スポンサーサイト

--:--


年末の頂き物

10:00

ちょっと古いネタになりますが・・・w


作年末に頂き物がありました。



うちで眠ってる メタハラ(シープロ250w)


041_201401201649018c2.jpg


2011年4月に水槽開始以来、約半年活躍してくれました。


システムLEDに換えたりしてずーっと眠っていました。


もう完全に冬眠から覚めそうにないのでお知り合いのアクアリストにお譲りしました。


お代をいただくほどの品でも無いので無償でお譲りしたらお礼に素敵なモノを!


IMG_2540.jpg


お! クリスマスバージョン w


ワインか!?


シャンパンか!?





IMG_2541.jpg



なんと 「飲むお酢」 です!


うちの奥様が大喜びw


人一倍ヘルシー志向の テトさん は普段からこういう 「飲むお酢」 を買ってます。


お酢なんだけど普通に飲める、なんていうかちょっと酸っぱいジュースみたいな。



自称グルメ の テトさん も大絶賛!



とてもおいしくいただきました!



私は飲んでませんがw



○○さん、わざわざありがとうございましたm(_ _)m



お礼なんて期待してないだけに、こういうお心遣いはとても嬉しいです(*´▽`*)







続いて・・・



スッゲー重い贈り物が・・・



開けてみると・・・



IMG_2590.jpg


おおぉ!


これは正しく・・・




IMG_2592.jpg



コレ 直径3~40cm ありますw



IMG_2591.jpg



ん・・・


コレどうやって蓋開けるの・・・w?



すんげぇビッチリと木蓋が閉まっていますw




小さなマイナスドライバーを隙間に押し込みなんとか開けましたw



中身は・・・


IMG_2593.jpg




じゃーん!





IMG_2594.jpg




奈良漬じゃぁ!!!



しかも 1kg もw



私は奈良漬大好きなんです。


お酒は飲みませんが、こういう酒の肴は大好きでw



でもなんかとても久しぶりに奈良漬食べたかもw



こういう高価な物って普通自分で買わないですよねw?



テトさんに 「奈良漬好き?」 って聞いたら、
 


「きらぁ~い。」 と即答w



でも彼女の嗜好からして絶対に好きなはず!



「奈良漬食べたことあるの? 東北ってあんまり無いじゃん・・・?」



って言うと、



「食べたことあるもん。」 と・・・




いや、どうも怪しいw




早速洗って切って試しに食べさせてみると・・・




「なにコレ!?めっちゃ美味しい!!」





コイツ絶対に奈良漬食べたこと無かったなw




基本、奈良漬っていうから関西由来ですよね?知らんけどw




東北出身のテトさんにはあまり縁が無かったと思います。



それかスーパーで売ってる安くて不味いの食ったかw?




とにかく毎日いただいておりますw




ご飯が進むので 太る素 ですねw




○○さん、何もしていないのにこんなたいそうなモノを・・・



今度 フィジートゲ送りますからねw




お二方、お心遣い本当にありがとうございました

m(_ _)m








スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^ ^

    確かに奥様がおっしゃるように東北では馴染みがなく
    お寿司屋さんのちらしに入っててお酒がキツイ漬物的な(^^;;
    酒粕で漬けるから当然なんですが…
    子供の頃から苦手です(^^;;
    お酒をあまり召し上がらないエーエイトさんが絶賛とはこれまた僕の食への探究心が^ ^

  2. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 確かに奥様がおっしゃるように東北では馴染みがなく
    > お寿司屋さんのちらしに入っててお酒がキツイ漬物的な(^^;;
    > 酒粕で漬けるから当然なんですが…
    > 子供の頃から苦手です(^^;;

    やっぱりそうですよねw
    なんかスーパーとかでもあまり見かけないと思ってました。
    だから久しぶりに奈良漬食べれたからとても美味しかったですw

    > お酒をあまり召し上がらないエーエイトさんが絶賛とはこれまた僕の食への探究心が^ ^

    酒飲まないくせに酒の肴は好きですw
    タコワサとかw

    何か探求して美味しいもの作ってくださいw

  3. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^ ^

    さすが!極道兄さん!
    私も、みかじめ納めないと
    えらい事になりそうだ((((;゚Д゚))))))) www

    私も、酒は飲みませんが奈良漬け、たこわさ等の
    一品料理がめっちゃ大好きです(≧∇≦)

  4. no. | URL | -

    エーエイトさんこんばんは(^^)

    どちらも苦手な物ですf(^_^;
    お酢は酸っぱさが苦手で飲むもんでは・・ 漬物は臭いし(笑
    私の地元は某酢会社があるので朝市のある日なんかは両方の匂いでK.O.されます(´д`|||)

    エーエイトさんにつられて・・ハイマツが根元から○ゲてきた~(-.-)
    何とか残すべく解体工事開始します!

  5. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    どちらも、酒飲みの妻の大好物ですw
    私は、奈良漬けは、好きですが、酢はどうも苦手です。黒酢やらなんやら、妻が買ってくることがありますが、私は、飲めません。
    シメサバは、大好物ですがw

  6. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんばんわ♪

    いつも読み逃げスミマセン!

    テトさんに気に入って頂けたみたいで良かったです(^^)/
    お酢は身体にいいので、エーエイトさんも飲まれるといいですよ♪

  7. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    返コメ遅くなりました・・・(´Д`;)

    > さすが!極道兄さん!
    > 私も、みかじめ納めないと
    > えらい事になりそうだ((((;゚Д゚))))))) www

    何をおっしゃいますw
    これは人徳であって決して・・・

    > 私も、酒は飲みませんが奈良漬け、たこわさ等の
    > 一品料理がめっちゃ大好きです(≧∇≦)

    あはw
    親分もですかw?
    お酒は飲まなくてもアテは美味しいですよねw
    今度酒抜きで肴祭りしましょうw

  8. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    返コメ遅くなりました・・・(´Д`;)

    > どちらも苦手な物ですf(^_^;
    > お酢は酸っぱさが苦手で飲むもんでは・・ 漬物は臭いし(笑
    > 私の地元は某酢会社があるので朝市のある日なんかは両方の匂いでK.O.されます(´д`|||)

    え~w
    no.さんが奈良漬が苦手なんてw
    私は白米が一番の好物なので、ご飯のお供は大好きなんですw

    > エーエイトさんにつられて・・ハイマツが根元から○ゲてきた~(-.-)
    > 何とか残すべく解体工事開始します!

    あらら・・・
    なんか最近周りの方々の水槽の調子がイマイチです・・・
    なんかの連鎖ですかねw
    発端が私ならすみません・・・w

  9. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > どちらも、酒飲みの妻の大好物ですw

    奥様ですかw
    コーレタンさんも酒飲みじゃんw

    > 私は、奈良漬けは、好きですが、酢はどうも苦手です。黒酢やらなんやら、妻が買ってくることがありますが、私は、飲めません。
    > シメサバは、大好物ですがw

    男性って結構お酢が苦手な感じしますよねw
    私も酢飯は好きですが酢の物はイマイチですw

  10. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    返コメ遅くなりました・・・(´Д`;)

    > いつも読み逃げスミマセン!

    いえいえ、私もいつもまささんのツイート読み逃げですからw

    > テトさんに気に入って頂けたみたいで良かったです(^^)/
    > お酢は身体にいいので、エーエイトさんも飲まれるといいですよ♪

    はい!
    テトさんは超ヘルシー人間なのでお酢が大好きなんですw
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

    私は・・・


    酢飯がいいですw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



