スポンサーサイト

--:--


Kessil 爆死

10:51

新年一発目の記事以来放置ですな・・・


2014年、100記事を下回らないようにと思いますがこのペースだと・・・



と思っていたらネタ出来たw



2012年8月 に個人輸入で買った Kessil が壊れたw




うちの水槽は、 16:00 に Kessil が点灯します。



その後、18:00 に T5 が点灯します。



で、昨日16時に水槽を見ると、半分がなんか暗い・・・



明らかに一機が点灯していません。



朝に掃除、換水した際、T5を上に稼働させたからその影響で配線でも抜けたか?



と思いチェック。



コンセント、安定器部分のコードを抜き差ししても点きませんね・・・



普通安定器は多少の熱を持つんですが触っても冷たいw



でも通電はしてるようなんです。



水槽から取り外し確認。



IMG_2644.jpg


IMG_2645.jpg


IMG_2643_20140120104216b13.jpg





ご覧の通り、安定器の 緑のとこ は点灯しています。


でも冷たいし、肝心の LED部 は点かない。




1.5年弱 でぶっ壊れるかよw



これまで散々 個人輸入 をしてきたけど、機材が壊れたの初めてです。



むしろ 正規品 の 自動給水、Aquatronica の方が壊れたよw


アメリカとやり取りも面倒だし、送り返す送料もこっち負担でしょう。


念の為、購入先にメールしてみます。



対応など特筆事項があれば経過報告します。




年明けで オージー はハゲるわ、 Kessil はぶっ壊れるわ・・・




テンションMAX下降w








スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    おはよーございます。年始から縁起悪いですねf(^_^;)
    まだまだLEDは信頼性に欠けますね。故障が多いから
    スペアが必要ですね。DCポンプも同じだけど。
    そのお陰でエーエイトさんのブログが更新されるので
    複雑な気持ちです(ノ´∀`*)

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    器材の不具合は、テンション下がりますね。家は、メインポンプ故障以来、そんなに悪くは、ないと思うのですが思った通りにいかずストレスがたまってきてますw
    しっかりと対応してもらえるといいですね!

  3. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)


    LED自体は長時間点灯出来ても、そんな不具合が多くて信頼は・・あまり出来ないですね。 我が家のスポットも一年でチカチカフラッシュ! ディスコか! ってなりました(笑

    それよりアメリカ人とメールでやりとり出来る事を尊敬しますm(__)m 僕日本語もイマイチなんでf(^_^;

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんんちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 年始から縁起悪いですねf(^_^;)

    ほんとにw
    ハゲるわぶっ壊れるわ・・・w

    > まだまだLEDは信頼性に欠けますね。故障が多いから
    > スペアが必要ですね。DCポンプも同じだけど。

    ですよねぇ・・・
    まぁうちの場合はKessilは補助で使ってただけなので無くても飼育には問題ないんですが、
    これがメイン照明だったらSPSはどうなるの!?って感じです。
    DCポンプもメーカーさんから予備付きが出ましたが、それって初めから壊れる前提で販売してるやんw
    って思えますw

    > そのお陰でエーエイトさんのブログが更新されるので複雑な気持ちです(ノ´∀`*)

    いやいやw
    壊れネタはもう結構ですw
    春まで少し我慢して、春にレイアウト弄ったり、新たなサンゴを模索しますw

  5. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 器材の不具合は、テンション下がりますね。家は、メインポンプ故障以来、そんなに悪くは、ないと思うのですが思った通りにいかずストレスがたまってきてますw

    やはり正規品はこういう際に迅速に対応してくれるからいいですよね!
    まぁうちは補助灯具の故障なのでどうでもいいんですがw
    メインポンプ故障なんてことになったら・・・

    > しっかりと対応してもらえるといいですね!

    たぶんのらりくらり対応になるかとw


  6. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > LED自体は長時間点灯出来ても、そんな不具合が多くて信頼は・・あまり出来ないですね。 我が家のスポットも一年でチカチカフラッシュ! ディスコか! ってなりました(笑

    やはり基盤があったり、作りが精密になればなる程不具合は出ますよね・・・
    LEDの故障も、技術があり自分で直せる才能がある人には簡単な程度の故障なんでしょうがw

    > それよりアメリカ人とメールでやりとり出来る事を尊敬しますm(__)m 僕日本語もイマイチなんでf(^_^;

    日本語イマイチってw
    no.さんはとてもしかっりとした若者だと思いますよw
    例のウェーブポンプの件は了解しました!


  7. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^ ^

    年始から、踏んだり蹴ったりですね(>_<)
    私も年始から、オカマほったり
    警察に職質かけられ揉めたり散々ですT^T

    しかし、これは、新しい機材を導入せよ!
    との、神のお導きでは?www

    私は、来月更に機材導入しますよ( ̄▽ ̄)

  8. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 年始から、踏んだり蹴ったりですね(>_<)

    はい・・・w
    オージーがハゲたのは自己責任ですが、LEDブッ壊れはもうねw

    > 私も年始から、オカマほったり
    > 警察に職質かけられ揉めたり散々ですT^T

    オカマほったんですか!?
    それはまた災難で・・・(汗
    しかしそれも自己責任・・・
    職質されたのももちろん自己責任・・・w
    警察が親分のこと見たら間違い無く職質しますよw

    > しかし、これは、新しい機材を導入せよ!
    > との、神のお導きでは?www

    マジっすかw?
    なんか買いたいんですけど欲しい物がなくてw
    特に照明はめぼしいLEDも無いし・・・

    > 私は、来月更に機材導入しますよ( ̄▽ ̄)

    親分アゲアゲですねw
    ネタ公開楽しみにまっています!!


  9. りんぱる | URL | -

    こんばんは! うちは今のところ故障したものはありませんが、たしかにテンション下がりますね。

    年始からやりたいことは沢山あるのですが、
    私の体が故障中です・・・

  10. ニム | URL | -

    こんばんは!

    LED残念です(((^^;)
    LEDは長寿命が売りだったと思うんですが、アクア器材はちがうのですかね~

    次はテンションアゲアゲなブログ楽しみにしてま~す(*^^*)

  11. エーエイト | URL | -

    りんぱるさん

    りんぱるさんnおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うちは今のところ故障したものはありませんが、たしかにテンション下がりますね。

    はいw
    今まで壊れたものは無かっただけにやはり壊れるとショックですw

    > 年始からやりたいことは沢山あるのですが、
    > 私の体が故障中です・・・

    あらら・・・
    ご自愛なさってくださいm(_ _)m
    例のりんぱるさんのスキマー、サイトを色々見ていますが全く情報がないです(汗
    やはり対策としては、

    ・チューブを絞ってエア吸入を減らす
    ・排水量、ポンプ流量を調節して最適な水位を探る

    くらいしか思いつきません(汗
    お役に立てずすみません・・・

  12. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > LED残念です(((^^;)
    > LEDは長寿命が売りだったと思うんですが、アクア器材はちがうのですかね~

    確かに何もなければ長寿命なんでしょうけど、ほぼ何かありますよねw
    家で使う照明と、アクア関連でが湿気が比じゃないのでそれも大きな要因ではないかと・・・

    > 次はテンションアゲアゲなブログ楽しみにしてま~す(*^^*)

    はいw
    頑張ってテンション上げますw

  13. どにゃ | URL | OXXXec9k

    あらら、最先端機器の宿命ですね。

    ていうか、ACアダプターが冷たいって事はそっちが死んでる可能性が高そうですね。
    テスター当てればわかりますけど・・・。

    多分48V/1.875Aの90Wですよね。
    モデル名はLTE90E-S5-1か・・・これかな?

    http://www.power.kowa-denshi.com/product/standard/adapter/switching90w.html

    DCプラグの形状が合うかわからないですけどこれ買えば直るんじゃないですか?w
    責任は取れませんがw

    ま、ブルジョアなんですからポンと買い換えて下さいなw

  14. luna | URL | YAj0RVgU

    あいや〜、ついに個人輸入のネガな部分に・・・、って、時期的に正規品でも保証切れっすねσ^_^;
    何か新しい代替品が見つかると良いですね(^◇^;)

    ちなみに、個人輸入の魅力、私も体験しちゃいました( ̄▽ ̄)
    こりゃハマりますね( ^ω^ )

  15. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    返コメ遅くなりましてすみません・・・(´Д`;)

    > あらら、最先端機器の宿命ですね。

    ですねw
    最先端でもないですが、やはり精密機器っぽいモノは壊れる宿命でしょうかw

    > ていうか、ACアダプターが冷たいって事はそっちが死んでる可能性が高そうですね。
    > テスター当てればわかりますけど・・・。

    さすがどにゃさん!

    > 多分48V/1.875Aの90Wですよね。
    > モデル名はLTE90E-S5-1か・・・これかな?
    >
    > http://www.power.kowa-denshi.com/product/standard/adapter/switching90w.html
    >
    > DCプラグの形状が合うかわからないですけどこれ買えば直るんじゃないですか?w
    > 責任は取れませんがw

    やっぱどにゃさん!
    ナイスな情報ありがとうございます!
    正にこの安定器です!
    でもご心配の通り、DCプラグの形状が合うのがありませんw

    > ま、ブルジョアなんですからポンと買い換えて下さいなw

    いえいえ、ブルジョアはもう終わりましたw
    粗ポットは無くても問題無いので放置ですw
    でも水槽の色合いがイマイチに見えますw
    やっぱり青っぽい演色は欲しいなぁ・・・

  16. エーエイト | URL | -

    lunaさん

    lunaさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m
    返コメ遅くなりました・・・(´Д`;)

    > あいや〜、ついに個人輸入のネガな部分に・・・、って、時期的に正規品でも保証切れっすねσ^_^;
    > 何か新しい代替品が見つかると良いですね(^◇^;)

    はいw
    とうとう個人輸入物初のブッ壊れですw
    代替品も探してるんですが、なかなか欲しい物が無く・・・

    > ちなみに、個人輸入の魅力、私も体験しちゃいました( ̄▽ ̄)
    > こりゃハマりますね( ^ω^ )

    おやw
    何を買ったんですかw?
    今は為替が悪いですが、それでもまだまだ国内価格とは大きな開きがありますよね。
    80円/$だった2012年が懐かしいです・・・


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



