スポンサーサイト

--:--


変化無く・・・

09:20

アクアのネタ が・・・



皆無です・・・



機材も生体も新たなモノは無く・・・



水槽の調子も変わらず・・・



レイアウト変更やプチリセットするにもまだ寒い・・・



毎日同じ水景を眺めるのもそろそろ限界かと・・・



キレイっちゃキレイなんですが・・・



キレイでも毎日同じ眺めは飽きるよね・・・



日曜日も 隔週の30L換水 とコケ掃除、スキマーの掃除・・・



作業は30分でおしまい・・・



なんかやること無いかなぁ・・・



と考えるも全く無く・・・



ROSSO仙台に遊びに行こうかと思うも社長は新潟だし・・・



あ~退屈・・・(´・_・`)




背景を 黒布 に変えて写真撮るくらいしか無い・・・



IMG_0090.jpg

IMG_0093.jpg



なんか全景がキレイじゃないなぁ・・・



ピンク系 はまず順調。



フィジートゲ

IMG_0097.jpg

IMG_0088.jpg



オージーショウガ

IMG_0089.jpg



先端イエロートゲ

IMG_0096.jpg




チビショウガ

IMG_0101.jpg


転げまくったり接触で痛んだ部位も大分回復した模様です。



ショウガは本当に強いですね。




バリブリード

IMG_0094.jpg



イエローユビ系

IMG_0098.jpg



オージークリーム

IMG_0095.jpg



ブルートゲスギ系

IMG_0103.jpg



オージーウスエダ

IMG_0100.jpg



オージースプラータ

IMG_0099.jpg




バリブリード

IMG_0102.jpg



バヌアツ・パープルユビ

IMG_0104.jpg




個々に見ればキレイなんですが、水景全体の色バランスがちょっと悪いんですよね。


やっぱレイアウトを変更し、色バランスの見直しをし、全体がもっとキレイに見えるようにしないと!



暖かくなったらねw




ミニミニ擬岩頼むかなぁ・・・w



それとも、ミニミニ擬岩が人気あるからって今更売り出した



あそこの擬岩 頼むかなぁ・・・(*゚▽゚*)ギャハハ



んな訳ないやろw





スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おっぱよーごじゃいます(^人^)
    ブラックのバックスクリーンはナウいですね。死語かな?
    グリーンのバリブリードは全く同じのが有ります!兄弟かも。
    トンガ、バヌアツばかりでしたのでネシアのブリードが飼いやすくて
    楽チンです。

    アクア業界は乗った者勝ちです(^o^)でも灯具もそうだけど本家を
    超えないと出す意味ないのではと。あそこの擬岩はきっと水が
    流れて来るのでは?真似しないでねと言われたので(*^^*)

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    バックスクリーン、黒いいですね!家は、白のを張り付けてしまったので気分転換できませんw変えられるようにしたいです!
    凄くキレイですが、見慣れると飽きてくるのですかねw
    羨ましい限りです!
    レイアウト変更、楽しみにしています。しかし、バリブリード先端ブルーのやつ、輝いてますね。めっちゃキレイです!

  3. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    贅沢な悩みですねぇ~ 家のと比べれば月とすっぽんですよ!
    毎日観てると物足りなくなるのかなぁ(T_T)

    ミニミニさん擬岩のクオリティの高さには見るたびに驚かされます。それに価格もあそこの半分位じゃないですか?
    製作費用にあのメチャクチャ旨い(一切れで御飯一膳いける!?)牛タン付けてもおつり来ますよ。

    少し落ち着いたら竿持ってマリンギフトさんに行きましょう!

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ブラックのバックスクリーンはナウいですね。死語かな?

    はいw完全に死語ですねwww
    ミニミニさんいくつだっけw?

    > グリーンのバリブリードは全く同じのが有ります!兄弟かも。

    マジすか!?
    んじゃ兄弟ですねw

    > トンガ、バヌアツばかりでしたのでネシアのブリードが飼いやすくて
    > 楽チンです。

    バリ、インドネシアは色がしっかりしてるので安心ですよねw
    バヌアツ、フィジーはもうヒヤヒヤですw

    > アクア業界は乗った者勝ちです(^o^)でも灯具もそうだけど本家を超えないと出す意味ないのではと。

    ですです!
    後出しはどの業界でもありますが、一番売れたもんが本家になりますw


    > あそこの擬岩はきっと水が流れて来るのでは?真似しないでねと言われたので(*^^*)

    あそこ?
    どこどこ?
    ぼくわかんな~いw(*゚▽゚*)プゲラ


  5. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > バックスクリーン、黒いいですね!家は、白のを張り付けてしまったので気分転換できませんw変えられるようにしたいです!

    うちは布を垂らしてるだけなので何色でも変えれますよw
    リクエストありますかw?

    > 凄くキレイですが、見慣れると飽きてくるのですかねw
    > 羨ましい限りです!
    > レイアウト変更、楽しみにしています。しかし、バリブリード先端ブルーのやつ、輝いてますね。めっちゃキレイです!

    フィジーのパステル個体が全部逝っちゃったので淡い色合いが無いんですよね・・・
    久々にフィジー入れたいですw
    バリブリードはピカイチですね!
    でも3980円ですw


  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 贅沢な悩みですねぇ~ 家のと比べれば月とすっぽんですよ!
    > 毎日観てると物足りなくなるのかなぁ(T_T)

    いえいえ、やはり一時期よりは色落ちしてる感じがします(>_<)
    もっとビカビカしてた気がします・・・

    > ミニミニさん擬岩のクオリティの高さには見るたびに驚かされます。それに価格もあそこの半分位じゃないですか?

    あそこ?
    no.さんまでw
    どこですかw???
    まさかあそこですかw?

    > 製作費用にあのメチャクチャ旨い(一切れで御飯一膳いける!?)牛タン付けてもおつり来ますよ。

    ミニミニさんは金儲けでやってないですからねw
    しかし器用ですよね~

    > 少し落ち着いたら竿持ってマリンギフトさんに行きましょう!

    行きます!
    ブラバン釣りたいですw


  7. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。
    今日は久々に有給休暇のとっちです。

    背景黒は引き締まりますね〜。
    私は背景黒が好きです。
    トゲも相変わらず元気そうですね。
    調子よくて退屈なのは羨ましい限りです。

    ところでミニミニさんがこのアクア界で作り上げた擬岩ブームに便乗しようとする業者もいるのですね。
    私は新水槽の擬岩はミニミニさんにぜひお願いさせていただきたいと考えております。
    仙台で見たあの擬岩のクオリティには度肝を抜かれました。

  8. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今日は久々に有給休暇のとっちです。

    あら、珍しい!
    有休を取ってみたいエーエイトですw

    > 背景黒は引き締まりますね〜。
    > 私は背景黒が好きです。

    ホントですかー?
    背景黒だとなんか水槽全体が暗くなります…(>_<)
    私は白がいいかなw

    > トゲも相変わらず元気そうですね。
    > 調子よくて退屈なのは羨ましい限りです。

    ピンク系は問題なく元気です(^o^)
    色落ちする気がしませんw

    > ところでミニミニさんがこのアクア界で作り上げた擬岩ブームに便乗しようとする業者もいるのですね。

    えw
    私は何も知りませんよw

    > 私は新水槽の擬岩はミニミニさんにぜひお願いさせていただきたいと考えております。

    やはり実物見たら欲しくなるでしょw?
    あの出来はプロです!

    > 仙台で見たあの擬岩のクオリティには度肝を抜かれました。

    とっちさん昼間から酒飲んでるでしょw?
    仙台→新潟
    ですってばw


  9. ニム | URL | -

    こんばんは!

    贅沢な悩みですね~♪
    しかし、やることないのもテンション下がるし…
    難しいです。
    あれ買おうかとか悩んでいることが楽しかったり(*^^*)

    我が家はトゲとショウガもなんとか少しずつ復活の兆しが!
    そしてあと一つ二つ購入したら、とりあえずレイアウト完成というところであえて止めてます(((^^;)

  10. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんばんは^ ^

    引越し準備が( ;´Д`)
    すでにクタクタな僕です。

    変わらぬ美しさ^ ^
    レイアウト変更もなんだか勿体無いような(^^;;

    僕はキワキワなパステルも好きですがちょっと濃い目
    もイイですよね^ ^
    バックが黒だからしまって見えるのでしょうか?

    僕も黒ばかり着て…ムフフ(笑)

  11. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 贅沢な悩みですね~♪
    > しかし、やることないのもテンション下がるし…
    > 難しいです。

    そうなんです・・・
    やることが無いとテンションが・・・

    > あれ買おうかとか悩んでいることが楽しかったり(*^^*)

    やはり買い物してる時が一番楽しいですよねw

    > 我が家はトゲとショウガもなんとか少しずつ復活の兆しが!
    > そしてあと一つ二つ購入したら、とりあえずレイアウト完成というところであえて止めてます(((^^;)

    お!
    復活の兆しですか!
    それはなによりです(^O^)
    レイアウトが完成してしまったらそれはそれでやることが無くなり・・・
    またいつか大幅なレイアウト変更でもしてみてくださいw


  12. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 引越し準備が( ;´Д`)
    > すでにクタクタな僕です。

    引越しは本当に大変ですよね(>_<)
    想像しただけで吐きそうですw
    二度と引越しはしたくないです・・・

    > 変わらぬ美しさ^ ^
    > レイアウト変更もなんだか勿体無いような(^^;;

    いやいや・・・
    レイアウトは全然納得していません・・・
    もっとやりたいことがあるんですがなかなかテンションが上がらず・・・

    > 僕はキワキワなパステルも好きですがちょっと濃い目
    > もイイですよね^ ^
    > バックが黒だからしまって見えるのでしょうか?

    パステルはドキドキ感が堪りませんw
    いつ逝ってしまうか、毎日ヒヤヒヤが楽しかったりw

    > 僕も黒ばかり着て…ムフフ(笑)

    まやかしでは無く、ちゃんと痩せてくださいw

  13. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    バックが黒も妖艶な雰囲気が醸し出されて良いですね!

    なにもさわれないなら
    この際セカンドタンクを立ち上げましょう(*≧∀≦*)w

    しかし、トゲのピンクが綺麗ですね
    ウチのフトトゲは帰ってきたらオレンジ色になってましたorz

  14. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    無事のご帰還、おめでとうございますw

    > バックが黒も妖艶な雰囲気が醸し出されて良いですね!

    締まって見えますが、なんかサンゴが黒ずんで見えたりもしますw

    > なにもさわれないなら
    > この際セカンドタンクを立ち上げましょう(*≧∀≦*)w

    先ず、親分が水槽サイズアップを成功してから言ってくださいw
    うちも実権は嫁が握ってますのでwww

    > しかし、トゲのピンクが綺麗ですね
    > ウチのフトトゲは帰ってきたらオレンジ色になってましたorz

    あらら・・・
    それは茶色になる前兆ですよw
    出来るだけ上に置いてT5の光をガンガンと!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



