スポンサーサイト

--:--


2013年書き納め

10:44

皆さんはもうお休みなんでしょうね~


公務員を始め、大企業は 9連休 ですもんね。


うちの会社は先週の土曜日が 仕事納め ですが、


今日は銀行の最終営業日。


入金処理、各先への振込、請求書発行 などの経理業務があるので出勤です(´・_・`)




最近はネタ無し、気力無しで更新も非常に少ないですが、


それでも日に150人くらいの方々にご覧いただいております。



ありがとうございますm(_ _)m



今年も色々な事がありましたね。


政治、経済、社会情勢・・・


アクア界も色々と・・・




で、勝手に決めました。



アクア界2013年流行語大賞(・∀・)



候補ワードは・・・



マリンギフト


BONSAI


PSE


水没


素子偽装





マリンギフトさんは間違い無く今年一番の話題でしたね。


バヌアツのミドリイシ、格安T5 など、


お父さんのお財布に優しい 奇跡のショップさんでしたw




前半戦からブッチギリ で独走していましたが、


ここ数ヶ月で BONSAI がまくってきましたw




で、最終的に決まったのは・・・





BONSAI ですw

0ecf1d64-s.jpg




マリンギフトZEOvit展示水槽 を皮切りに、



沢山のアクアリストの支持を受け、がっつり儲けているとかいないとかw



しかし あの方 には本当に頭が下がりますね。


ネタが無くても無理矢理ネタを作り毎日ブログを更新する気力w


熱意と下心 が無いと出来ませんw (嘘



まぁ、しかし BONSAI擬岩 の出来は本当に素晴らしいですよ!


これは実際に目にしないとわからないと思います。


見た目はライブロックそのもの。


軽さ、扱い易さは本物の比じゃないです。



東北方面の私の知人も興味津々。


実際に導入を検討している方もちらほら。




その素晴らしさは マリンギフトさんのZEO展示水槽 を見れば一目瞭然ですね。

a889d1f8-s.jpg




ってことで、 2013年流行語 は、


来年も継続して流行るであろう BONSAIレイアウト


これに決定w






さて我が家の水槽。



3ヶ月ぶりにデジイチを取り出してと・・・


全景とキレイな個体を撮りました。

IMG_3526.jpg

IMG_3527.jpg

IMG_3529.jpg

IMG_3533.jpg

IMG_3534_20131230101818a3b.jpg

IMG_3535_2013123010200880b.jpg

IMG_3539_201312301020114ce.jpg

IMG_3540_20131230102012f51.jpg

IMG_3542.jpg

IMG_3544.jpg

IMG_3545.jpg

IMG_3549.jpg

IMG_3546.jpg



相変わらず撮影技術はヘタレですみませんw


興味無いから学ばない、下手だからやる気が出ない。


ゴルフと一緒ですねw



で、 オオトリ に登場は・・・


ROSSOさん で長期在庫だった オージーハイマツ激色揚がり個体w



IMG_3550.jpg


社長も言ってましたが、何故これが売れないw


数ヶ月も在庫でした。


私もロッソさんで買い物したのが 3ヵ月 ぶりでしたw


年末セールだったし、無理矢理場所を空けてレイアウトしました。





年末年始でちょっと大幅レイアウトしようか悩み中・・・


嫌な藍藻 がちょっと増えつつありますので・・・


でもきっとやらないなw




やる時は BONSAI 導入でしょw


もちろん お友達価格 で タダ ですよねwwwww




ということで、今年もお世話になりましたm(_ _)m



いつもコメントくださる方々(^O^)


以前はコメントくださってましたが、要らぬ騒動に巻き込まれたくなくてコメントしなくなった方々w


私のことが大嫌いな方々w




色んな方々がご覧になってくださってるので、色んな方々にご挨拶w




今までのように熱意たっぷり、更新たっぷりとはいきませんが、


細く長くアクアを続けて参りたいと思います。


2013年ブログup数 161

2012年ブログup数 235



(´・_・`)


2014年は 100 を下回らいようにします・・・




来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m






 
スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)
    奈良県で遊んで大阪入りする際奈良No.の軽Boxにあおられイラついて幅寄せしたno. です。
    こちらの方は血の気が濃すぎるみたいで・・#
    今の難波で味乃家でお好みを食べるべく並んどります!

    一年間お疲れ様でしたm(__)m
    いろいろありましたが、エーエイトさんのお陰でアクアを楽しめました。 ありがとうございましたm(__)m

    来年も破天荒なブログ楽しみにしております(^_^)

  2. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 奈良県で遊んで大阪入りする際奈良No.の軽Boxにあおられイラついて幅寄せしたno. です。
    > こちらの方は血の気が濃すぎるみたいで・・#

    あははw
    そんなことしたら親分に怒られますよw
    笑顔で対応しないとw
    でも親分みたいに「笑顔で相手を慄かすオーラ」を持ってないとダメですねw


    > 今の難波で味乃家でお好みを食べるべく並んどります!

    いいなぁw
    大阪のお好み焼き食いたいっす!

    > 一年間お疲れ様でしたm(__)m
    > いろいろありましたが、エーエイトさんのお陰でアクアを楽しめました。 ありがとうございましたm(__)m

    こちらこそいつもご覧いただきコメントいただきありがとうございました(^O^)

    > 来年も破天荒なブログ楽しみにしております(^_^)

    はいw
    来年も言いたいことは言うスタンスは変えませんよw
    最近は揉め事無くてつまらんですねw
    ミニミニさんにもっと暴れてもらおうw


  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは。昨日は忘年会でバタンキュー(死語?)でした。来年も破天荒なブログを楽しみに
    しています!
    綺麗ですが色の維持が難しそうなハイマツですね!でも本当に綺麗だなぁ。BPシステムは本当に
    変な藻が出ますよね。
    レイアウト変更される時は・・・・枯山水ですね^^)/来年もよろしくお願いします!

  4. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^ ^

    僕は、昨日から休みに入りました^ ^
    お正月料理も沢山作るので、休みなのに休めません(^^;;
    今日も朝から餅つきして鏡餅なんか作りましたよ^ ^

    それにしても、昨年エーエイトさんと知合い、僕の夢を聞いて頂き、応援以上に行動に移し、ついには来年その夢を実行するまでになりました。
    本当に言葉にならないほど感謝しております。
    来年は、もっと精進して参ります。
    こんな僕が何時かはエーエイトさんを兄貴と呼んでも恥ずかしくないように頑張りますので来年も今年以上によろしくお願い致します。
    良いお年をお迎えください。

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昨日は忘年会でバタンキュー(死語?)でした。

    はい、完全に死後ですw
    そんなん使うの間違い無くオッサンしかいないっすw


    > 来年も破天荒なブログを楽しみにしています!

    そのお言葉そっくりそのままお返ししますけどw

    > 綺麗ですが色の維持が難しそうなハイマツですね!でも本当に綺麗だなぁ。

    めっさキレイっすよ!
    色維持はベルリンT5水槽で長期在庫なので大丈夫かと・・・(汗
    茶色くなったらZEOのせいですねw


    > BPシステムは本当に変な藻が出ますよね。

    イヤまじで本当に・・・
    知らぬ間に変な藍藻があちこちに・・・

    > レイアウト変更される時は・・・・枯山水ですね^^)/来年もよろしくお願いします!

    んじゃ私の擬岩は枯山水仕様でw
    もちろんタダでw

    本年はミニミニさんにも何度かお会いして楽しかったです!
    来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


  6. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 僕は、昨日から休みに入りました^ ^
    > お正月料理も沢山作るので、休みなのに休めません(^^;;
    > 今日も朝から餅つきして鏡餅なんか作りましたよ^ ^

    流石シェフパパw
    きっと腕を振るっておられることでしょうw

    > それにしても、昨年エーエイトさんと知合い、僕の夢を聞いて頂き、応援以上に行動に移し、ついには来年その夢を実行するまでになりました。
    > 本当に言葉にならないほど感謝しております。
    > 来年は、もっと精進して参ります。
    > こんな僕が何時かはエーエイトさんを兄貴と呼んでも恥ずかしくないように頑張りますので来年も今年以上によろしくお願い致します。

    何をおっしゃいますw
    ちょいと背中を押しただけですよw
    私ももう少し自由な身ならB8さんの様に夢を追いかけたいです!
    来年は春に必ず宮古に行きますね!
    豪邸に泊めてねw
    来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

    > 良いお年をお迎えください。

    はい、B8さんも本土で迎える最後の正月!?ですかねw
    良いお年を!!!


  7. ニム | URL | -

    こんちはー!

    自分は明日まで仕事です(((^^;)


    今年もお世話になりました!楽しくブログを拝見させていただきました♪

    来年もよろしくお願いします(*^^*)

  8. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^ ^

    新水槽設置で、バタンキューで
    爽やかな、かきのたねですwww

    今年は、ミニミニさんを通じて
    兄さんに出会い
    共感する部分が多数ある人だと感じ
    勝手ながら、
    心の部分で頼れる人に出会う事ができ
    お陰様で本当に実りある楽しい一年をすごせました^ ^

    敵?の多い兄さんですから
    困った事があれば、言って下さいね
    48の殺人技の一つ!
    西日本一美しい土下座で
    対応致します( ̄▽ ̄)w

    来年以降も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  9. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    仕事納め、お疲れさまでした。

    あいかわらず、きれいですね!
    ハイマツも素晴らしいです。
    エーエイトさんには、いろいろとお世話になり、感謝しています。来年も宜しくお願いします。

  10. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 自分は明日まで仕事です(((^^;)

    おぉ(゚o゚;;
    転職されてから忙しさも増したようですね 汗
    お身体ご自愛くださいm(_ _)m

    > 今年もお世話になりました!楽しくブログを拝見させていただきました♪

    こちらこそいつもありがとうございます(^o^)
    以前に増して内容が陳腐になってますが来年もノンビリ更新して参りますw

    > 来年もよろしくお願いします(*^^*)

    はい、こちらこそ宜しくお願い致します(^∇^)

  11. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 新水槽設置で、バタンキューで
    > 爽やかな、かきのたねですwww

    親分まで死語使わなくていいからw
    まだ若いのにwww

    > 今年は、ミニミニさんを通じて
    > 兄さんに出会い
    > 共感する部分が多数ある人だと感じ
    > 勝手ながら、
    > 心の部分で頼れる人に出会う事ができ
    > お陰様で本当に実りある楽しい一年をすごせました^ ^

    とんでもございません(^^;;
    こちらこそ僅かな時間の為にわざわざMGさんまで来ていただき本当に嬉しかったです!
    人と人との出会いって大切ですよね!
    私はこんな荒削りな性格ですが、仲間と思った方はとことん大切にします。
    大したことは出来ませんがw
    親分は若いですが、今時の若者には無い男気と情を感じました。
    ミニミニさん、MGさん極道兄弟と共に、私の大阪の仲間ですw

    > 敵?の多い兄さんですから
    > 困った事があれば、言って下さいね
    > 48の殺人技の一つ!
    > 西日本一美しい土下座で
    > 対応致します( ̄▽ ̄)w

    あははw
    親分の土下座は多分めっちゃ怖いと思うw
    睨み効かすよりも何倍もw
    心強いお言葉ありがとうございます(^o^)

    > 来年以降も、よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

    こちらこそどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
    また大阪に伺いますが、先ずは3月に仙台でお待ちしております!
    夜は寝かさないからねw

    素敵なご家族と良いお年をお迎えください(^∇^)

  12. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 仕事納め、お疲れさまでした。

    はい、無事に?納めましたw
    コーレタンさんは大企業だから9連休でしょw?
    いいなぁ(^o^)

    > あいかわらず、きれいですね!
    > ハイマツも素晴らしいです。

    ありがとうございます(^o^)
    とりあえずはまずまずと言ったとこでしょうかw
    ハイマツは綺麗ですよ!
    今、は…w


    > エーエイトさんには、いろいろとお世話になり、感謝しています。来年も宜しくお願いします。

    こちらこそ今年はお知り合いになれて良かったです!
    また東京で楽しく語りましょう!
    来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
    良いお年をお迎えください(^∇^)


  13. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    本年は本当に本当に大変お世話になりました!
    エーエイトさんが背中を押してくださったおかげで、家づくりをすることができました。そして家づくりの過程では多くのとてもありがたいアドバイスをいただきました。
    エーエイトさんを通じて、新たなアクア友との嬉しい出会いもありました。
    エーエイトさんには、もう言葉では表せられないほど深く感謝しております。
    来年もぜひよろしくお願い申し上げます。
    どうぞ良いお年をお迎えください!

  14. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさん、明けましておめでとうございます(^o^)

    > 本年は本当に本当に大変お世話になりました!
    > エーエイトさんが背中を押してくださったおかげで、家づくりをすることができました。そして家づくりの過程では多くのとてもありがたいアドバイスをいただきました。

    こちらこそ色々とお世話になりました!
    家造りは何かきっかけが無いと中々踏み切れないですよね。
    その小さいきっかけを作るお手伝いをしただけですよw

    > エーエイトさんを通じて、新たなアクア友との嬉しい出会いもありました。

    ですね(^o^)
    昨年も新たな仲間が出来ましたね!
    アクアをやってて一番楽しいのが色々な方々との出会いです。
    仕事も住んでる地域も違う方々とのアクアを通じた出会いは本当に嬉しいことです。

    > エーエイトさんには、もう言葉では表せられないほど深く感謝しております。

    そんな大袈裟なw
    とっちさんとの出会い、絡みは私にとってもとても貴重で大切なことですよw

    > 来年もぜひよろしくお願い申し上げます。
    > どうぞ良いお年をお迎えください!

    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します(^∇^)


  15. vivimiu | URL | -

    ご挨拶

    明けましておめでとうございます。

    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    読み逃げばかりで申し訳ございません。

    今年はいつかお会い出来ればと思います。
    本年も宜しくお願い致します。

  16. イェーガー | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    「要らぬ騒動に巻き込まれたくなくてコメントしなくなった方」ですw

    なんかもう、名前出して好き勝手言っている人の事を、
    名前隠して好き勝手悪口言っている人達に嫌われても別に良いかなぁ・・・
    とか思うようになったので、新年からコメント復活させてもらおうかと思いますw

    ちなみに、私のテンション維持方法はマリンアクアだけでなく
    アクアテラや金魚など色々やることで、ローテーションで熱を入れるようにしています。
    常に何かに熱中していて、ある程度したら他の物に熱中できます。
    エーエイトさんも金魚のブリードいかがっすかw?

    ただし、同時に複数の物に熱が出たらドツボです。

  17. たーちん | URL | -

    あけましておめでとうございます。
    そしてはじめまして(一度MGさんで見たけど声を掛けれませんでした、ヘタレです。)
    今年もイケイケ内容なブログ楽しみにしてます!

  18. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    viviさん、明けましておめでとうございます、新年早々コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    > 読み逃げばかりで申し訳ございません。

    いえいえ、読み逃げ歓迎でございますw
    たまにはコメント残してくださいね(^o^)

    > 今年はいつかお会い出来ればと思います。
    > 本年も宜しくお願い致します。

    はい、次回大阪行きの際には是非!
    こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  19. エーエイト | URL | -

    イェーガーさん

    イェーガーさん、明けましておめでとうございます、新年早々コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 「要らぬ騒動に巻き込まれたくなくてコメントしなくなった方」ですw

    きゃはw
    普通の方なら、「触らぬ神に祟り無し」ですもんねw

    > なんかもう、名前出して好き勝手言っている人の事を、
    > 名前隠して好き勝手悪口言っている人達に嫌われても別に良いかなぁ・・・
    > とか思うようになったので、新年からコメント復活させてもらおうかと思いますw

    そうですよw
    あそこは相変わらず実りの無い不毛の掲示板ですw
    私は全く意に介さずのスタンスですw

    > ちなみに、私のテンション維持方法はマリンアクアだけでなく
    > アクアテラや金魚など色々やることで、ローテーションで熱を入れるようにしています。
    > 常に何かに熱中していて、ある程度したら他の物に熱中できます。
    > エーエイトさんも金魚のブリードいかがっすかw?

    確かにイェーガーさんはバイク、マリンアクア、金魚、料理などなど…
    沢山の趣味をお持ちですよね!
    上手に散らしていければ常にそれらのテンションを維持できますね(^o^)

    > ただし、同時に複数の物に熱が出たらドツボです。

    おっしゃる通りでw
    時間も金も続きませんわ…w

    兎にも角にも今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  20. エーエイト | URL | -

    たーちんさん

    たーちんさん、明けましておめでとうございます、新年早々コメントありがとうございますm(_ _)m

    > そしてはじめまして(一度MGさんで見たけど声を掛けれませんでした、ヘタレです。)

    はじめましてですね!
    確かたーちんさんはりんぱるさんのお友達で、ミニミニさんとも絡みがあったはずですね(^o^)
    またブログ覗かせていただきます!

    > 今年もイケイケ内容なブログ楽しみにしてます!

    更新頻度は低減してますが、中身は変わらず言いたいこと言いますw
    今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  21. どにゃ | URL | OXXXec9k

    あけましておめでとうございます。

    えっと・・・今年もよろしくお願いしますw

  22. エーエイト | URL | -

    どにゃさん

    どにゃさん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
    コメントありがとうございます(^o^)

    > えっと・・・今年もよろしくお願いしますw

    はいw
    今年も宜しくお願い致しますw
    お互いなかなか新たなサンゴを追加出来ないパンパン状態ですが、テンション維持して頑張りましょうw

  23. no. | URL | -

    エーエイトさんこんばんは(^^)

    今さらですがあけましておめでとうございますm(__)m
    お忙しそうなのでブログのコメで失礼します。
    先日は立派な品をありがとうございましたm(__)m
    今年は忙しく福袋を何一つ購入して無かったので、大変喜んでおります! お気遣いありがとうございました。

    本年もエーエイトさんの御活躍を楽しみにしております(^^)


  24. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 今さらですがあけましておめでとうございますm(__)m

    あ、新年のご挨拶まだでしたね!
    あけましておめでとうございますm(_ _)m

    > お忙しそうなのでブログのコメで失礼します。
    > 先日は立派な品をありがとうございましたm(__)m
    > 今年は忙しく福袋を何一つ購入して無かったので、大変喜んでおります! お気遣いありがとうございました。



    いや~こちらこそコメントも放置で、お電話にも出れずすみません・・・
    なんか新年早々仕事でバタバタしてまして、折り返しの電話もすっかり忘れてました(汗
    最近年齢のせいか、完全に健忘症の兆候が(´Д`;)

    > 本年もエーエイトさんの御活躍を楽しみにしております(^^)

    たいした活躍なんぞ出来ませんが、アクア熱は下げずに一年挑みたいですねw
    今年も宜しくお願い致します(^O^)


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



