
--:--


The whole view from under the water

10:03

写真撮るくらいしかやること無いのよね~。



いつも同じ画像じゃおもろないから気分を変えて下からアングル。


IMG_1949_201310070947180f3.jpg

IMG_1948_20131007094719d97.jpg

IMG_1954.jpg





水槽の調子はまずまず順調。


IMG_1950.jpg

IMG_1953.jpg

IMG_1952.jpg

真ん中の白いのはまだまだ生きてますw


IMG_1951.jpg


白化個体も無し。


追加個体も無し。


レイアウト変更も無し。


つまりは全く変わらぬ水景。


ほんと退屈だわ。


Tunze がコケだらけだから本当は クエン酸漬け にして掃除したいところ。

IMG_1959.jpg

IMG_1960_20131007095250ee2.jpg


Voretch の時は ウエット側の換えパーツ があったから定期的に一日漬けこんでおけたけど、 Tunze ってそれが出来ないよね。


ま、いつかはやらなきゃね。




順調で白化せず、新たなサンゴが追加出来ないってすげぇストレスなんすけど…


どうやってテンション維持すりゃいいの?


土曜にRO水を貯め、 KZソルト を溶かし、


昨日は 隔週の30L換水、ウールマット交換 と 泡王のカップ掃除 したけど・・・


IMG_1957_20131007095241221.jpg





わずか30分で終わっちゃうし(´・_・`)





なんかテンション上がる楽しい機材無いかいな…





あ、 親分 がなんか ワクワクするもの 作ってくれたみたい(o^^o)



こういうのテンション上がるわぁ~w








コメント

  1. かきのたね | URL | -

    おはようございます

    兄さん!例のブツ出来やしたぜ( ̄ー ̄)キラ
    これで、テンション上げてトリップして下さいwww




  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんにちは。とっちです。
    相変わらず順調そうですね〜
    Tunzeはお手入れが面倒ですよね。
    あらためて方向を決めないといけないのが、いつも難儀していました。
    特にうちのような小さな水槽はちょっとした角度で水流が大きく変わってしまうので。

    明日は図面をお持ちして伺います。
    お会いできることを楽しみにしております!

  4. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    安定期に入りましたね。本当なら何も入れず何も変えず維持するのが一番なのでしょうけど
    それでは飽きるのでまた何かしたくなりますよね。

    あ、私もポンプ洗おうっと。硬い歯ブラシでゴシゴシするだけでも綺麗になりますよ。石灰藻
    は取れないけど・・。

  5. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 兄さん!例のブツ出来やしたぜ( ̄ー ̄)キラ
    > これで、テンション上げてトリップして下さいwww

    親分早いっw!
    はい、テンションアゲアゲになりますw
    旅立ちはしませんがw

    本当にありがとうございます(^O^)
    めっちゃ嬉しいっす!

  6. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    メールしま~すw

  7. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 相変わらず順調そうですね〜

    はい、幸か不幸か順調ですw
    てかつまんないからちょっと不幸でもいいかもw

    > Tunzeはお手入れが面倒ですよね。
    > あらためて方向を決めないといけないのが、いつも難儀していました。
    > 特にうちのような小さな水槽はちょっとした角度で水流が大きく変わってしまうので。

    あ、なるほど・・・
    Tunzeは確かに掃除した後にいちいち方向戻さないと・・・
    全然考えて無かったですw

    > 明日は図面をお持ちして伺います。
    > お会いできることを楽しみにしております!

    は~いw
    こちらも楽しみにしておりますw


  8. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 安定期に入りましたね。

    どうやらそのようですw

    > 本当なら何も入れず何も変えず維持するのが一番なのでしょうけど
    > それでは飽きるのでまた何かしたくなりますよね。

    もうね、いじりたくていじりたくてw
    レイアウト全変更したいけどそれはちょっと荷が重すぎでw
    やっぱ買い物しないと楽しくないですw

    > あ、私もポンプ洗おうっと。硬い歯ブラシでゴシゴシするだけでも綺麗になりますよ。石灰藻
    > は取れないけど・・。

    はい!
    さっそく掃除しますw
    来週にw


  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. エーエイト | URL | -

    非公開コメントさん

    非公開さんこんにちは~
    いえいえ、私が東京に行くんですよw
    Tさんとあすの件はやり取りしたので明日はがっつり是非絡みましょうw
    メールもしますね~

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



