    私がたまたま当たりくじを引いてただけかも
    しれませんが(^◇^;)w

  2. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > その出品元は、Sですね!w

    さすがw
    一発でわかりましたねw

    > 私の印象ですが、、、
    > そこの生態は届いた時は茶色でも
    > 後々、画像に近い色に揚がりますよ
    > あくまで近いですよwww
    > 私がたまたま当たりくじを引いてただけかも
    > しれませんが(^◇^;)w

    ホントですか!?
    じゃあ期待しちゃいますw
    ただうちはスギはいつも色落ちしちゃうんです・・・
    なんでやろ・・・(泣

  3. かきのたね | URL | -

    兄さん、連投すいません

    我家では杉の色揚げは
    必殺の『ミニミニさんメソッド』で一撃でしたよ(≧▽≦)

    RCPのファンデーションAとコーラルカラーDの波状攻撃でw
    1月程でブルーになりました^^
    下手くそな私でも唯一成功した事例です(≧▽≦)www




  4. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    家にも有りますよ・・Su(笑
    ウォッチリストに入れてたら勝手に妻が落札(T_T)
    よかれと思いやった事ですが、未だにくすんだパープルです。
    イエローならfrag作りますが、確かバッチリなのお持ちでしたよね?

    あとはヤマグチさんに期待!?ですよ^^

  5. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おっぱよーごじゃいます(^人^)
    ネシアのブリードにしましょうよ。それより綺麗なスギありますよ。
    スギは添加剤で色は変わりますから褐虫藻を落として下さいませ。
    抜けた褐虫藻が他のサンゴに移らないと良いですが(ノ´∀`*)
    しかし画像では撮影者の手がスーパーグレープですよねf(^_^;)
    次回はパープルでなくブルーのスギを1500円で落とせば良いかも。
    平日終了なら安く落ちますし。10本買えば1本は当りますよ。

  6. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分連投ありがとうございますw

    > 我家では杉の色揚げは
    > 必殺の『ミニミニさんメソッド』で一撃でしたよ(≧▽≦)

    マジすか!?(・□・;)

    > RCPのファンデーションAとコーラルカラーDの波状攻撃でw
    > 1月程でブルーになりました^^

    えー!!!!!
    マジすか!?

    > 下手くそな私でも唯一成功した事例です(≧▽≦)www

    いえいえ、とんでもないw
    うちは以前にコーラルカラーの4種を入れたことがありましたが、ZEOと比べてダメダメだったので一回使い切って止めちゃいましたw
    どうにも変化が無いようならまた試してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  7. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメント
    ありがとうございますm(_ _)m

    > 家にも有りますよ・・Su(笑

    あはw
    皆さん意外にここから買ってるんですねw

    > ウォッチリストに入れてたら勝手に妻が落札(T_T)

    マジでwww
    奥様ウケるw

    > よかれと思いやった事ですが、未だにくすんだパープルです。

    うーん、親分は上手くいったみたいなので潜在力はあるのかもw

    > イエローならfrag作りますが、確かバッチリなのお持ちでしたよね?

    イエロースギは一本ありますw

    > あとはヤマグチさんに期待!?ですよ^^

    ヤナグチさんに期待ですねw
    いいのが入るといいんですが・・・

  8. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ネシアのブリードにしましょうよ。それより綺麗なスギありますよ。

    ですねw
    ブリードでいい色のスギ、ヒメマツがありますよね!

    > スギは添加剤で色は変わりますから褐虫藻を落として下さいませ。

    うちの場合、色が抜けたらそのままボケボケカラーですw
    そして根元から白化パターンで・・・(汗

    > 抜けた褐虫藻が他のサンゴに移らないと良いですが(ノ´∀`*)

    褐虫藻って感染するんですねw

    > しかし画像では撮影者の手がスーパーグレープですよねf(^_^;)

    それを言っちゃあいけませんw


    > 次回はパープルでなくブルーのスギを1500円で落とせば良いかも。
    > 平日終了なら安く落ちますし。10本買えば1本は当りますよ。

    宝くじより確立いいですねw
    要らない9本はミニミニさんが引き取ってくれるんですよねw?



  9. luna | URL | aIcUnOeo

    実は、ウチにも数日前に兄弟が来ました(^^;;
    今のところ、茶色いままですw
    確かに予想した結果には笑いが出ますが、梱包もショボいし、二度と買わないと思いますwww

  10. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 実は、ウチにも数日前に兄弟が来ました(^^;;

    マジすかwww
    それかなりウケます(≧∇≦)

    > 今のところ、茶色いままですw

    T5だと厳しい気がしますw
    この手はLEDで化けると思うんですが…

    > 確かに予想した結果には笑いが出ますが、梱包もショボいし、二度と買わないと思いますwww

    もしかしたら儲けモノ!
    と思い買いましたが…w
    私も多分買いませんw
    やっぱ高くても実物見て買いたいですね!

    梱包は普通だと思いましたよw



  11. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    スーパーグレープ、名称がかっこいいですねw
    私は、まだ通販で裏切られたことがないので気を付けます!
    名称に恥じない色になることを祈ってます!

  12. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > スーパーグレープ、名称がかっこいいですねw

    ですよね!
    私もこのネーミングセンスで買いましたw
    普通の「激美」とか「美パープル」
    とかじゃなかったので淡い期待をしましたがw

    > 私は、まだ通販で裏切られたことがないので気を付けます!

    やはり実績、信頼のあるショップさんなら安心ですよねw

    > 名称に恥じない色になることを祈ってます!

    無理ですwww

  13. ニム | URL | -

    こんばんは!

    茶スギ綺麗になるといいですね~♪
    オクで生体買ったことないのですが、なかなかギャンブル性が高いですね!安いから仕方ないのかもしれませんが(((^^;)

    レポ楽しみにしてま~す(*^^*)

  14. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 茶スギ綺麗になるといいですね~♪

    はいw
    でもうちでは一番苦手なスギなのでハードルは相当高いと思われ・・・

    > オクで生体買ったことないのですが、なかなかギャンブル性が高いですね!安いから仕方ないのかもしれませんが(((^^;)

    ですですw
    ショップの値段の1/3~1/5ですから外れて当然!と思えばまぁオッケーですw

    > レポ楽しみにしてま~す(*^^*)

    はいw
    きっとレポ無しで終わりそうですがwww

  15. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    しかし茶色のスギ・・・ほとんど詐欺ですね、これは。
    写っている手に青い色が乗っているので、LEDで色をつけて写しているんでしょうね。
    でも逆に色揚げが楽しめそうですね(笑)
    スギは昨今、入荷があまりないのですね。
    最近の事情にはすっかり疎くなってしまいました。

  16. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんばんは^ ^
    完全出遅れですみません(^^;;

    本当、スギが見えなくなりましたね(^^;;
    昨日より宮古島では大潮で干潮はサンゴ礁がむき出しになる程水が引いてるので行ってみましたが^ ^
    本物の激美スギが見れましたよ^ ^
    早く見に来て下さい!

    しかしヤフオクって安いすね。
    二つで3000円て(^^;;

  17. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようあございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > しかし茶色のスギ・・・ほとんど詐欺ですね、これは。

    あははw
    いえいえ、わかってて買ったのでいいんですよw
    ほぼネタでポチしてみただけですw
    万が一当たりが来たらラッキーなんて思ってましたが、やっぱり・・・w

    > 写っている手に青い色が乗っているので、LEDで色をつけて写しているんでしょうね。
    > でも逆に色揚げが楽しめそうですね(笑)

    うちは本当にスギが上手くいかないんですよ・・・
    この色から揚がる気がしませんw

    > スギは昨今、入荷があまりないのですね。
    > 最近の事情にはすっかり疎くなってしまいました。

    はい、○○物はここんとこほとんど入荷しませんね・・・
    かなり○○が厳しくなったようで・・・

  18. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 完全出遅れですみません(^^;;

    いえいえ、週末はお忙しかったでしょうから・・・

    > 本当、スギが見えなくなりましたね(^^;;

    はいw
    ここ数ヶ月でブルー系2個ダメになりました(>_<)


    > 昨日より宮古島では大潮で干潮はサンゴ礁がむき出しになる程水が引いてるので行ってみましたが^ ^
    > 本物の激美スギが見れましたよ^ ^
    > 早く見に来て下さい!

    持って帰っていいですかw

    > しかしヤフオクって安いすね。
    > 二つで3000円て(^^;;

    あははw
    安いですがタダでも要らないようなのばっかですw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



