スポンサーサイト

--:--


マリンギフトからのMarine Gift

22:21

実に 3ヶ月以上 も経ってしまってました。




SPSの新入海が無い期間 が・・・




ミドリイシ水槽を立ち上げて 2.5年 、これだけ買わない期間があったのは初めてでしょ。


ここ数ヶ月、 ロッソさん をはじめ、色んなショップのサイトは拝見していますが、


飛びつく個体はないのよね。



オージー も以前と違って頻繁に入荷してる?


在庫を店間移動してるだけ?


実勢はわかりませんが価格も落ちてる感じだし、なんか最近 レア感無い のよね。



今買わなくてもその内また入荷するでしょ・・・



みたいなw


ストロベリー とか全然安くなったけど、


端から維持出来る気がしないから買わないしw



去年とかは フィジーの入荷 があると、webにアップされるのを正座して待ってたもんだw


今はwebにアップされて、


「あ~なかなかいいなぁ~」


と思っても飛びつかない。


つか飛びつけないw


水槽パンパンだし、入れれるようにレイアウト変更する気力がないし。


だから時間が経って売れてなきゃ買うかな、と思ってるとやっぱり無くなってるw


まぁ売れてしまって買えない方が精神的によろしいのでいいんですが・・・w



さて、前置きがながくなりましたが、



先日の日曜日に マリンギフトさん に素晴らしいバヌアツの入荷がありましたね。


あまりのキレイなサンゴの入荷に ミニミニさん が興奮してましたねw


93a426a7-s.jpg

(画像byミニミニ)

興奮して手が震えてるのか、画像がブレてますねw





当日の夜に、「セレクトしまっせ~」


とご好意をいただいたので、



遠慮しいしい


「じゃあ2個ほど・・・」



ギフト社長 からもご連絡をいただき、配送の手配をしていただきました。



どんなんがくるかは全くわかりませんでしたが、


社長&ミニミニセレクト なら心配は無いですw


お任せして到着を待ってました。






来ました来ました。


IMG_2189.jpg



梱包バッチリ完璧、水漏れ皆無!





早速開梱し・・・


IMG_2190_20131108105142828.jpg





ん?んん・・・?





IMG_2191.jpg



なんやこの ♥はw






社長かミニミニさんかわからんけど、おちゃめやなw



と一人微笑んでましたw








どやっw!



これが両名がセレクトした 厳選2個体 です。






IMG_2193_20131108105505a4d.jpg


IMG_2195_20131108105504dad.jpg





めっちゃ美しい(●´Д`●) ウトーリ・



つかこのピンクは正しく バヌアツストロベリー やん!



パープルユビ はミニミニさんがブログで 「目玉」 と叫んでたやつやん!



自然光でこの色・・・


美し過ぎる・・・




が、




イチゴの方は袋を開けると




プ~ン




と、あのサンゴの腐った嫌な臭いが・・・


水も少し白濁・・・



共肉は禿げていないようです。




水温は カイロ4個 でバッチリでした。


恐らく輸送のストレスでしょうか。




これはアカン!


ただでさえ維持する自信の無いイチゴなのに・・・


しかも来週から海外出張・・・


帰国後に真っ白になってる自信があります(´・_・`)




とりあえず水槽に入れます。


IMG_2197.jpg




このユビはバッチリですね!


色もこのまま見たまんま!


ポリプも問題なさそう。







イチゴは・・・

IMG_2196_20131108110218989.jpg



iPhoneではこの色合いを出すのが限界です。

実物はもう少し濃い色で、全体にクリームイエローでピンクが乗っています。



IMG_2198_201311081102160ec.jpg


IMG_2199.jpg




とりあえず僅かにポリプは出してくれてるようです。


光を当てたらきっと一気に剥がれそうだから数日は底に置いて様子見です。






夜になりミニミニさんからメールが・・・


今回のサンゴは


大阪でのお好み焼きのお礼


で、友情ならぬ 愛情サンゴ だそうですw





やっと ハート の意味がわかりましたw


そんなお気遣い要らないのにホント律儀な方々ですm(_ _)m




Special Thanks!

ギフト社長&ミニミニさん!





でもイチゴ溶けたらゴメンナサイ・・・








スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    愛されてますねぇ~
    すごく綺麗なサンゴで良かったじゃないですか!

    ミニミニさんとエーエイトさん二人共御神体みたいな白くヤバいサンゴ・・何とか復活する事を願っております。
    また出張なら・・奥様の奇跡も期待ですね!

  2. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^ ^
    船長試験の途中で、もうクタクタの僕です(^^;;
    まだ2日間ある…

    んな事はいいんですが!
    そのパーポー!
    最高ですね!イイなぁ(-_-)
    入らないけど欲しかったす…
    これからも時々レポして下さいね^ ^

  3. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ^^

    一言、言ってくれれば
    『愛情蛍光コモン』を送りましたのに
    今なら、もれなく
    ドロドロに溶ける菌つきですよ!
    新規に入海させる
    スペース一気にいっぱいできますよ!(≧∇≦)キャー

    来週から又、国外に高飛びなんですね!
    兄さんの高飛び日記を楽しみにしております^^

  4. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 愛されてますねぇ~
    > すごく綺麗なサンゴで良かったじゃないですか!

    愛されてるんですかねw?
    素直に嬉しいですが、ハートはウケましたw
    おちゃめな人達ですwww

    > ミニミニさんとエーエイトさん二人共御神体みたいな白くヤバいサンゴ・・何とか復活する事を願っております。

    もうキワキワですw
    この手のサンゴは発送禁物かもしれませんね・・・

    > また出張なら・・奥様の奇跡も期待ですね!

    はい、テトさんのマジック添加テクでw

  5. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 船長試験の途中で、もうクタクタの僕です(^^;;
    > まだ2日間ある…

    そんなこと言ってちゃダメですよw
    早くB8船長の船に乗りたいですw
    頑張ってください!

    > そのパーポー!
    > 最高ですね!イイなぁ(-_-)
    > 入らないけど欲しかったす…

    これ、B8さんがあミニミニさんのブログで食いついてたヤツでしたねw
    まさかうちに来るとはw
    奇跡でお大きくなったら宮古島へ送りますねw

    > これからも時々レポして下さいね^ ^

    はい、ユビは大丈夫そうですが、イチゴは・・・

  6. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 一言、言ってくれれば
    > 『愛情蛍光コモン』を送りましたのに
    > 今なら、もれなく
    > ドロドロに溶ける菌つきですよ!
    > 新規に入海させる
    > スペース一気にいっぱいできますよ!(≧∇≦)キャー

    ぎゃはw
    水槽畳む際にはその菌いただきますw
    ってシャレなりませんよw

    > 来週から又、国外に高飛びなんですね!
    > 兄さんの高飛び日記を楽しみにしております^^

    その言い方・・・w
    バンコクで見つかった24億横領犯みたいじゃないですかw
    止めて・・・w



  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    パープルのユビ、めっちゃキレイ!
    こんなの見たことないです。状態も良さそうで良かったです。
    ストロベリーもきっと元気になります!ポリプ満開になった画像楽しみにしています。

  8. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > パープルのユビ、めっちゃキレイ!
    > こんなの見たことないです。状態も良さそうで良かったです。

    はい!
    フィジーでもこんな色のユビはなかなかありませんね!
    もっと薄いパステルパープルは結構見ますが。

    > ストロベリーもきっと元気になります!ポリプ満開になった画像楽しみにしています。

    これは・・・
    どう扱っていいのか皆目わからず・・・w
    とりあえず底に置いて光に慣れさせてますが・・・
    溶けたらすみません・・・(汗


  9. とっち | URL | -

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    出張から戻りました(^^;)
    エーエイトさんは来週から海外出張なのですね。

    私もしばらくサンゴを買っておりませんが、エーエイトさんも3ヶ月以上も購入されていなかったのですね。
    私は最後の入海からかれこれ5ヶ月も経過してしまいました。月日が経つのは早いです・・・。

    しかしミニミニさん&MGさんセレクションのこのユビはたまらなく激美ですね!
    私も早くサンゴの飼育がしたくてウズウズしております。
    それからハートのメッセージは笑いました。お茶目ですね(笑)

    あと、この記事のコメントが消えているみたいですが、何かありましたか?
    ちょっと心配になりました。

  10. B8 | URL | OFTKZMYo

    おはようございますエーエイトさん^ ^
    とっちさんもおはようございます^ ^

    そうなんです!
    とっちさんが言ってるように僕もコメント消えてたので心配しておりましたが、今朝見れますね(^^;;

    何だったのでしょうね…
    では行って参ります^ ^

  11. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張から戻りました(^^;)

    お疲れ様でした!
    長い出張でしたね(汗

    > エーエイトさんは来週から海外出張なのですね。

    はい、月曜日から一週間行って参ります!

    > 私もしばらくサンゴを買っておりませんが、エーエイトさんも3ヶ月以上も購入されていなかったのですね。
    > 私は最後の入海からかれこれ5ヶ月も経過してしまいました。月日が経つのは早いです・・・。

    ですよねー。
    最初はサンゴの買い物が出来ないことがストレスでしたw

    > しかしミニミニさん&MGさんセレクションのこのユビはたまらなく激美ですね!
    > 私も早くサンゴの飼育がしたくてウズウズしております。

    なかなかお目にかかれない美しさです!
    とっちさんは半年後には宮古島から届きますので今は我慢w

    > それからハートのメッセージは笑いました。お茶目ですね(笑)

    こういうの楽しいですw
    おっさんがマジックでハート書いてる姿はキモイですがw

    > あと、この記事のコメントが消えているみたいですが、何かありましたか?
    > ちょっと心配になりました。

    あ、なんかFC2の不具合かと…
    no.さんのコメントだけが表示され、その他の方のコメント、私の返コメが表示されませんでした。
    今朝も…
    さっきブログを更新したら直りましたw
    ご心配おかけしましたm(_ _)m

  12. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > そうなんです!
    > とっちさんが言ってるように僕もコメント消えてたので心配しておりましたが、今朝見れますね(^^;;

    すみません、FC2の不具合かと思われます…

    > では行って参ります^ ^

    船長、今日も頑張ってください\(^o^)/
    早く宮古島で釣りとダイビングしたいw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



