スポンサーサイト

--:--


315・Three Quater

09:07

ここんとこ全く書いていない機材ネタです。


機材ネタって、設置前後はテンション上がってブログを書きますが、


一旦設置するとなかなか書く事ってないですよね・・・


壊れたとか、不満が多ければ書く方多いですがw



照明なんかが最たるもんですね。


我が家の T5 も壊れないし、不満が無いから書く事ないw


まぁ T5やメタハラ は壊れようがないくらい簡素な構造ですからねw


壊れる部分は安定器くらいですしw


でも 高価なL○D は 「壊れた、消えた、なんかおかしい」


ネタ満載で羨ましいですw




で、本題。


我が家の Caリアクター は 315・Three Quater製 です。



以前は MiniCal を使用していました。

mc2.jpg


 ↑
これこれ


よく言われてた水漏れも全くなく、不満はないリアクターでした。


315さんのリアクター はそれまでも当然周知しておりまして、


メッチャ欲しかったんですが、お高くて手が出ませんでした(T▽T)



で、妥協して MiniCal を使ってた訳なんですが・・・



ひょんなことから 有田さん から新品を譲り受けることになりまして・・・



某ショップさんで 有田別注 で作った1本タイプの長いヤツです。






今でももちろん大満足で使っております。



315さん から時折ご丁寧な連絡をいただきます。



・315さんのHPへのリンク


・HP上での製品紹介の為の画像提供


・HP上での水槽紹介の為の画像提供




などなど、 315さんのHP上 で宣伝に使いたいと・・・



正直私なんかがリンクすると、宣伝どころか逆効果になるんじゃね?


って思いますが・・・(´・_・`)




如何せん  が多いようですのでw



しかも 315さんのリアクター も有田さんから譲り受けた物で自分で買ったもんじゃないし(汗



あ、でも セカンドステージ は自分でオーダーし、お金払いましたw


2012-12-12 22.55.12




合体!



2012-12-12 22.57.13





先日、315さんから


「使用状況の画像が欲しい」


とのリクエストを受けたので久々に撮ってみました。



IMG_2106_201310211433062ad.jpg


IMG_2108_20131021143520b0f.jpg


IMG_2109.jpg





うっ・・・・



メディアも減ってるし、なんか茶コケ付いてる・・・




笠原さん、すみません(;´д`)



メンテしてもっとキレイな画像取り直しますm(_ _)m





SPSの生命維持装置 である Caリアクター


315さんの製品は、


我が家の水槽


500Lの水量に約40個のSPS


を安心して任せられる心臓です。



もっと安い製品もあるし、なかなか手が出ない価格帯ですが、


純国産品である 315リアクター を


手に取ると、正直海外製品の粗さが目に付きます。


それほど細部に亘り美しいです!



最近流行りの 



見せるサンプ



には



見せる機材 が必須ですねw



安全安心の



made in JAPAN



おこずかい貯めて買いましょうw










スポンサーサイト


コメント

  1. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    見せるサンプ・・憧れます! 家はあまり裕福な家庭では無いので、サンプ内は自作のグレーなアイテムばかりでf(^_^;
    出来ればエーエイトさんをはじめとする方々のようにアクリルサンプにバブルキング入れたい! やっぱり高いものにはそれなりの価値が有りますよね!

    普通なら・・(-_-;)

    国産でもアホみたいに高く利用価値が見当たらない物があるので見極めは難しいかなぁ~


    エーエイトさんが良いって言ったら非買運動始まりそう(笑
    まるで中○人みたいな発想で嫌ですね。

  2. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 見せるサンプ・・憧れます! 家はあまり裕福な家庭では無いので、サンプ内は自作のグレーなアイテムばかりでf(^_^;
    > 出来ればエーエイトさんをはじめとする方々のようにアクリルサンプにバブルキング入れたい! やっぱり高いものにはそれなりの価値が有りますよね!

    市販品はどうしても高価な物が多いですよね(´д`;)
    自作だとグレーの配管を使ったパターンになりますが、かきのたねさんのように、自作で塗装まですれば相当にいい感じにはなりますよw

    > 普通なら・・(-_-;)

    そうそう、普通ならw

    > 国産でもアホみたいに高く利用価値が見当たらない物があるので見極めは難しいかなぁ~

    ですよね~
    要は費用対効果を見極めるのが重要かと。
    太陽光パネルも未だ今は買いではないと判断します。
    同様に高価なLEDも・・・

    > エーエイトさんが良いって言ったら非買運動始まりそう(笑
    > まるで中○人みたいな発想で嫌ですね。

    あはは(汗
    ホントに非売運動されたら315さんも堪りませんねw

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは。ヽ(^0^)ノ
    公式サイトからリンクですか!アクセス増えそうですね!そう言えば私は業者リンク0件です。
    LSSに貢献していると思うのですが・・。やっぱアンチが怖いのかも(笑)

    リアクター内のコケは嫌ですよね。私もサンプが明るいから直ぐに付きます。なので何か
    遮断しようかな?メディアをカラーコピーした紙を筒に巻くとか(笑)

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 公式サイトからリンクですか!アクセス増えそうですね!そう言えば私は業者リンク0件です。

    はい、315さんのHPにはユーザーでブログやってる方々のリンクがありますw
    アクセスは・・・
    そんなに増えないでしょw
    増えてもなんにもお得は無いですしw

    > LSSに貢献していると思うのですが・・。やっぱアンチが怖いのかも(笑)

    間違いないw
    ミニミニさんや私が絡むとロクなこと無いと思う業者さんは多数でしょw

    > リアクター内のコケは嫌ですよね。私もサンプが明るいから直ぐに付きます。なので何か
    > 遮断しようかな?メディアをカラーコピーした紙を筒に巻くとか(笑)

    それ爆笑w
    なんでそんなおもろいアイデア浮かぶかなぁwww


  5. かきのたね | URL | -

    エーエイトさん
    こんにちわ(^-^)

    315リアクター良いですね!
    以前、自作しようと頑張ったのですが
    途中で心折れましたw
    ついでに温存していたスキマー(DCX-sss)も
    我家のアイドルに叩き折られました(。-∀-)

    世界に誇る made in Japan!!

  6. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 315リアクター良いですね!

    これは本当に美しいですよ!
    お高いだけありますw

    > 以前、自作しようと頑張ったのですが
    > 途中で心折れましたw

    さすがの親分もリアクター自作は厳しいですかねw

    > ついでに温存していたスキマー(DCX-sss)も
    > 我家のアイドルに叩き折られました(。-∀-)

    え・・・(汗
    そのアイドルとはお嬢様ですかね・・・(汗

    > 世界に誇る made in Japan!!

    ですです!
    315さんは是非とも世界に向けて発売して欲しいですw

  7. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    315私も気に入ってます。家は水槽が小さいので200l対応の小さいのを使ってますが、KHの変動は、小さいのでしっかりと機能していると思います。水漏れは、インサンプで使用してるのでわかりませんが上部からのもれは、ありません。
    奮発してBPリアクターも315製です。気に入った機材は、見てて癒されますね!

  8. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 315私も気に入ってます。家は水槽が小さいので200l対応の小さいのを使ってますが、KHの変動は、小さいのでしっかりと機能していると思います。水漏れは、インサンプで使用してるのでわかりませんが上部からのもれは、ありません。

    さすが315さんですね!
    サイズに関係無く、品質も性能も同じレベルを保ってますね!

    > 奮発してBPリアクターも315製です。気に入った機材は、見てて癒されますね!

    おぉ!
    BPリアクターもでしたか!
    やはり見ていて飽きない素敵なデザイン、カラーリングは大事ですね。
    私もZEOリアクターをその内315さんにオーダーしたいですw

  9. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    315のリアクターは本当に激美ですよね!
    職人技で物作りをしてMade in Japanを誇りにしたアクア製品を提供するなんて、315さんは日本でも稀有な素晴らしいアクアメーカーだと思います。

    エーエイトさんはいいモノはいい、悪いモノは悪いってハッキリとレビューされますし、慕っている方が多いので、315さんのいいユーザー事例になると思います。
    掲載が楽しみです(^^)

  10. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m
    返コメ遅くなりました(汗

    > 315のリアクターは本当に激美ですよね!
    > 職人技で物作りをしてMade in Japanを誇りにしたアクア製品を提供するなんて、315さんは日本でも稀有な素晴らしいアクアメーカーだと思います。

    量産品には量産品の良さもあろうかと思いますが、やはりほぼ手作りの職人気質の商品はいいですよね~
    315さんのは後者であり、日本の良さが詰まっておりますw


    > エーエイトさんはいいモノはいい、悪いモノは悪いってハッキリとレビューされますし、慕っている方が多いので、315さんのいいユーザー事例になると思います。
    > 掲載が楽しみです(^^)

    慕ってくださってる方は極僅かw
    アンチは多数と自覚しておりますw
    SPS飼育歴はまだ2.5年ですし、315さんにとっても、素人の域を脱していない私なんかが絡むメリットは無いと思うんですがw
    でも色々とご連絡をくださるのは素直に嬉しいですよ~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



