スポンサーサイト

--:--


Kessil爆死・その後のその後

09:39

さて、皆様ことの顛末が気になるようでw


隠すことじゃないし、どこで買ったかも併せて書いていきます。


まず購入先

アメリカのネットショップ

Premium Aquatics


海外通販ショップは数あれど、基本的にアメリカ物はアメリカで。


ドイツ物はドイツで買うのが一番安いです。


ただ相対的にアメリカで買うと送料が高いです。


扱う品は、ドイツはやはりEU圏の商材が多いかな。


なのでアメリカの機材 (Apexなど) はアメリカでしか売ってませんでした。(以前は)


今は知りませんが、


Kessil も当時はアメリカのショップしか扱いがありませんでした。


私はアメリカではほぼここで買ってました。


他のショップより送料が比較的安く、メールでの対応、返信、商品発送の速さがピカイチだったから。


で、このショップから先日ブログに書いた通り、


「Kessil社に直接言ってくれ。」


と言われたので、早速 Kessil へメール。


1/21(火) の朝にメール。


すると当日深夜(1/22 2:26)に早速返事が来ました。


時差を考慮すると、ソッコー返事はくれました。


素晴らしい!


放置したい内容でしょうが、真摯に返事をくれました。



その内容を原文のままw



Greetings ○○○-san,

Thank you sincerely for contacting us.

We will look for the best possible way to help.
For international orders the warranty is processed through the seller of the light. Lights sold outside the US only come with a 1 year warranty, however, I will contact our official distributor in Japan and see if we can help you further.

We look forward to helping resolve this and should be in contact shortly.

Best regards,



David Lowry
Sales Manager
dlowry@kessil.com
(510) 620-5105 Direct
(510) 734-5105 Mobile
Kessil Lighting
A DiCon Brand
1689 Regatta Blvd., Richmond CA 94804, USA
This transmission contains confidential information of Kessil Lighting. This information may not be used, copied or disclosed without the express written consent of Kessil Lighting. If you have received this transmission in error, immediately notify the sender by telephone and email and destroy all paper and electronically stored copies in your possession.




あははw


とっても素晴らしい内容ですw


要約しますと・・・


最善の方法を模索しましょう。
海外からのオーダーの場合、販売店で保証は適応されます。
そして海外向けの保証期間は一年です。
しかしながら、日本の正規代理店と連絡を取り、お手伝い出来るか模索します。

問題解決に向かうことを望み、密に連絡を致します。




こんな感じですw



あ~、 Oさん すみませんm(_ _)m


もしかしたらそちらに連絡が行くかもしれませんw


もともと修理、交換なんて期待はしていないし、放置で結構です・・・w




皆様、 個人輸入 は



あくまで 自己責任 で・・・




しかし今回の故障が サブのスポットLED で良かったです。



これが メインのT5 や バブルキングのスキマー 水槽をトータルコントロールしてるApex なんかだったら



崩壊フラグ 立つやん(´・_・`)




あ、そうそう・・・



どにゃさん からとっても有益な情報をいただきました。




興和電子さん の安定器に全く同じのありました。


Baidu IME_2014-1-23_9-24-14


この画像の一番下のやつ。


これ全く中身一緒。


Kessil の安定器。

IMG_2652_20140123093013555.jpg




でも どにゃさん のご指摘通り、DCプラグ形状に合うのがありませんw


Kessil本体 に繋がるプラグはこんな特殊形状。


IMG_2650.jpg


平たい端子と丸い棒状のダブルタイプ。


こんなん 興和さん に無いしw



と、ここで安定器を交換してみました。


うちには Kesil が2個あります。


1個は問題なく点灯しています。


なので、現状点灯している安定器に、壊れた本体を繋げてみると・・・




点かないやんw




ってことは、 Kessil 本体がブッ壊れたってことですよねw?


やっぱ基盤逝ったか・・・?



それか途中の配線部分で断線してるとか?



これ以上は素人にはわからんw








スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    T5は構造が簡単なので勝手にいじりましたが、LEDはさっぱりわかりません(T_T)
    基盤なんて見たってわからないし・・解体したら保証外でしょうし。
    我が家のコラリアも昨晩1台異音と共に臨終しました。

    国産の優秀で信用出来て長く使える機材って無いもんですかね? 擬岩は大阪で出来ましたが(^_^)

  2. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんおはようございます^ ^

    語学力、毎度ながら尊敬します^ ^
    僕には全くない部分ですので今後何かあったらよろしくお願いします^ ^

    でもあれですね!
    あの横着でガサツなイメージのアメリカさんがこんなに素晴らしい対応とはビックリです^ ^

    それだけkessil社なんかも日本のマーケットを気にしてるんでしょうね^ ^

  3. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > T5は構造が簡単なので勝手にいじりましたが、LEDはさっぱりわかりません(T_T)
    > 基盤なんて見たってわからないし・・解体したら保証外でしょうし。

    私ならT5でもイジれない自信がありますw
    LED分解なんてとんでもないですよねw

    > 我が家のコラリアも昨晩1台異音と共に臨終しました。

    あらら・・・
    やっぱアレ要りそうですねw

    > 国産の優秀で信用出来て長く使える機材って無いもんですかね? 擬岩は大阪で出来ましたが(^_^)

    国産で海水用品を開発、販売はなかなか厳しいでしょうね・・・
    なんせ市場規模が・・・
    擬岩はすごいですよねw
    あれを作ってしまうあの人ってw


  4. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 語学力、毎度ながら尊敬します^ ^
    > 僕には全くない部分ですので今後何かあったらよろしくお願いします^ ^

    いえいえ、私の語学力なんてホント大したことないです(汗
    お役に立てることがあればいつでもお手伝いしますけどw

    > でもあれですね!
    > あの横着でガサツなイメージのアメリカさんがこんなに素晴らしい対応とはビックリです^ ^
    > それだけkessil社なんかも日本のマーケットを気にしてるんでしょうね^ ^

    恐らく日本の代理店さんがKessil社ときちんとご商売をされてるからだと思います。
    ちゃんと宣伝販売し、アフターもきちんとしてるから信頼されてるんだと思います。
    商売する上で、O氏から学ぶべきことも多々ありますね・・・
    反省反省・・・

  5. no. | URL | -

    エーエイトさん再びこんにちは(^^)

    残念な事に・・魚水槽のどうでもいいコラリアが臨終しました(T_T)
    サンゴ水槽はバンバンに洗濯機状態です(^^)v

    話変わりますが、奈良漬けの余った粕に数時間塩で漬けたキュウリを再び漬けると粕の浅漬けになりますよ。粕が水っぽくなるので1~2回が限度ですが。

    ちなみにエーエイトさんの好みの奈良漬けは何ですか?

  6. どにゃ | URL | OXXXec9k

    こんにちは。
    あら・・・やっぱプラグ合いませんでしたね。
    ていうかそんな規格見たことないっすw

    適合しない以上、有益な情報ではありませんw

    そっか、2台あるならそれで確認できますね。
    で、本体が死亡ですか・・・。
    分解したいなぁw





  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    タイ語に英語、スゴすぎます!
    私は、会社で無理やり受けさせられたTOEICのスコア 255 ・・・・ 消し去りたいですw
    メーカーの対応に、期待ですね!

  8. SAM | URL | -

    エーエイト兄さんお初でこんばんは。


    以前バブルキングでググっていたら兄さんのブログに辿りつき、購入の参考にさせて頂きました。
    バブルキングはとても情報が少なく兄さんのブログが一番参考になりました。有難うございました。



    Kessilの故障は悔しいですね。
    簡単な解決方法を僕は知っています。



    セレブなエーエイト兄さんだから正規品をオーダー即ゲットで良いと思いますw

  9. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんばんわ^ ^

    んー?英文ちんぷんかんぷんです
    そんなハイカラな文字が読めるなんて
    やっぱ、カッコイイです!
    抱いて下さい( ̄3 ̄)キャッ w

    しかし、メーカーさん素晴らしい対応ですね!
    その素晴らしい対応を引き出す為に
    裏でどんだけ血の雨をふらせたのか、、、
    ((((;゚Д゚)))))))ひーっ w

  10. luna | URL | YAj0RVgU

    結果がどうであれ、満足しちゃいそうな対応でしたね^^;

    本体が終わってたのでしたら役に立たない内容ですが、プラグのトコだけ交換する手もあります。
    ウチのマザラもそーやってます(^◇^;)
    色んな規格がありますが、安定器側と本体側両方変えちゃえばOKです。
    http://www.marutsu.co.jp/ichiran/?CHU=041300

    ちなみに、私はメインと水流用ポンプGETしました^ ^

  11. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 残念な事に・・魚水槽のどうでもいいコラリアが臨終しました(T_T)
    > サンゴ水槽はバンバンに洗濯機状態です(^^)v

    あ、そうでしたかw
    早まりましたw

    > 話変わりますが、奈良漬けの余った粕に数時間塩で漬けたキュウリを再び漬けると粕の浅漬けになりますよ。粕が水っぽくなるので1~2回が限度ですが。

    これは素晴らしい情報を!
    実はあの粕を洗い流したり、捨ててしまうのはもったいないなぁと思ってました。
    早速やってみます(^O^)
    ありがとうございます!

    > ちなみにエーエイトさんの好みの奈良漬けは何ですか?

    ナス、かんぴょう?大根・・・
    というか全部好きですw

  12. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あら・・・やっぱプラグ合いませんでしたね。
    > ていうかそんな規格見たことないっすw

    やっぱそうですかw?
    どにゃさんでも見たことないなんてやはり日本規格のプラグじゃないんでしょうね・・・

    > 適合しない以上、有益な情報ではありませんw

    いえいえ、電気関係は全く無知なのでとても勉強になりますm(_ _)m

    > そっか、2台あるならそれで確認できますね。
    > で、本体が死亡ですか・・・。

    はい、どうやら本体のようで・・・

    > 分解したいなぁw

    どうにもこうにもならなかった際にはお送りしますw
    どにゃさんの探究心でイジってください(^O^)

  13. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > タイ語に英語、スゴすぎます!

    皆さん勘違いですってw
    私の語学力なんて現地の子供程度です(汗

    > 私は、会社で無理やり受けさせられたTOEICのスコア 255 ・・・・ 消し去りたいですw

    それは・・・w
    消し去ってくださいwww

    > メーカーの対応に、期待ですね!

    はい!
    正規代理店、Oさんのことなのできっと素晴らしい対応を・・・w

  14. エーエイト | URL | -

    SAMさん

    SAMさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    そしてはじめまして(^O^)

    > 以前バブルキングでググっていたら兄さんのブログに辿りつき、購入の参考にさせて頂きました。
    > バブルキングはとても情報が少なく兄さんのブログが一番参考になりました。有難うございました。

    あ、そうでしたかw
    確かに泡王関連は情報が少ないですよね・・・
    ユーザー自体も少ないし、その中でブログで情報公開されてる方は極僅か・・・
    あの商品は国内でも正規で販売していないので仕方ありませんが(汗
    少しでもお役に立てたのなら幸いです(^O^)

    > Kessilの故障は悔しいですね。
    > 簡単な解決方法を僕は知っています。

    そんなオイシイ情報をお持ちなんですねw

    > セレブなエーエイト兄さんだから正規品をオーダー即ゲットで良いと思いますw

    全然セレブじゃないんですけど・・・(´Д`;)

  15. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > んー?英文ちんぷんかんぷんです
    > そんなハイカラな文字が読めるなんて
    > やっぱ、カッコイイです!

    ハイカラってw
    人間誰しも得手不得手がありますよw
    私は完全文系人間なので、電気やら工事やらそっちが全く無知です(汗

    > 抱いて下さい( ̄3 ̄)キャッ w

    キャッ w じゃないからって言ってるでしょうが・・・w

    > しかし、メーカーさん素晴らしい対応ですね!
    > その素晴らしい対応を引き出す為に
    > 裏でどんだけ血の雨をふらせたのか、、、
    > ((((;゚Д゚)))))))ひーっ w

    親分じゃないからw って言ってるでしょうがw

    私は平身低頭なメールを送っていますよw

  16. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 結果がどうであれ、満足しちゃいそうな対応でしたね^^;

    はいw
    きちんと返信をしていただき、しかもLSSさんへの連絡もきちんとしてくれたみたいです。
    機械は壊れるものですし、1.5年使ったので十分といえば十分ですw

    > 本体が終わってたのでしたら役に立たない内容ですが、プラグのトコだけ交換する手もあります。
    > ウチのマザラもそーやってます(^◇^;)
    > 色んな規格がありますが、安定器側と本体側両方変えちゃえばOKです。
    > http://www.marutsu.co.jp/ichiran/?CHU=041300
    > ちなみに、私はメインと水流用ポンプGETしました^ ^

    おぉ~!
    これまたナイスな情報をありがとうございますm(_ _)m
    万が一の時の為に、安定器は予備を持っておきたいからとても有益な情報です!

    ちょっと覗きましたが凄い数のプラグが・・・w
    後ほどゆっくり見て探してみます(^O^)
    ありがとうございました!

  17. どにゃ | URL | OXXXec9k

    度々どうもw

    >どにゃさんでも見たことないなんてやはり日本規格のプラグじゃないんでしょうね・・・

    いえ、私も電気関係は専門ではないので・・・。
    最初はドイツのDIN規格かと思ったんですが、それにしてもこんなピンの配列は初見ですw

    >どうにもこうにもならなかった際にはお送りしますw
    >どにゃさんの探究心でイジってください(^O^)

    ホントですかw
    わーいw

  18. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    度々こんにちはw

    > いえ、私も電気関係は専門ではないので・・・。
    > 最初はドイツのDIN規格かと思ったんですが、それにしてもこんなピンの配列は初見ですw

    どにゃさん、やたら電気関係詳しいじゃないですかw
    でもこんなピンは見たことないんですね・・・
    アメリカ物なのであちらではメジャーなんですかね・・・?


    > ホントですかw
    > わーいw

    はいw
    一応正規代理店のOさんからご連絡いただけたので、なにか少しは進展するかもですがw
    何もなければお送りしますねw

  19. luna | URL | YAj0RVgU

    ちなみに、店舗に持って行けばアドバイスしてもらえます。
    仙台にも有るみたいでしたよ^ ^

  20. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさん度々ありがとうございますw

    > ちなみに、店舗に持って行けばアドバイスしてもらえます。
    > 仙台にも有るみたいでしたよ^ ^

    わぉ!
    ここうちの会社から直ぐです!
    早速持って行ってみます!
    ありがとうございますm(_ _)m


  21. SAM | URL | -

    こんばんはm(_ _)m


    僕のような庶民から見たらセレブですよ。
    エーエイト兄さんをお見かけしたのが去年の秋で、超高級車でROSSOに来たときはセレブを感じました。
    車を降りたエーエイト兄さんは禍々しいオーラを漂わせ、僕はすぐにこの人がエーエイトさんだ!と気づいたのでした(*^^*)



    ちなみにバブルキングはダブルコーンを真似したくなかったのでminiを買いました。

  22. エーエイト | URL | -

    SAMさん

    SAMさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 僕のような庶民から見たらセレブですよ。

    いやぁーホントにそんなんじゃないですよw
    今なんか経営不振から脱却出来ずにもがいております(汗

    > エーエイト兄さんをお見かけしたのが去年の秋で、超高級車でROSSOに来たときはセレブを感じました。
    > 車を降りたエーエイト兄さんは禍々しいオーラを漂わせ、僕はすぐにこの人がエーエイトさんだ!と気づいたのでした(*^^*)

    あら、ROSSOでお会いしてるんですか?
    気軽に声を掛けてくださいよw
    というか、禍々しいってw
    私はオーラなんかまとってないですw


    > ちなみにバブルキングはダブルコーンを真似したくなかったのでminiを買いました。

    ミニは省スペースでいいですよね。
    ROSSOにも実機があるからご覧になったでしょう。
    またお会いしたら声を掛けてくださいね(^o^)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



