スポンサーサイト

--:--


everyday boring

11:36

調子悪くはない。


むしろ調子いい。


それが退屈。


やることと言えば添加剤をポタポタ。


ZEOリアクターをシャカシャカ。


コケをフキフキ。


換水も2週に一回、30Lだけ。


水槽もパンパン。


目新しい機材、欲しい機材も無し。




あ~退屈・・・(。-_-。)




なんかこうね、買い物しないとテンション維持がキッツイ・・・


サンゴも白化しないと入れ替え出来ないしw


魚はそもそもこれ以上入れる気無いし。


適度に水槽の調子が崩れて手間掛かる方が楽しいな・・・



と贅沢なことを言ってみるw





IMG_1864.jpg

IMG_1870.jpg

IMG_1869.jpg

IMG_1872.jpg

IMG_1871.jpg


センターエリア、真ん中のバヌアツキワキワは・・・


アカンかな・・・


日に日に白い部分が増えてる。


でもまだ完全白化はしていないんだよね(汗




以前はセンターにレイアウトし、フランジの干渉で光が不足していたのか、なかなか上手く色が維持できなかったスギ林は・・・


正面左上部にレイアウトしてからはビッカビカになってます。

IMG_1866.jpg

左奥に写ってるスパ・・・


色落ちしてから完全放置でもうダメ。


今更一等地に置いたけどこりゃ戻らんね。


IMG_1867_20130929112334339.jpg

IMG_1868.jpg

IMG_1857.jpg









ROSSO売れ残りバリ買付ブリード。

IMG_1865_201309291125598ec.jpg


こんなにキレイなのが売れ残る謎。


それに乗っかるベニゴンベ。

IMG_1859_20130929112559aeb.jpg


こいつはかわいい。

IMG_1862_201309291125582d3.jpg





あ~なんか無いかね、テンション上がる楽しいこと。


ギフト社長のセレクト便 でも頼むかなw




スポンサーサイト


コメント

  1. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんにちは。セレクト行きますか!3週間ほどサンゴの入荷を止めていますね。それは初シッパー
    から300個入荷する予定だからです^^これは楽しみですが現地が台風で中々来ないですね!
    私もサンゴ欲しいのですが入るスペースが無い・・って事は私の方がサンゴ多い?

  2. コーレタン | URL | -

    エーエイトさんこんにちは!
    贅沢な悩みですねw
    でも、解ります。変化が欲しいですね。
    家の場合、悪い変化が多くて困りますが……
    それでもテンション高く楽しんでます。
    MGセレクト、楽しみのにしています!

  3. B8 | URL | OFTKZMYo

    エーエイトさんこんにちは^_^
    ギックリ腰のB8です´д` ;

    スギ様キレイですね!
    アイスブルーとか、zeoじゃなきゃ出せない色ですね。
    センターの一番上にあるユビとやっぱりセンター手前のグリーンなトゲ?ショウガ?
    やっぱイイっす^_^

    下に、ソフト足しません?
    久しぶりにソフトも楽しいかもですよ^_^

  4. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは。とっちです。
    あいかわらず絶好調のようでなによりです!
    適度に水槽の調子が崩れて手間掛かけたいって・・・なんて贅沢な(笑)
    うちの水槽なんて、ニモに餌やるだけの日々ですよ。
    ライト付けてないからコケすら生えません(笑)
    ベニゴンベもかわいいですね〜。
    大きな水槽になったら、少しお魚も入れたいです。
    エーエイトさんの水槽写真を拝見してうっとりしながら、アクアテンションをぎりぎり維持させていただいております!

  5. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > セレクト行きますか!3週間ほどサンゴの入荷を止めていますね。それは初シッパー
    > から300個入荷する予定だからです^^これは楽しみですが現地が台風で中々来ないですね!

    例のあそこですね!
    どんなのが入るか今から楽しみにしていますw
    台風シーズンなので東南アジアは今はちょっと厳しい季節ですね・・・
    入荷しましたら社長とミニミニさんセレクトでお願いします(^o^)


    > 私もサンゴ欲しいのですが入るスペースが無い・・って事は私の方がサンゴ多い?

    どうなんでしょうねw?
    数えたこと無いなぁw
    しかし新たにサンゴ入れないとホント退屈w


  6. エーエイト | URL | -

    コーレタンさん

    コーレタンさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 贅沢な悩みですねw
    > でも、解ります。変化が欲しいですね。

    贅沢かもしれませんが何かしていないとつまらないですもんw
    機材いじったり、配管いじったり、レイアウトいじったりが楽しくてw

    > 家の場合、悪い変化が多くて困りますが……
    > それでもテンション高く楽しんでます。

    負のスパイラルを脱出して順調になるのが先ずは喜びですよね!
    誰もが通る道だと思います。
    そこでテンション下がって水槽閉鎖するか、向上心で上達するかが分かれ道かとw


    > MGセレクト、楽しみのにしています!

    MGさんでインドネシア便が入る予定なのでその時はw


  7. エーエイト | URL | -

    B8さん

    B8さんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > ギックリ腰のB8です´д` ;

    今までカクカクと駆使し過ぎですねw

    > スギ様キレイですね!
    > アイスブルーとか、zeoじゃなきゃ出せない色ですね。

    ここんとこ色がビカビカになってきました。
    水面直下でT5をがっつり当てないとうちではダメみたいっす。

    > センターの一番上にあるユビとやっぱりセンター手前のグリーンなトゲ?ショウガ?
    > やっぱイイっす^_^

    B8さんはグリーン系が好きですねw
    私はやっぱ青かな・・・

    > 下に、ソフト足しません?
    > 久しぶりにソフトも楽しいかもですよ^_^

    嫌いじゃないんですがねぇ・・・
    変な拘りでSPSしか入れないぞ!
    みたいなw

  8. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > あいかわらず絶好調のようでなによりです!

    絶好調って訳じゃないんですが、なんとなくいい感じですw

    > 適度に水槽の調子が崩れて手間掛かけたいって・・・なんて贅沢な(笑)

    だって毎日単調な作業しかしてないからw

    > うちの水槽なんて、ニモに餌やるだけの日々ですよ。
    > ライト付けてないからコケすら生えません(笑)

    せめて明かりは点けてあげてw

    > ベニゴンベもかわいいですね〜。
    > 大きな水槽になったら、少しお魚も入れたいです。

    ベニゴンベかわいいっすよw
    サンゴに乗っかるけどそれでサンゴが調子悪くはならないから良しとしてますw
    やはりハギは一匹は欲しいですね!
    うちのコーレタンとナンヨウはホント働き者です!
    餌やらんからコケ食いまくりですw

    > エーエイトさんの水槽写真を拝見してうっとりしながら、アクアテンションをぎりぎり維持させていただいております!

    あと数ヶ月もしたら嫌でもテンション上げてもらいますよw
    家の設計段階になるときっと水槽部屋のプランで・・・
    ワクワク(o^^o)

  9. かきのたね | URL | -

    兄さん、こんにちわ!

    例の産地入荷に備えて
    スペース確保の為に私に
    兄さん水槽セレクトを送りつけましょう( ̄▽ ̄)w

    アドバイス通りにハギを入れましたよ!
    蛍光タンパクのコモン?食いまくってくれてます
    名前は長くて覚えてませんww
    ヒレがオレンジ色のハギですw

  10. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 例の産地入荷に備えて
    > スペース確保の為に私に
    > 兄さん水槽セレクトを送りつけましょう( ̄▽ ̄)w

    え・・・w?
    茶色イシでいいですかw?
    というか、冗談抜きで数個逝きますかw?
    親分の水槽の調子がよろしければお送りしますよ?

    > アドバイス通りにハギを入れましたよ!
    > 蛍光タンパクのコモン?食いまくってくれてます
    > 名前は長くて覚えてませんww
    > ヒレがオレンジ色のハギですw

    トミニサージョンかな?
    ハギは餌をあげなきゃコケ食いまくりますので過剰な餌は禁物です。
    餓死しない程度に人工餌は少なめにw
    あまりに痩せてきたら餌あげてくださいw

    ライブロックのコケ対策ならエメラルドグリーンクラブ、トゲアシも働きますよ!


  11. かきのたね | URL | -

    兄さん水槽セレクトのお礼は
    私の、、、
    熱い口づけで宜しいでしょうか(≧∇≦)キャッ
    冗談ですw
    今、初心者なりに色々試して
    ウチの水槽に合った飼育方法を
    模索しているところです
    ですので、折角の兄さん激美個体を
    おとすわけにいかないので
    お気持ちだけ有難く頂戴いたします
    嬉しい申し出を頂き
    本当に有難う御座います。
    兄さんが、来阪する際は
    私が責任をもって護衛しますのでw
    お声掛け下さい(^-^)/

  12. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    かきのたねさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 兄さん水槽セレクトのお礼は
    > 私の、、、
    > 熱い口づけで宜しいでしょうか(≧∇≦)キャッ

    お嬢さんでお願いしますw


    > 今、初心者なりに色々試して
    > ウチの水槽に合った飼育方法を
    > 模索しているところです
    > ですので、折角の兄さん激美個体を
    > おとすわけにいかないので
    > お気持ちだけ有難く頂戴いたします
    > 嬉しい申し出を頂き
    > 本当に有難う御座います。

    ご丁寧にありがとうございます(^O^)
    やはり水槽にはご自身の気に入ったサンゴを入れるのが一番ですよねw
    親分はMGさんにも頻繁に行けるし、新ルートのミドリイシが入荷したらガッツリいってくださいw
    全部700円らしいですw

    > 兄さんが、来阪する際は
    > 私が責任をもって護衛しますのでw
    > お声掛け下さい(^-^)/

    なんとも頼もしいw
    もしかしたら10月末に行くかもなのでその際には是非飯食いに行きましょう!


コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



