スポンサーサイト

--:--


友情サンゴ・その2

16:06

ミニミニさん が先日の リセット で、



以前お送りした 友情サンゴ(フィジー・トゲ) が溶けたとw



新しいレイアウトを拝見すると、アクセントになるであろうど ピンクのフィジー・トゲ が見えないので、



思わずメールで聞いてしまったw



「もしかして溶けました・・・?」




余計なことを聞いてしまってすみません・・・m(_ _)m




こいつは我が家では多分もう2年以上も元気に育っていて、割っても割ってもどんどん爆成長を続けている個体です。



つい先日も、 コーレタンさん にお裾分けさせていただきました。



うちの マザー個体 は割ってもまだ邪魔なサイズw 



なので、ミニミニさんに再度お分けすることに。



現在のマザー個体
IMG_2288.jpg





しっかし、ここまで成長すると根元がめっちゃ太くなっていまして、力技でやると粉々になる恐れもあります。



さて、どうやって割ったらいいもんだか・・・



コーラルカッター 如きの道具じゃ折れません・・・



ニッパーだと先が短くて根元まで入っていかないし・・・



まぁマザー個体が多少細かくなろうともまたデッカク成長することでしょうし、あまり考えずに逝きますかw








バキッ!!!









日曜にお届け出来ると思いますのでお待ちくださいw






スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    フォロー早い! うちの社長もこんな社長なら仕事頑張れそうですが・・

    ミニミニさんとエーエイトさんのやり取りを見て我が家にもトゲ!とROSSOさんのフィジー入荷を探したんですが残念ながら無かったです。
    ミニミニさんの所で今度こそ成長したら分けて下さいと年末に袖の下入れときます(笑

    例の御神体の続編期待しております(^^)

  2. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    私の新水槽、立ち上がって
    水質が落ち着いたら私にもお裾分け下さいm(_ _)m

    お礼は、私の愛の接吻です!
    もれなく3日3晩、夢にみますよ(≧∀≦)www

  3. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんばんは^ ^

    最近、水槽の画像がなかったので待ってました^ ^
    変わらずキレイですね^ ^

    またUPお願いします^_^

  4. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > フォロー早い! うちの社長もこんな社長なら仕事頑張れそうですが・・

    あははw
    最近水槽を弄っていないのでメンテついでにポキポキしようかとw
    決してフットワークは軽くないですw

    > ミニミニさんとエーエイトさんのやり取りを見て我が家にもトゲ!とROSSOさんのフィジー入荷を探したんですが残念ながら無かったです。

    あー、昨日の入荷はショウガ系でキレイなピンクはありましたがトゲは無かったですね・・・

    > ミニミニさんの所で今度こそ成長したら分けて下さいと年末に袖の下入れときます(笑

    あ、じゃあ今度割る時にはno.さんとこにもw

    > 例の御神体の続編期待しております(^^)

    え・・・(汗
    もしかしてコレって苺ちゃんのことですか・・・?


    苺みるくちゃんは・・・


  5. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 私の新水槽、立ち上がって
    > 水質が落ち着いたら私にもお裾分け下さいm(_ _)m

    はいw
    親分にも必ず!

    > お礼は、私の愛の接吻です!
    > もれなく3日3晩、夢にみますよ(≧∀≦)www






    ・・・(´・_・`)




  6. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さん」こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近、水槽の画像がなかったので待ってました^ ^
    > 変わらずキレイですね^ ^

    添加剤以外は完全放置なんですけど、なんとか色も維持出来てる感じですw

    > またUPお願いします^_^

    はい、明日苔掃除してからうpしますw

  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    お裾分けありがとうございましたw
    私も妻も凄く気に入ってます!
    本当にサンゴって硬いですよね。私もウスエダを
    バラすとき苦戦しましたw
    バキッて、どんなになったか楽しみにしていますw

  8. no. | URL | -

    再びこんばんは(^^)

    じゃあエーエイトさんにも先に袖の下入れときます。
    でも・・食べれますか? 奈良漬け?
    季節柄今贈答品が当社に有るんですが・・エーエイトさんは漬け物って感じじゃ無いんで、とろなまドーナツの方が無難かなf(^_^;

    いちごちゃん・・・ですか?

  9. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは!無理に割らなくても良いですよ~♪某ちゃんねるでもエーエイトさんの
    トゲを溶かした話題で盛り上がってます(笑)今までMGのT5の下に置いていたの
    ですがLED(キャノン)付けて真下に置いたら即効で飛んでしまいました^^;
    リセットで弱った個体にLEDは負担があるようです。

  10. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    激遅返コメすみませんでした・・・

    > お裾分けありがとうございましたw
    > 私も妻も凄く気に入ってます!

    いえいえ、爆増殖個体なので定期的にトリミングしないと大変なことになりますw
    お受け取りいただきこちらこそありがとうございます(^O^)

    > 本当にサンゴって硬いですよね。私もウスエダを
    > バラすとき苦戦しましたw

    ですよねw
    下手に力むとバラバラになりますw

    > バキッて、どんなになったか楽しみにしていますw

    ミニミニさんのブログをご参照くださいw

  11. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    激遅返コメすみませんでした・・・


    > じゃあエーエイトさんにも先に袖の下入れときます。
    > でも・・食べれますか? 奈良漬け?

    そんなお気遣いしなくていいですよw
    奈良漬は大好きですがw

    > 季節柄今贈答品が当社に有るんですが・・エーエイトさんは漬け物って感じじゃ無いんで、とろなまドーナツの方が無難かなf(^_^;

    お気持ちだけで嬉しいです(^O^)
    今度伐採する際には必ずno.さんとこへ!

    > いちごちゃん・・・ですか?

    苺ちゃん・・・
    ダメでした・・・(ToT)


  12. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    激遅返コメすみませんでした・・・

    > 無理に割らなくても良いですよ~♪某ちゃんねるでもエーエイトさんの
    > トゲを溶かした話題で盛り上がってます(笑)今までMGのT5の下に置いていたの
    > ですがLED(キャノン)付けて真下に置いたら即効で飛んでしまいました^^;
    > リセットで弱った個体にLEDは負担があるようです。

    LED直下は元気な個体でも時折白化しますよね・・・
    うちのトゲは長年T5で柔らかく育ててきたのでやはりキャノンの影響でしょうね・・・
    2ch見ましたよw
    反応が超速でおもろいですねw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



