スポンサーサイト

--:--


キレイドコロ

17:59

デジイチを取り出し撮影しました。


やっぱ下手だw


色々調整してみるも、どうもイマイチしっくりこないです(´・_・`)


色の再現性、老眼によるピンボケw


iPhone5 の画像も方が実物に近いですw


ただ iPhone5 は青、紫がちょっとキツく写るのでそこがね・・・


他の色、黄色、緑、赤、ピンクなどは iPhone5 の方が実際に近いですね。


解像度が粗いのが難点。


先日 iPad mini の simフリー を海外で購入したので、


iPhone5S も海外で simフリー を買おうかと。


日本のクソシステム、携帯会社を護る為?


simロック なんてとっととやめないと日本の携帯電話はどんどん衰退しちゃうと思うんですがね。


話が逸れました。



全景
IMG_3477.jpg


IMG_3518_20130920174157e3e.jpg






個別サンゴ


ギフト社長 セレクト激美w

これホント綺麗っす!社長サンクスです(^O^)

IMG_3488.jpg

IMG_3489.jpg



これも社長セレクト!

画像じゃ先端の色が出てませんが、パステルパープルで激美!

IMG_3492.jpg

IMG_3493.jpg



死にかけパステルですが生きてますw

IMG_3497.jpg



これは7月にギフトさんにお邪魔した際に入海したユビ。

やっぱ先端のパープルが写りませんw

IMG_3507.jpg



先端水色トゲスギ?

IMG_3501.jpg



先端オレンジはどこ行った?ブリードサボテン

IMG_3503.jpg



キクハナ?タチハナ?

IMG_3504.jpg



イエロースギ

IMG_3506.jpg



ショウガ

IMG_3508.jpg



今更色気付いたブリード

IMG_3511_20130920175211352.jpg



ギフトトンガ

IMG_3512_20130920175210d63.jpg



オージー、先端のパープルは消えたまま・・・w

IMG_3514.jpg



先端の色がしっかり維持出来てるツートン系もありますが、飛んでしまったのもあります。


このあたりが難しいですよね・・・


色々入海させたいけどホントもう場所ないですw







スポンサーサイト


コメント

  1. ニム | URL | -

    こんばんは!

    綺麗な色してますね~♪
    本物の色通りに撮影するのはホント難しいですね!

    先端の色の維持はなんかコツがいるのか、我が家のミドリイシも先端の色が出たり消えたりしてます(((^^;)

  2. neo | URL | Ohl5bwZ2

    人間の眼っていうか、脳というのは本当に優秀な画像処理エンジンですから全てを見たままに写し取るのは難しいですよね。
    写したいもの、つまりは伝えたいことをきちんと伝えられることが大事なのではないでしょうか?
    そこに力を入れれば、もっと伝わるような気がしますよ。
    なんて、最近はcamera plusアプリで結構満足しちゃってますけど。
    そろそろ一眼で写真とらにゃいかんですね。

  3. ミニミニ | URL | SGnePlu2

    こんばんは。デジイチ難しいですよね!デカイカメラを出すのが面倒ですけど^^;
    海外の方は動画も上手いですよね!F6くらいにして三脚立ててマニュアルで撮影すると
    良いそうですが私の場合オートモードの方が綺麗に撮れる^^;

  4. vivimiu | URL | -

    レイアウト変更されましたか?

    なんか違って見えます。
    密集して見えますが、

  5. エーエイト | URL | -

    ニムさん

    ニムさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 綺麗な色してますね~♪
    > 本物の色通りに撮影するのはホント難しいですね!

    テトさん効果か、少しキレイになりましたw
    サンゴの色の再現は私ごときのカメラ技術じゃあ全くもって不可能です(´・_・`)

    > 先端の色の維持はなんかコツがいるのか、我が家のミドリイシも先端の色が出たり消えたりしてます(((^^;)

    ニムさんもそうですか・・・
    あのツートンを維持出来ると幸せなのですがねw

  6. エーエイト | URL | -

    neoさん

    neoさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 人間の眼っていうか、脳というのは本当に優秀な画像処理エンジンですから全てを見たままに写し取るのは難しいですよね。

    neoさん職業柄か発言の次元が違い過ぎるw

    > 写したいもの、つまりは伝えたいことをきちんと伝えられることが大事なのではないでしょうか?
    > そこに力を入れれば、もっと伝わるような気がしますよ。

    そうなんですよね・・・
    故にiPhone5ばかりになっちゃいますw

    > なんて、最近はcamera plusアプリで結構満足しちゃってますけど。
    > そろそろ一眼で写真とらにゃいかんですね。

    あんな高級カメラをお持ちなんですからどんどん画像upしてくださいねw

  7. エーエイト | URL | -

    ミニミニさん

    ミニミニさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > デジイチ難しいですよね!デカイカメラを出すのが面倒ですけど^^;

    そうそう、そうなんですw
    三脚とカメラを出すのがねw

    > 海外の方は動画も上手いですよね!F6くらいにして三脚立ててマニュアルで撮影すると
    > 良いそうですが私の場合オートモードの方が綺麗に撮れる^^;

    カメラが上手な方に色々お教えいただくのですが、何故か上手くいかず・・・
    私のレベルにゃコンデジが一番いいかもしれませんw

  8. エーエイト | URL | -

    vivimiuさん

    vivimiuさんおはようございます、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > レイアウト変更されましたか?
    > なんか違って見えます。
    > 密集して見えますが、

    あれ?そうですか?
    少し配置換えしたかもw
    サンゴは増えて無いっすよw

  9. かきのたね | URL | -

    こんにちわ(^^)

    兄さん水槽、美しすぎっ(>_<)
    ウチなんて、例のコモン?が
    バッチバチにポリプ出しまくりですから(;-;)

    私も、ブログしだしてから
    色々、綺麗に撮れる方法を
    あちこちに聞きまくりましたが
    諦めました!www

  10. エーエイト | URL | -

    かきのたねさん

    親分こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 兄さん水槽、美しすぎっ(>_<)

    ホントっすか!?
    お世辞でも嬉しいっすw

    > ウチなんて、例のコモン?が
    > バッチバチにポリプ出しまくりですから(;-;)

    あははw
    あのレアなコモンっすねw

    > 私も、ブログしだしてから色々、綺麗に撮れる方法を あちこちに聞きまくりましたが諦めました!www

    上手な方はホント上手ですよね!
    今度プロに撮ってもらいたいですw
    自分じゃ絶対に無理っすw

  11. とっち | URL | CzHgDVgE

    エーエイトさん、こんばんは、とっちです。
    最近、ロムってばかりで失礼いたしました。
    海外出張、お疲れ様でした!

    最近はニモペアの飼育しかしていないので、サンゴのほうはすっかり興味が薄れつつありますが、エーエイトさんとミニミニさんのブログを拝見して何とかテンションを維持しております。

    エーエイトさんはiPhone 5Sにいかれるのですね!
    さらにiPad miniも!
    私も5Sは予約しました。auの32GBゴールドです。
    生きているうちに最高のものを楽しまないと、ですね。
    iPad miniはそろそろ2が出てもおかしくない時期なので、いま買うのはあれですよ。

    あぁ、エーエイトさんのブログを拝見していると、早くサンゴ飼いたい(買いたい)なーって思います。
    今我慢している分、時がきたらがっつり逝きたいです。
    ご指導のほど、よろしく御願いいたします!

  12. エーエイト | URL | -

    とっちさん

    とっちさんこんばんは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    > 最近、ロムってばかりで失礼いたしました。

    いえいえ、試験に家にと色々お忙しい時期でしたからw
    お気になさらずにw

    > 海外出張、お疲れ様でした!

    はい、ありがとうございます(^o^)

    > 最近はニモペアの飼育しかしていないので、サンゴのほうはすっかり興味が薄れつつありますが、エーエイトさんとミニミニさんのブログを拝見して何とかテンションを維持しております。

    今は家の方に興味が集中ですもんねw
    その後進展はありましたか?

    > エーエイトさんはiPhone 5Sにいかれるのですね!
    > さらにiPad miniも!

    はい、今度は海外のsimフリーを買いますw
    でも香港の知人に聞いたら約9万・・・
    高いw
    iPadminiは数ヶ月前にタイで買いました。
    日本の安いsimを刺して快適にLTEとwifiで使用しています。

    > 私も5Sは予約しました。auの32GBゴールドです。
    > 生きているうちに最高のものを楽しまないと、ですね。

    私の場合は性能を使い切れておりませんが、とりあえず欲しいですw

    > iPad miniはそろそろ2が出てもおかしくない時期なので、いま買うのはあれですよ。

    そうそう、そろそろ出るみたいですね!
    でもiPhone同様にどうせ使いこなせないから現行を買いましたw
    5万程度で安かったしw

    > あぁ、エーエイトさんのブログを拝見していると、早くサンゴ飼いたい(買いたい)なーって思います。
    > 今我慢している分、時がきたらがっつり逝きたいです。
    > ご指導のほど、よろしく御願いいたします!

    あと半年でガッツリ逝けるじゃないですかw
    設置も必ず行きますねw

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks



