スポンサーサイト

--:--


新潟出張と言えば・・・

11:23

今週の火曜日に日帰りで 新潟 へ行ってきました。


仙台から新潟は 約260km です。


愛車 A6 Avant で初の高速走行。

IMG_2770_2014020610060784e.jpg



私のドラテクで 片道2.5時間 、とっても近く感じましたw


仙台から行く場合、 磐越自動車道 という、猪苗代、会津を越えるルートです。


今の時期、雪の心配をしましたが思ったほどでもなく、快適なドライブでした。


でもこの道はさすがに 80km/h くらいしか出せませんでしたw

IMG_2772.jpg



新潟での用事はとある社長さんとの商談。


ここ最近、事業がうまく推移していなくて凹みまくりの日々でしたが、


わざわざ新潟まで行った甲斐があり、とても晴れやかな気分になり、とても有意義な一日でした!




さてさて、 新潟 と言えば今話題のアソコですよねw



IMG_2775_20140206101536d9a.jpg


正面に停まってる 白のカイエン を見れば誰のかわかりますかw?


これがわかる人は業界人w





IMG_2774.jpg


3月1日熱帯魚店オープン ってw



せめて アクアショップ って書いて欲しかったw


あのお店は 熱帯魚店 ってよりは おしゃれなアクアショップ でしょw


熱帯魚店って聞くとなんだか金魚やメダカを売ってそうw



まぁ社長自身も自分のことを


「熱帯魚のオヤジ」


って言ってるくらいですから熱帯魚って言葉が好きなんでしょうw




さて中に入ってみると・・・




おぉ~!!!(゚д゚lll)

IMG_2776_20140206101533ab7.jpg



広い、キレイ、オシャレ!!!


仙台からスタッフ3名もお手伝いに来てました。




と思いきや・・・


IMG_2779.jpg



ナプコのSさん がお手伝いに!


もう営業の鏡ですねw


といっても自分とこの 殺菌灯 を組立、設置してましたがw



淡水二人組 はせっせとバックスクリーンを貼っていました。

IMG_2780_20140206102739efe.jpg






タイ人 、あ、イヤ・・・


ちゃーさん はスキマーの組立をw



IMG_2778_201402061027402a2.jpg


IMG_2787.jpg


ちゃーさん も慣れたもんでサクサク組み立てておりましたw




見よ、このちゃーさんの成果をw








IMG_2790.jpg



しかしこんだけスキマーあると壮観ですなw




タコにSkimz 、最新機種ばかり・・・


スキマーフェチ には 垂涎モノ ですねw




そしてこんなモノや

IMG_2783_2014020610454803b.jpg



こんなモノも。

IMG_2784.jpg



しかしいつ見ても 315さんのリアクター は美しい・・・(●´Д`●) ウトーリ・


IMG_2785.jpg


もちろん ROSSO edition ですよw


IMG_2786_2014020610522107a.jpg



クーラーもこんなにたくさん・・・


IMG_2777_20140206105446612.jpg



みんなが大好きな ウェーブポンプ も



Tunze、Vortech、支那製 まで全部w

IMG_2788_201402061054491d7.jpg





とてもお高い PRSの高級Caリアクター も・・・

IMG_2789.jpg





そしてなんとなんと・・・



IMG_2781_20140206105452ea9.jpg



SPS展示水槽 で使うようですw



大阪の総本山 以外では、ショップ初でしょw



まぁそもそも私が無理言って、社長にお願いしてここに導入してもらったんですがねw



しかし久々に実物見ましたが、もうね、  ですね、コレ・・・



形、塗装、どっからみてもライブロックw





とまぁ、まだ準備段階で、これから水槽に水張って、


水が出来たら生体導入、と先は長いですが、順調に店造りは進んでおりました。


日本海側で一番のアクアショップですね、もう。(知らんけどw)



仙台ROSSO のコンセプト、ノウハウをそのまま新潟に持ってきていますから


きっと成功するはずですw



新潟の皆さんは是非一度足をお運びください!


きっと満足するお店だと思います。





さて、帰路ですが・・・


順調に走行していたものの、


IMG_2791.jpg



途中でこんなのに遭遇し、 30km/h 走行を余儀なくされ・・・




帰りは 3.5時間 も掛かりました・・・



除雪してくれてますので感謝しないとねw




日帰りではちょっとキツイ新潟ですが、また行きたいと思います。


オープンまであと20日余り・・・


社長、スタッフのみんな、職人さん、



頑張ってください!









スポンサーサイト


コメント

  1. SAM | URL | -

    エーエイト兄さんこんにちは^ ^



    予感してましたが、やっぱり新潟へ行ったんですね。
    Oさんは人為的ミスで新潟入り出来なかったようで。しかしあのミスは酷い。。。



    ROSSOは初売り以来お邪魔してないなあ。チャーさんがタイ人だったなんて知りませんでしたw
    タイ人にLINE打ってみます(≧∇≦)



    アクア業界に限らず消費税アップがどのように影響するのか気になるところですが、Yさんは熱い人だしエールを送りたいです。

  2. りんぱる | URL | -

    こんにちは! 新しいお店いいですね!

    しかし、新潟県は・・・行けそうにありませんケド・・・

    ミニミニさんの疑岩まであるとは、あの人すごいですね。

    帰りの黄色い車、昔のお仕事でした。あれ追い越すと塩粒がマシンガンの如く飛んできますよ。
    それと車の底、綺麗に洗わないと錆びますぜー。

  3. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    お仕事も順調そうでなによりです!
    新潟新店舗、もう行かれたのですね。さすが顧問w
    個人的には、新潟新店舗とても楽しみにしています。
    妻の実家が新潟なので帰省の際は、絶対にいきます!帰省迄に環境を整えたいです。

  4. エーエイト | URL | -

    SAMさん

    SAMさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 予感してましたが、やっぱり新潟へ行ったんですね。

    はい、新潟は本来ならお手伝いとして行きたかったんですが、別件でお邪魔することになりw
    時間が出来たら本格的にお手伝いで行きたいですw


    > Oさんは人為的ミスで新潟入り出来なかったようで。しかしあのミスは酷い。。。

    Oさんのブログ読みましたw
    ちょっと大変でしたね。
    しかしJR・・・やっぱ国鉄のままですw


    > ROSSOは初売り以来お邪魔してないなあ。チャーさんがタイ人だったなんて知りませんでしたw
    > タイ人にLINE打ってみます(≧∇≦)

    是非足を運んであげてくださいw
    魚もサンゴもいいのが入ってますよw

    ちゃーさんはタイ人ですよw
    だって日本語通じないでしょw


    > アクア業界に限らず消費税アップがどのように影響するのか気になるところですが、Yさんは熱い人だしエールを送りたいです。

    そうですね!
    山口社長は熱いっす!
    消費増税は私自身も非常に不安要素ですけど、
    悩んだり不安に思っても仕方がありません(泣
    なるようになる!ですw
    一緒に山口社長を応援しましょうね!


  5. エーエイト | URL | -

    りんぱるさん

    りんぱるさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 新しいお店いいですね!

    いいですね~
    水槽も機材もお店も真新しいのはいいですw

    > しかし、新潟県は・・・行けそうにありませんケド・・・

    関西からはちょっと遠いですねw

    > ミニミニさんの疑岩まであるとは、あの人すごいですね。

    ありますよ、ミニミニ擬岩w
    しかしこの出来栄えには新潟の皆さんも驚愕してましたw

    > 帰りの黄色い車、昔のお仕事でした。あれ追い越すと塩粒がマシンガンの如く飛んできますよ。
    > それと車の底、綺麗に洗わないと錆びますぜー。

    マジっすかw!?
    おっしゃる通り、1時間くらい追随してから、黄色い車が路肩に逸れたので追い抜いたら融雪剤攻撃受けましたw
    今週末洗車しますw
    ありがとうございます(^O^)


  6. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お仕事も順調そうでなによりです!

    私ですかw?
    全然順調じゃないですが心が晴れましたw

    > 新潟新店舗、もう行かれたのですね。さすが顧問w

    いえいえ、用のついでにちょっとだけですw
    顧問じゃないです、雑用係ですw

    > 個人的には、新潟新店舗とても楽しみにしています。
    > 妻の実家が新潟なので帰省の際は、絶対にいきます!帰省迄に環境を整えたいです。


    奥様は新潟ですもんね!
    是非行かれてみてください。
    本当に素晴らしい店になると思います。


  7. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^ ^

    晴々にて嬉しく思うB8です^ ^

    3月1日は楽しみです^ ^
    スタッドレスが無いので磐越道が心配ですが(^^;;
    駆けつけます!

    僕も山口社長好きですから♪(´ε` )

    しかし2.5時間て…

  8. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんばんわ^ ^

    天気晴朗なれども波たかし
    行く末は進んでみないとわかりませんもんね
    兄さんにとって素晴らしい結果になる事を
    祈ってますp(^_^)q

    ロッソさん早くいってみたいSHOPさんです(≧∇≦)
    3月に関西からビックリする位に
    爽やかなアクアリストが
    お伺いしますとお伝え下さい(≧∇≦)w

  9. no. | URL | -

    エーエイトさんこんばんは(^^)

    僕の先輩の日産エログ○ンドはマフラー錆びて落ちましたよ!

    爆音!まるで戦車でした。 ミナミの帝王は喜んで乗ってくれますよ♪

    それにしてもそれだけの機材見るとワクワクしますね。鼻血出そう( ☆∀☆)

    今回は光らなくて良かったですね!

  10. ニム | URL | -

    こんばんは!

    新規オープンのお店はワクワクしますね♪
    こんな熱いショップが近くにあったら毎週通ってしまいそうです(^^)/

    自分も土曜日から2泊で東京出張です!講義・実技・試験・試験・・・とショップに行く間もありませんが( ;∀;)

  11. SAM | URL | -

    エーエイト兄さん

    久しぶりにROSSO行ってきました。
    社長さんとスタッフさんお疲れだと思い、ちょっとした差し入れを持参したんですけど社長さんはイキッぱなしで留守でした。


    そしてタイ人の方となんとか会話して魚を3匹買ってきました^ ^でもチャーさんはカメラ撮影してるときカッコイイんですよ!

  12. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。
    通勤電車のなかからコメントいたたします〜

    新潟出張、お疲れ様でした!
    長距離運転、ご無事で何よりです。
    ロッソ社長さんの野望が着々と進んでいますね!
    新潟店もおしゃれですね〜。
    ぜひ一度お邪魔したいです。
    新潟はお酒もお魚も美味しいし^ ^
    熱帯魚店としたのは、お客さんの敷居を下げるための配慮でしょうか?
    さすがですね^ ^

  13. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 晴々にて嬉しく思うB8です^ ^

    あはw
    前途多難ではありますが、「光陰矢の如し」、
    思い悩む前に行動あるのみです。


    > 3月1日は楽しみです^ ^
    > スタッドレスが無いので磐越道が心配ですが(^^;;
    > 駆けつけます!

    わお!
    積雪があったらアウトです・・・
    つか新潟市内も基本雪がありますよ・・・
    もしなんなら、仙台で合流して一緒に行きませんか?
    乗せて行きますよ?

    > 僕も山口社長好きですから♪(´ε` )

    やっぱなぁ・・・
    B8さんって・・・ゲ○っぽいもんw

    > しかし2.5時間て…

    普通ですw
    冬じゃなければ2.0時間ですw

  14. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 天気晴朗なれども波たかし
    > 行く末は進んでみないとわかりませんもんね
    > 兄さんにとって素晴らしい結果になる事を
    > 祈ってますp(^_^)q

    ありがとうございます(^O^)
    人間開き直ると無限のパワーが生まれますw


    > ロッソさん早くいってみたいSHOPさんです(≧∇≦)
    > 3月に関西からビックリする位に
    > 爽やかなアクアリストが
    > お伺いしますとお伝え下さい(≧∇≦)w

    ROSSO社長と親分は同じ系統の血が流れてますw
    間違い無くウマは合いますよw
    仙台チームで歓待しますのでお楽しみにw

    爽やかなアクアリスト・・・

    はて・・・?

    空耳・・・w?



  15. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 僕の先輩の日産エログ○ンドはマフラー錆びて落ちましたよ!

    マジっすかw!?
    そんなにスゴイ威力なんですね、融雪剤・・・(汗

    > 爆音!まるで戦車でした。 ミナミの帝王は喜んで乗ってくれますよ♪

    親分もですが、ミニミニさんは飛び乗ると思いますw
    しかしミニミニGTRの音なんとかならんかね・・・w


    > それにしてもそれだけの機材見るとワクワクしますね。鼻血出そう( ☆∀☆)

    ですね~!
    買うものは無いんですが、やはり機材マニアとしては見てるだけでワクワクしますw

    > 今回は光らなくて良かったですね!

    え・・・w
    no.さんそんな古いネタ覚えてたんですねw
    もしかしてエーエイトのストーカー・・・w

    とりあえず、去年の一件は何も無いのでセーフだったようですw



  16. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 新規オープンのお店はワクワクしますね♪
    > こんな熱いショップが近くにあったら毎週通ってしまいそうです(^^)/

    はい、自分のことのように本当にワクワクしますw
    ROSSOさんのいいとこは、買い物しなくても無駄話だけで3時間は居れるとこですw


    > 自分も土曜日から2泊で東京出張です!講義・実技・試験・試験・・・とショップに行く間もありませんが( ;∀;)

    わお(汗!
    かなりハードな出張ですね!
    お身体に気を付けて頑張ってください!!
    隙を見てショップにもw

  17. エーエイト | URL | -

    SAMさん

    SAMさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 久しぶりにROSSO行ってきました。
    > 社長さんとスタッフさんお疲れだと思い、ちょっとした差し入れを持参したんですけど社長さんはイキッぱなしで留守でした。

    そうなんですよ・・・
    社長はまだ新潟のようです。
    明日の夜か明日あたりに戻ると思いますので是非また行ってあげてくださいw

    > そしてタイ人の方となんとか会話して魚を3匹買ってきました^ ^でもチャーさんはカメラ撮影してるときカッコイイんですよ!

    スゴイ!
    会話成立したんですねw!
    SAMさんなにげにタイ語堪能なんですねw

    つかSAMさんが誰なのか気になるw
    今度是非ROSSOでお会いしましょう!


  18. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 通勤電車のなかからコメントいたたします〜

    わざわざお疲れのとこありがとうございます(^O^)
    つか24時回ってますが・・・w
    飲みの帰りなのか、純粋な残業帰りなのかハッキリさせてくださいw

    > 新潟出張、お疲れ様でした!
    > 長距離運転、ご無事で何よりです。

    はい、疲れましたw
    日帰りで500km以上の運転はしんどいですw
    寄る年波には勝てませんw

    > ロッソ社長さんの野望が着々と進んでいますね!
    > 新潟店もおしゃれですね〜。
    > ぜひ一度お邪魔したいです。

    仙台のあの雰囲気を再現させますのできっと素晴らしいお店になりますよ!
    機会があれば是非!

    > 新潟はお酒もお魚も美味しいし^ ^

    日本海側は魚が最高ですよね!
    特に冬は最高です。
    酒も美味いらしいですがわかりませんw
    雪が凄くて行く気になりませんがw

    > 熱帯魚店としたのは、お客さんの敷居を下げるための配慮でしょうか?
    > さすがですね^ ^

    そうなんですよねw
    敷居を下げないとアクア人口が増えませんからね・・・
    MGさんと同じでとにかくアクア人口を増やしたいってのがROSSO社長の考えです。



  19. SAM | URL | -

    エーエイト兄さんおはようございます。


    私の正体が気になりますか^_^チャーさんのブログで12月に顔出しで画像掲載されてます。
    バブルキングを抱いてる画像としては世界でも稀だと思いますw


    ROSSOでお会いした際にはお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

  20. イェーガー | URL | -

    あら。新潟に新店舗開拓していたとは。
    駐車場も建物も広いし、明るい感じの店舗ですね。
    元はレストランかカフェだったのかな?

    新潟はなかなか行く機会はありませんが、
    通販できる所が増えるのは嬉しいです。
    社長さんには、次の店舗は是非東京西部に作ってくれとお伝えくださいw

  21. エーエイト | URL | -

    SAMさん

    SAMさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    コメントに気づかず、返コメが激遅で申し訳ありませんでした(汗

    > 私の正体が気になりますか^_^チャーさんのブログで12月に顔出しで画像掲載されてます。
    > バブルキングを抱いてる画像としては世界でも稀だと思いますw

    見ましたw
    ウケましたw

    > ROSSOでお会いした際にはお手柔らかにお願い致しますm(_ _)m

    こちらこそお手柔らかにw
    今度是非ROSSOで語りましょうw

  22. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あら。新潟に新店舗開拓していたとは。
    > 駐車場も建物も広いし、明るい感じの店舗ですね。
    > 元はレストランかカフェだったのかな?

    そうなんですよ。
    密かに開店準備を進めておりましてw
    元はアパレルの店舗だったようです・・・
    もうアパレルはやっていけない時代なのかw?

    > 新潟はなかなか行く機会はありませんが、
    > 通販できる所が増えるのは嬉しいです。
    > 社長さんには、次の店舗は是非東京西部に作ってくれとお伝えくださいw

    東京からはちと遠いですよね・・・
    スキーやボードをなさる方だと上越あたりまでは行きますが・・・
    是非通販もご利用ください(^O^)
    エーエイト割引が利くとか利かないとかw

    3号店は間違い無く東京西部で決まりですね!
    でもマジで結構穴場だと思いますw

  23. SAM | URL | -

    エーエイト兄さん

    見ましたねw笑いましたねw
    楽しんで頂けたようで何よりです。あれは自分でもウケましたからw


    お会いする確立は低いでしょうけども、まあ色々と教えて下さい。

  24. エーエイト | URL | -

    SAMさん

    SAMさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 見ましたねw笑いましたねw
    > 楽しんで頂けたようで何よりです。あれは自分でもウケましたからw

    見ましたよw
    でも決して笑ってませんよwww

    > お会いする確立は低いでしょうけども、まあ色々と教えて下さい。

    え~そんなんですか・・・?
    って私もROSSO出没率はかなり落ちてますので・・・
    でもいつかきっとお会いするでしょう(^O^)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



