スポンサーサイト

--:--


戻ってきた愛車

10:57

約2週間も代車に乗ってました。


単にタイヤ交換の為だけに・・・


ディラーでタイヤ買うと 1本7万 だって(´・_・`)


そんなんイヤだ・・・


2万kmそこそこ走ってるので4本とも残り溝が減ってたので全部交換することに。


4本で28万か・・・


絶対にイヤだ・・・


担当さんに


「自分で買ってそっちに直送するから取り付けして。」


とワガママ言ってネットで安く買いました。


でもA8の変態サイズのタイヤはどこもあまり在庫していないらしく、取り寄せに時間が掛かってたそうな。



今までは Continental でしたが、減りが早いと感じたので今回は Pirelli に



IMG_1875.jpg

そもそも変態サイズでは選択肢がコンチとピレリしかない。


P-ZERO は初めて履きます。どんな感じですかね?

performance_table_pzero.jpg

ピレリのHPによればこんな評価らしい。




IMG_1876.jpg

問題の変態サイズ・・・

せめて 255/40 R20 ならいいのにね・・・

速度記号は Y

つまりは 300km/h に耐えうる品質。

ロードインデックス は 104

1本の負荷能力は 900kg

十分な性能ですね。



IMG_1878.jpg

IMG_1879.jpg

IMG_1877_20130930104023ff0.jpg

A6 もいい車だったけど、やっぱこっちがいいやw



スポンサーサイト


コメント

  1. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんのA8さんお帰りなさい(^_^)

    僕も車検の時にタイヤ交換になりましたが、やはり
    同じ理由でネットで買ってディラーへ持込みました(^_^)
    まぁ仕方ないっちぁ仕方ないんですが…
    あまりにも価格差が(^_^;)

    サンゴ買えるし(^_^)
    ロッソさんの駐車場にはA8とA7が同日にある場合があるのですね(^_^)
    すげ〜(^_^)

  2. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    ディーラーで買うとタイヤは高いですよね。P-ゼロはP車とF車の時に良く履きましたが
    グリップより耐久性重視の大人のタイヤって感じでした。私は通販で買ってマリンギフト
    さんの所で履き替えています^^サンゴ見ながらタイヤ交換♪全国でここだけやわ。

  3. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > エーエイトさんのA8さんお帰りなさい(^_^)

    なんか久々に乗った感じですw

    > 僕も車検の時にタイヤ交換になりましたが、やはり
    > 同じ理由でネットで買ってディラーへ持込みました(^_^)
    > まぁ仕方ないっちぁ仕方ないんですが…
    > あまりにも価格差が(^_^;)

    ですよね・・・
    全く同じものがあの価格差はね・・・
    あ、アクアも同じかもw

    > サンゴ買えるし(^_^)

    そうそうw
    浮いた金でサンゴ買いましょうw

    > ロッソさんの駐車場にはA8とA7が同日にある場合があるのですね(^_^)
    > すげ〜(^_^)

    A7は知り合いのKさんですw
    B6アバントからの乗り換えです。
    たまにロッソで会うのできっと近い内にA8とA7が並ぶと思いますw

  4. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ディーラーで買うとタイヤは高いですよね。P-ゼロはP車とF車の時に良く履きましたが
    > グリップより耐久性重視の大人のタイヤって感じでした。私は通販で買ってマリンギフト
    > さんの所で履き替えています^^サンゴ見ながらタイヤ交換♪全国でここだけやわ。

    高い高いw
    有り得ない値段ですw
    P-ZERO履いてたんですね!
    車が車なのでガンガン攻めたりしませんので適度に快適で適度にグリップしてくれりゃいいですw
    サンゴ見ながらタイヤ交換ですかw
    確かにMGさんしか無いわw

  5. まさ | URL | -

    エーエイトさんこんばんは♪

    うちは普通サイズですが、
    一昔前に比べてタイヤの種類が少なくなりましたよね。
    エコかスポーツかで、程々の適当なヤツの選択肢が
    少ないような。
    で、最近はコストコでタイヤ交換してますw
    修理や車検は知り合いのところで。
    ディーラーでは高くて┐( ̄ヘ ̄)┌

  6. エーエイト | URL | -

    まささん

    まささんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > うちは普通サイズですが、
    > 一昔前に比べてタイヤの種類が少なくなりましたよね。
    > エコかスポーツかで、程々の適当なヤツの選択肢が
    > 少ないような。

    ですよね!
    ミニバン用とかエコタイヤとか、昔無かったタイプが主流な気がします。
    最近は韓国産が安くていいらしいですが、やはり韓流を履くわけにはいかずw

    > で、最近はコストコでタイヤ交換してますw
    > 修理や車検は知り合いのところで。
    > ディーラーでは高くて┐( ̄ヘ ̄)┌

    ディーラーはなんであんなに高いんでしょうw
    てかコストコ・・・?
    コストコでタイヤ売ってるんですか!?
    仙台にはコストコ無いんですがw


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



