スポンサーサイト

--:--


水槽状況

09:55

帰国後はバタバタしてて水槽の掃除くらいしかアクアをしていません(´・_・`)


苺みるくちゃん が屍寸前状態故のテンションダウンもありますし・・・


よくよく水槽を見てみるとイマイチ色が艶やかではないし・・・


今回は テトさん の ミラクル添加技 は炸裂しなかったようです。



先ずは全景。

IMG_2284.jpg




水槽中央。

IMG_2288.jpg




水槽右側。

IMG_2290.jpg




水槽左側。

IMG_2289.jpg




なんかですね、約一ヶ月前に ZEOlite を交換したんですよ。

サンゴの色合いがちょっとくすんできたように思ったので、今までの使用量から少し増やしました。

今までは 袋1/4 だったのを、 1/2 くらいにしました。

規定量は 400Lで一袋

うちは 約500L だから袋半分でも規定以下ですが・・・

そしたらみるみる色が抜けました。

それに起因する白化はありませんでしたが、いい感じの色合いだったものが薄くなってしまった・・・

恐るべし ZEOlite (゚ロ゚)


特にこの赤丸の バヌアツアウトレット

IMG_2290 - コピー


ZEOlite 交換まではこんな色でした。

IMG_1870.jpg


あんまりわかりませんかねw?

でも実際は明らかに色が抜けました・・・


それからその下にレイアウトしてあるトゲスギみたいなやつ。

これはよくひっくり返りますw

今回も見事にポンプの上に落下してて、 Tunze6105 の激しい水流をモロに浴びてましたw

その部位が傷んでいます・・・

色もグリーン系から水色系に薄くなってしまいました・・・





IMG_2287_20131122093254f6c.jpg

MG社長 セレクトの パープルユビ は健在です。

本当に美しい色をしています。




最後に 苺みるくちゃん

IMG_2291_2013112209334472c.jpg

今朝、消灯時に撮りました。

根元のピンクがまだ残っています。

まだ生命活動をしてくれています。

復活してくれないだろうか・・・







スポンサーサイト


コメント

  1. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    苺みるく、、、漢字になってるwww

    私からしたら、物凄く綺麗な全景なんですけど(^^;)

    早く水槽再立上げしたいです
    今回は、CAリアクターもオリジナル色で特注です!!
    兄さんの使用している機材を色々パクらせて貰いました( ̄▽ ̄)w

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    1週間留守にするといろいろありますね!
    トゲスギは、少しダメージ受けてる感ありますが他はとてもキレイですよ!

  3. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 苺みるく、、、漢字になってるwww

    ははw
    だってせっかく親分がネタ振ってくれたのでw

    > 私からしたら、物凄く綺麗な全景なんですけど(^^;)

    いえいえ・・・
    やはり少し家を空けると小さな不具合が出ます(汗
    どっしり鎮座してるサンゴはいいんですが、うちは接着しないのでよく転げますw

    > 早く水槽再立上げしたいです
    > 今回は、CAリアクターもオリジナル色で特注です!!
    > 兄さんの使用している機材を色々パクらせて貰いました( ̄▽ ̄)w

    あはw
    いいとこはどんどんパクってくださいw
    親分の新水槽プランが楽しみです!
    ブログ待ち遠しいw


  4. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 1週間留守にするといろいろありますね!

    そうなんですよね・・・(汗
    家に居てもやることはあまり変わらないんですが、やはり転げたり落下した時には直ぐに直せます。
    家に居ないとその間放置なんでやはり傷んじゃいます・・・

    > トゲスギは、少しダメージ受けてる感ありますが他はとてもキレイですよ!

    ありがとうございますw
    でもイマサンくらいな色に落ちてます・・・
    添加剤ブーストで色揚げしますw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



