スポンサーサイト

--:--


ブログの個性って・・・

00:42

散々ニュースでやってたので皆さんもご存知かと思いますが、

バリで邦人女性7名がダイビング中に遭難しましたよね。

ここは レンボガン島マンボウポイント です。

私もテトさんと何度も潜ったポイントです。

生憎一度もマンボウとは遭遇してませんが・・・

マンボウは水温が低くないと水面近くまで上がって来ないんです。

いつもギリギリのシーズンに潜ってはダメ、潜ってはダメの繰り返し。

ダイビングも運がありますので希望の生き物に逢えるとは限りません。



で、このマンボウポイントは ドロップオフ になっていて、

海中へ引き込む潮流があります。

この潮に捕まると一気に身体を持っていかれます。

幸い私達はそこまでの潮には巻き込まれたことはありません。

けど、やはり普段から潮の流れは早いです。


7名はもう絶対にダメだろうと悲しんでおりましたが、

今日無事であるというニュースを見て安堵しました。

(最新情報では5名のみ確認?残りの2名はまだみたいですね…)

ダイビングで装備する重機材が幸いしたのでしょう。

もちろんタンクのエアは空っぽでしょうが、

BCD(空気の入るベスト)、マスク、シュノーケル、フィン、

そしてウェットを着ていたのが不幸中の幸いです。

奪われる体温も抑えれるし、ウェットを着てるだけで浮力が全然違います。

同じダイバーとして本当に良かったです。

この事故を教訓に、これから一層気をつけて潜りたいと思った次第です。

そして残りの2名の方の無事を祈念しています!




さて本題。

ブログというのは筆者が思うこと、感じたことを自由に書くツールだと思います。

なので何を書いてもその人の自由。

私も書きたいことを勝手に書いています。


アクアブログも大勢の方が書かれていますよね。

一体何千名が書いているのだろう・・・?


そんなブログですが、ブログ内容に如実にその人のキャラクターが出ますよね。

真面目な人、面白い人、研究熱心な人、つまらない人、などなど。


誰が何を書こうがそんなことは構いません。

読みたくなけりゃ読まなきゃいいだけですから。


ただ最近ふと思ったことがあります。


真面目な人のブログってつまんないw


一生懸命水質計ったり、一生懸命照明のこと書いてたり。

もちろんその人の性格なので全然結構です。

文句や苦情を言う気はさらさらありません。


ただ読んでてつまらないなぁーってw

読んだ後いつも思うことが、


「だからなに?」


みたいなw


私自身がふざけた性格でおちゃらけですからねw

タメになるとか、参考になるとかも全く感じないですよね。


「ふーん」


みたいなw


まぁ全てが自己満の趣味ですからそれでいいと思います。

あくまで私の感想ですからw


まぁしかしブログってのは本当に性格が見えますね。


・マシンガントークの人は、誤字脱字が多いw (ミニミニさんw)

・お笑い芸人のネタをずーっと使う面白くない人w

・文章も表現も堅くてお笑い要素が全く無い人

・おちゃらけだらけの人

・自虐傾向のある人

・自己顕示欲の強い人


一つ言えるのは、読書家の人のは読んで直ぐにわかります。

語彙、表現力、言い回し、とても上手です。

これは本を読んでいないと出来ません。


色んな人のブログを拝見して、

「あっ、この人読書家だな!」

って瞬時にわかります。


表現力もあり、適度におもしろく、適度に真面目なネタで、

画像も満載なブログはやはりアクセスもコメントも多いですよね。

私がリンクしてる方々や、コメントくださる方々は

真面目な人は少ないです!きっとw


だってみんな下ネタ好きで冗談ばっかだもんw


反面、真面目なだけなつまらないのはコメントも無いしアクセスも少ない。

まぁ読者は正直ですw



かくいう私は真面目なネタは一切ありませんw

身勝手なブログでこれを読んで不愉快になった人、幾数多w

まぁ改めて言います。


不愉快になるなら読まなくていいからw

つか、お願いだから読まないでくださいw


あと最近思うことは、マリンアクアは過渡期でシステム、機材が加速度的に進化しています。

古いモノしか知らないのにあっちゃこっちゃでコメントしてるのを見ると、


黙ってりゃいいのに・・・


って思いますw

時代は流れてますよ。

古いこと書いてるの見ると恥ずかしいと思うのは私だけ・・・?



あーまた余計なこと言っちゃったw?


今日は画像も無くつまらない内容でしたね。

次回はタイネタ逝きますw





スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんおはようございます^ ^

    日本語も覚束ないB8です(^^;;

    バリの件は、怖いすよね((((;゚Д゚)))))))
    僕はダイバーもってないのでまだ安心?ですが。
    リーフ内でも潮に引き込まれることがあります。
    宮古島へ行ったらダイバー取りますので気を付けます。

    ブログはいつも読む側で、確かにいろんな方が色々かいてるなぁ^ ^
    って思い初めてエーエイトさんにコメントしたのが
    きっかけでした^ ^
    まぁ今でもお会いしたことない方にコメントできない僕ですが(^^;;

    今年になってブログを始めて感じるのは…
    文章って難しい…(>人<;)
    ずっと鞄に本しまいっぱなしだし(>人<;)
    『あっ俺だ』って思いましたT^T
    この前なんかとっちさんのコメントに
    『どっちさん』なんて誤字すから…
    この場をお借りしてとっちさんすみませんm(_ _)m

    これからもブログ書いて行きますので!
    よろしく読んでください^ ^
    だって進めたのエーエイトさんだし(^^;;

  2. no. | URL | -

    エーエイトさんおはようございます(^^)

    B8さんに続き第一言語ですらままならない私です。
    最近では人とのコミュニケーションの取り方すら危ういですf(^_^;

    僕もダイバーさんは流されたか餌にされたかで諦めていたので良かったですよね。

    確かにブログは個人の自由ですし、思ったこと書いて何が悪いです。読んでる方もつまらないとか平凡なブログならスルーですし。
    嫌でも読んでしまうのは楽しいからでは? 僕はそう思います。
    スペクタクルだとかマークなんかは僕にはどうでも良いんで、良いものをブログから得たい! それだけです。

    もちろん食レポ楽しみにしてますよ。 行ってみたい候補地ですし(^_^)

  3. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、おはようございます。とっちです。
    タイ出張、お疲れ様です〜。

    ダイバーの事故は本当に怖いですね。
    あもニュースを聞いて真っ先にエーエイトさんのことを思い浮かべました。
    やっぱり潜ったことがあるポイントなのですね。
    ドリフトダイビングって結構おそろしいダイビングなのですね…。
    しかし5人が無事だったのを知って、すごくほっとしました。
    日本人女性の生きる力ってすごいなーと…私も残りの方が無事でいることを祈っております。


    ブログについては自分のブログのことのようでギクっとしました(^^;;
    でもエーエイトさんにコメントをいただけているので大丈夫かな…なんて思ったり。
    あれは自分用の備忘録として書いておりますのでご容赦下さい(笑)

    B8さん、どっちでも問題ありませんよ(爆笑)

  4. vivimiu | URL | -

    おはようございます。

    ブログは読むのが好きな僕です。

    本当に個人の自由ですもんね。
    性格は出そうですね。

    最近、僕はブログ書くのは
    あまり好きではない事に気づきました。笑

    なので、のんびり日記代わりに気が向いたら書こうかと。

    ノルマみたいに書くのは無理です。

    ダイバーさん残り二名見つかるといいですね。

  5. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 日本語も覚束ないB8です(^^;;

    んなこと無いですよw

    > 宮古島へ行ったらダイバー取りますので気を付けます。

    是非ライセンスを取ってください(^o^)
    宮古で一緒に潜りましょう!

    > ブログはいつも読む側で、確かにいろんな方が色々かいてるなぁ^ ^
    > って思い初めてエーエイトさんにコメントしたのが
    > きっかけでした

    そうでしたねw
    そこから色んな輪が出来て、これからのB8さんの人生を賭けた仕事がスタートするんですよね。
    そう思うと責任感じます・・・

    > まぁ今でもお会いしたことない方にコメントできない僕ですが(^^;;

    意外とシャイですねw

    > 今年になってブログを始めて感じるのは…
    > 文章って難しい…(>人<;)
    > ずっと鞄に本しまいっぱなしだし(>人<;)
    > 『あっ俺だ』って思いましたT^T

    文章は難しいですね。
    でも語彙や表現力は読書で養われますw
    宮古島へ行かれたら是非読書家になってくださいw

    > この前なんかとっちさんのコメントに
    > 『どっちさん』なんて誤字すから…
    > この場をお借りしてとっちさんすみませんm(_ _)m

    あははw
    誤字は仕方ないですよねw
    スマホやタブレットやPCだとどうしても見落とします・・・

    > これからもブログ書いて行きますので!
    > よろしく読んでください^ ^
    > だって進めたのエーエイトさんだし(^^;;

    こちらこそ宜しくお願いします(^o^)
    ブログは楽しいですよw
    色んな人と絡めるので。
    気長に続けてくださいw

  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > B8さんに続き第一言語ですらままならない私です。
    > 最近では人とのコミュニケーションの取り方すら危ういですf(^_^;

    それじゃコミュ症じゃないですかw
    no.さんは全然大丈夫ですよw
    とてもきちんとされた方ですw

    > 僕もダイバーさんは流されたか餌にされたかで諦めていたので良かったですよね。

    あれは誰もがダメだと思ってましたね・・・
    本当に良かったです。

    > 確かにブログは個人の自由ですし、思ったこと書いて何が悪いです。読んでる方もつまらないとか平凡なブログならスルーですし。

    そうそう、そうなんですw
    色んな人のブログを拝見しますが、ほとんどが開いた瞬間に閉じてますw

    > 嫌でも読んでしまうのは楽しいからでは? 僕はそう思います。

    私は多少のお笑いを含んだ知的なブログが好きですw
    固いのは本当につまらないと思ってしまいます。

    > スペクタクルだとかマークなんかは僕にはどうでも良いんで、良いものをブログから得たい! それだけです。

    そうですよね!
    皆さんきっかけは情報が欲しいんですよねw

    > もちろん食レポ楽しみにしてますよ。 行ってみたい候補地ですし(^_^)

    機会があれば是非行きましょう!
    バリもバンコクもツアーガイドしますよw

  7. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > タイ出張、お疲れ様です〜。

    はーい、まだ元気ですw

    > ダイバーの事故は本当に怖いですね。
    > あもニュースを聞いて真っ先にエーエイトさんのことを思い浮かべました。
    > やっぱり潜ったことがあるポイントなのですね。

    あります、あります。
    何回も。

    > ドリフトダイビングって結構おそろしいダイビングなのですね…。

    私はドリフトダイビングはやったこと無いんです。
    潮に乗って長い距離をダイビングするちょっと変わったダイビングです。
    今回の事故を受けて少し見直しがあるかもしれませんね。

    > しかし5人が無事だったのを知って、すごくほっとしました。
    > 日本人女性の生きる力ってすごいなーと…私も残りの方が無事でいることを祈っております。

    本当に良かったです。
    あと2名が無事であれば尚いいのですが・・・


    > ブログについては自分のブログのことのようでギクっとしました(^^;;
    > でもエーエイトさんにコメントをいただけているので大丈夫かな…なんて思ったり。

    とっちさんのブログは私の楽しみですよw
    知的でおもしろくてタメになります!
    でもApexシリーズは全く理解できずに悩みましたw

    > あれは自分用の備忘録として書いておりますのでご容赦下さい(笑)

    とんでも無いですw
    これからとっちさんのドリームアクアシリーズの開幕じゃないっすか!

    > B8さん、どっちでも問題ありませんよ(爆笑)

    じゃあこれからはどっちさんで逝きましょうwww

  8. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ブログは読むのが好きな僕です。

    私も読むのは好きですw
    書くのも好きですw

    > 本当に個人の自由ですもんね。
    > 性格は出そうですね。

    出ますねー
    実物がおもしろい方はやはりブログも面白いです。
    なのでブログがつまらないと人は実物もつまらないと思います。
    そういう人は私的には絶対に相性悪いですw
    だってつまらないもんw


    > 最近、僕はブログ書くのは
    > あまり好きではない事に気づきました。笑

    vivimiuさんは酔っ払い過ぎですw


    > なので、のんびり日記代わりに気が向いたら書こうかと。

    それでいいと思います!
    誰かの為に書いてる訳ではなく、自分の為に書いてるんですもんね。

    > ノルマみたいに書くのは無理です。

    それってミニミニさん・・・w

    > ダイバーさん残り二名見つかるといいですね。


    本当にそうですね!
    祈っています!

  9. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    出張お疲れ様です。

    ブログについては、私もギクッとした一人ですw
    もともとは、写真とデータのみを記録して非公開にし、完全に個人のアルバムにしようかとも思っていました。
    でも、公開したから、エーエイトさんとも知り合えましたし、仲間ができたので良かったと思っています。今後もブログでの縁も大切にしていきたいです!
    ちょっと「言い訳」してみましたw

  10. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    わたしもギクっとしました(;´д`)




    、、、嘘ですwww

    人になんと思われようとあまり気にしません(≧∀≦)キャッ

    私の場合は、知的なブログもギャグなブログも
    それぞれ見て楽しみますが
    只!その場にいない者の事を皆で叩くような記事だと
    スルーしますね。何が楽しいんだか、、、(^_^; w

    きっと私のブログは本人同様
    爽やかさ満載にうつってる事でしょう(*≧∀≦*)キャー

    しかし、今回もぶっこみましたね!!
    兄さんが襲われた時に備えて
    西日本一美しい土下座の練習しときます(爆)

  11. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張お疲れ様です。

    はーい、まだまだ前半戦、元気一杯ですw

    > ブログについては、私もギクッとした一人ですw

    そんなw
    全然大丈夫っすw

    > もともとは、写真とデータのみを記録して非公開にし、完全に個人のアルバムにしようかとも思っていました。
    > でも、公開したから、エーエイトさんとも知り合えましたし、仲間ができたので良かったと思っています。今後もブログでの縁も大切にしていきたいです!
    > ちょっと「言い訳」してみましたw

    そうですよw
    こうかいしたからこそこうやって色んな方々と知り合えるんです!
    もちろんご自身のアルバムとしても有効ですが、やっぱりたくさんの人達と知り合ってワイワイ楽しみたいじゃないですかw
    アクアで知り合えた方々は本当に楽しくて大切な仲間です!

  12. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > わたしもギクっとしました(;´д`)

    またまたぁw
    親分のブログはとっても楽しいです!
    親分は見た目と全然違くてとても知的ですw
    ブログ全体はオモシロなおちゃらけブログですが、
    ふとした表現や、時として見せる素晴らしい人間性、語彙力もあるし素晴らしいです!
    これはお世辞やなく本心ですよw
    だからこそ親分と絡んでるんです(^o^)
    私は中身の無い人とは絡みませんのでw

    > 、、、嘘ですwww

    やっぱなw


    > 人になんと思われようとあまり気にしません(≧∀≦)キャッ

    やっぱなw


    > 私の場合は、知的なブログもギャグなブログも
    > それぞれ見て楽しみますが
    > 只!その場にいない者の事を皆で叩くような記事だと
    > スルーしますね。何が楽しいんだか、、、(^_^; w

    ギクッ・・・(°_°)
    私は自分からはあまり他人を叩きません。
    と思ってますw
    向かってこられたらやり返しますけどねw

    > きっと私のブログは本人同様
    > 爽やかさ満載にうつってる事でしょう(*≧∀≦*)キャー

    !?(・_・;?


    > しかし、今回もぶっこみましたね!!
    > 兄さんが襲われた時に備えて
    > 西日本一美しい土下座の練習しときます(爆)

    えー!?
    そんな過激ですか・・・?
    思ったことを書いただけですがw
    親分の土下座はメンチよりも怖いのでもっと困った時の為に取っておいてくださいw





  13. ニム | URL | -

    こんちは!

    自分も長年ブログやってますが、自分の場合は誰かに発信というよりは、水槽と子供の成長の記録みたいな感じで残していければいいかなと考えてます!
    水槽も子育ても十人十色なので他人のブログ読んで批判しても仕方ないと思うし…(((^_^;)

    他人から見ればつまらない内容かもしれませんが、細く長く続けていければなって感じですかね♪

    エーエイトさんのブログ楽しみにしてまーす!
    出張頑張って下さい(*^^*)

  14. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 自分も長年ブログやってますが、自分の場合は誰かに発信というよりは、水槽と子供の成長の記録みたいな感じで残していければいいかなと考えてます!

    ニムさんのほのぼのブログは大好きですw
    お子様の成長記録は本当に微笑ましくなります(^o^)

    > 水槽も子育ても十人十色なので他人のブログ読んで批判しても仕方ないと思うし…(((^_^;)

    その通りですね。
    批判するなら読まなきゃいいですよね。
    私も反省です・・・
    つまらないブログはもう読みませんw


    > 他人から見ればつまらない内容かもしれませんが、細く長く続けていければなって感じですかね♪

    いえいえ、ニムさんの綺麗な水槽とかわいいお子ちゃまの成長記録は心癒されます(^_^)
    細く長くでかまいませんので是非続けてくださいねw

    > エーエイトさんのブログ楽しみにしてまーす!
    > 出張頑張って下さい(*^^*)

    ありがとうございます(^o^)
    海外ネタも出来るだけ投下します!

  15. あくあ12 | URL | -

    こんにちわ。ご無沙汰です。<(_ _)>

    >真面目な人のブログってつまんないw

    あぅっ、Σ( ̄□ ̄;) ・・・まーたうちの悪口を!?。
    「まじめしか取柄のない」私に、一体どうしろとっ?!(´;ω;`)シクシク


    >ドリフト

    あれ、結構怖いみたいですね。
    初心者同然の私は、やったことないですが当時参加していたチームの先輩も言ってました。

    海でトラブルって、本当に恐ろしいですからね。
    本当に、ご無事であれば良いのですが。

  16. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは。流石、アクア界の意見番の言う事は鋭いですね!私は今回のようなエーエイトさん節
    の記事が大好きです。マツコデラックス、坂上忍、有吉みたいにはっきり言うので(笑)
    私は車、ヤギ、アクアとウ○コするかのように10年以上もほぼ毎日更新しています。下心もあるけど(笑)

  17. イェーガー | URL | -

    晩冬の候、余寒なお厳しいこの頃ですが、ご壮健とのこと何よりに存じます。
    常日頃、つまらない我がブログをご覧いただき感謝に絶えません。
    御存じのように、私は真面目なだけが取り柄の堅苦しい人間ではございますが、
    己が社会に課せられた役割や人類の行く末、今夜の晩酌の事を考えては
    それらがアルコールと共に脳から揮発していく毎日でございます。
    このような私では私ではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げ奉り候。

    追伸
    子供に読まされている「たのしいようちえん」は読書に入りますか?

  18. エーエイト | URL | -

    あくあ12さん

    あくあさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > >真面目な人のブログってつまんないw
    >
    > あぅっ、Σ( ̄□ ̄;) ・・・まーたうちの悪口を!?。
    > 「まじめしか取柄のない」私に、一体どうしろとっ?!(´;ω;`)シクシク

    きたきたw
    しょっぱなから飛ばしますねw
    もうオモロブログの代表が何言っちゃってるんですかねw
    あくあさんは笑いと知性の混合ですよね!
    読書もきっとたくさんされてるとお見受けします。
    もちろんアニメも漫画もでしょうがw


    > >ドリフト

    > あれ、結構怖いみたいですね。
    > 初心者同然の私は、やったことないですが当時参加していたチームの先輩も言ってました。

    私もやったことありません。
    少し早い潮でも恐怖を感じるのに、ドリフトダイブなんてね…

    > 海でトラブルって、本当に恐ろしいですからね。
    > 本当に、ご無事であれば良いのですが。

    海を知ってる人しか海の怖さはわかりませんよね。
    まだ2名救出のニュースはありませんか?
    祈るばかりです…


  19. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    重鎮からコメント無いなぁと思ってたら来ましたw


    > 流石、アクア界の意見番の言う事は鋭いですね!私は今回のようなエーエイトさん節
    > の記事が大好きです。マツコデラックス、坂上忍、有吉みたいにはっきり言うので(笑)

    いやいやw
    マツコとか有吉と一緒にしないでw
    しかもご意見番じゃないし(・_・;
    言いたいことを言わない慎ましい日本人とは違うだけですw
    ミニミニさんも大概言ってますよw

    > 私は車、ヤギ、アクアとウ○コするかのように10年以上もほぼ毎日更新しています。下心もあるけど(笑)

    ほら来たw
    すぐウ◯コネタにするしw
    こういうバカげた会話が大好きですw

  20. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    一番コメントが欲しかった人から来てホッとしてますw
    あくあさん、ミニミニさん、イェーガーさんの3連発は効くなぁ(^o^)

    > 晩冬の候、余寒なお厳しいこの頃ですが、ご壮健とのこと何よりに存じます。
    > 常日頃、つまらない我がブログをご覧いただき感謝に絶えません。
    > 御存じのように、私は真面目なだけが取り柄の堅苦しい人間ではございますが、
    > 己が社会に課せられた役割や人類の行く末、今夜の晩酌の事を考えては
    > それらがアルコールと共に脳から揮発していく毎日でございます。
    > このような私では私ではありますが、今後ともよろしくお願い申し上げ奉り候。

    あーもうぶっ飛ばしてますねw
    ギャグと知性の融合、マジ大好きですw
    どうやったらこのギャグセンスが身につくのでしょうw
    やっぱあくあさんといい、毎晩のアルコール添加剤ですかねw
    私も最近350ml缶のカクテルをたまに飲みますがまだまだ修行が足りないようです(´・_・`)


    > 追伸
    > 子供に読まされている「たのしいようちえん」は読書に入りますか?

    最後までかましてくれますねw
    もちろん読書ですw
    イェーガーさんの知性は「たのしいようちえん」からの賜物だったんすねw
    おみそれしましたm(_ _)m


  21. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。

    一生懸命水質計ったり、一生懸命照明のこと書いてるどにゃです。
    何かあったんですか?w

    って完全に私のことじゃないですか!
    でもあんなつまんないブログでもコメント下さる方々はいるのでこれからも頑張りたいと思います。

    バリの件、残念ながら1名は遺体で発見されたそうですね。
    ドリフトなんとかって初めて知りましたが、船と別れて離れた水上で待ち合わせるなんて恐ろし過ぎませんか・・・。


    追伸
    妻に読まされている「ひよこクラブ」は読書に入りますか?

  22. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 一生懸命水質計ったり、一生懸命照明のこと書いてるどにゃです。

    どにゃさんの探究心には常々頭が下がる思いで拝読させていただいております!

    > 何かあったんですか?w

    なんも無いっすよw

    > って完全に私のことじゃないですか!
    > でもあんなつまんないブログでもコメント下さる方々はいるのでこれからも頑張りたいと思います。

    あははw
    確かにどにゃさんも色々研究、探究、追求されますねw
    でもそこに面白さがあるので楽しいですw
    私もコメントしてる内の一人だし、これからも楽しみにしています!

    > バリの件、残念ながら1名は遺体で発見されたそうですね。
    > ドリフトなんとかって初めて知りましたが、船と別れて離れた水上で待ち合わせるなんて恐ろし過ぎませんか・・・。

    そうみたいですね(>_<)
    残念です…
    でも6名が助かったのも奇跡に近いので…

    > 追伸
    > 妻に読まされている「ひよこクラブ」は読書に入りますか?

    あはw
    もちろん読書でしょw
    どにゃさんの笑いセンスもそっちからでしたかw
    私も読もうかなw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



