スポンサーサイト

--:--


バヌアツイチゴAfter

09:38

一週間の出張後、帰宅して気になるのは



奥様、ワンコ、そして水槽ですよね。



水槽は不思議なことに必ずレイアウトの一部が崩れてますw



サンゴが傾いていたり落下してたり、所々接触していたり・・・



今回もご多分に漏れず部分接触は多少ありました。



が大きな被害もなく、色合いも落ちることなく現状維持。




この子以外は・・・








入海時

IMG_2196_20131108110218989.jpg


IMG_2199.jpg





こんなにキレイな イチゴみるく ちゃんが・・・







IMG_2261_20131121092653cba.jpg




50%くらいが白化していました・゜・(ノД`)・゜・



ある程度予想はしていたのでショックはありませんでしたが、やはり辛いです・・・



根元の方はまだピンクが残ってるので出すに出せない・・・



ミニミニさん に伝えると、



「もう出してくださいw」



とあっさり言われましたが、これは



付きの愛情サンゴ なのでそうそう簡単には出せません(泣

IMG_2191.jpg


でもこの状態から復活するとも思えません(汗



一日でも長く生命活動を続けてくれることを祈るばかりです・・・



この手の激パステルの通販は厳しいですね・・・



やはりショップで購入し、その日の内に水槽に入れたいです。



もう一個の 社長セレクト は素晴らしい状態で健在です。



全景、個々のサンゴの画像は近々に・・・



出張後は色々バタついてて画像撮る気がしないのでw



※MG社長、ミニミニさん、あんなキレイなイチゴみるくをダメにしそうです・・・
  ごめんなさいo(TヘTo)





スポンサーサイト


コメント

  1. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    いちごみるく、残念でしたね
    そういえば、昔いちごみるくって女優が居たようなw




  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは!気にしないで下さい^^また良い個体を
    見つけたらセレクトしますので♪先ほど仙台で地震が
    ありましたが崩れは地震かも。

    かきのたねさん
    苺みるくってアダルト女優だよね(爆)

  3. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    とても残念ですね。大事な頂き物、心中ご察知します。
    他は、大きな変化がなく良かったです。

  4. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > いちごみるく、残念でしたね

    はい、とっても残念です(ToT)
    私の腕ではどうすることも出来ず・・・

    > そういえば、昔いちごみるくって女優が居たようなw

    それって苺みるく・・・?
    いましたねw
    うっすら覚えていますw

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 気にしないで下さい^^また良い個体を見つけたらセレクトしますので♪

    いえいえ、気にしますよ~(汗
    あんなに素晴らしい個体だったのに(ToT)
    ホントすみません・・・m(_ _)m

    > 先ほど仙台で地震がありましたが崩れは地震かも。

    一瞬揺れました!
    ライブロックを積んでるだけだから崩れますよね・・・
    やっぱFRP擬岩ですねw

    > かきのたねさん
    > 苺みるくってアダルト女優だよね(爆)

    ミニミニさんソコに食いつくかw

  6. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > とても残念ですね。大事な頂き物、心中ご察知します。
    > 他は、大きな変化がなく良かったです。

    はい、やはり頂き物なので余計に・・・
    他は完全に安定してますね~

    あ、今週の日曜日に着くようにアレ送ろうかとおもってますw

  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんおはようございます!
    アレってあれですね?!\(^-^)/
    ただ土曜日から泊で出かけることになってまして日曜の午後の帰宅に・・・
    勝手なこといって申し訳ありませんが、そこ以外、年内在宅予定ですので日程伸ばしていただけると嬉しいです。

  8. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > アレってあれですね?!\(^-^)/

    アレってあれですw

    > ただ土曜日から泊で出かけることになってまして日曜の午後の帰宅に・・・
    > 勝手なこといって申し訳ありませんが、そこ以外、年内在宅予定ですので日程伸ばしていただけると嬉しいです。

    はい、了解致しました!
    来週に変更しま~すw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



