スポンサーサイト

--:--


ROSSO新潟店オープン!出会いと別れ

08:54

3月15日(土)

ROSSO新潟店 がとうとうオープンしました。


写真 (1)

写真 (15)


思えば、この二号店を出す段階から ROSSO社長 といろいろ話をしてたっけな・・・


期待、希望、不安、色々な想いが交錯する中、出店を決断されましたね。


準備に邁進する社長を常日頃から見ていただけに、今日のオープンは私なりにも感慨深いものでした。


とくに1月末からは、社長は仙台の自宅ではほとんど寝ず、出店の準備をされてました。


業者さん任せの施工ではなく、出来る事は自分でやる社長なのでその苦労はハンパ無かったですね。


オープンが順延になるなど、若干のハプニングもありましたが、無事に開店することが出来ました。



写真 (10)


写真 (12)


仙台店のコンセプトをそのまま新潟へ。


とてもオシャレでキレイなアクアショップです。


メーカーさんやお客さんからのお花がたくさん!!


皆さんに愛されてる証拠ですねw


写真 (6)

写真 (7)

写真 (8)

写真 (9)





店内には水槽がたくさん。


地元のお客さんからは、


「今までミドリイシは通販や遠方のショップでしか買えなかったからとても嬉しい!」


とお声をいただいたそうです。


写真 (13)

写真 (4)

写真 (18)

写真 (17)

写真 (14)





淡水も ビーシュリンプ を中心に、水草、ベタなども充実しています。

写真 (16)

写真 (5)


あ!菅ちゃん、仙台から応援お疲れ様w





今日は東京から とっちさん コーレタンさん も駆けつけました!



そして、3月22日で本土を去り、宮古島へ移住する B8さん も。



コーレタンさん、B8さんは奥さまが偶然にも新潟ご出身ということで、ご家族で帰省がてらお越しでした。


とっちさんはわざわざ新幹線でお一人で・・・


皆さん本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございましたm(__)m


社長に変わり御礼申し上げますw



開店と同時にお客さんでいっぱいの店内。


LSSの岡部社長 も前日からお手伝いでお越しになられてました。

写真 (20)



LSSさん の機材を中心に、海水関連の機材は最新のモノばかりです。


ミドリイシはT5 LPSはLED など、こだわりの機材選択です。

写真 (3)


写真 (19)





スキマー、ポンプ、ウェーブメーカーも最新トレンドのものが溢れています。


ここまでのラインアップはなかなか見ることが出来ないと思います。



遅い昼食を食べ、とっちさんとコーレタンさん とはさようなら!


再度お店に戻り、 B8さんと岡部さん と閉店まで話をしてましたw



岡部さんとはメールでのやり取りや、色んな方との会話の中では登場されてましたが、


お会いするのははじめましてm(__)m


LSS・TV 同様に 丸い方 でしたw



色々なお話をしてくださり、これからアクア界でお世話になるB8さんにとっては貴重なことだったと思います。


ありがとうございましたm(__)m


今後とも何卒宜しくお願い致します!





そしてB8さんとは今日でしばしのお別れです。


今までも頻繁にお会いしていたわけではありませんが、千葉と仙台。


近いっちゃ近い距離でした。



けど宮古島へ行かれたら、そうそう会えるもんじゃありません・・・


なんか少し寂しい思いもありますが、門出は明るく送り出したいものです。



これから毎日肌身離さず身につけてくれるであろう 思いの丈の品 をお渡しし、お別れしました。



次は宮古島で会いましょう!


そして新潟の皆様、ROSSO新潟店ををどうぞ宜しくお願い致しますw



別に身内じゃありませんが・・・w





スポンサーサイト


コメント

  1. イェーガー | URL | -

    新潟店の場所を調べてみましたが、ちょっとなかなか行ける所じゃありませんでした(汗)
    うちの会社の新潟支社が村上市にあるので、
    そこに行ったついでに・・・・・・・仕事じゃ寄る余裕は無いかw

    通販の取扱量が増えてくれる事を期待しています。

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんおはようございます!
    ROSSO新潟店とても楽しかったです!
    日曜日も寄ってきてしまいましたw
    今後は、帰省の際の楽しみが増えました!

  3. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 新潟店の場所を調べてみましたが、ちょっとなかなか行ける所じゃありませんでした(汗)
    > うちの会社の新潟支社が村上市にあるので、
    > そこに行ったついでに・・・・・・・仕事じゃ寄る余裕は無いかw

    あー・・・村上市だと新潟から山形方面に50kmくらいありますもんね(>_<)

    > 通販の取扱量が増えてくれる事を期待しています。

    一段落ついたらきっと通販の量も増えるとおもいます(^O^)
    ご贔屓にm(_ _)m


  4. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ROSSO新潟店とても楽しかったです!
    > 日曜日も寄ってきてしまいましたw
    > 今後は、帰省の際の楽しみが増えました!

    あ、日曜も行かれたんですねw
    帰省された際には是非行ってあげてください(^O^)
    今度は東京でとっちさん邸の新築祝いですね!

  5. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはよーございます!楽しそうですね!近ければ集まりに
    参加したかったです。B8さんと暫しお別れですね。ブログ
    を通じると近くに居られる感じがしますね。Skypeもあるし。

    岡部さんはブログで見るより丸かった?LSSの商品を置く
    店増えましたよね!

  6. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 楽しそうですね!近ければ集まりに参加したかったです。

    ホントですね!
    近ければ・・・
    さすがに大阪から新潟は・・・w


    > B8さんと暫しお別れですね。ブログを通じると近くに居られる感じがしますね。Skypeもあるし。

    はい(^O^)
    今の時代は便利ですね!

    > 岡部さんはブログで見るより丸かった?LSSの商品を置く店増えましたよね!

    あははw
    さぞ美味しいものばかり召し上がっているのでしょうw

    LSSさんの商品はやはり魅力ありますよね。
    なぜ今まで関西で取り扱いが無かったのかが不思議でなりません・・・

    無言の圧力でもあったんかいな?(*゚▽゚*)ゲラゲラ




  7. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    みなさん集まって楽しかったでしょうね!近くなら間違いなく行きますが、新潟の湯沢温泉までトラックで走った時はちょっと遠かったですf(^_^;

    日本のアクアは無言の圧力多いでしょうね。スキマー用のピンホイールDCポンプ売ってくれないんですよ。
    ROSSOさんやマリンギフトさんのようなショップが愛知にも出来ないかなぁ~ きっと活気付くと思います。

  8. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^ ^

    何をどう言葉にして良いか考えてたら
    コメントが遅れてしまいました。

    本当に簡単な言葉では表せない程、感謝申し上げます。

    僕の背中を推して頂き、励まし、叱咤激励いただき
    ここまでこれました。
    まだまだお力添えをいただく若輩者です。
    どうかお見捨てにならないようお願い申し上げます。

    エーエイトさんからいただきました
    SUUNTO肌身離さず使わせていただきます。

    早く宮古島へいらして下さいね。
    ストーカーな僕は放っておくと危険ですよ(^^;;
    では^ ^
    行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

  9. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > みなさん集まって楽しかったでしょうね!近くなら間違いなく行きますが、新潟の湯沢温泉までトラックで走った時はちょっと遠かったですf(^_^;

    はい、 とても楽しかったですよ~
    やはり中部、関西方面からはキツイ距離ですよねw
    いつかギフトさんで集まりましょうね!

    > 日本のアクアは無言の圧力多いでしょうね。スキマー用のピンホイールDCポンプ売ってくれないんですよ。

    え~・・・
    どこが売ってくれないんですかw?
    公開しちゃえwww


    > ROSSOさんやマリンギフトさんのようなショップが愛知にも出来ないかなぁ~ きっと活気付くと思います。

    ですよね!
    元気なお店はお邪魔してても楽しいですよね!

  10. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 何をどう言葉にして良いか考えてたら
    > コメントが遅れてしまいました。
    > 本当に簡単な言葉では表せない程、感謝申し上げます。

    言葉は要りませんよw
    私なんかよりもこれからもっともっとお世話になる方々は多いと思います。
    そういう方々に感謝してあげてくださいw


    > 僕の背中を推して頂き、励まし、叱咤激励いただき
    > ここまでこれました。
    > まだまだお力添えをいただく若輩者です。
    > どうかお見捨てにならないようお願い申し上げます。

    だから大袈裟ですってw
    私はな~んもしてませんw

    > エーエイトさんからいただきました
    > SUUNTO肌身離さず使わせていただきます。

    金ピカ時計は宮古島には似合いませんからねw

    > 早く宮古島へいらして下さいね。
    > ストーカーな僕は放っておくと危険ですよ(^^;;
    > では^ ^
    > 行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

    行ってらっしゃい!
    そして私の受け入れ準備しといてねw


  11. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    仙台ではいろいろとありがとうございました!
    本当に楽しかったです。
    ご無沙汰しておりましたがエーエイトさんにお会いできて嬉しかったです。
    今度は仙台に伺いますので、またお会いできること楽しみにしております。
    あと・・・配管は本当に途方にくれておりましたので、お言葉に甘えさせていただくつもりです。
    何卒よろしくお願いします!

  12. SAM | URL | -

    エーエイトさんこんばんは( ̄^ ̄)ゞ

    チャーさんのブログで情報仕入れてましたがやっとオープンしましたね。オープンまでのあいだ相当な御苦労をされたようですが、山口さんにはゆっくり睡眠をとってほしいですね。
    新潟にはライバルとなるショップさんが無いのですか?ROSSOの独り勝ちになると良いですねー^_^
    山口さんとは親しい仲ではないんですが出店や新しい試みに挑む姿を遠くから見ていてる自分としても嬉しくなります。

    岡部さんとは電話で二度お話しましたが優しい人でしたね。気づいたらLSSの商品ばっかり使ってましたw
    岡部さんのサイン欲しいな〜

  13. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 仙台ではいろいろとありがとうございました!
    > 本当に楽しかったです。

    あ、とっちさん酔っ払ってるでしょw
    仙台→新潟ですねw
    あっちゃこっちゃのコメントで「仙台」って書いてましたよw

    > ご無沙汰しておりましたがエーエイトさんにお会いできて嬉しかったです。
    > 今度は仙台に伺いますので、またお会いできること楽しみにしております。

    お久しぶりで楽しかったですね!
    でもとっちさんも短時間しか滞在出来なかったから満足にお話も出来ず・・・
    次回はゆっくりと(^O^)

    > あと・・・配管は本当に途方にくれておりましたので、お言葉に甘えさせていただくつもりです。
    > 何卒よろしくお願いします!

    お任せくださいw
    得意分野です!


  14. エーエイト | URL | -

    SAMさん

    SAMさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > チャーさんのブログで情報仕入れてましたがやっとオープンしましたね。オープンまでのあいだ相当な御苦労をされたようですが、山口さんにはゆっくり睡眠をとってほしいですね。

    本当ですね・・・
    深夜までの作業が続き、オープン当日は徹夜だったそうです・・・

    > 新潟にはライバルとなるショップさんが無いのですか?ROSSOの独り勝ちになると良いですねー^_^

    ADAの総本山ですから淡水ショップはそれなりにあるようです。
    海水の本格ショップは無いと思います。
    これから海水のお客さんが増えるといいですねw

    > 山口さんとは親しい仲ではないんですが出店や新しい試みに挑む姿を遠くから見ていてる自分としても嬉しくなります。

    ですね(^O^)
    アクア業界にはいないタイプの人だと思います。
    これからも応援していきましょうねw

    > 岡部さんとは電話で二度お話しましたが優しい人でしたね。気づいたらLSSの商品ばっかり使ってましたw
    > 岡部さんのサイン欲しいな〜

    今度お会いする機会があったら伝えときますw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



