スポンサーサイト

--:--


めでたい紅白

09:21

ダラダラと連休中もデスクワークをこなしてたら・・・


いつの間にか終わってたw


連休って リア充 の方々には嬉しいイベント盛りだくさんですよね?


でも立場上、平日も休日もあまり関係無く生活してるので、


私的には連休とか 完全に要らない ですw



最近日本人って 休み過ぎ ・・・


これって官僚のせいだよね。


会社勤めの方々は大喜びだと思いますが、自営や商売してる人間にとっては全然嬉しくないよ・・・


って思うのはもしかしたら私だけw?




さて、そんな連休初日に かきのたねさん からブツが届きましたw




中身はもちろん 紅白のめでたい物 ですw


送り状までこんなですw


IMG_2029 - コピー



最近やけに 紅白祭り が多くないですかw



サンプ、配管、カッチングダクト



もうこれからは機材周辺は完全に見せる時代!



自分も見ててハッピーになれる美しい水槽の下部w


fc2blog_201209161749284ea.jpg

fc2blog_20120916164034584.jpg


これは1年以上前に とっちさん が作成したサンプです。
(画像fromとっちさんブログ)



この頃にとっちさんとブログで出会い、あれやこれやとサンプのことや泡王のことを語ったっけなw


このアイデアはもう完全に 目から鱗 でした・・・


私の知る限り、この白アクリルサンプが 日本第一号 ではないかと。






c81b7e7c-s_201310151721549f1.jpg

これは現在マリンギフトさんで作成中のサンプと配管。

もう完全に芸術の域ですね・・・

ため息物・・・





d468a03c-s.jpg
(画像fromミニミニさんブログ)


美しいサンプを眺めるモーミン。


頭突きしたらアカンでw








7bf75c5e-s.jpg

494a54d2-s.jpg

be89caaa-s.jpg

efa9bc09-s.jpg
(画像fromかきのたねさんブログ)


これは 親分かきのたねさん の最近のサンプと配管です。


完全に進化版ですね!


サンプは業者さんにお願い出来ても、配管までは無理。


やはり自作で上手に作れる技術と知識が無いと出来ません(汗




そんな親分が送ってくださったのがコレ!


IMG_2032.jpg

IMG_2030.jpg

IMG_2033.jpg




これねぇ~


ホント 商品化 しましょうw




私の経営者的予想では・・・




全国30人 





くらいの バブルキングユーザー にはバカ売れしますw



ってマジな話、バブルキングユーザーってどんくらいいるんでしょうね?



ブログをやっていない方も大勢いると思うんですが、



私の知る限り、10人くらいしかいませんw



代理店のOさん、教えてくださいw



さて、こんな素晴らしいブツを受け取りましたが、まだ設置していません・・・



本当はココ

IMG_3416.jpg

の中で使おうと思っていたんです。





が、





今使ってる カッチングダクト の方が細い。



で、 Apex機材 を貼り付けてる板はもう横幅ギリギリで 親分の紅白ダクト が入らない(´д`)



Apex機材 を外して取り付け直すのもいいけど、気力が・・・w


やはり バブルキング周辺 の配線整理に使うのがいいかなぁ・・・


IMG_2066_20131016090924b86.jpg




親分、あと





2m 






オーダー入りましたw






(viviさんネタにしてすみませんwギャグですのでお許しをw)





スポンサーサイト


コメント

  1. かきのたね | URL | -

    兄さんおはようございます^^

    えらい爽やかな文字やなと思ったら
    私の字やないですかw
    晒されるならもっと綺麗に書けばよかった(´Д` )w

    オーダー承りましたm(_ _)m
    2mで、¥59,800-になります(税別・送料別途)www

    作成する時に長さを聞いてカットしてから塗装すればよかった
    気が利かなくてすみません(^^;)



  2. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > えらい爽やかな文字やなと思ったら
    > 私の字やないですかw
    > 晒されるならもっと綺麗に書けばよかった(´Д` )w

    いえいえ、十分達筆じゃないですか!
    正直言って親分のイメージからあの字は想像出来ませんでしたw

    > オーダー承りましたm(_ _)m
    > 2mで、¥59,800-になります(税別・送料別途)www


    ((((;゚Д゚))))
    その料金はみかじめ込みですよねw?


    > 作成する時に長さを聞いてカットしてから塗装すればよかった
    > 気が利かなくてすみません(^^;)

    いえいえ、とんでもないです(汗
    きちんと有効活用させていただきますm(_ _)m

  3. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんばんは!
    ダクトの設置楽しそうですね
    かきのたねさんのサンプは、すばらしいです
    皆さんのきれいなサンプをみると、私も新しいの欲しくなります!
    バブルキングとセットでw

  4. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。

    記事を拝読していて、どこかで見覚えのあるサンプ・・・と思ったら、私のサンプだったので驚きました(笑)
    ここしばらくはクマノミに餌をあげるだけで、このサンプと泡王を見ていなかったので。
    ちょうど一年前くらいになりますね。
    当時はアクリル水槽屋さんも、白のアクリルでサンプを作ることを不思議がっておりました(笑)
    エーエイトさんには、この頃から多々ご指導いただきましたのに、一年足らずでギブアップでした。でもこの頃はナノとっちシステム立ち上げでとても楽しかったです(^^)
    次の水槽では挫折したくないので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします!

  5. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ダクトの設置楽しそうですね

    はいw
    どこに使おうか思案中ですw
    久々にサンプ周辺をいじるので楽しいですw

    > かきのたねさんのサンプは、すばらしいです
    > 皆さんのきれいなサンプをみると、私も新しいの欲しくなります!
    > バブルキングとセットでw

    こういう素晴らしいの見てると変えたくなりますよねw
    PRSスキマーもとてもいいスキマーだと思いますが、やはり色彩含め泡王は別格ですよw

  6. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 記事を拝読していて、どこかで見覚えのあるサンプ・・・と思ったら、私のサンプだったので驚きました(笑)

    あの頃が懐かしいですねw
    もう一年も前のことですよw
    時間の流れの早いこと・・・

    > ここしばらくはクマノミに餌をあげるだけで、このサンプと泡王を見ていなかったので。
    > ちょうど一年前くらいになりますね。
    > 当時はアクリル水槽屋さんも、白のアクリルでサンプを作ることを不思議がっておりました(笑)

    誰もこの発想はしませんもんねw
    今ではなんか当たり前になってる見せるサンプですが、とっちさんは間違いなく第一号だと思いますw

    > エーエイトさんには、この頃から多々ご指導いただきましたのに、一年足らずでギブアップでした。でもこの頃はナノとっちシステム立ち上げでとても楽しかったです(^^)
    > 次の水槽では挫折したくないので、引き続きご指導のほどよろしくお願いいたします!

    順調に推移してましたが、水量が少ないと逝く時は一気ですね(汗
    次回は大水量ですし、自分のことの様にワクワクしていますw
    日本有数のミドリイシ水槽にしましょうね!
    takaさんに取材してもらいreef buildersにも載せましょうw

  7. vivimiu | URL | -

    こんにちは。

    お久しぶりです。
    ネタにされてるー笑

    言われてそういや牛柄やわーと思いました。
    マリンギフトさんの水槽に頭突きしたらこっちがやられますw

    このジャージ着てミニミニさんに養ってもらおうかな笑

    ドレスキャンプ ジャージ今度はゼブラ柄でも着ていきますかね。

    ドレスキャンプのジャージはうちのショップの儲け頭なんですよ。

    うちも、落ち着いたのか珊瑚の白化もなくヒマーです。
    仕事はパリコレの時期が終わり、やっとゆっくりできるかなって感じです。

    見せるサンプなのかなーやっぱり。

  8. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    viviさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ネタにされてるー笑

    すみませんw
    自分的にツボでw

    > 言われてそういや牛柄やわーと思いました。

    もうウシ柄にしか見えませんでしたw

    > マリンギフトさんの水槽に頭突きしたらこっちがやられますw

    こわーいお兄さんが二人・・・

    > このジャージ着てミニミニさんに養ってもらおうかな笑

    きっと溺愛してくれますw

    > ドレスキャンプ ジャージ今度はゼブラ柄でも着ていきますかね。
    > ドレスキャンプのジャージはうちのショップの儲け頭なんですよ。
    > うちも、落ち着いたのか珊瑚の白化もなくヒマーです。
    > 仕事はパリコレの時期が終わり、やっとゆっくりできるかなって感じです。

    そうなんですね!
    ちょっと調べたらジャージで6万超えとかw
    凄いですね!
    そんな高いのがバンバン売れてるんでしょ!

    > 見せるサンプなのかなーやっぱり。

    アクアですから自己満ですよw
    でも紅白サンプや配管を作ったらきっと知り合いに見せたくなるでしょうw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



