スポンサーサイト

--:--


水槽近況

12:05

土曜日に韓国から帰国しました。

水槽は変化なく、ガラス面にコケがつく程度。

ここ最近、レイアウトが崩れることもなく、出張時の接触も最小限に抑えれてていい感じっすw



IMG_2034.jpg

IMG_2035.jpg

IMG_2036.jpg

IMG_2037.jpg



B8さん お気に入りの トゲショウガ がメンテ中に落下し真っ二つにw

IMG_2039.jpg


ゴメンネw




IMG_2038.jpg

元々茶色のハマサンゴは変わらないけどくっついてるコモンはどんどんキレイに。

パープルエッジだよーん。



IMG_2040.jpg

このトゲスギ、光のあたりが悪い部分が茶色になってたので、向きを変え、光を当てるようにしました。



IMG_2041.jpg

このロッソ売れ残りブリードは黄色の部分が拡大中。

成長点はキレイなパープルどすぇ。

IMG_2060_20131014113419ec0.jpg




IMG_2044.jpg

こいつは化けるなw

UV管の効果と思われ。



IMG_2045_20131014111948984.jpg

IMG_2046_20131014112954cb7.jpg

ギフト社長セレクトバヌアツも変わらずキレイ!



IMG_2047_20131014112953c52.jpg

ギフトトンガも変化無し。



IMG_2048.jpg

ヒメマツは成長点が水色に。

でも全体はなかなか色が抜けません・・・


IMG_2049_2013101411295138d.jpg

そろそろ枝打ちしないと置き場所が・・・

こいつはどんだけ成長するんだ・・・



IMG_2051.jpg

オージーは先端の色が飛びましたが、とてもキレイなクリームイエローに。



IMG_2052_20131014113423f0b.jpg

オージーウスエダパープルとバリのイエローハナガサ系。

こういう色が並ぶとキレイやね~




IMG_2057_20131014113421697.jpg

密かに裏に隠してるオージーw

茶イシになったから放置中。

でも成長点から紫に。

キレイになったら表に出してやるw



IMG_2059_2013101411342064c.jpg

こいつはイエローだったのに・・・

一等地に置いてるクセに緑になる・・・

二軍に落としたほうがいいのかも?

光与え過ぎ?



IMG_2042.jpg

スギ林は順調順調。


青、黄、緑にアイスブルー




IMG_2043.jpg

バヌアツ、オージーのパステル兄弟





順調なんですけどね、ちょっと調子落としてくれてもいいよw



新たなサンゴが全然買えないw




親分、紅白ネタは次回にw






スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    順調だし色揚がりも上々ですね!やっぱT5&ZEOVITにスポットLEDが最強の組み合わせかな。
    水深が60あるとガラスの下の方のコケ取りが難しくなりますよね。無理に腕を入れ込むとレイアウト
    崩れるか捲った裾が濡れるし。

  2. B8 | URL | OFTKZMYo

    ひゃぁ〜_| ̄|○
    あの造形美が…
    エーエイトさんこんにちはm(_ _)m

    残念ですので片方を引き取ります(≧∇≦)
    でも、順調でキレイですね^_^
    宮古島のウスコモンもパープルエッジが多いでして、
    自然界で見るパープルはとてもキレイですよ^_^

  3. かきのたね | URL | -

    エーエイトさん
    こんばんわ^ ^

    大量の美個体、迫力の美レイアウト
    最高ですね^ ^
    ウチも早く安定させて
    美個体レイアウトしたいです。
    今は、、、二個体しかないwww

    因みにコーラルスノーは、沈殿するのは
    知ってたんですが、降ってもx2混ざらない位に
    底に凝固してはりました^^;

  4. ニム | URL | -

    こんばんは!

    綺麗に色上がりして羨まし~(*^^*)
    成長点もいい感じですね♪成長点が綺麗になる個体もあれば消滅する個体もあるのが不思議というか難しいとこですね!

    新たに入れられないとなると…もう1本立ち上げますか(((^^;)

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 順調だし色揚がりも上々ですね!やっぱT5&ZEOVITにスポットLEDが最強の組み合わせかな。

    とりあえず順調に推移してくれてますw
    T5だけでも飼育、色揚げは可能ですが、更なる高みを目指すにはスポットLEDはとても有効ですよね!

    > 水深が60あるとガラスの下の方のコケ取りが難しくなりますよね。無理に腕を入れ込むとレイアウト
    > 崩れるか捲った裾が濡れるし。

    そうそうw
    しかもうちは裏のバックヤードで脚立に乗っての作業だから完全に苦行ですw
    水深浅い水槽が欲しいですw

  6. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ひゃぁ〜_| ̄|○
    > あの造形美が…
    > 残念ですので片方を引き取ります(≧∇≦)

    今までも何度か落下してましたが、今回は打ち所が悪かったのか真っ二つにw
    来春の移住が無ければ喜んでお送りするとこですが…

    > でも、順調でキレイですね^_^

    ありがとうございます(^o^)

    > 宮古島のウスコモンもパープルエッジが多いでして、
    > 自然界で見るパープルはとてもキレイですよ^_^

    自然のは相当キレイでしょうね!
    そう言えばプーケットやバリの海ではコモン見たことないなぁ…

  7. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 大量の美個体、迫力の美レイアウト
    > 最高ですね^ ^

    ありがとうございます(^o^)
    本当はレイアウトをいじりたいのですが、今が順調なので我慢してますw

    > ウチも早く安定させて
    > 美個体レイアウトしたいです。
    > 今は、、、二個体しかないwww

    いやいや、あの蛍光グリーンのライブロックがあるじゃ…w

    > 因みにコーラルスノーは、沈殿するのは
    > 知ってたんですが、降ってもx2混ざらない位に
    > 底に凝固してはりました^^;

    あ、かなりな長期在庫品ですねw
    割り箸突っ込んでガシガシやってからシェイクしたら混ざりますよw
    多分カルシウム系が凝固したものなので砕けば大丈夫っすw

  8. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 綺麗に色上がりして羨まし~(*^^*)
    > 成長点もいい感じですね♪成長点が綺麗になる個体もあれば消滅する個体もあるのが不思議というか難しいとこですね!

    確かにそうですね!
    うちはかなりな確立で消えるパターンですがw
    稀に鮮やかな成長点を見せる個体もあります!

    > 新たに入れられないとなると…もう1本立ち上げますか(((^^;)

    その衝動を必死で抑えていますw
    ま、場所も無いし夢のまた夢ですw

  9. とっち | URL | -

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    海外出張、お疲れ様でした〜。

    水槽のほうは相変わらず絶好調のようですね。
    先端パープルになっているのがキレイですね〜。
    これって、UV管の効果なんでしょうか?
    コーレタンさんちのサンゴも先端パープルに変化しているのがあって、とてもきれいでした。

  10. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんおはようございます!
    出張お疲れさまでした。水槽の調子が良さそうで何よりです。
    相変わらず激美でうらやましいです。
    こんな水槽が、ショップにあったら選ぶの大変ですw
    「看板トゲ」枝うちしてできた破片、いただけないでしょうかw
    家でどんなになるか見てみたいです!白くなるかもしれませんが……w

  11. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 海外出張、お疲れ様でした〜。

    はい、ありがとうございます(^O^)


    > 水槽のほうは相変わらず絶好調のようですね。

    追加生体もなくいじってないから調子いいいのかもしれませんw

    > 先端パープルになっているのがキレイですね〜。
    > これって、UV管の効果なんでしょうか?
    > コーレタンさんちのサンゴも先端パープルに変化しているのがあって、とてもきれいでした。

    同じ種だと思うんですが、コーレタンがMGのUV管の効果かも!と書かれてたので、そうかな?と思いました。
    確かにうちもUV直下に置いてから先端紫になりましたw

  12. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 出張お疲れさまでした。水槽の調子が良さそうで何よりです。
    > 相変わらず激美でうらやましいです。

    ありがとうございます(^O^)

    > こんな水槽が、ショップにあったら選ぶの大変ですw
    > 「看板トゲ」枝うちしてできた破片、いただけないでしょうかw
    > 家でどんなになるか見てみたいです!白くなるかもしれませんが……w

    了解ですw
    この手のトゲは割るとバラバラになる可能性があるので砕けたらすみませんw

  13. no. | URL | -

    エーエイトさんこんにちは(^^)

    お勤めご苦労様でしたm(__)m
    今回はキープされてて良かったですね!ZEOvitで長期飼育されるお手本みたいな水槽ですからね。 何も無いのが一番ですよ。
    それにしても置く場所が無いなんて羨ましい。家なんか気に入るサンゴが無いので隙間だらけでレイアウトどころかただ並べてあるだけですf(^_^;
    スギ林も立派で憧れます。

    ミナミの帝王からのネタも楽しみにしております(^^ゞ

  14. エーエイト | URL | -

    no.さん

    no.さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > お勤めご苦労様でしたm(__)m

    no.さんまでその言い方w
    その言い方は親分にだけ使ってくださいw

    > 今回はキープされてて良かったですね!ZEOvitで長期飼育されるお手本みたいな水槽ですからね。 何も無いのが一番ですよ。

    そうなんですよね~
    何も無いのが一番いいです!
    でも困ったもんで「何かしたい症候群」なんです・・・w


    > それにしても置く場所が無いなんて羨ましい。家なんか気に入るサンゴが無いので隙間だらけでレイアウトどころかただ並べてあるだけですf(^_^;
    > スギ林も立派で憧れます。

    最近どこも入荷がめぼしくないですよね~
    ギフトさんはやっぱりインドネシアよりバヌアツがいいですよねw

    > ミナミの帝王からのネタも楽しみにしております(^^ゞ

    あはw
    親分見た目はマジでミナミの帝王ですねw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



