スポンサーサイト

--:--


密会@マリンギフト

17:04

昨夜 マリンギフトさん に3ヶ月ぶりにお邪魔をしました。



バヌアツSPS水槽 はガラガラ…



ギフトさんは3回目ですが、



こんなに水槽空いてるの初めてや!



残り物にも福はあるかと思ったけど、



流石に無いわw



気合い入れてセレクトするつもりが拍子抜けw



インドネシアの茶色イシ邪魔やw



元茶色イシだけど色が揚がってきてるのもチラホラ。



ZEO水槽 に入れたらパステルになりそうな子もいましたが、



頑固そうな茶色イシは変わらんなw



ZEOにしようがLED当てようが、変わらんやつは変わらんw



近々バヌアツが久々に入るようですが、



ある人 が大量に展示水槽に入れようとしてるから販売には回らんかもw



展示水槽はボチボチやりなはれw



バヌアツは最近品薄枯渇だからさぁ…



おれにも買わせろw





さて、これがその展示水槽。

IMG_2144.jpg


ZEO立ち上げ中 で、そろそろ14日間終了みたいです。




一言…






圧巻 ((((;゚Д゚)))))))





FRPの疑岩も見事!



会長、社長、ミニミニさんの力作、本当に見事です!



盆栽をとやかく言う連中もいるけどさ、


嫌いなら見に来るなよ。


嫌いなら真似するなよ。


あっちでごにょごにょ悪口言うクセにちゃっかりギフトに買い物しに来たり、裏では盆栽真似したり。


吐き気するわ、そういうやつら。




盆栽は理に適ったレイアウトです。


水周り、T5の光の有効活用。


素晴らしいね、盆栽は。


そして 見せるサンプ も素晴らしい!

IMG_2142_201310311333555a5.jpg

IMG_2143.jpg



ま、スキマーはねw


泡戻りが酷いそうです…


ここまで拘った 見せるサンプ やるなら



バブルキング一択



やろw



何故にタコ使うw




さて、用品は…




なんじゃコレw!



LSS のショールームかよw


つか何気に我が家にある物ばっかやんw


ZEO関連、Tunze、Bubble Magus、Kessil、Hanna、などなど…


ま、うちは極一部を除き 個人輸入 ばっかだけどねw

IMG_2146.jpg

IMG_2147.jpg

IMG_2148_20131031133659d53.jpg

IMG_2149.jpg

IMG_2150.jpg

IMG_2151.jpg

IMG_2158_20131031134059cce.jpg



IMG_2152_20131031133949c17.jpg


このフラグラックも個人輸入して今年の初めに ブログ で書いたなぁw


もう使ってないけどw



畳も各サイズ揃ってますよw

IMG_2154_20131031135555225.jpg


もう 違法とか脱法とか 騒がなくていいの?



騒いでもギフトさんには痛くも痒くもないけどw





タコ製品 の充実ぶりはハンパないですね!


IMG_2155.jpg

IMG_2156.jpg

IMG_2157.jpg



スキマー全種類、Caリアクターなどなど…



タコファンの方には垂涎モンですよw



ここまで品揃えしてもらえれば Oさん かなりニタニタしてんやろなw







会長は本業が多忙、激務続きで今回はやはりなかなか手が離せないようで…



そんな中、小一時間もお話していただき本当にありがとうございましたm(_ _)m



アクア界の嫌われ者達大集合( ^ω^ )
(写ってないけどオレを含めてねw)

IMG_2145.jpg




あ、そうそう!



嫌われ者の仲間に加わりそうな



親分こと かきのたねさん !



本日の密会はお仕事の都合でどうしても参加出来ないとのことでしたが、



なんとお顔を見せにわざわざ仕事の合間を縫って駆けつけてくださいました!



あ、写真取り忘れたw



会った瞬間しっかりハグはしたけどw





えっーと…







この人とは絶対に喧嘩したくないw




道の向かうから歩いて来たら視線合わせませんw




道譲りますw




やっぱ全然爽やかじゃないw




つか、なんでこんな厳ついのばっかやねんw




皆背は高いわ、顔は恐いわ…




普通マリンアクアやってる連中って、



あの人 に代表されるように




完全ヲタ系




やと思うんですがw




泉大津のここだけ異常だってw







さて、集合時間も遅かったので、



社長、ミニミニ夫妻と近所のお好み焼きへ。

IMG_2160.jpg


初めて来るとこらしいですが美味かったです!


やはり大阪のお好み焼きは外さないね!



外したら速攻潰れますからねw



ミニミニ夫妻は集合前に



チーズケーキをホールで平らげて来たそうですが…


IMG_2162_201310311358385c8.jpg


ま、このくらい簡単に消えましたw


私は関西以外ではなかなか食べられない



スジ玉 を!

IMG_2161_201310311358493e2.jpg





社長、ミニミニ夫妻からもお土産をいただきました!



いつも楽しい密会ですね(^o^)



次回は会長、かきのたねさんも是非ご参加ください!




密会の中身はやっぱブログにゃ書けないw




以上 嫌われ者の集まり でした(・ω・)ノ






二度と乗らないと言ってたけど、



今朝の 7:30関空発 のピーチで帰りましたよ。


IMG_2165.jpg

IMG_2164_2013103114061764b.jpg




皆さん、次回また大阪で~( ´ ▽ ` )ノ






スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんお帰りなさい。
    そして出張お疲れ様でした。

    やっぱり会長忙しいでしょうね…
    頭おかしくなる程忙しいのに何事にも応えてくれる
    見習わなきゃならないところだと…
    日々の仕事で反省してます。

    そしていよいよオープンですね!
    石が残念そうですが(^^;;
    エーエイトさんも水槽空けて準備したのに(^^;;

    僕は来月行って参りますよ^ ^
    その前に永ちゃんのLIVEで仙台行きますが(^^;;

  2. no. | URL | -

    エーエイトさんこんばんは(^^)

    お勤めご苦労様ですm(__)m

    前回2回ともエーエイトさんお帰り直後にマリンギフトさん入りしたno. ですf(^_^;

    良いですね!集会楽しそうw 社長さんと話をさせていただいた事が有るんですが仕事を楽しそうにされてるのに羨ましく思いました。 誰かを貶めるとかライバルとか関係無しにマリンアクアを楽しんでいてそれを広めようって純粋に思われてますからね。
    マリンギフトへ行けば大体揃いそうだし、よそへ行く気は無くなりますよ。

    大阪にはショップが他にも有るみたいですがマリンギフトのいい刺激を受けると良いですね。

  3. ニム | URL | -

    こんばんは!

    出張お疲れ様です♪

    マリンギフトさんのZEO水槽凄そうですね(*^^*)
    大きな水槽は憧れです!

    用品も充実してるようで行ってみたいです!
    お金がいくらあっても足りなくなりそうですが(((^^;)

  4. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは。昨日は楽しかったですね!だんだんとアクアショップみたいになって来ましたね。
    会長と社長は我が道を行く性格なのでそこが良いんだなぁと思います。他のショップを意識し過ぎたら
    疲れますからね。

    >ある人 が大量に展示水槽に入れようとしてるから販売には回らんかもw

    その為に別便で入れたのですから(笑)販売用はいつも火曜日に入荷しています^^なんせ
    明日はオープンなので展示水槽も頑張らないと。

    >ここまで拘った 見せるサンプ やるなら バブルキング一択  やろw

    バブルキングにしようと思ったのですがPSEマークが無かったので止めました(爆)

    >何故にタコ使うw

    タコ漁師の売り込みが上手いので。MGさんは高級品は扱わないですね。

  5. かきのたね | URL | -

    エーエイトさん
    こんばんわ^ ^

    道行く誰もが笑顔になる
    ”爽やかな”かきのたねです!!!

    昨日は、お会い出来て嬉しかったです
    兄さんの印象は、
    懐の深そうな兄貴な感じをうけましたよ
    次回は、何としてでも参加致しますので
    今後共、この”爽やかな”かきのたねを
    宜しくお願いします(^o^)

  6. 1738 | URL | -

    こんばんはぁ~

    以前タイの事で質問させていただいた1738です

    水槽を年末に立ち上げようと考えているのですが
    マリンギフトさんと同じスキマーを考えています


    ブログにあるようにバブルキングの方がいいですか?

    良さなどを教えていただけると嬉しいですm(__)m

  7. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張お疲れ様でした。

    ありがとうございます(^O^)
    仕事は疲れたけど楽しい出張でしたw

    > やっぱり会長忙しいでしょうね…
    > 頭おかしくなる程忙しいのに何事にも応えてくれる
    > 見習わなきゃならないところだと…
    > 日々の仕事で反省してます。

    テンパリ過ぎてテンション上がってましたw
    やつれてるかと思ったけど、とりあえず元気そうでした。
    会長はパワーありますわw

    > そしていよいよオープンですね!
    > 石が残念そうですが(^^;;
    > エーエイトさんも水槽空けて準備したのに(^^;;

    ですね!
    オープンと言っても普段と特別変わらないようですがw

    > 僕は来月行って参りますよ^ ^
    > その前に永ちゃんのLIVEで仙台行きますが(^^;;

    あ、そうでしたねw
    今回はお会いする時間はないんですよね・・・

  8. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お勤めご苦労様ですm(__)m

    いや、だからその表現は・・・w

    > 前回2回ともエーエイトさんお帰り直後にマリンギフトさん入りしたno. ですf(^_^;

    え!?今回もですかw?
    あの時間ってもう夜の9時前じゃないですかw
    ギフトさんって一応20時閉店なんですけどw

    > 良いですね!集会楽しそうw 社長さんと話をさせていただいた事が有るんですが仕事を楽しそうにされてるのに羨ましく思いました。 誰かを貶めるとかライバルとか関係無しにマリンアクアを楽しんでいてそれを広めようって純粋に思われてますからね。

    そうそう、そうなんですw
    周りが勝手に話題にして騒いでますが、当の本人達は「我関せず」ですw
    安くていい物を世に提供する。
    自分達がホビーアクアで嫌な思いをしてきたから、そうじゃない店を作りたい。
    それだけです。


    > マリンギフトへ行けば大体揃いそうだし、よそへ行く気は無くなりますよ。
    > 大阪にはショップが他にも有るみたいですがマリンギフトのいい刺激を受けると良いですね。

    生体は好みが人それぞれですからなんとも言えませんが、用品はもうここで十分ですねw安いしw
    金持ちだけを相手にする殿様商売してる時代じゃないですねw

  9. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張お疲れ様です♪

    ありがとうございます(^O^)

    > マリンギフトさんのZEO水槽凄そうですね(*^^*)
    > 大きな水槽は憧れです!

    これは凄かったです!
    淡水や水草、マリンでも魚だとこの規模はありますが、ZEOでこの大きさは・・・w

    > 用品も充実してるようで行ってみたいです!
    > お金がいくらあっても足りなくなりそうですが(((^^;)

    ホントですねw
    これだけ色々あるとついつい買いたくなりますよw

    でももし関西に行く機会があれば是非行かれてみてください!
    魚も安くて状態はいいですよ。
    きちんと裏でトリートメントしてますので。
    サンゴは入荷直後に地元連中が買い漁るのでタイミング次第ですねw
    でも普段は残り物にもかなりいいのがありますよw

  10. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 昨日は楽しかったですね!

    いや~楽しかったですね!
    時間があっと言う間に過ぎますねw

    > だんだんとアクアショップみたいになって来ましたね。

    ですですw
    LSS商品はホムセンや総合ペットショップには無いので関西の人達は嬉しいでしょうね!

    > 会長と社長は我が道を行く性格なのでそこが良いんだなぁと思います。他のショップを意識し過ぎたら
    > 疲れますからね。

    ですよね~
    偵察したり、ネットの番人みたいなことしてたら己を見失いますねw
    時代は確実に変わってきています。

    > >ある人 が大量に展示水槽に入れようとしてるから販売には回らんかもw

    > その為に別便で入れたのですから(笑)販売用はいつも火曜日に入荷しています^^なんせ
    > 明日はオープンなので展示水槽も頑張らないと。

    3個でいいからおれに送ってw

    > >ここまで拘った 見せるサンプ やるなら バブルキング一択  やろw

    > バブルキングにしようと思ったのですがPSEマークが無かったので止めました(爆)

    あ~あ、それ言っちゃうw
    Oさんに泣かれますよw

    > >何故にタコ使うw

    > タコ漁師の売り込みが上手いので。MGさんは高級品は扱わないですね。

    あ~、確かにコンセプト的にはタコがいいですね。
    泡王はお父さんのお小遣いではちょっと厳しいかw
    タコ漁師ってw

  11. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分おはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 道行く誰もが笑顔になる
    > ”爽やかな”かきのたねです!!!

    笑顔にならんわw
    でも顔に似合ってないツブラな瞳はかわいいですw

    > 昨日は、お会い出来て嬉しかったです

    ホント嬉しかったです!
    まさか親分がいるなんて想像してませんでしたし。
    ミニミニさんは何度も会ってるからもういいけどw、親分には是非お会いしたかったから感激です!

    > 兄さんの印象は、
    > 懐の深そうな兄貴な感じをうけましたよ

    来るもの拒まず、身内、仲間は大事にしますよw
    反面、牙向かれたら絶対に引きませんw

    > 次回は、何としてでも参加致しますので
    > 今後共、この”爽やかな”かきのたねを
    > 宜しくお願いします(^o^)

    是非是非w
    「爽やか」を強調するとこが胡散臭いですw
    こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

  12. エーエイト | URL | -

    1738さん

    1738さんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 以前タイの事で質問させていただいた1738です

    あ~、そんなことありましたねw
    タイでZEO買えるとこ・・・の質問でしたね!

    アレ1738さんだったんですね!
    ここ最近「かきのたねさん」とこでコメント拝見しております(^O^)

    > 水槽を年末に立ち上げようと考えているのですが
    > マリンギフトさんと同じスキマーを考えています
    > ブログにあるようにバブルキングの方がいいですか?
    > 良さなどを教えていただけると嬉しいですm(__)m

    あれ?
    1738さんてヤフブロですよね?
    既に立派なZEO水槽を回されてますよね?
    リセットですか?サイズアップ?

    あ、今拝見したらAMP水槽に入れ替えですか?
    今ならシーホースですよw
    AMPは・・・

    本題ですが・・・
    スキマーにしてもT5にしても、買えるならいい物買った方がいいですね。
    ギフトT5よりATI、タコより泡王。
    高い方がいいいのは自明の理です。
    でも、いい方を知らなければ安い方で満足出来ると思います。
    比較するから粗が見えるんです。
    ギフトT5もタコもあの価格であの性能なら十分満足すると思います。

    で、泡王のいいいとこ。
    泡が違います。
    タコはいくら調整してもまだ水っぽいです。(相対的に)
    これはスキマーの命です。
    どれだけ作り(形状)を真似しようが、ポンプをDCにしたり真似したりしても、
    バブルキングの形状の美しさは比ではありません。
    そしてポンプの差は埋めようがありませんね。

    あとは泡戻り。
    泡王は皆無です。(私の使ってるダブルコーン)
    サンプに一切泡戻りがありません。
    タコは何か対策をしないと、メインポンプに吸われて水槽内が気泡だらけになるとギフト社長が言ってました。
    これはスキマー本体の形状、仕様の違いです。
    言葉で書くのは難しい・・・

    私自身はタコを使ったことがないので使用感はわかりません。
    でもロッソに各種タコスキマーがありますが、私は買いません。
    泡王を一度使うともう他を使う気は起こりません。
    1738さんは千葉でしたよね?
    関東に泡王を使ってるショップってありませんか?
    一度実機をご覧になるのが一番よろしいかと。
    人の意見はあくまで主観が入ります。
    ミニミニさんに聞いたらきっとタコを勧めますよw

    値段差ってどのくらいなんでしょうかね?
    LSS扱いの泡王の値段って知りませんので・・・
    因みに私は当然ですが個人輸入ですw



コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



